メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年06月25日(月) 12時50分31秒

なでしこリーグ第7節

テーマ:日テレ・ベレーザ

下書きを途中まで書いて止まっていました。(6月25日書。7月2日UP)




昨日埼玉らへんで行われたなでしこリーグ第7節、浦和レッズ女子対日テレベレーザの試合は0-3でベレーザが完勝しました。


昨日の試合は、柔道でいったら敗者復活戦でした。

ここで負けたら・・・考えるだけで吐きそうです。



なんとか大切な1試合をものにして、可能性が広がりました。


首位TASAKIも勝利したため、勝ち点差は縮まりませんでした。喜べる状態ではありません。


しかし昨日のベレーザの戦いぶりを見る限り、可能性は広がったと言っても良いと思う。


昨日のサッカーはカンペオンのサッカーだった。


個人個人がマッチアップに全力で挑み、そして攻撃の際にはチームとしての連携も感じさせた。


私の好きな女子サッカーの姿がそこにはあった。


いけるいけるいける絶対にこのチームは優勝すると信じていこう。




応援に関しては、選手入場のときに体が痺れた。

たまに、キモチをこめすぎるとこのような

ナチュラルハイになるのだが

ひさびさだったかもしれない。


さて、この日の布陣はサプライズが多かった。


まずサイドに吹く風 中地さんがセンターバックを務めました。

相方の岩清水ばっじょ選手と見事に協力し、浦和の攻撃を抑え込みました。

すごいじゃないかーっ!!


そして、荒川ガンちゃん選手ではなく永里ぼしゅてん選手が先発し気持ちあふれるプレーを

みしてくれた。


ゴッド松田の采配はもはや私の脳みそでは追いつけない次元にあり

やはり神なのだなと、感じた。神のようなプレーヤを神が率い、みじんこが応援する。



どうにかしなければいけないこの構図。がんばります。



残念だったのは3点目。弥生選手のゴールがオウンゴールと記録されたこと。

相手DFの足にあたって起動がズレタわけだが、明らかに弥生さんのゴールであった。

あのゴールをオウンゴールと言われてしまったら浦和の選手もかわいそうってものだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年06月22日(金) 02時23分41秒

手紙

テーマ:日常

映画『手紙 』を観た。


この映画は、観る角度によっては

駄作かもしれない。


でも、私の心にはとても印象深く残った映画だった。



登場人物、その全てをフラットな立場に置いて観るといろいろ感じると思う。


沢尻萌ぇ で終わりたくない。終わらせない。でも本日のエントリー終わり。




寝ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月19日(火) 12時59分53秒

お腹がイタイ

テーマ:日テレ・ベレーザ

下書きして、そのままになっていました。。。(19日書。22日UP)




ベレーザがTASAKIに破れ

バルサがリーガ優勝を逃し

お腹が下ってしまいました。


この暗黒の1週間は、思いのままに死んでいようと思います。



今に見ておれ!!ということで。




2-3という敗戦だったが、チャンスも多かったし、(あくまで私目線で)PK3回を無効にされても

TASAKIから2点取っているのだから問題点を探すならば、守備だろうか。



TASAKI戦の場合、攻守の切り替えが早く

攻め込まれることも多い。


ここでちょっと思い出したことがあるので引っ張り出したい。


それは2005シーズンの頃のベレーザの守備についてだ。


当時のセンターバック、四方、須藤そしてGK小野寺さんという最後尾、真ん中の3人の守りは

非常に素晴らしかった事を思い出す。


役割分担がとてもよかったのだ。


例えば須藤さんが当たりに行くならそのカバーに必ずバクチャン選手が居たし、

センタリングに対しては、小野寺さんは大胆なまでに思い切り飛び出して、

代わりに守備陣がゴールの中に入って小野寺さんが防げなかった球をきちんと掻き出していた。


その堅い守備にはなでしこJAPANの最後尾は、このひとたちで決まりだろうと

思わせた。この人たちが点を獲られるなら、そりゃしょうがないよと

サッカーを観ていて初めて思ったものだ。

アニメのような守備をよく観せてくれたものだ。



今の守備が決して悪いのではない。

誰が出場しているとかには、大きな意味は無い。

まぁ同年代のバクちゃん選手は好きな選手だし、出場して代表復帰してもらいたいのだが

出場している選手を応援する。


しかし、ゴール前という極地での役割分担を瞬時にできるまでの信頼関係を

ベレーザはこれからより強化していかないといけないのかもしれないと、TASAKI戦3失点をうけてちょっと思ったりした。

時間が必要。応援すべし。困った時に応援すべし。


話を戻して、今シーズンはCBは豊田、岩清水の2枚でいくのかなと思う。


この二人の間でもどちらが統率するのか?の関係はハッキリしているだろうか。

今の時点ではあまり練習、試合を観れていない事もあり私は分からない。


で、

かつてバクちゃん選手を目標に掲げていた岩清水バッジョ選手。

彼女に期待している。



まぁ、お腹の下っている私のような愚民が

彼女達のようなサッカーの神たちに偉そうに言えたものではないのだが、、、

思ったりしたので書いたりしてみたのです。


とんでもない乱文になったので、次々と新エントリーを投入して下げたいと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月15日(金) 21時58分22秒

アルコールが体内に侵入

テーマ:携帯から
今日は、昔勤めていた会社の集いがあってひさびさに池袋に行った。飲みました。

お世話になった先輩に一昨日子供が産まれていたり、少し年上の女性でプロデューサーになっている人が居たりと、とても刺激的であった。

最近、歳をとったかなと思うことがままあったのだが、かつての先輩方や上司の歳を聞くと自分はまだ若いなぁと思い精神的に蘇生した感じがした。明日からまた頑張ろう。

人と人の繋がりはとても大切だと感じる。歳をとって感じる事が多くなった感情だ。今後も何かしらの形で繋がっていきたい。

明日予定していたフットサルは日曜にズレ、プレーできなくなった。ベレーザのシーズンが再開するからだ。体を動かせていないのでシーズン再開に向けて全然コンディション上がってません。このままではロナウジーニョの二の舞です。

二の舞!?

