メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年05月31日(木) 23時42分18秒

サハラ

テーマ:携帯から
200705312332000.jpg
プロジェクトは頓挫しちょります。Tシャツつくっとるだけなんですが、まぁキモチ込めて時間かけて作ります。


今さっき、母親が急にワックスをかけだしました。なのに、砂をこぼしました。昔、家族でチュニジアに行ったんですが、そのときに持って帰ったサハラ砂漠の砂。

なんのためのワックスや。

ちなみに私は、小学生時代自分の子供にはサハラちゃんという名前をつけようと思ってました。サハラ砂漠のように広い心を持った子になりますようにと。が、中学生になると心が乾いてるなと気付き、やっぱやめようかなと思ったエピソードこんな機会にしか紹介できません。


では作業に戻ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年05月30日(水) 03時34分18秒

明日はきっと

テーマ:携帯から
今週やるべき夜のお仕事(デザインっぽい内容)が終わった。
日中の仕事以外の時間は、今週末の日韓戦のことを考える事ができる。よかった。

しばらく、ゆっくり考える時間が無くてすごくイライラしていたと思う。

さっき、ひさびさにお湯に浸かり頭の整理をした。すぐに女子サッカーが好きだなと整理がついた。

明日、とりあえず形になることをイメージしている一人プロジェクトがあります。日韓戦からみ。ぜんぜんたいしたことないものだけど、思い入れは仕事なんかよりよっぽど重いです。明日の作業前にキモチの整理ができたので、キモチを入れられそうだ。

構想から形になるといいなの明日まで、二ヵ月くらいはかかったか。手を動かせなかっただけかもしれんけど。
もっと早く形にして、いろんな人を巻き込んでいきたかったから、本当にすごく無念だけど、こだわったものがなんとか形になりそうだから。
なんか眠いのに寝れまへん。

今週末の試合は原点回帰。
それに向けたこの一人プロジェクトは、ある意味卒業証書みたいなものだ。心を込めて作り上げよう。
無事できたらカカパルケなみなさんにさっそくお見せしたい!
どうなることやら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月29日(火) 13時42分34秒

大切な感覚

テーマ:日テレ・ベレーザ

昼飯をクイックガストで食べました。

学生も結構居たので、ちょっとカッコつけてビジネスマンっぽく

腕時計を見たら、時計着けてませんでした・・・。

ベレーザ後援会のゴムバンドしかついてませんでした。


若鶏南蛮定食を食べていたら、途中から入ってきたOLが香水くさくて

何を食べているのか解からなくなりました。

モグモグ...

そういや、香水をつけない女性が好きだったことを思い出しました。

願わくば、香水をつけないで桃の香りがするような人が好きですね。


って、話がそれました。


先日のサッカーでの出来事について。


最近誘われていくようになった、サッカーですが、

ここには一人二十歳くらいの青年が居ます。

長髪で日に焼けていて渋谷に居そうなカンジですが、結構いい子です。

ドカタみたいです。


先日で一緒にやるのは2度目だったのですが、

一緒にプレーするのを楽しんでくれているようで、

いろいろ話しかけてくれます。

こうしましょう、ああしましょう。ポジションチェンジしましょうとか。


自分はこの日、1ヶ月ぶりくらいにプレーしたからか

動けなく、トラップも2Mくらい先に球が落ち、完全に絶不調。

糞の中の糞でした。自慢じゃありませんが。


一ゲーム目が終わったときには、あ~ぁ帰る支度・・・という感じだったんですが

そんなとき彼が

「今日は調子悪いですね!この前はキレキレだったのに。

ぶっちゃけ、ボールが悪いんですよ。変えちゃいましょう。

俺も慣れるのに時間かかりました。(この日、私たちは渋滞で30分遅れて合流していた)」

と言ってきた。


ボールを取り替えて、

ファーストタッチで私はゴールした。

そして直後に、その彼のセンタリングから人生で5本に入るハイボレーを決めた。

そのとき彼は、うれしそうに飛びついてきた。


ひさびさなカンジ。


最近ゴールを決めても、飛びついてくるようなアツイ人は記憶になかったし、

高校時代に戻った気がした。

そして、とてもたのしかった。


結局、この日かなり彼に助けられた気がする。

そして彼を信頼するようになった。




こんな経験をしたのだが、

これはサポーター活動に活きると感じた。


やはりサポーターは選手の精神的な支えになれるのが理想的ではないかと。

失敗も恐れず、思い切りプレーできる環境を作り

いいプレーをしたら、盛り上げる。

試合後の出待ちでも今日はヨカッタねと声をかけて良い気持ちで帰路についてもらう。


常にポジティブに応援する。


そういった事ができていたら、サポーターは楽しいと思った。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月27日(日) 23時43分20秒

