1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年08月29日(水) 22時05分09秒

名前が判明

テーマ:携帯から
200708292202000.jpg
クロちゃんです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年08月28日(火) 20時20分51秒

殺される

テーマ:携帯から
200708272202000.jpg
今日、会社でグイッと缶コーシーを最後まで飲んで真上を向いたら、勢い余ってコーシーが目に突き刺さりました。


不吉だなぁ

と思ったら、今日は月食が見れるとか?

それはスゴイとワクワクしていたら・・

殺す気の雷が襲ってきました。パソコンへの落雷が怖くて仕事ができません。

おむかいさんの木が裂ける音がしました。後日レビューします。

写真は最近、近所の銭湯の入り口にいるかわいすぎる黒猫です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月25日(土) 00時41分40秒

ポークビッツ

テーマ:携帯から
200708242315000.jpg
フットサル後に、会社でお世話になった方の送別会を兼ねて会食。少しだけ顔を出して帰る予定が急に爆撃級の大雨で外にも出れず。スコールかと、少し待つも勢いは冗談級に強くなり。タクシー呼ぶも来ない来ない。やっとタクシーが来たときには終電にギリの時刻でした。
清澄白河だったんですが、世田谷の方はまったく降ってないらしいですね。局地的に降ったって事ですか?気になります。ナゼかといふと、明日からデン校キャンプイン山中湖なのです。明日は山が崩れそうで行きたくないです。

そして今年からキャンプに女子が来るようになり、裸系祭りは封印となるでしょう。そこでどんな新しい感動を発見できるのか?裸ぬき。今のところ思いつきません。やっぱ裸がスキ。

裸といえば、今日のフットサルに会社の方のお子さんが来ていておしっこをさせてあげました。おしりやポークビッツ丸出しスタイルの子だったので、『おしりも○ちんちんも丸見えダネこりゃ』言ったら『おっぱいはまだ見てないでしょ。』と言われました。年中さんの男の子ですが、ませてますね。『お~後で見してね』とおっさん発言をしてしまいました。初めて逢ったのに、親近感が湧く子でした。

キャンプの後、女子代表合宿の見学に行く予定です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月24日(金) 18時43分47秒

遠いね 遠いよ。

テーマ:携帯から
国立で行われた五輪最終予選日本対ヴェトに行ってきました。

カメルーン戦をビジョンで放送していましたが、この試合にかけているコアサポにとっては邪魔にも見えました。目の前の試合に集中。その妨げなりかねないので。たぶん、親善試合同士で同じ事をしたら協会のねらいどおり、サッカー会の活性化につながるような気がしました。

ゲーム内容はテレビで確認しないとよく分からない。ただ、特に感じるゲームではなかった。理由は分からない。
応援内容に関しては勉強勉強。
ただ感じたのは、前に立つ人間の仕事は、試合開始前からぜんぜん始まっているなと。雰囲気を作るのは試合前に半分、試合中に半分。なのかなと思いました。
しっかし、男子の試合はピッチが遠いよ。女子も国立はあるけど。こんなにピッチが遠かったら、好きな選手とかどうやってできるのか疑問。みんな目がいいのかなぁ。
キャーキャーやってんのはテレビ観て顔でスキになってコンサート気分でやってくる人が多いからかな。気持ちは分かるし、もちろんそんな層も大切なお客さんなわけだけど、なんか、さみしいやね。サッカー文化が根付かないわな。


締めに入りますが、男子も女子も五輪行って、サッカー盛り上がりたいです。
家永は期待してます。あと、イヌイって消えたの?若いけど観たいナァ。

そんなわけで私は今から会社のフットサル。せいぜい盛り上がりたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月21日(火) 13時26分13秒

呪縛

テーマ:日常

昼食を食べて、会社に戻る途中・・・

ヨウジをシーハーしながらテクテク歩いていると

女学生2人組みに声をかけられました。


(沖縄の子っぽいな・・・)


と顔だけで判断した私。


「この辺にマクドありますか?」と標準語で言われました。


近くにマクドナルドがあることを知っていた私は、

適当かつやさしく教えてあげました。


しかし、自分で自分にかけた呪縛が解けず


終始、沖縄っぽいイントネーションで返答してしましまい

このカッペが、と女の子たちに思われたことでしょう。

ヨウジだし。



話しかけないで下さい。



ところで、ステヴン ジェラードのパス見ました


エル・ニーニョ とーれしゅのゴラッソも素敵ですが

個人的にはステヴンのパシュがお気に入りです。


サッカー選手に惚れてしまう瞬間は、

ひとつのパス でも訪れるものですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月19日(日) 21時00分13秒

