メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年08月31日(日) 22時00分07秒

なでしこオールスターに行けた

テーマ:携帯から
今日はなでしこオールスターに行ってきた。
本当はキャンプに行くはずだったのだけどゲリラ豪雨の影響もあり、急遽西ヶ丘へと向かった。

まず観客数がすごかった。満席なカンジ。五輪の影響は大きいなと改めて実感。あとはゴール裏がどうこのムーブメントを吸収しさらに大きく拡げていけるかだろう。上昇中の時にしかできない改革があるだろう。しかし会場に行けない自分としてはただただ無力!と叫び続けるしかない。いや、できることをやってるので継続すべし。決行渋い活動をしてるかんね。

ところで最近の豪雨。これって北京オリンピックの開会式、閉会式に雨雲をミサイルで吹っ飛ばした影響じゃないの?と個人的には思ってるんですが・・被害妄想でしょうか。明らかに異常ですよね。ミサイルで雨雲ふっとばして北京以外は大雨が降ったみたいですからね。テレビも買えない貧民層はズブ濡れだったのかと思うと。。なんともあの国の自己中なやりかたで笑えます。

あまり知られていない事ですが、五輪開催で北京で局地的にたくさん電気が必要になるからと地方は三日に一日は停電になってたらしいです。聞いた話ですが。地方にはいろいろと製造工場があるわけで、生産スケジュールが狂うなんてもんじゃないようです。しかも電気を停める直前に伝達があったらしいですからひどいもんです。

そんなわけもあって、雷が嫌いな自分は赤い国には嫌気がさしてるわけなんですが、今日のなでしこ東軍は赤いユニでしたね。選手はまったく悪くありませんが吐きそうになりました。早く緑のユニを着たベレーザの選手を観たいです。時代はアースカラー。空や海のブルーのなでしこジャパン、そして人間が生きていくために必要な酸素を供給してくれるフォレストのグリーンのベレーザを応援するのが人として正解だと理解しました。リーグ再開が楽しみでなりません。が、いきなりのアウェーでおま。きびしか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年08月23日(土) 00時01分46秒

夢のような時間をありがとう

テーマ:携帯から
五輪女子サッカー三位決定戦なでしこジャパン対ドイツ戦は0-2でドイツが勝利、なでしこジャパンは世界四位となりました。

六試合。夢のような540分間やったなぁ。

七時キックオフだったので会社で観ました。許可を取ってちゃんとテレビで観ました。選手の顔がよく見えて引き込まれました。
試合が終わって、北島こーちゃんじゃありませんが何も言えない感情になりました。残念とか、ありがとうとかじゃない。今、選手に面と向かって声をかけるとしたら、『なんなんだょすごくすごかったゾ!!』くらいしか思いつかん。感動したんだな。試合中、ウグッって何度もなりました。あの感動しそうになって涙腺を絞める感覚。オヤジになったなぁ。

女子サッカーの最高峰はW杯じゃなくてこの五輪なんですよね。つまり、男でいったらW杯で四位になった感じです。しかもチェルシーやギリシャではなく、バルサやスペインのような魅了系サッカーで。
仮に男子サッカーだったらビッククラブが獲得に迫るでしょう。
勝手に予想していいすか。男だったらこんなチームからオファーがあるのではないかと妄想してみた。

澤←ミラン
永里←ヴァレンシア
大野←アーセナル
荒川←西友のため日本残留丸山←PSV
宮間←レンジャース
坂口←PSG
原←アルアハリ
安藤←リバプール
矢野←リボルノ
加藤←嫁のため日本残留
近賀←アーセナル
岩清水←フェネルバフチェ柳田←ヴェネチア
池田←嫁のため日本残留
宇津木←日本が好きそうなので残留
福元←ブロンビー
海堀←日本で修業や

夢は広がります。すごいなぁ。

夢のようなすばらしい大会を終え、戦いの場はなでしこリーグに戻ります。夢の続きが国内リーグへと繋がるといいなと思います。

一夜明けて会社で、なでしこジャパンは素晴らしいと皆言ってくれました。とてもうれしい出来事でした。やっぱりすごい事をしたんだなと思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月19日(火) 23時03分55秒

誇らしげな日々

テーマ:携帯から
なでしこジャパンはアメリカに2-4と破れたが、昨晩はふて寝しようとは思えなかった。


ガンちゃんが最後に入れた日本の2点目は、ある意味、意味の無い得点なのかもしれない。メダル獲得のため、体力を温存した方が賢かったかもしれない。しかし、自分がここ数年観てきた最後まであきらめないキモチのサッカーを、世界の舞台でも観せてくれたことがなんとも誇らしかった。負けたがありがたいと思えた。
アテネ以降のなでしこリーグを、日本国民の中で、かなりディープな層として観てこれたことを今こそ人々に自慢したい。女のケツを追い掛けまわして観てきたんだゾと(泣)。
そう胸を張って言えるのも選手のおかげだ。ありがとうと言いたい。
笑って大会を終えるため、ドイツをブッ倒してほしいな。ブッ潰してほしい。
ガタイがでかくても脳みその大きさじゃ負けない。ドイツ製の文具は優秀だが日本のMONOは世界クオリティ。ドイツのソーセージはたしかに美味いが群馬(だっけ)のドイツ村でも喰える。勝てる!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月18日(月) 23時00分28秒

ハーフタイム

テーマ:携帯から
EMOJI_063.gif

1-2でアメリカがリード!

