メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年07月30日(月) 23時04分58秒

中国ブランド

テーマ:携帯から
雨と雷がスゴイ。みんな無事か?
やっぱり地球が大変なことになってるのかな。沖縄のスコールみたいだ。思い出すなぁ。

今日の昼の雨もスコールみたいだった。

会社のすぐ近くにある酒屋で、¥120の傘を買ったら穴だらけでした。穴空いてますょ。言ったら『中国産だからそんなのもあるかも!ごめんなさいね~』とレジのおばあちゃんに言われた。ならしゃあないなと思えてしまうのが不思議だった。もはや中国ブランドはその地位を築いたと言えよう。


こんなに雷落ちてたら、怖くてパソコン使えません。仕事ができない。もう寝るしかないのか。無力!


おわり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年07月30日(月) 01時15分25秒

テーマ:日テレ・ベレーザ

選挙終わりましたね。


雨の中、

投票しに行きましたけど途中で

雷が落ちて雷


戦争じゃないんだし!

と走って帰宅しました。

雷、ほんとキライなんです。

どうせ無効票だったし、と自分を納得させて命を優先しました。

これ実話ですから。


この選挙を見ていておもったのは、

年金を払いますって、あたりまえやないか。

そうじゃなかったら

国家ぐるみの詐欺やないか。

年金払いますで1票など入らない。

年金制度自体がおかしいんじゃないの?

そこんとこよく考えて欲しい。

日本人は寿命が長いんでしょ。

それは素晴らしい。世界に誇れる。医療が優れてるし食い物があるってことや。

でも、老後の生活がしっかり保証されて安心できなければ

生き地獄大国日本じゃないか。

家族に老人が3人居る。

ほんとに大変なんだょ。


民主がこれで調子に乗って、

ズッコケて

自民とか民主とか言ってないで

優秀な人間だけが集まって新しい党作るところまでいってもらいたいな。




それと、時代の流れはほんとはやくなってる。

それについていけない石頭のエライ人は

もう引退していただきたい。


例えるならこのブログという文化。

2年位前までなかった文化だ。

でも今では立派な情報発信基地だ。


どんなに頭が良くても

時代についていけない政治家に、日本の舵取りは怖くてまかせられない。

Wiiをやって脱臼してこいとは云わないので

柔軟に、時代の流れを感じて欲しい。



夢の中では

国会議員、みんなプロレスラー

総理大臣 ビートたけし君。

そんな時代がきてます。

たのしそう。

カズさんは50歳で現役です。

夢の中です。


最後になりますが

アメリカ遠征中のなでしこジャパンは、アメリカ女子代表に、4-1で敗れたもようです(28日)。

全然情報が入ってこなくてやきもきしました。

日本の得点は、先日20歳になり選挙権を得た永里ぼしゅてん選手とのこと。

アメリカ、勝てないなー。試合観たかった。なんで負けるのか、観たい。

弱いとことやってバカ勝ちするとこより、強いとことやって負けるとこ観たいです。

なぜなら、選手が目指しているとこはその強いトコなんだから。

その試合を観れないというのは、どらえもんに相談するしかなさそうです。

おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月27日(金) 22時42分23秒

サドンレスルール発動

テーマ:携帯から
今日は会社のフットサル二回目であった。フットサルのおかげで、仕事ではあまり絡みのない人たちとコミュニケーションを取れることは本当に貴重だ。

そうそう、今日来ていた関連会社の方がゾットの選手で、世界は小さいなぁという驚きとともにワクワクした。

球蹴りが世界を繋ぐと実感した一日であった。

運動をして、下降線だった体調も良くなりそうだ。どんな良薬よりも球蹴りが効きますね。ちなみに途中から腹が下って、私一人だけ個人的サドンデスルールが発令されました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月24日(火) 13時16分27秒

詳細

テーマ:日テレ・ベレーザ

先日のアイナック戦に関して書いてみよう。

とはいったものの、やはりサポーターとして

過去最悪の集中力で挑んだこの試合、

得点シーンをほめるくらいしかできない。


澤さんのゴールは、入った後に気づきました。サスガ。

伊藤選手のFKからの直接弾はこの日の、ご自分の100試合出場を

自らお祝いするかのごとく、

入ることが決まっていたかのごとく

ゆっくりとスローモーションのようにやさしく、ふぁさぁとサイドネットに収まりました。

伊藤選手100試合出場おめでとうございます!

貴方がスコールズ似(プレースタイルのこと)の件に関して

誰一人賛成してくれません。サッカー感が違いすぎる!!!!!!!