オールスターを観る

テーマ:携帯から
今日はなでしこリーグオールスターを観に西ヶ丘に行ってきました。

今年も声出し応援はせずにバックスタンドから観ていました。悩みはありましたが、ゆっくり観る機会も少ないので。普段西ヶ丘の時はゴール裏ですが、コーナーフラッグの近くから観てみたいなぁと思っていたので、そこらへんで観てました。西ヶ丘はピッチとの距離がほんと近くてアメージングです。
コーナーキックも、どこらへんを狙って蹴っていて、どれくらいの精度なのか、楽しんで観ることができました。宮間選手もそんな私に気を使ってか、四回くらいコーナーキックを披露してくれまして、見事MVPに輝きました。こういった賞も、大御所ばかりではなく、新しい世代の選手が獲ることも必要かと思っていたので、実はオヤジじゃないのか?とも思いましたが、納得しました。

東軍のゴールパフォーマンスは、観客のために用意しようというホスピタリティの精神があってこそのもの。発案した柳田選手、そして賛同したガンちゃん選手をはじめとした他の選手もとても素晴らしいなと思いました。アスリートだけに動きのキレがリスみたいでしたね。

それと、試合後に東軍サポーターがかかげたスポンサー・モックに向けたダンマクも素晴らしく(来年もヨロシクお願いしますという内容のもの)、来年も私は応援はしないかなぁと思っていますが、そのような活動には積極的に絡んでいかないとと思いました。

プレーに関しては、小野寺選手が若林くんのようで素敵でした。

テレビ放送がたのしみです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年08月17日(金) 19時16分01秒

エンブレムを磨ぎすませ

テーマ:携帯から
会社帰りにランドに行こうと企んでおりましたが、もう終わってるんですか?

今年の夏(8、9月)、女子サッカーは大忙しです。
先日、一先ず五輪予選は終わりましたが、中国で行われるW杯、に伴う壮行試合、新設のリーグカップ、ベレーザは出場しませんが秋田で行われる国体予選、本戦。今週末にはおーるすたあもあります。トップだけでもこんだけあるのだから鼻血ブーです。

そんな中、W杯の他に私が注目しているのは、夏期休暇中のみのもんた氏に代わってズバり云うと、リーグカップです。

リーグカップ戦とはナンゾやに関しては、是非自分で調べていただきたいのですが、簡単に云うとなでしこジャパンの選手は居ない状態で、クラブチームの覇権を争うわけだ。

初めてこのリーグカップの概要を知ったとき、その存在意義を問いたかったのだが、今となってはこの戦いに対して高いモチベーションを持っている。

ベレーザは、非常に多くの選手がなでしこジャパンに名を列ねているため、層は限りなく薄くなり、苦戦が予想される。一番、普段とは違う面子で試合に挑むことになるチームだろう。

これはピンチを通り越してピンツだ。

しかし、面子を見てみるとワクワクしてしまう。
そう、私がいつも
大橋くんー、選べー、遠慮してないで選べー、選べコラッ!と思っている選手たちが、何名も居るではないか。

不本意ではあるが、この事実が私にとっては高いモチベーションを維持している紛れもない理由だろう。

このカップ戦のコンセプトは、意地である。
意地でもその実力を発揮し、常勝ベレーザのエンブレムの輝きを代表組が居ない間にさらに磨いでもらいたい。
岡山国体のときのような雰囲気を期待している。

※諸注意※
ブイビりゅう。さんはあーだこーだ言うても都合により第二戦に参戦できません。ごめんなさい。謝謝。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月15日(水) 13時10分08秒

午後半休

テーマ:日常

ランドに行こうと

何名かにお誘いを受けていますが、


お仕事です。

昨日は結局夜中の3時までセカンドワーク。今月分のお仕事がほぼ終わりましたが

ダメージを受けました。

小学生の夏休みの宿題の如く、滞っておりました。

静岡に行ってましたし私は悪くありません。


そして本日から、出社。


しかし。。。お休みの方も多く

お仕事の発注もお休み気味です。。。



午後半休をとって、ハロハロを食べながら

Tシャツのデザインでもしたいなぁとニヤニヤしています。


そうそう、じゅんまじっくさんからGYAOにのフットボールガールズ トーク

近賀さんが出ていると先程ご報告がありました。


夏休みの課題として一日66回ずつ視聴しましょう。


私は午後半休とって・・・


観にご帰宅したら

駄目人間代表入りですよね。


しょうがなく午後も頑張ってみましょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月14日(火) 01時12分33秒

