メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年11月28日(水) 20時25分10秒

サラバじゃ

テーマ:女子サッカー


ピキィ・・・

大変です。(Always3丁目の夕日 の淳之介くん風に)


ブチ切れているシトは居ませんか?鰐淵さんはキレていますね↑





大橋監督が契約満了でなでしこジャパンの監督を辞めました。

(何故この時期に契約満了となる契約を結んでいたのか謎ですが。)


彼には公には言えない理由(協会に対する不満)があったのかもしれません。

とはいえ、私、すべてを知る事ができない一般市民です。

感情論だけで今の気持ちを言うならば、ふざけんじゃないわよです。

ピザまんの中にあんこを詰めて食べさせたいね。


彼が辞めるべき時はもっと早い段階にあったと思う。

しかし彼の中長期的なチームづくりを信じて協会は続行させたのではないだろうか?

結果的に、選手の頑張りもあり目標としていた五輪の切符を獲得することができた。

世界と闘えるチームづくりを公言してやってきたからには、

世界と闘う五輪を前にして辞めることは謎である。


監督のコメント(J’sゴール)


自分なりにやり終えた。と言うけど、どうしても無責任と感じます。

彼は一体どこを目指してやってきたのだろう?


辞める事は最近決断したという事なので

せめて、選手にはきちんと挨拶してもらいたい。


ぶっちゃけベース、大橋監督に声援を送ったことは無い。

選手を中心としたチームに思い入れがある。だから裏切られたとは思わない。
ただ、大橋くんは選手を裏切ってはいけない。

そこの落とし前だけは大人としてきちんとしといてもらいたい。

オシムさんの場合と違って、代わりは居ると思うので、よくわからないままだけどお疲れさまでしたと言いたい。

ここまで、多種多様なサッカーチームを率いてきた経験を、活かす場があれは日本のサッカー発展のため頑張っていただきたい。


アディオス。アスタラビスタは言わないゼ。

アドュー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年11月25日(日) 20時48分33秒

ダブル奪取

テーマ:日テレ・ベレーザ

本日、岡山で行われたモックなでしこリーグ第18節、湯郷ベル対ベレーザの試合は0-2でベレーザが勝利したもよう。本日私は行けませんでしたが、見事に勝利しています。ヨカッタ。


得点は小林やよ、大野選手と現地のV.Bメンバーに聞きましたが公式記録ではOGと大野さんとなっているようです。やよ選手、今期は幻のゴールが多いですね、ホント。


そして、

駒場で行われた浦和対TASAKIは浦和が勝利!

その結果、勝点は同じですが得失点差で

ベレーザが暫定首位に!!


ついに首位に立ちました。


残り2戦。

TASAKIと浦和と闘います。

2戦ともに勝てば、優勝。

少しでも多くの方に応援してもらいたいです。




時を同じくして、ヴェルディもJ2の首位に!

今期、自分がヴェルディのためにしたことといえば

もらったチケットをヴェルディ好きの知人にあげたことと

この前の仙台戦を友達と観に行ったくらいなんですが

ほぼ確実に昇格ができるようになったようで

ほんとに良かったです。

来年もバキに世界からやってきたハルクさんが

日本の舞台で戦ってくれることを希望します。

あの筋肉から繰り出されるキックは、プロレスラーくらいなら

一撃で昇天させてしまいそうですね。コワイコワイ

ありゃすごいわー。

ディエゴも走り方が女の子みたいで好き。


今日は緑にとって、ダブル首位奪取記念日。

最終的に首位のままダブル優勝できるよう

サポータも精進していきましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月18日(日) 16時05分48秒

オシ!

テーマ:携帯から
アウェーで行われたアイナック戦、1対4でベレーザが勝利したとの情報入りました。

【得点者】
永里、大野×2、荒川

おつかれさまでした!