気晴らし素晴らしサッカー

テーマ:携帯から
200705271547000.jpg
今日は大黒埠頭まで行ってサッカーをしてきた。ダイエットになった。行く途中、昔大好きだった漫画『特攻の拓』に出てきた“B突”があってすごく感動した。

写真は試合前と試合中に飲んだサイダー。ダイドーの自販機があって、すべて100円だったため、スポーツドリンクみたいのをポチッとしたのだが、売り切れだった(日ざしが強くて売り切れの文字が見えなかった)。なんだ全部売り切れかーとあたりのボタンを適当にポチポチ高橋名人ばりに連射したらゴロンと出てきました。

サッカー自体は二得点。そのうちの一点は今までの人生で決めたゴールのなかでも五本の指に入るキャプテン翼の岬くんも「ナイスボレーりゅうさん!あはは」と言いたくなる美しいゴラッソであった。センタリングが良かった。チームメイトとの間に少し信頼が生まれた気がして(今日で参加二回目)、精神的に充実した。サッカーは一人でできないと改めて実感した。

注目すべきは相手のラフプレーにキレた事だ。
途中競り合っていて、サッカーでは当たり前だが私は相手のユニを確実につかんでいた。その直後に後ろからもろにタックルを受けた。私は確実にユニを引っ張ったという思い出があったため、その分確実にこれは報復だと判断。「エイ!」と叫んでメンチを切った。

この「エイ!」という言葉。スペイン語でして日本語では「オイッ!」に該当する。私は本気になると、スペイン語がつい出てくる。ひさびさで新鮮な感情だったが「エイッ!」と言われた彼はきっとはて?と思ったに違いない。
キレてしまった事を恥じているが、同時に相手チームの間で「エイッ!てなんだろうね?」という会話がされていないかとても心配だ。

ちなみに、私も彼も実はいい人だったらしく、試合が終わるとお互いがお互いを探して謝りあえたことは少し美しいキモチになれた気がする。サッカーはやっぱり素敵だと思った。

今日のサッカーの試合で、サポーターとしていかせそうな経験をしたのでまた後日書けたら書きたい。

今日は終わり。
充実した週末を過ごした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月23日(水) 13時20分13秒

バルサクレへ告ぐ

テーマ:F.C BARCELONA

余談ですが、先日紹介しました

ホステル に出てくる主人公の青年が

1人はバルサのメッシにそっくりであり、もう1人がビクトール・ヴァルデスにそっくりでした。

バルサが好きな人は、是非一度は確認しておきたいところです。


今日はリガカンペオンのファイナルです。

昨日、夜9時に寝て朝早く起きる練習をしました。

今日も頑張ります。


今日は半袖日和で、ともて清清しいですおやしらず

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月21日(月) 12時36分46秒

カブった

テーマ:日常

さて、本日は映画について。


先日永里ぼしゅてんブログ で、映画SAW3のことが書かれていました

実は私もSAW3 を観たばかりで、へーぼしゅ選手も観たんだ。などと思っていました。


ほんとにSaw3はキモスでして、胃が痙攣しました。

今までのsaw,saw2のようなストーリーでゾッとすることはなく、

ただただ吐きたい2時間でした。ダイエットにオススメです。


そしたら、なんと今度は、岡山行きの新幹線の中で

テキサスチェーンソービギニンを緑の半袖なかちさんと観たと いうではないですか。


あおってますか?

実は私も先週の金曜の夜中にテリヤキチェーンソービギニン を観たばかり。


完全にカブリオーネではありませんか!


