メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年12月31日(月) 23時59分15秒

オブリガード フロム 静岡

テーマ:携帯から
NEC_0136.jpg
2007年はカカパルケが大変お世話になりました。2008年もブイビ。りゅうともどもよろしくお願いします。

2008年が皆様にとって素敵な一年になりますように。

画像は完全に空気を読んでいるスティッチ達磨です。ここまでされたらそりゃ26番目の戦士としては買いますよ。
明日は国立に持ち込みます。おやすみなさいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年12月30日(日) 12時20分13秒

元旦決勝へ行くゼヨ

テーマ:日テレ・ベレーザ

12月28日、西が丘で行われた第29回全日本女子サッカー選手権大会準決勝

浦和レッズレディース対日テレ・ベレーザの試合は0-3でベレーザが勝利。

元旦国立へと駒を進めました。相手はTASAKIです。


神戸で行われた昨年の準決勝。

本来行けない予定だったのですが、

直前に川上選手が2006シーズンでの引退を表明をしたため

予定を半ば強引にブッチし急遽参戦。

しかし無念な事に湯郷ベルに敗退。

神戸で牛の如く鳴いた(泣いた)のを思い出します。


そんなこともあり今年はきちんと勝ち上がってもらえて幸福です。


この試合、V.Bのメンバーが私以外仕事で来れなく

太鼓ちゃんとコールリードをさせてもらいました。

試合前、

「今の日本女子サッカーを引っ張って居るのは間違いなくベレーザ。だから元旦国立はベレーザの指定席にしないといけない。絶対に勝たせましょう」

と言わせて頂きました。

そして試合後、整列に来てくれた選手に、

応援でノドが枯れていたため夏の終わりのセミの様な弱弱しい声で...

「元旦から勝ち続けて、1人でも多くのベレーザの選手が北京オリンピックに行ってください!ミンミーン」

と言わせて頂きました。みんな共感してくれたなら良いのだけど。自分で自分に共感したので良しとしよう。


この日の応援がどんなにヘボくても試合にさえ勝ってくれれば良いという気持ち一心で挑みました。

結果的に浦和に勝ったので満足しています。

あとは決勝でも勝ってMEGA満足させてください。


個人的に嬉しかったのは、試合後一緒に応援したサポーターと挨拶を交わしたのですが

その多くが既に元旦のチケットを購入済みで参戦していてくれた事です。

(元旦に来れない人からも叱咤激励を受けました。)

そして、V.B以外のサポーターで全試合参戦の人が居るんですよね。

なんかうれしいじゃないですか。

来年も一緒に応援しましょう!



試合後、ベレーザの選手に声をかけたかった面もありましたが

もう一つの準決勝TASAKI対INACを観ました。(有料だから一度会場出ると入れません)

松田監督と旧酒井選手いわゆるダブル監督が分析しながら一緒に観戦していたのでぬかりは無いと思いますが

決定力の帰ってきた大谷には注意。大谷がいい動きをすると鈴木が活きてきちゃいめんどうです。

そしてCK時の坂口のキックには注意が必要と感じました。非常に精度が高く球種も多彩でした。

TASAKIはコーチが変わってから守りが非常に安定してきているため

ワンチャンスをものにされて逃げ切りに入られるとめんどくさいチームですね。

先にゴールをこじ開けましょう!





余談ですが

私、準決勝に向けて、気合を入れるがためNEWシューズを購入していました。


デスポルチカンピーナス、限定グリーン!!!


1週間ほど前に発注したのですが、待てども待てども我が家に届かず



試合から帰宅すると届いていました。。。KYショップ。


ベレーザ1981。創設の年。


カカパルケ26。


刺繍が痛々しい。

試合に負けていたら返品していたところです。

元旦で卸しますかね☆


選手権は当初、元旦も含め1試合も行けないことも想定していたのですが

なんだかんだで1試合欠場で済みました。済ませたというか。←カッコイイ

もちろんその分やり残した事があるわけですが・・・試合は一生に一度ですから。

新年、みなさんがみかんを食べている頃にせこせこ指を動かしますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年12月23日(日) 22時40分24秒

忘れてた

テーマ:F.C BARCELONA

今夜はクラシコ。

バルサ対レアルマドリーの試合です。

観れないけどたのしみ。


ところでバルサが今回のクラシコに向けておもしろい企画をやっていたのをご存知ですか?