最もお気に入りのゴールは、

バクチャン選手のセンタリングから決めた近賀さんのへデングシュート!(オフサイドで取り消し)


ではなく、近賀さんからの1pixもずれないレインボーなセンタリングから産まれた

大野さんのヒョコッとジャンプへデングです。

この日サポーターの陣取った位置からはそのクロスの精確さが

解かったことでしょう。恐るべしシーガルスホットライン。

パスの出してと受け手がピッタリ相思相愛でした。

サッカーの醍醐味ですよね。素晴らしかったです。



最近ビシバシ決まっている近賀さんの右サイドからのクロスですが、

それを支えているのは“左足もイケル。”

という事かもしれません。

この日の試合でも見せた、

右で蹴ると見せかけ(キックフェイント)てDFをかわしての左足でのシュート

をもう完成形です。


もしも私が相対するDFだったら・・・

しかけである右足のキックフェイントで

WAO~!!と両足を上げておもいきりジャンプし過ぎて

近賀さんを笑わせてしまう事しか対策が思いつきません。

まいりましたょ。トホホ


たいしたもんやね。


ここで近賀さんのコールが出なかったのに、

4点目をアシストした宇津木さんのコールは

きちんと入れるあたり、この日のコールリーダーさんは

やっぱりルミサポだなぁ・・と感心しきりでした。

うん。彼もたいしたもんやね。

ちなみに宇津木さんからのアシストで得点したのは

永里いもうと選手です。

リーグ初ゴール!!10代にして中地超え!は少々生意気すぎますが

得点後の地団駄パフォーマンスは心に響きました。

あれはパクリたい。


W杯。

永里おねえさん選手に是非、やってもらいたいです。


おわり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月24日(火) 00時17分35秒

太ももを観ながら

テーマ:携帯から
本日はお仕事をお休みいただいてセカンドジョブをして安静に過ごしました。かなり回復しました。
今からUー20W杯決勝、アグエロの太ももを観ながら寝ようと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月22日(日) 20時12分51秒

炎上

テーマ:携帯から
ベレーザ、アイナックを4-0で破り雪辱を果たしました。

私は体調戻らず、きちんと出発できずキックオフと同時くらいにやっと会場に辿り着きました。ダンマクも遅れて張りました。間に合わずすみませんでした。
試合が始まっていたこともあり、ベレーザサポ最後列につき手拍子だけ応援しました。声は出せなかったためそういう形になりましたが、一番後ろで観るのはひさしぶりで学ぶこともありました。それは今後に活かすことばできればとおもいます。後半は二列目で応援しましたが、特に何もできませんでした。健康第一。

汗をかいて熱が下がればという淡い希望もありましたが、帰宅後、熱を測ると見事最炎上してしまいました。目から唐辛子が出てきそうです。風邪の時に食べるゼリーは格別ですね。明朝まで永眠します。
試合に関しては後日!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月22日(日) 00時21分21秒

ダウン

テーマ:日常

ウグ
昨日(金曜)は久々にランド登頂を予定していましたが、会社から帰ってダウン気味。

断念しました。


深夜に体温計ったら普通に異常値でした。

マジすか。風邪だ。




金曜会社での出来事。

会社のデスクでずっとセキしていた人(目の前の席)にトイレで会って、

「風邪人多いからうがいした方がイィですょお」と迷惑そうな顔で言われたことを思い
出しました。


ン?まさか。


でも、実は少し安心。

なんかここのところ胸が締め付けられる違和感があったので。

風邪ならまだマシ。変な病気じゃあないのかなと。


現在まだ8度近く明日のアイナック戦は個人的にはきびいしい戦いになりそうです。



アジアカップ。

オーストラリア戦。

勝ちました!


勝ったから言える事だけど、豪州がアジアにきたことで

アジアの戦力図は変わりましたね。良い刺激になっていますね。


上の方はマンネリして、下の方にいた中東が少しずつ実力をつけている状態だったので

日本は気を引き締めるいいきっかけをもらったと考えて良いのでは。

知らぬ間に中東に抜かれていたという状況は避けられそうだ。


勝てばそう思える。ので勝ち続けて欲しい。






この大会、鈴木ケータを観ていて

もう少し前へのプレー選択肢を増やせれば日本はもっと怖くなると思います。

中盤の潰し役と繋ぎ役をになっていて、余裕のあるときにはダイレクトで散らしたりと

工夫は見れるのだけど、いかんせんロングレンジからのシュートが無い。


鈴木は日本にとって計算できるプレーヤーだけど、

相手に取っても同じ。

持たせても怖くない選手。からの脱却しないと

大舞台で稲本とかに持ってかれてしまうかもと勝手に心配。(オシムならないか)