この作品は、全米を震撼させたエドゲインという猟奇殺人犯の

起こした実話をベースに置いたフィクション(悪魔のいけにえのリメーク)らしいのですが、

ふむ、このシリーズはいつも音楽が非常によろしく、音楽から時代感とか

おどろおどろした生の雰囲気が伝わってきて、うまぁこんなことが

テキサスで起こったんだなぁと得意の白目を向いてしまいそうになりました。


テキサスチェーンソービギニングは、ビギニングだけに1,2のヒットを受けての

モンスター誕生秘話なので、その時点で生存の望みは無いわけで、

登場人物がどんどん死んでしまっても予定通り感があり、ある意味落ち着いて観れます。


しかし人間はこんなにも簡単に壊れてしまうのかと思うと、悲しくなりました。

午後になると壊れやすいアナタにはオススメ。


こんなにもぼしゅ選手とかぶってしまった私の映画ライフですが、実は先日

ホステル という、上記の2作品を凌駕しかねない壊れ映画を観てしまいました。

吐きたいシトは是非おやしらず


と、人が殺されまくる映画ばかり観ていますが

あまりそういうラインナップばかり観ていると、危険人物としてツタヤの

ブラックリストに載るといううわさがあるのでもうやめます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月20日(日) 17時31分15秒

なでしこリーグ第5節結果

テーマ:携帯から
200705201626000.jpg
岡山で行われたモックなでしこリーグ第5節、湯郷ベル対ベレーザの試合は0ー5でンベレーザが勝利したようです。得点者は豊田、澤ほ×2、近賀、ガンえり選手らしいです。勝利、そして零封よかったです。

私は今日、家にある柿の木の伸び過ぎた枝を伐採しまくったりしました。ずっと祖父がやっていたことでしたが、昨年から私がやるようになりました。小学生の時から遊び相手としてお世話になってきた木を切るのはなんだか心苦しかったです。伸び過ぎて他人の家に突入したりしたりしてるからしょうがないんですが、人間がこんなに密着して家を建てなければこんなに切る必要はなかったんでしょう。。。

そして、今からこの夏にやりたいと思っているプロジェクト実現に向けて人に逢ってきます。実りある一日にします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月19日(土) 16時03分26秒

先日の昼

テーマ:携帯から
新しくなったモスバーガーにいきました。

スパイシーモスのセットを頼み、少々お待ちくださいのプレートをもらいましたが、やはり26番でした。さすがにサービスが行き届いてるなぁふむと関心。いいマーケティングしてる。また行きます。

今週もベレーザを観れません。週末突入といえど気分が一向に上がりません。今年はホームは行けても(最悪ピンポイント参戦ですが)、アウェーが。アウェーは学ぶことも多く、特別な感情になれるときで好きです。岡山まで応援に行かれる方、勝利という素晴らしい思い出を作って帰ってきてください。選手は勝ち点三と自信、そしてきびだんごを獲得して帰ってきてください。

なんかむなしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月17日(木) 20時02分10秒

反町

テーマ:携帯から
200705152031000.jpg
うん、ひさびさにヒゲ剃りました。

職場のお姉さまたち一部が、私を二十歳だと勘違いしていたことが先頃判明致しました。哀しいです。

年相応に見られるようにとたくわえてきたヒゲ。まったく無意味でした。

おかげでかっこよく写真が撮れましたょ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月17日(木) 13時12分17秒

最近のご報告

テーマ:日常

今週末は岡山で試合ですね、ンベレーザ。

今、やらないといけないこととやりたいことが肥大していてごちゃ混ぜになっています。

仕事やプライベート(サッカー含む)の他、今年はプロジェクトを発足させることになりました。しかも2つ。

実らせたいなぁ・・・。


そして昨日、やらないといけないことが急遽前倒しになって今週末の岡山行きは確実に消えました。

時間的に、岡山に行くのは困難だったのは前から分かっていたけど、

不可抗力で行けなくなると、人間イライラするものですね。

イライラして甘いものを食べまくっています。


最近、仕事をしながら悩み事をできるようになりました。

お仕事しながら悩み解決。

なんと効率的なんだ。


今週末はいっぱい悩み解決してみます。


ベレーザ勝ってもらわないと俺的にまずいです。

先日ついに夢に酒井さんが出てきました。

初めて話しました。


まだ笑顔でした。

次の酒井さんは、もっと笑顔でありますように...。

ひささんのようにタフ(変態)ではないので、選手に説教はされたくないですからね。

やはり選手は笑顔が一番おやしらず


最近、いい歌がありました。


ONE OK ROCKの「内秘心書」。CMもよくやっていますね。

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンでかかったのを聴いて気に入って聴きだしたのですが

自分の中で、長渕のクローズユアアイズ以来のヒットを記録しています。ぜし。


若いって素晴らしい。○ふてぃさんが若い子を好むのが分かるわぁ・・。


昼休みが終わった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。