世界中がインターネットで繫がった、今の時代だから可能な素敵な企画。


コレ


画像を送ると、クラシコの日に、カンプノウの中の誰かが手に持つパネルになるわけですね。

入場の時かな?

歴史があり、世界が注目するクラシコの会場に

自分の送った画像がバルサの巨大エスクードの一部となって表示されるわけです。

素晴らしい興奮を与えてくれるムイビエンな企画です。


世界中にファンの居るバルサだからこそできる企画でしょうが

すごい時代になりましたね。


1週間くらい前に知って、

ヤベーどの写真を送るかなぁ?ワクワクすんなぁとしているうちに

すっかり当日になってしまいカカパルケで紹介するのも今になってしまいました。


21日が募集締め切りになっていますがまだ送れるようです。

進捗がまだ94%とのことなので、臨時でまだ募集しているのかもしれません。

もし無理でもバルサファンの方は記念にでも送ってみてはいかがでしょうか?

私は送りましたよ。さっき。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年12月23日(日) 11時07分10秒

Jヴィレに行ってきたんだ

テーマ:携帯から
NEC_0125.jpg
ベレーザの女子選手権がはじまりました。Jヴィレで行われた対浦和女子ジュニアとの試合は3ー0でベレーザが勝利しました。
得点は大野×2、澤さんでした。

浦和女子ジュニアはもっと引いてガチガチ守ってくるかと思いましたが前半序盤は結構しかけてきてました。キラリと光るものをもった選手もおり、メニーナ以外の若手も着々と育ってきているのだなと感じました。
24日の準々決勝の相手はマリーゼ×アルビ女子を制したアルビ女子となりました。
個人的には非常に参戦したい大切な試合ですが行くことができません。簡単な相手ではありませんが、是非薙ぎ倒して東京に還ってきて下さい。


以下雑感ですが、
一試合目のマリーゼ対アルビ女子の試合(ベレーザは2試合目)はなかなかに客が入っていたのですがその試合が終わるとほとんどの客が帰路に着いてしまいました。
エ?リーグチャンビオンの試合観ないの?観たい番組があるの?と驚きましたが、単純にマリーゼ愛な方たちがあれだけ居るのだなと、それはそれですごいなと思いました。女子サッカー云々よりマリーゼ。まぁお互い切磋琢磨して女子サッカー界を盛り上げたいと思っているいじょうさみしいことではありましたが、新鮮な撤収劇でした。



試合後、帰りのバスの時間まで時間が少しあったのでみんなとレフティサポおすすめのまずいと噂のラーメン屋に行きました。二度と行きません。21世紀に入ってナンバー1の謎のまずさ。人生では二回目の驚きのまずさ。一生懸命作ったのを悪いですが、ひとくち食べた瞬間「これは戦いだな。いかに食べ切るかの試合だ。」と目が真面目になりました。レフティサポも吐きそうになってましたが、今回に限っては得意の嘘であって欲しかった。。
帰りのバスは、シートが寄り掛かると勝手にリクライニングしてしまい疲れましたが、前日徹夜だったため(我が部屋の二階がアーチスト姉のアトリエなんですが、深夜の騒音で寝れませんでした。)安らかに眠りました。

おわり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月18日(火) 18時54分25秒

大先生

テーマ:サッカー

仕事の息抜きにUEFAカップで大活躍中のラーション大先生をいじって画像を作ってしまいました。

たのしくなって結構脱線。

結構かっこうぃカンジになったかも。やはりモデルがいい!




さて今年のお仕事ももうすぐラストです。スパーク!

しかし年内にやらないといけないことがまだ結構ある気がします。

少し余裕をもって一年を振り返りたいものですね。


でもまた脱線しそうです。






風呂上りの22時 追記・・・


お気に入りブログに登録されているのキシタソがガンダム占い をやったとか・・。ふーん。。。


この手の占いとか、なんとかメーカーとか、あんまり私はやりません。

学校とかでみんなでやるとおもしろいんだろうけど、もうそんなお年頃じゃないですからね。

キャピキャピできません。

でもガンダム・・・結構好きだったのでついやってみました。

プルツーとハマーン様が好きだったので。


ビグザム!コエー!

個人的にはキュベレイかクインマンサあたりがよかったのだが・・・ビグザム!

