メロメロパーク
2007年03月28日(水) 12時35分26秒

メンバーが発表

テーマ:日テレ・ベレーザ

アジア女子サッカー2008(北京オリンピック2008)最終予選

なでしこジャパン対 ベトナム女子代表戦のメンバーが発表になったようだ。

コチラ


ふむふむ。五輪のかかったこの予選、

組み合わせ的に、韓国との直接対決が非常に重要。勝った方が五輪に出れる可能性が高い。

なのは当たり前なのだが、同時に得失点差にも目を向けないといけない。

なので、これだけ攻撃中心の選手を集めていると理解したい。


W杯にもいえることだが、本選に向けてはもっと守備力のある選手が必要だと感じる。

フィジカルで止められる選手があと1,2人必要だ。

【追記】

今回召集されているDFメンバーでは駄目という事ではなく、仮に軸となるDFが怪我で離脱した場合に

チームの空気に慣れている控えDFが必要という意味でございます。


予選と本選でメンバーが変わる・・なんてことにならないといいのだが。

そんな悲劇は嫌です。

それにそれじゃチーム力は成熟しないだろうから。

どうなるか。



さて、話はベレーザに変わるのですが

新任コーチである星川さんは活字でいい仕事をしてくれています。

ベレーザ公式サイト でいろいろと情報を流してくれています。

こういった情報は、非常にありがたい。

男子に比べて女子サッカーは情報量が少ないので、

各チームの関係者ができることがまだたくさんあるのが女子サッカーだと思う。

なので星川さんは活字でも頑張りを継続して頂きたい。


でも、チームガイスト はモルテンじゃなくてアディダスだったと思うのだが果たして。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年03月28日(水) 03時11分01秒

今日の昼飯はジラウ

テーマ:携帯から
200703271158000.jpg
家に帰ってまずしたことは、歯に挟まったチャーシューを取るということでした。
以上
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月26日(月) 13時05分26秒

フットサルを感じた

テーマ:サッカー

今週末は、フットサル地域チャンピオンズリーグ@駒沢 に行ってきました。

土曜に行ったのでグループリーグでしたが、カスカベウ対バンフの試合は絶対に観たかったので観れてよかったです。

Fリーグの前哨戦ともいえたこの試合、オスカー、甲斐、外人、代表選手・・・ほんとに日本のフットサル会の

縮図ともいえた一戦を制したのはバンフ(1-2)。

5ルールや、パワープレー等フットサルのルールの影響もあり、最後の一秒まで分からない試合でした。

しかも、サッカーのお仕事をしている知人の粋な計らいで関係者席で観れました。もろピッチのすぐそばから

この素敵な試合を体感でき漏らしそうでした。

油断したらクリアーボールが私の顔面にめり込んでもおかしくない距離。プルプル...


おぉ 球蹴りたい。


というわけで来週は蹴るゾ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月25日(日) 22時20分43秒

勘違いしそうだな まったく

テーマ:携帯から
最近ユニクロに行くと、宮崎あおいがすごくいつも見つめてくる気がするんだ。毎日行くゾこら。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月22日(木) 18時29分06秒

やったれマイセルフ

テーマ:携帯から
ここんところ、仕事場と自宅で風邪菌に四方を支配されながらも‘鬼モード’で仕事に身を投じてきましたが、キー!どうにもまわらねぃ。ちょっとしたクライシスです。
今日から数日は‘聖徳太子モード’と‘‘阿修羅モード’を同時に発動させてみます。
ベレーザは今日からグァム合宿ですね。怪我人無く帰ってきてください。私も合宿に突入する意気込みでジョブと向き合いたいと思います。そして今年は沖縄にバカンスじゃ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月18日(日) 05時15分42秒

ミッション達成!!

テーマ:携帯から
なでしこジャパン、敵地メキシコで1対2で破れるも、ガンちゃんのアウェーゴールの差で女子ワールド杯の切符を獲得!
本当におめでとう!今はただただ、おめでとう!現地に居た日本人の観客も、楽しみながらも一生懸命応援してくれていてよかった。お疲れさまでした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年03月18日(日) 00時11分41秒

メキシコ戦 後半まぢか

テーマ:日テレ・ベレーザ

もうそろそろ、なでしこジャパン対メキシコ戦ですね。こんばんわ。


早ければ9日に入荷と言われて購入した新携帯電話が、大変遅ればせながら

本日入荷したとのことで大慌てで受け取ってきました。


ハッキシ言って、ここんところ、携帯無しの生活をしていました。

やっと現代人に返り咲きです。連絡取れなかった方、すみません。

圏外人生を送っていました。


お詫びに少し安くしてくれたので、ってわけでもないのですが


ひさしぶりにゲーセンに行ってUFOキャッチャーをやってみました。

UFOキャッチャーとか、あまりやる口ではないのですが

なぜかやっちゃいました。

一回目で一番手前のギズモをゲット!天才だな・・・と自分に酔いしれました。(実際は赤マスクを取ろうとしたら取れちゃっただけ)

三回目で青マスクをゲット!