男子五輪予選もカタールがサウジに破れていい流れになった。

良いことづくめの週末サッカーでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月17日(土) 21時14分02秒

ベトナム戦

テーマ:携帯から
頑張れU-22。
女子と一緒に五輪に行こう。男子だけでも女子だけでも足りない。一緒に日本サッカーの未来をつくろう。
チームがひとつになれば勝てる。
注目はホンダ。高い位置でプレーして活躍してもらいたい。

オシムさんが目覚めたときに、ホッとひと安心できる結果を残してほしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月15日(木) 23時12分50秒

母の膝が壊れました

テーマ:日常

お題の通り、母の膝が壊れました。


それなりに年をとりまして、代謝が落ちてきたと。

それで、ウォーキングに目覚めたんです。

毎晩、一日の終わりにウォーキングに出かける。


暗いし、ワイン飲んでから行くので・・・

ダイジョブかよと・・・

帰りが遅いと電話してみたり


息子としては、まーいい汗かいてるみたいだしいいっちゃいいけど

さらわれるでいい加減と少しヒヤヒヤ心配でした。


すると「膝がイタイ」と言い出しました。。。


医者に行くと、どうやら膝の軟骨が磨り減ってしまったとか・・・

膝は完治しないようでもはや絶望ですよ。


絶望の日々。


こうして老け込んでいくのねというオーラを放ち  母の背中がリスの様に小さくなっていく...



なんだか、パンプス?みたいな靴で1時間とか歩いていたようで

そりゃ痛めるよという明らかな原因が発覚。


ちゃんとした靴を履くようにと言ってみたものの

どんな靴がウォーキングにいいのかよく分からないようで、、


さらに誇り高き母は“運動靴”は嫌だおっしゃる。


「スタイリッシュで歩きやすい靴 探しの旅」


息子はインターネットでいろいろと旅をし素敵なお店を発見しました。


アシックス

このサイトよくできていて求めている靴が探せます。


そして歩人館 に行く事を命令しました。



数日してから、歩人館 に行った母は感動して帰って来ました。

足をスキャニングして、どんな特徴の足なのか科学的に分析した上で

ユース、デザインの希望をヒアリングしてくれて

それにジャストマッチした靴を紹介してくれたらしいです。


そんな素晴らしいお店を紹介してあげた自分に感動し震えました。



どんなにカッコよくても歩きにくい靴は存在価値がオブジェ以外に見出せませんからね。

とくに足を痛めるとサッカーできなくなりますから

なんだかアシックス の株が上がりました。


アシックスてオニツカタイガー以外はダサい印象があったけど

ちょっとしたことで会社の印象て変わるもんですね。

ビジネスシューズとかもあるみたいだし、今度見に行ってみるかな。

靴選びに困っている方は一度行ってみてはどうでしょうか?

(そしてお礼にどうだったか私に教えて下さい。行くのめんどくさいので。)



実はアシックスの靴は過去に一度だけ買ったことがあります。

小学校6年のときに白と紫のさわやかな超軽量スポーツシューズを買いました。


しかし、その靴を卸した日が間違っていました。

卒業式。

同級生が紺色のスーツを着る中、ただ1人オリーブ色のスーツを身にまとい

キマっていた私の足元には金ぴかの陸上系スポーツシューズ!!


なぜ親は止めなかったのでしょうか・・・。謎です。

それ以来、アシックスには手が出なかったのですが

出しますか。



関係無いケドこれ超たのしみ。




画像をクリック してちょうらいませ。


こりゃ鬼太郎茶屋 も忙しくなるゾ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月14日(水) 18時19分58秒

七時からやね

テーマ:携帯から
ACL決勝が楽しみです。浦和の相手が準々決勝、準々決勝と韓国チームだったため、なにげにガッツリテレビで観てたりします。

まず、クラブW杯に開催国枠で出場する恥は避けたいです。世界一のクラブを決めるトーナメントに開催国枠があるということ。その意味は?開催国日本のチームは100%優勝できないと判断されたといっても過言ではない屈辱的処置です。

浦和にはアジアを制してきちんと大会に出場してもらいたい。


浦和サポ、特にJ2降格を経験しそれでもクラブを支え続けてきた人たちにとっては、今夜の試合は間違いなく大一番なはず。私には分からない世界だろう。
良い結果が待っていることを願います。