内容が長いので読んでませんがとりあえずつよそーなのでしたり顔ですわ。


私達の世代はガンダムはまずかじってますからね。

是非みなさんもやってみたら(高圧的)?キシタソせんきゅー。



ちなみに占いをやらない私が唯一認めている占いはこちら

バキ占いマンセー。超ニッチ。


そして占いじゃないけどおもしろいコチラ 。みんな知ってたりして。

住所を入れると、その近辺にどんな建物・施設があるのかを査定ポイントとして

住所パワーなるものをはじき出してくれる。

こちらはかなり有効利用できるんじゃないかな?家を探すときとか。

やってミホ。


第2次脱線終了。今晩は忙しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月16日(日) 19時00分15秒

CWC

テーマ:サッカー

CWCついに決勝ですね。


決勝戦の予想はミランの勝ち。


ボカをはじめ南米のチームのスゴイところは

常に欧州のビッククラブから青田刈りを狙われ、

活躍しようものならすぐに引っ張られてしまうにもかかわらず

トヨタカップのような大会で、欧州のビッククラブに引けをとらない戦いをしてきた。

これってすごいです。

次々素敵な選手を輩出し過ぎです。


それでもなぜ南米のチームが一定の戦力を保てるのか?というと

チームとしての団結力が関係しているのかなと思います。

家族のようなチームメイトとの関係。これが強さの秘訣かなと思います。



対してミラン。云わずと知れたビッククラブ。

欲しい選手を高い確率で獲得してきたウイイレ的なチームです。

しかし、今年日本に来たミランはちょっと今までとは違うチームだと思います。

2005年のミランの不正事件がその要因です。


※04~05年シーズンにユベントスのモッジGM(当時)がチームが有利になるよう主審指名の操作をするなど不正行為を行っていたことが、検察当局の調べで今年5月上旬に発覚。同時に選手獲得の際の不正経理も明らかになった。その後、ラツィオ、フィオレンティーナ、ACミランなどにも同様の不正が発覚。イタリア協会の規律委員会は今月15日、各クラブへの処分に加え、モッジ氏ら個人にも資格停止や罰金などの処分を科した。


この事件によりミランは懐疑的な目で見られるようになりました。

だってミランの会長はベルルスコーニ 元首相ですから不正など簡単にできそうですし。


世の中の評価を落としたミラン。

しかしプライドを傷つけられたミランイレブンが、正当な評価を再び勝ち取るために奮起して

獲得したのがチャンピオンズリーグだったわけです。


たしかミランてここ数年主力選手が変わっていないんですよね。

そういった意味では今年のミランのチームとしての団結力は

ボカのそれと変わらない強さがあるはずです。


そんなわけでこの1戦は、

今までのトヨタカップとは違った楽しみ方がある試合のような気がします。

さてどうなるかたのしみです。(ロマンさんを観たかったが・・)



クラブワールドカップは日本以外での開催もするべきだし

開催国枠を撤廃したり、決勝以外はホームアウェーの2戦形式にするなど

大会の運営形式事態を考える必要があるまだ生まれたばかりの大会だと思いますが

やはり世界のクラブのNo1を決める大会意義は非常に素晴らしいと思います。

こらからも12月はサッカー三昧にしていただきたいと思います。

浦和レッズもおつかれさまでした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年12月14日(金) 22時08分41秒

登頂しました

テーマ:携帯から
NEC_0105.jpg

今日はひさしぶりにランドに行きました。
到着がかなり遅くなり、ひささんと残トレを観ていました。

・・観ているつもりが眼が悪くなったのでまったく観えない!サ、サムイ!

パソコンで仕事をするようになってから眼が確実に悪くなってしまいました。身体測定の時は視力が良い事と身長の割りには座高が高いのがアピールポイントだったんですが、ついに座高しか誇れるものがなくなってしまいました。悪夢です。
少しパソコンを観ないようにすれば回復するのですが。パソコンを観ないと食いっぱぐれます。
コンタクト、もしくはメガネを考えなくてはいけないのでしょうか。
それかパソコンを使う仕事を辞めて思い切って畑を耕しますか。沖縄に移住してゴーヤ栽培もいい。青森でりんご。おおさかでたこ焼き。スペインでオレンヂ。韓国で海苔。ギリシャで怪しいお土産屋。