1点のビハインドがちょうどいぃんだョウ。

ナゼか?

自分はベレーザのサポとして女子サッカーを観てきて思っていた事がある。


女子サッカー選手はドMだなと。


女子サッカーは、真昼の一番暑い時間帯に試合をやるんです。安くスタジアムを利用するためが主な理由みたいなんですがその暑さといったら過酷で、普通の人間なら立っているだけでフラフラです。それなのにサッカーが好きだからと90分間走り回ってるんですからみんなドMですよ。で、試合の翌日には笑顔かどうかは知りませんがお仕事や学校行くんです。ハンパじゃないです。


でも、ベレーザの選手は攻撃が大好きだからドSでもあるんです。キケンですよ。

なでしこジャパンにベレーザの選手が何人居ますか?


ドMかつドSのなでしこジャパンの本領発揮は後半です。

応援しましょう。100%勝つと思ってるので楽しみます。世界が驚くのを楽しみにしています。ガンバレ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月18日(月) 22時41分44秒

アメリカが奇跡的に追い付く

テーマ:携帯から
20071216144828.gif
アメリカ人はハンバーガー喰ってりゃいいんだヨゥ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年08月18日(月) 22時13分42秒

ほぼ決勝戦や

テーマ:携帯から
EMOJI_063.gif
五輪女子サッカー、準決勝なでしこジャパン対アメリカ戦が始まります。
今まで一度も勝ったことがないアメリカが相手だが今のアメリカはエース不在もありさほど闘いにくい相手ではないと思う。反対グループのドイツ、ブラジルに比べれば。
とはいえこの組み合わせを一番おいしいと思っているのはアメリカだろう。そのアメリカを破ること。アテネの借りを返せるならこの試合しかないし、世界を驚かせるのもこの試合だと思う。頑張って欲しい。
なでしこジャパンは、日本女子サッカー人の代表なわけだが、今や日本国民の、そしてアジアの代表となっている事が非常に幸せな出来事である。この名誉を、絶対にメダルという手元に残るモノに変えて帰国してもらいたい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月16日(土) 00時08分01秒

次はウサ撃破だ!

テーマ:携帯から
EMOJI_063.gif
中国に完勝!ボシュが決めてくれたゾ!こっからや、こっからや~!今夜は大の字になって寝ようや!


明日?出勤ですょ。
現実から逃げそうです。。オツツ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年08月15日(金) 23時06分21秒

教育テレビでやってます

テーマ:携帯から
前半、この四年間幾度となく観てきたホマヘッドが中国ゴールを破った。リードを守ったままハーフタイムへ。
攻撃陣の得点に対する意識が非常に高く、シュートを打つための動作が随所に見られ闘ってる感がすげぇく良いゾ!!

わが部屋のテレビは教育テレビチャンネルはなぜか画面が揺れます。少し駒送り気味に試合が展開されていて吐きそうです。


後半、どんな汚い手を使ってでも中国は点を取りにくる。蹴散らしてしまって欲しい。蹴散らすといえばボシュに期待だろう。ゆけ!雷獣シュートだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月15日(金) 22時08分54秒

なでしこジャパン準々決勝

テーマ:携帯から
EMOJI_063.gif
地元中国相手でも勝つだろ勝つだろ!
審判はスペイン人かな?スペイン人は中国のこと好きじゃないから審判買収も無いだろう。実力勝負なら負けないわよ!
勝ってあと2試合やろう!
写真は全然申し訳ないと思ってないだろうな看板です。地元中国相手に図々しい得点ラッシュを切に願う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月13日(水) 13時02分58秒

ウワァ大漁だーっ!!

テーマ:携帯から

五輪女子サッカー、なでしこジャパン対ノルウェーの試合は先制されるも逆転し5ー1で勝利し見事決勝トーナメントに駒を進めました!ヤッター!!
プレッシャーのかかる試合で本当に素晴らしい試合をし、結果を残してくれました。次の相手は開催国の中国。厳しい試合環境が予想されますが、選手の多くはW杯出場をかけたメキシコ高地での試合を経験しています。問題無し!

それにしても近賀さんの代表初ゴールでもあった同点ゴールは一生忘れられない。ナゼそこに居るのか?と考えると涙が。願掛けとして近賀さんが代表でゴールを決めるまで寿司は食べないことにしていた。かれこれもう2、3年いただいていない。サイドバックにコンバートされ、得点チャンスは減ったがかならず一試合一本はシュートを打っていたのでいつかこの瞬間がやってくると信じていたが、最高の形でのゴール到来であった。晴れて寿司解禁である。ストライキをしていた漁師の皆さんも是非、出港していただきたい。大漁である。魚を供給してくれー!!


写真提供:巨匠kitasumi

ここまできたら絶対にメダルを持ち帰ってもらいたい。あがりはまだ要らない。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。