ポンテが怪我しませんように。
坪井とネネが心配です。やらかしませんように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月14日(水) 14時59分42秒

パイレーツ・オブ・カリアゲン

テーマ:携帯から
大橋監督の退任て、ありゃホントかね。
あまり騒がれていない気もするけど。タイミング悪すぎ。五輪がどんだけ大切か。

協会との方向性が合わないから辞めるって・・そりゃあ仕事してりゃあ、いろんなズレなんてあるでしょうに。途中で投げ出した感が否めません。
どんなに協会ともめようが、自分についてきてくれた選手、チームを最優先に・・という考え方になってもらいたいなー。なにがあったかわからないけんど。

あんまり好きではなかったけど、必要な切符は掴んできたわけで、五輪でいい仕事して欲しいと思い始めてた矢先に退任の噂だから、お疲れさまを言う気にすらなりません。

ただ、ご本人は本意じゃないと思うけど湯乃郷の本多監督が就任するなら歓迎かな。女子W杯でもドイツ代表とかの監督が女性でシックリきてたし、女子の監督は女子ってのはアリだと思うです(酒井さん改め加藤さんとか超適任じゃないですか将来的に)。男子サッカーと女子サッカーて同じサッカーでもすこし違うし。
こんな急な話だと、日本女子サッカーの長所と短所を熟知した監督じゃないとできない仕事だしキャプテンズ白羽の矢が放たれそうやなー。

監督変わったら選考基準も変わる可能性もあり、期待が膨らむ事もありますね。大橋監督のメンバー選考て、攻め重視だったと思うんですが、トップレベルの敵とやる場合、まずは守備なわけで、「世界と戦うチームづくり」に反してたと思うですよ。この辺、変わるとすごくうれしぃ。
あとは私の好きな選手をみんな選んでくれたら熱烈大支援だわ。毎試合ナイス選考大感謝祭ですよ。毎試合ゴール裏でうまい棒100本バラまくっつーの。

大橋監督とは年内契約らしいのでどうなるのか気にしてみます。



監督交代劇の流れで述べると、バルサのライカーが黄色信号ムードのようで。アニキ分のライカーでは規律が守れないようで、きびしい鬼軍曹タイプが良いのではとクレの間でささやかれはじめているようです。
アゴカペッロはまず無いし、ペップ(たしかユースを指導してるはず)を上げることもないだろう(二代目アニキになってしまう)。フリストも結果出てないから無いだろう。

となると・・モーさまじゃないの。こうなったら。
ドログバとランパー引きつれてバルサに凱旋なんて話も無くは無いのでは?するとライカーはロニーと一緒にミラニスタに・・。怖いよー。こちらの行方はたのしみレベルで見守りたいですね。できればライカーに続投してもらいたいですが。

おわり
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年11月11日(日) 21時15分30秒

3アシスト

テーマ:携帯から
サッカーってやっぱりたのしい。ロイキーンばりのありえない削られ方してアドレナリンでたー。お遊びフットサルじゃ削られることなんかないし、還ってきた感がありました。アキレス腱の違和感を簡単に忘れさせるインパクトでした。

今日もいろいろなポジションではしゃいできましたがセンターバックを人生ではじめてやりました。首が痛い。ナイショで寝違えていた私には、過酷なポジションでしたが、一番底からゲームを観れてたのしかったです。くさびの球を出だし軽快に奪い去るナカチック(中地ック)インターセプトも炸裂しました。小柄な半袖CBという状況に燃えました。


ところで私のサイン会ですがみなさん都合が合わなかったようで特に列は見当たりませんでした。
恐らくみなさん酒井選手の結婚会見に向かったのでしょう。こればっかりは私の出る幕ではありませんでした。おめでとうございます!素敵な夫人になってください。加藤トモエキャプテン。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年11月11日(日) 18時02分39秒