五輪での悔しさを繰り返さないためさらなる飛躍に期待したい選手だ。

あの髪型はソリンを真似してるらしいですね。目指すところが渋いです。



さて、回復を信じて寝ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月17日(火) 13時01分00秒

ソース

テーマ:サッカー

ソース


SOS(サッカー Oh サッカー)


サッカーが足りていません。




静かな南の島で、ココナッツをボール代わりに蹴りまわしたいです。

武丸くんになっちゃいそうダョウ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月15日(日) 23時46分05秒

テーマ:携帯から
ベレーザアウェーでの伊賀戦を1-3で勝利したもよう!永里ぼしゅてん選手、バースデェゴールおめでとぅ!素敵なお姉さんたちから大人の遊びを教えてもらってください。

田崎も勝利。我慢の夏。

私、悩んだ挙げ句行けない予定でしたが、それ以前に頭痛で論外となりました。ずっと寝ながら選挙の漫画を読んでました。。読んでさらに頭が痛くなりました。
現在アイスノンで頭を冷やしていますが冷凍庫の肉の臭いがして吐きそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月10日(火) 12時54分36秒

MOCなでしこリーグ第9節

テーマ:日テレ・ベレーザ

7月8日(日)西が丘で行われたMOCなでしこリーグ第9節日テレベレーザ対アルビレックスレデースの試合は4-1でベレーザが勝利しましたのはみんな知っていますよね。


この日、ベレーザは先制点を許しました。

格闘技でいえば亀状態のアルビを相手に、セットプレーのイレギュラーから失点。

最悪のシナリオ。しかし女子サッカーのシナリオにしては

それでは最低につまらないと神様も考え直したのでしょう。

後半にベレーザが見事立て直して逆転、アウェーでのスコアレスドローを忘却の彼方へと

消し去ることに成功しました。アバヨといっても覚えていますが。


ターニングポイントはHTに交代して入ったガンちゃんだったことは、誰もが感じていると思いますが

私は近賀さんが、よかったと結論づけました。

まず大野さんの同点弾を導いた右サイドからのレインボーなパスには世界を感じさせました。

そして、ベレーザの勝利を決定付ける3点目、自らのゴールへと繋がったドリブルでの攻め上がりも鋭かったです。

ドリブルで相手を引き付けてのガンちゃんへのパスはお見事で、ガンちゃんがあのGKとの1対1を決めていても半分は近賀さんの得点でしょうと言わなくてはいけない状況でした。結果GKがこぼれた球を自らがつめて得点。私だったらきれいなパスを通した時点で観客席を観て反応をうかがうところでしたが、きちんと詰めていたあたり素晴らしいです。


いや実は、西が丘の2列目で応援していると、

反対側のゴール前はよく見えないんです。

目の前のゴールバーとネットが非常に邪魔で。

なので、誰がつめたのか解からず会場のアナウンスどおり

「大野」さんソングを唄ったわけですが。。なんてこと。


でもまぁ・・・怒り心頭というわけではなく、

得点に興奮して負傷退場(私が)する恐れもあったので結果的によかったのでしょう。



同点を呼ぶアシスト、そしてアルビに精神的に帰りに準備をさせる3点目は非常に重要な仕事で、

冬のボーナスに反映させなくてはいけません。




あと、この日、気になったのは豊田さんの1対1でのボール奪取の上手さです。

今シーズン、よく感じるのですが

豊田さんがボールを奪うときって、完全に相手の動き、タイミングを読んでいて

きれいにかっさらうんですよね。

アレを見せられると、サッカーセンスがあるんだろうなぁと感心します。


ドリブラーって、一回思いっきりとめられると

ちょっと後遺症が残って、仕掛けづらくなるんですよね。

なので、あの綺麗なボール奪取はかなり相手の攻撃を抑制させると思います。

なんというか、男性諸君から人気のある豊田さんですが、

反面相手からは嫌われ者でしょうね。

こうやって人生のバランスはできているのでしょう。

我慢。


そして、バクチャン選手のプレーする姿を、ひさびさに観れたことは

非常に喜ばしい出来事でした。前節大原戦で復帰したとは聞いていたものの

この視力の落ちてきた目できちんと確認できて嬉しかったです。

この日はスタメンで出て、後半30分にはベンチに下がりましたが

大切な選手だからこその起用方法だったと思います。

完全復調に乞うご期待です。


最後に、ぼしゅ選手に関して。

先日ぼしゅブログ に 感情のコントロールに関する記事  がありました。

少し気になっていたのですが

この日、先制されてからも特に焦る事無く

自分のやるべき事をしていた気がします。

その集大成は、左足で決めた(と思う)4点目です。

よく冷静に打つなーと感心しました。

ガンちゃんも好調ですし、ぼしゅも復調し調子が上がってきました。


他チームはLet's震えましょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。