すると、ふさぎ気味に居たピンクマスクを発見。


十三回目くらいでやっとゲット!負けず嫌い・・というより、ピンクをお持ち帰りしないという選択肢は私の中にありませんでした。



メキシコのレスラーマスクをかぶったギズモ。


ゆっくり眠らせてやろうゼよ!!


今夜は日本からメキシコへキモチを届けるつもりでTV観戦だ。


本日深夜27:20~ 12ch

なでしこジャパン×メキシコ女子代表を絶対に観よう。


W杯、その切符を掴もう!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月13日(火) 12時36分00秒

メキシコ戦 前半終わる

テーマ:女子サッカー

3月10日、国立で行われたプレーオフ、なでしこジャパン対女子メキシコ代表戦は、2-0でなでしこジャパンが勝利した。


この試合は女子ワールドカップへの出場権をかけた試合。

その半分だったわけで、2点のアドバンテージを持って後半戦に挑めることは現時点で好感触だが

決して油断はできない。

監督や選手は熟知していることだろうが、2-0というスコアは決して楽観できる差ではない。

次の1点がどちらかに入るかで、大きくバランスを崩す点差だ。

アウェーでの次戦で先制ゴールをあげて、やっとお茶を飲みながら試合を観れる。


次の試合も集中して試合に入ってもらいたい。

過度な緊張は宜しくないが、試合後のお祝いムードから切り替える必要はあるだろう(この責任はサポにもある)。

もちろん既にメキシコ入りしたチームは、緊張感を上げて、「まだ何も勝ち得ていない」という現実と

向き合い、臨戦態勢を整えていてくれていると信じている。


試合内容に関してはまだ完結していないので、述べることはできないのが現状だ。

最高の結末をただただ願うのみだ。


応援に関しては言っておきたい事がある。

TV放送では、映らなかったがこの日、選手入場時にアディダスのビックユニを登場させた。

多くのV.Bも協力させてもらい、貴重な経験を積む事ができた。

このビッグユニは、ある代表サポの人が運んで来てくれた。いろんな意味で重い物だ。

その人は、「少しでも選手の気持ちが高ぶれば」と、語ってくれた。

そして、その人は入場時のビッグユニの渇出の手ほどきをし、ビッグユニの登場後、すぐに

会場を後にした。Jリーグの応援があるため、その会場に向かったのだ。


これは一例であるが、あの日いろんな人がチームを後押ししようとしていた。

そのことが選手に伝わっていれば良いと願う。


アウェーでのメキシコ戦。

相手は決して弱くないチームだ。

日本では味わうことのできないドアウェーで、苦しい状況に陥るかもしれない。

しかし、そんなとき、暑苦しくも女子代表をサポートしたい、共に女子ワールドカップに

行きたいと願っている大勢の日本人が居る事を思い出し、闘って欲しい。


勝ちに行こうぜよ。

頼んだよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月07日(水) 04時06分10秒

気〜がつけばキミ・・

テーマ:携帯から
二月から三月は、やることをビッシリ詰め込みすぎたため、当たり前のように寝る時間がありません。

夜食をいろいろ買っていますが、今夜はナチュラルハイになったのでしょうか、発作的に松浦あやの歌で糖分を摂取して乗り切りました。夜は甘いものを欲しますね。キテます。初めてあややとやらを聴きましたが、元気をもらいました。ギャム。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月02日(金) 01時07分02秒

購入済み

テーマ:日常

昨日から風邪を引きました。

昨日はU-22の試合を観て9時に寝ましたが回復せず、今日は家に居ました。

といっても在宅でできる仕事はせねばならず回復に努め切る事はできませんでしたが。


昨日は仕事で天下のマイクロソフト本社に初潜入!


その仕事上がりに、上司と一緒に某パソコン店に行くと

「Wii、DS緊急入荷!!」という看板が。


上司、パソコンコーナーに行って

業務用アイテムを吟味する予定が

急遽 ゲームフロアで列に並びだす(勤務時間内)!


私も並ぶ(勤務時間内)。


今、やる時間無くてゲームにまったく興味ないので

私はただの付き添いやねんと気楽に口笛を吹いてました。



のつもりが、


知人の小さな弟がDSを欲しがっていた事を

ハッと思い出し、買っとく事にしました。



買った後、確認すると

弟くんは既に購入済みとのことが判明。




急遽、自分のモノとなりました。ワー


いつ封を開ける事やら。


でも、現代人になったような気がして

ちょっと嬉しいです。



さて、先週末はなかなか忙しくって、米寿パーティの後、仕事してその後

ペーニャバルセロナのフットサルに行きました。

【サラリーマン崩壊】私はカメラマン

【足を伸ばしてゴールに自分ごと突入すればゴールは割れた。しかし明日の仕事が気がかりで一瞬の躊躇が生まれた。年を感じた。】

【ブザービーター】

最後にNBAばりのブザービーターを決めたのはもちろん私でした。

なんと行ったら室内コートで、中外兼用シューズしか持って行ってなかったので

またもや床が滑る滑る。でもたのしめました。

フットサルもたのしいけど、球蹴りを通していろんな人と出会い、

人脈が広がるのは、かけがえの無いプレジャーな時間だと感じました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。