本日の結果など

テーマ:携帯から
ベレーザ対伊賀くノ一の試合は4ー0でベレーザが勝利しました。
序盤に弥生選手がペナ内で完全に倒されましたがファウルなし判定。その悔しさをバネにしてかどうかは不明ですが素晴らしいカウンターロングフィードを大野さんに合わせ、落ち着いて決めてベレーザが先制。伊賀は10番宮本をCBに置いてカウンター狙いだったため、まさに相手のやりたい形をベレーザが先にやってのけたというカンジでした。その後大野さんのハットトリックや近賀さんのゴラッソなど喜ばしい出来事もありベレーザが勝利しました。
気になったのは途中出場、途中交代の原選手。宮本が下がっていて相手の中盤が弱いから、中盤を支配するために使ってほしいなーと思って楽しみにしていただけに、残念な結果でした。サイドに張っている時間が多く良さを出せていませんでした。タイミングを見て中に入り込む、もしくはサイドに張るなら弥生さんのようにアッピールする必要があったように感じます。期待の選手だけに頑張ってほしいです。

マリノスタウンの設計に高校の先輩が深く関わっているらしかったので誇らしげだったのですが、観客席の手摺りが高く観づらかったため萎縮しました。クレームは私まで。


さて、今日は今から横浜でハーフサッカーです。雨が止んだため予定どおり夜18時より日産スタジアム(横)で練習試合を行います。よろしければ応援に来てください。

尚、ニット帽とメガネの着用はスタジアムの都合で禁じられております。

試合後はささやかながら選手によるサイン会を予定しております。今回は長野選手一名のみです。奮ってご参加ください。

以上よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年11月09日(金) 22時25分09秒

新潟戦を振り返る

テーマ:日テレ・ベレーザ

さて、ブログの時間です。

書いていいですか?


11月3日(祝)に新発田市五十公野公園陸上競技場で行われた新潟アルビレディース対日テレベレーザの試合は0-3でベレーザが勝利しました。

5月のアウェーでの対戦ではドン引きされてベレーザは零封されたんです。(鋭いカウンターはありましたが)

言葉は悪いけど、新潟はあんだけのサポーターを集めて、あんな守りの試合をして今後どうやって発展していくのか不思議に思った。けどそれはあちら様の事。


守りきられて勝点2を没収された事を忘れていませんでした。


それだけにこの勝利は非常に喜ばしい出来事でした。


まず先制点の伊藤選手のレインボーなシュート。貴重な1点が入りました。


先日行われた大原戦でみせた永里ファンボシュテンのスーペルゴラッソなど、

素晴らしいゴールが女子サッカー会場で観れてます。

私のように新潟の会場にまで出向いておきながら

伊藤選手のゴールを見逃すという人も居ますが、是非会場に集まりましょう。

そして観ましょう。素晴らしいプレーを。

(私が伊藤選手の得点シーンを観れなかったのは、応援をしていて空気が足らなくなり金魚のように天空の空気を吸おうとしたいたときにスパっと入ったためです。油断はしていませんでしたよ。)


そして2点目は弥生選手でした。これまた試合の行方を決める決定的に貴重な一撃でした。


この日は、グランドの芝が深いのか・・フィニッシュの場面でシュートミスするシーンが非常に多かったのです。

好機は圧倒的にベレーザが多かったのですが、決まらない。ポストにも嫌われました。

そんなことをしているうちに後半に新潟の時間帯がありました。サッカーてそういうもんですよね。

嫌な空気でした。

最悪な事に私達サポーターもろくなこともできず、2回ほど決定機を作られました。

そんな後での追加点だったので、非常に喜ばしいゴールでした。

よくぞ落ち着いて決めてくれました。



さらに喜ばしいゴールも生まれました。

途中出場の井関選手のゴールです。


井関さんは選手層の厚いベレーザにおいて、ベンチ入りすら難しかっったんです。

最近では原、岩淵といった若者の台頭もありさらにきびしい状況にあったわけですが

ここ数試合ではリーグ戦出場の機会を得ていました。


10月14日のアウェーTASAKI戦に88分から途中出場した際、

ベンチから交代準備をするように声をかけられた井関選手に対し私は

「I SE KI  GA N BARE!!」と声をかけました。

私は滅多な事ではピッチの選手に声をかけませんが自然と声をかけました。

他のサポータもそうでしょうが、感情移入しますよね。試合に出れなくても腐らない選手には。


そんなみんなの気になる井関選手がゴールし、

他の選手もテンション高めに大喜びして祝福している姿を観れて非常に喜ばしい気分でありました。


良い雰囲気のまま、終盤戦を闘いましょう!


