メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年02月26日(月) 12時52分22秒

米寿の集い

テーマ:日常

今週末、日曜日は父方の祖父の米寿のパーティがあった。

父が日本に居る時間が限られることもあり急遽っぽく行われたのだが

なんというか

昨年母方の祖母が亡くなったことも関係しているのだろうか

お祝い事はなるべくやっていくような流れなのかもしれないと思う。

普段から、関係は良いが

改めてこのような集まりをすることはとても良いことだと思う。


静岡に住んでいた、母方の祖母の誕生日パーティの写真を

亡くなってから見たのだが、祖母と祖父、そして私の母の3人で

お祝いしていた。そこに私が居なかったことを、後悔した。

今となっては墓石を洗う事としっかり生きていく事くらいしかできない。


祖父も、恐らく疲れたとは思うがとてもうれしかったようだ。

パーキンソンなので、意識は大丈夫かと心配だったが問題無かったようだ。

興奮が続いたのだろうか、いつもは寝ている時間も起きていた。


パーティが終わってから、

祖父は私が産まれてからというものの、私を可愛がるあまり

会社に行かなくなったらしい(笑)。

同じひつじ年の私がとても気に入っていたようだ。

初めてそんな話を聞き感動した。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年02月25日(日) 01時45分20秒

日記っぽい日記

テーマ:日テレ・ベレーザ

今日はいろいろありましたよ。


まず、お昼。私は所用で表参道に居たのですが。今日は風が強くって、ビュービューと風を受けました。

さみーよ。

と思ったとき、なんとなく聞き覚えの有るリズムが風の中で聴こえたのです。


アーレオーアーレオ...


たしかにそう聴こえました。


レッズ・・・?


ハッとしました。そうなんです、今日は国立でゼロックススーパーカップがやっていたのですね。


表参道まで、浦和のキモチが届いているとは・・・。

率直に申し上げて、スゴイ。


感動しました。

なんか、サッカー文化が日本の街に根付いているような気がして。

改めて、浦和レッズはすごいなと思いました。4-0で負けたらしいけど・・・。


用事が長引き、完全に慌ててよみうりランドへ。

今日はベレーザ後援会加入者が招待される「ベレーザ立食パーティ」でした。

かなり遅れて参戦する事となった私ですが、いろいろとたのしめました。


聞いて下さい。


会場に着くとひさびさに選手を観て、ほほー元気そうだ。と安心。

なんだこの、元気そうだ。という感情。オッサンか!


・・・なんて思っていると親切な選手がカレーをくれたので、ありがたくいただきました。しかもチキン入り。

分かってますね。感心感心・・


その後ですよ。

私がカレーを食べようとすると、レフティサポさんが、私のドリンクを持ってくれたのです。

ドリンクを飲もうとすると、カレーを持ってくれようとする。

「え・・ナンデ?」と聞くと

「いや、(両手がふさがっていたら)食べにくいだろうから。」と。


なんとやさしい・・・!ナイスホスピタリティ!!


と思いきや、選手の前で“過剰なるやさしさアッピールタイム”開始かと冷静に分析。

まぁブイビーのメンバーならピンとくるところですよね。当たりです。

ベレーザ立食パーティでレフティサポ接待かよ!!受けたくないよー!!えーん

20番ユニフォーム買えてニヤニヤしやがってー!!レフティサポー!!

まぁでも実際助かったので、利用してくれてありがとう!!!助かったゼー!