半袖で頑張ります!!頑張らせてください!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月15日(金) 01時13分20秒

いいね

テーマ:日テレ・ベレーザ

デンマークにある私の母校(高校)が本年度の高校3年生が卒業した後廃校になります。


それからみで友達と二人でプロジェクトを進めています。

ぼやける目をこすりながらデザインし、とりあえず今日はもう諦めて寝るところです。


相当眠いけど

なでしこVISION。


これを見て、少し目が覚めました。

パーっと見ただけだけど、

なでしこJAPANという愛称をつけて、

ブランド力で女子サッカーをメジャーにするだけでなく、

サッカーの実力をきちんとつけながら

メジャースポーツに育てていくためのプロジェクトになる可能性はあると思う。


男子でも、チビッ子の頃から英才教育してきた国が結果を残しつつあるようだし(どこの国か忘れました)

ちょっと結果はかなり先に見据えているよだけど、今始める事は歓迎できる。


できれば今現役でトップレベルでプレーしている、私の好きな選手たちもたくさん

からめて欲しいデス。


で、Players First!! の意味がよく分かりませんでした。寝ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月13日(水) 20時40分41秒

デッドゾーンに突入

テーマ:女子サッカー

今日の深夜2時41分から先日の日韓戦(アウェー)が日テレで放送されるみたいです。

新聞のTV欄に「女子サッカー」とだけ載っていました。

気がつかれていない方いましたら、お友達に連絡しましょうー。

そして死にましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月11日(月) 13時04分50秒

めんたいこ

テーマ:日常

天気予報には正直ガッカリです。

昨晩の天気予報では「月曜から木曜くらいまでは晴れ。週末は雨模様。そのまま梅雨かも」

という予報で、また週末雨かよ・・・とテンションを下げてくれましたが、

天気予報を信じて夏スタイル・半袖で出勤してさらなるガッカリ感を感じています。

雨です。


天気予報関係者はそろそろ頭を丸めて

「これなら雨でもモーマンタイ!」と言ってもらいたい。キモチを見たい。よしずみ。



さて、昨日は高校時代の先輩の結婚パーティで汐留に行きました。

そして、『日テレ・ベレーザメンバーによるサッカー体験(日テレECOウィーク )』跡地を発見しました。

芝生がボコボコで捻挫しそうになりました。

いやぁ・・日テレのビルヂングは綺麗ですね。

こんなところで働いたら素敵な大人になれそうな気がします。



200706101603000.jpg

後輩の秀吉くん。好きらしいです。

撮ってくださいといわれて撮らされました。

こんな彼も、結構老舗の明太子屋の御曹司です。

心配ですね。24歳。





晴れてきました。


おわり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月11日(月) 09時44分18秒

ひきわけ

テーマ:携帯から
昨日韓国で行われた日韓戦(韓日戦?)は2ー2のドローとなったようです。
やべっしエフシーによると試合序盤、韓国に奇跡的な幸運による先制点を決められた後、大野、宮間選手がすぐに決め返して逆転。しかし後半にまたもや奇跡的なシュートを決められ同点となったようです。
韓国と勝ち点差が縮まらなかった事。重要です。
体調を崩さず、リーグ、そして五輪予選、W杯へと驀進してほしいです。アウェーでの一戦おつかれさまでした!庶民でも観れるテレビで放送してほしかった!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月10日(日) 13時05分39秒

韓国戦迫る

テーマ:携帯から
今日のサッカーが中止になったため、昨晩は深夜から先日の日韓戦を観ながら寝ました。

今日は近賀さんのゴールの予感。なんとなくですが。6月3日の試合で、序盤にいっきに日本のペースにもっていけたのは、近賀さんのプレーによるところも大きかったと感じています。おしかったシュートもそうですが、荒川荒川と意識を集めていた相手守備陣にとって、縦への正確なパス、スペースへの飛び出し、ドリブルによる仕掛けと、守備陣の精神的崩壊を誘うには十分な活躍ぶりだったと感じています。いいイメージのまま、韓国を切り裂いて欲しいです。
とはいえ、もちろんチームの勝利を一番に祈っています。バモース!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月08日(金) 21時19分04秒

まじか

テーマ:携帯から
6個入りスイカバー(内3ケはメロンバー)を買って、母と姉に3本食われましたりゅうです。チープな味が好きな家族ダナァ。

そんな家族をもった私は昼飯にバーミヤンの唐揚げ炒飯セットを食べてダイエットをしていますと言います。メチャクチャです。腹回りがトッティです。得点王だからネェ・・・。
姉はコントレックスを段ボールで買ってるのに人のアイスを勝手に食べました。ムチャクチャや。

ついに日曜、なでジャパンがアウェー韓国で日韓戦を闘います。すごく行きたいけど充電させてください。
日曜は朝八時から横浜でサッカー、昼からお世話になっている高校の先輩の結婚式(お相手の方にもお世話になっている)、に参戦してきます。その後もしかしたら仕事の打ち合せかも知れません。テンテコ舞になりながら、勝利を祈ります。

応援に行かれる方、食当たりには気を付けて行ってきてください!私はトンカツもどきでピーすけになりましたよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。