長くなりました。


最後に、書いておきたいことがあります。

この日アルビのサポからベレーザの選手に対してかなりの野次が飛びました。

ブーイングと野次の区別はしています。しかしこの日のそれは内容的に許しがたい野次でした。


リスペクトの意味も入った牽制のブーイング、

もしくは単純に因縁の憎き相手に向けられるブーイングは

サッカー場にときとして必要なものだと思っていますが、野次は聞きたくありません。

(浦和レディースのサポも澤さんとかにブーイングしますが、彼らは代表戦のときにはベレーザの選手の応援も一生懸命している人間たちです。ここはカンジン)


アマチュアの女子サッカーにおいて、選手がのびのびと自分達のプレーをできるように、と

私達ベレーザサポは試合中にブーイングをしないと決め、他サポともそんな話をしてきました。

アルビサポさんの考えを知りたい。きちんとした人と話さないといけない。


野次をするということ。

それは自分の好きなチームの選手が、自分の行けないアウェーの試合で

野次られることを認めるということ。

そこまで考えて、責任ある行動をしてもらいたい。


正直新潟に来年は行かなくてすむ事を希望している。

次は完全に武丸モードのMEGAりゅうになってしまうと思うから。

新潟サッカーに対してはいいイメージしかなかったので、残念な出来事でした。


ベレーザの試合会場で、新潟のためにメニーナの選手が一生懸命募金活動していた事。

知るよしも無いだろうけど、野次った人たちに知っておいてもらいたいですね。

いや残念な光景だった。


おわり。



とみせかけ

次の日は、宮城から来た元フラッパーズサポのN氏に償還され東京駅にて飲みました。

飲んだといってもお洒落なのでカシスオレンヂしか飲まないけど。

靖国に行くとのことだったのでお邪魔にならないよう、靖国後にお逢いしてキマシタ...。


N氏さんは今は女子サッカーの会場では会えないレアチーズな存在となりましたが

N氏時代のフラッパーズ(現マリーゼ)サポさんとの絡み、応援合戦はとても良い思い出でしたので

動いている姿を観れてよかったです。フリースの迷彩ジャケットがアツかった。


元旦には国立にいらっしゃるそうです。

ベレーザの応援をさせましょう。



その場に、赤黒さんと

どこかで見たことのある「背番号1」の人も居ました。

最近めっきり観なくなったピンク色のあの人が居ました。驚きました。ひさしぶり。


今期はいろいろと分けアリでベレーザの試合に来れて居ませんが

11月18日の三木には行こうかと思っているとのことでした。


「え・・?なんでですか?」

と聞くと

「だってホラ、11月18日はホラ、とってもスペシャルなアハハ~」

と謎の答え。


やけに笑顔で赤い彼の顔を見ながら(酒の影響か?)


しばらく考えて



ま・さ・か・・・


小野寺さんの誕生ですか!?


と聞くと、あたりまえのようにうなずく。


(ド突きたい)

知ってて当たり前みたいな態度だけど

普通誕生日は知らないですよ・・・。

知りすぎていたら怖いくらいですよ・・・もっと褒めてください。


たしかにV.Bはやたら選手の誕生日に敏感ですが・・・

ちょっと疲れました。。


そんな背番号1の人を見て


赤黒さんが云った言葉


「やっぱひさしぶりに逢ってもこいつウザイわ」


というお言葉。

私もそのまんま背番号1のウザさんに捧げたいです。

でも、、みんな元気そうでよかったですが。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。