イカ

テーマ:携帯から
仏教って難しいです。父方と母方の宗派が違うため、考え方も全然違うようで。さらに近しい親族を亡くしたのが初めてなので、学ぶことが多いです。しっかりしないといけませんね。
無事、法事が終わり今はゆっくりとした時間が流れています。静岡はいたって平和ですね。

夕飯の後、祖父と携帯の使い方勉強会を行いました。
メールの最後に
―END―
と、自動で入りますよね。あれ、祖父は手動で―END―と打っていたようで、
―END―
―END―
と、ダブルエンドになっていました。そのことを教えてあげると、ひとつ賢くなったとしたり顔でしたが、やはりこの時代の人は、律儀だなぁと感心しました。

「何が食べたい?」
『イ・カ。』

『貝だ。まちがえた。』

のクリティカルなギャクにも感銘をおぼえましたがね。ボケとは思えない。ボケているとしたらいいボケ方しています。

さぁ明日からお仕事が始まります。パソコン、携帯、デジカメと、まだまだ学ぼうとし続ける祖父のバイタリティに刺激を受けて、私も頑張りますか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月13日(月) 02時43分26秒

五輪予選 有終の美

テーマ:携帯から
200708130241000.jpg
【レンコンではありません。】
なでしこジャパンは5ー0でタイを破り五輪予選を完全に制しました。

この試合は、消化試合ではあるけど、チーム内競争もあるので気を抜いていい試合ではないという意識で挑みたいというようなエントリーを以前書きましたが、今度行われる壮行試合に参戦できない人にとっては今日がその代わりになれば良い、つまり試合後は祝いつつも激励できればベストだと考えていました。

しかし・・まぁ人によって意識は違うみたいで、この期に及んで監督批判を形にしてしまうとは、正直ズレ過ぎているなと、もどかしい気持ちになりました。

そして、やはり試合前のミーティングは大切だなと思いました。ミーティングに参加せずして現場で色々と主張されると、さすがに温厚な皆さんも冷静ではいられません。私も、ミーティングに参加できなかった場合は応援に関してあーだこーだしないのは筋としてきたので、今日はお祝いしたい日という、意識がなければ戦争をおかしかねない状況でした。

なにはともあれ、これだけ精神的に楽に試合に挑めたことは、選手たちの過去の積み重ねがあったからで、選手様様です。本当に五輪出場件獲得おめでとうです。一人でも多くの緑の戦士が本番のピッチで活躍してくれることを祈ります。長い予選、本当にお疲れさまでした。


話は変わって、
例の愛ベレーザTシャツは無事獲得できました。なんとバックプリントは翼くんボールを採用。大胆にレイアウトする拘りようでした。ダンマクを全て張ってからじゅんまじっくさんとベレーザブースにビーダッシュしたんですが、その時点で売り切れ寸前でしたから、四方店長兼マーケティング本部長のじらし商法はこの夏一番効果的でしたね。遅れてきていたひささんの分も獲得するという機転まできかせてしまったせいで、自他供に認めるヒーローになってしまいました。ありがとうございます。このTシャツは、リーグカップの戦闘服としてバッチリ色落ちさせる予定です。みんなでお揃いで着て応援しましょー。素敵なメッセージが選手に伝わるでしょうやに。

そして、やっとベレーザ後援会に入ることができました。ふー。よかったよかった。これで安心して寝れますー。後援会に入るともらえる携帯に貼るシール。最近歳をくったのか、携帯にはストラップとかもなんも付けてないし、着信音もほぼ既存のものを使っているという飾らない大人(オトナ)仕様なんですが、バッチリ使ってみようかしら。

そして明日から法事で静岡に向かいます。今日、試合前に素敵な駄菓子をたくさん買ったので、明日お仏壇にしっかりお供えしてきますょ。始発で行くから今夜は徹夜かな。テレビで今日の試合観てます。永里ぼしゅ選手の二点目はサッカー少年は参考にしたい冷静なゴールでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。