よく考えてみようと思います。

写真は、シュレックに出てくるロバの真似です。
ちなみに私はシュレックに出てくるクッキーマンとピノキオの熱烈サポーターです。あいつらのためならなんでもします。ほんとにいい奴らですよ。是非観てください。笑いの壺・ドストラックですから。

おわり。

※リーグを制したベレーザでしたが、浮かれたカンジはなく選手権に向けて既に始動している事を感じました。
私は行ける試合が少ないのですが、行ける試合で頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年12月09日(日) 22時37分01秒

なでしこリーグ2007 結果

テーマ:携帯から

NEC_0113.jpg

ベレーザが優勝しました!やっほやっほヤッホー

しあわせの三連覇。引退した選手たちの思いも未来に継続されるようでうれしいですね。殉職していったサポさんたちの思いも勝手に継続させましょう。来年は四連覇をめざす。すごいね。

後半戦開始時点で首位チームと9あった勝ち点差を引っ繰り返しての三連覇。選手たちはどんな気持ちなんだろう。経験が無い人には分からない領域ですよね。
少なくともセームシュルトのK-1三連覇よりも価値があるエクセレントな三連覇だと俺は思います。会場の雰囲気がそんなカンジでした。


ベレーザの応援をしていると、強いチームを応援していいねぇいつも勝って。という空気を感じるときがあります。

そして最近、女子サッカーファンの中に強いベレーザに対して嫉みを持っている人種の存在を感じるようになりました。

言わしとけです。
ベレーザはまず努力をしているチームです。
個々のスキルはたしかに他の追随を許さないかも知れませんが、レアルマドリードやチェルシーのように金で集めた選手ではないから非常に価値があります。
あらゆるチームから標的にされながらも勝ち続けることは非常に難しいことです。メンバーもほとんど変わってません。補強ではなく成長によりチーム力を上げました。例を挙げれば今期サイドバックの中地さんを途中からセンターバックにコンバートしました。積極的なオーバーラップが印象的だった中地さんのコンバートにはサポーターもエーッ!?と驚きましたが、結果的に最終ラインが安定し、今期のベレーザの闘うカタチができました。良い例でしょう。

これからもどんどん、妬まれるほど強くなってほしい。そして日本女子サッカーを作っていってほしい。そして、できるならば男子のACLのようにクラブとして世界と戦える機会が彼女達に与えられたら尚喜ばしいと思う。


V3おめでとう!
カッコ良かったゾ!
来年も同じメンバーで闘いたいな。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年12月09日(日) 03時16分52秒

うたいたい

テーマ:携帯から


慌ててアセロラ購入。
戦闘準備OK!おやすみなさい。

明日の夜は今度結婚して長野に旅立つ元会社の同期を囲む会のため、二度お祝いできると良い。もちろん一度目はベレーザの3連覇祝い(澤さん200試合出場も忘れずに)。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年12月08日(土) 13時08分49秒

オペをうける

テーマ:携帯から

NEC_0091.jpg

緊急オペコーン!
ピコピコ

ペコーン

やはり♂は駄目だ。歯が痛いだけで森の罠にはまった子鹿のように衰弱してしまうのだから。

ドクターの、大丈夫ですか?の問い掛けに対して人生初の即答ダイジョウブです!が言えませんでした。ニヤリと笑うことしかできませんでした。

小学生の時からお世話になっているドクターが居るのですが、昨年頃から弟子が居まして、無理矢理ねじ込んで診てもらったもんだからかその若者ドクターが治療してくれたんですよ。

掘れども掘れどもアガガガガ・・イタイイタイイイイィ

ふざけんなコラ実験台か!?いやまて、この青年はきっとまさか、将来日本歯学会をしょって立つ天才ドクターの若かりしときの姿やも!アガガでも今イタイ!今ー!アグアググヘェ

などと己のマインドコントロールに大忙しでした。

やけに時間かかるもんだから、真ドクターが様子を見に来てくれたが他の患者がズラリと待っているためアドバイスして去ってしまう。

見、見捨てないでアガガ

あぁセンセイ好きだぁ
たすけてくれ~
などと心の中で叫びながら口を拭く用のティッシュをギュッと握り締めました。強く。指か折れるほどに。

・・途中、激痛が快楽へと変わりなんとかオペを終了。
全身の筋肉が緊張から解放され幸福感を感じ、いい疲労感が残りました。
明日の浦和戦に向け超回復したいと思います。物理的には回復は間に合いませんがね。精神的には強くなりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。