ビンゴももちろん外れましたが、いーんです。

優勝してくれればビンゴなど!!と大人の対応。

優勝が最高のビンゴですよ。


そうそう、今年からユニフォームがNIKEからKAPPAに変わったことで、いろいろと

昨年までのモデルが売られていたようです。なにやらオークション形式で売られるという噂を聞いていたので

子供と喧嘩する状況に追い込まれる事が無ければ¥13000×2選手=¥26000で入札しようと

思っていのですが、なにやらふつーに早い物勝ちで売っていたようで、私が着いた頃には完売でした。

遅れていったのでなんもありませんが、いろいろとガッカリしていた人が居たようです。オークションだから

とゆっくりしていた人たちです。


まぁオークションにしたら当日開票?なら最高入札を調べたり、

もしくは後日発表だったらご連絡とか、発送とかめんどうくさいし、

サッカーが好きで球蹴っている選手に値段着いちゃうのも微妙だし、

普通に販売で妥当な気もするのですが

早い者勝ちだと未来の女子サッカー選手(チビッ子)とかも買いにくいだろうし、

個人的には所持していた選手に直接渡されたいという気はします。

あーこの人が応援しているのね、というのが伝わるわけだし、ありがたみも増すので。

しばらくユニが変わらないと思うので、次回は結構先かと思いますが、どうなるんでしょうか。

ちなみに私が欲しいナァと思っていた2,6番は私も認めている(偉そうな言い方になりますが)ベレーザファンの方が

購入したようでホッとしました。知らないオッサンに買われるとさすがに寒いのでよかったです。


しかし今日のパーティ。予想していたよりもはるかにたくさん来たみたいで、キャパをオーバーしかけていました。

その性もあってか、人によってはそんなに選手と交流できなかった感もあったようですが、

予想よりたくさん来ていたという事実に涙しても良いのではないでしょうか。

仮にですよ、仮に今日来ていたのがブイビーメンバーだけだったら私は逆に帰宅していたかもしれません。

ショックで。

なので、まー話せなかったとしても、原点に返り、良い涙を流してくださいひささん。


そして足早に、府中に向かう私。

そうですフットサルです。


感想は、体育館がすべる。以上。


すべったらフットサルなんかできねーよー(言い訳)!ほこりまいたんじゃないのー!?


ちょこまかちょこまかしたいのに、ちょこまかちょこまかしてはズッコケそうになるんですから。




シュート打とうにも軸足がツルッとするから、コンパクトに打てるトーキックしかできませんでした。


ほこり。勘弁してくれ。


でも、しょうがないから明日靴を買います。

「すべんないのどれですか」これで決まりです。

さようならカンピーナスJP。最高の靴なのに・・・。体育館以外で使おう。魂が入っているから。


で、ここからが肝心。


3月10日のなでしこ対メキシコ戦。来年の女子W杯出場をかけたプレーオフですが、

いろいろ考えた結果、この試合はとにかくスタジアムを青くしたいという単純な結論に達しまして

フットサル仲間を誘おうと決めたのです。


で、今日声かけたら、みんな是非参戦しますと言ってくれましたよ。

うれしいです。

今日一緒にプレーした中の1人が、昔女子サッカーやっていて、

彼らには女子サッカーがすこし身近なのかも知れませんが、

みんなも周りの人を誘ってみたらいいことあるかもしれませんよ。


1人の死ぬ気の応援より10人のワイワイが必要なときもある。

俺はワイワイするつもりはないけど、少なくとも女子サッカーに興味のある人が

青い服を着てスタジアムに来る。それだけで価値がある。

3月10日はそういう日だと思います。


前勤めていた会社の人も、何人か集めて来てくれると言ってくれました。


仲間のチカラを借りてでも選手のチカラになりたい。

そう思っています。


では寝ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月23日(金) 01時56分16秒

コレ、

テーマ:携帯から
P1001084.jpg
若武者。普通のやつです。
これの濃い味があります。よくある味の濃いやつです。



ン?


激しく違和感アリ。


‘濃い’若武者って。。
なんか、ヤダな。

ではおやすみなさい。

追伸
夜道を歩いていたら、茂みからサササッと黒猫が走り抜けました。私、「うえっ!」と驚いた瞬間、右足のふくらはぎがツリかけました。なんか哀しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年02月20日(火) 18時45分12秒

左遷

テーマ:携帯から
いろいろと、ブログの記事を書きながらも、時間との戦いにやぶれ途中で保留。そのまま放置という惨状。
まぁ、具の無いのびたラーメンブログになるよりは忘却の彼方へと旅発とうカカパルケ。
そうそう、冷めたピザ小淵は言い過ぎだろと思いながらも、ウマイ!と思っていた私、先日素敵な表現をクリエイトしました。使います。

ブログってやつぁ、んま、茶碗蒸しみたいなもんょ。一度冷めた茶碗蒸しを暖める事などできんわぃ。ワハハハ

とまぁ、そんなカンジです。つかえねー。

ちなみにレフティサポにパクられないよう特許出願中です。彼は、私がせずとも必ずや誰かから訴えられる事でしょう。うん安心。

今日は一日中、左右前方ともに風邪人に包囲されていました。シンジラレナーイ
少し喉がイタイ。
ベレーザ大運動会があったら激高していたことでしょう。体調管理は社会人のキホーン!!セキをするとき口をおさえない人は即刻左遷!食事中にタバコの煙を顔にかける人と一緒に八戸へ左遷ー!

ま、試合がありますが。
まぁ、いい言い訳ができたと考えよう。

ちなみに今晩も内職。
最近、夜はポッドキャストのくりーむしちゅうとスカイプがお友達です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年02月18日(日) 18時53分21秒

ベレーザ練習試合寝坊で行けずも

テーマ:携帯から
今週末は、土日ともフットサルをやれたのでよかった。まだまだ寒いですね。心地よい程度ですが。

ところで、今日一緒にやった人たちは、一年ぶりくらいだったのだが
「なんかカンジが変わったね。若返ったね。」
「最近のもこみちみたいだね」
と言われたのが気になっている。


もこみち。

最近、見た目的にはダサくなったと思っていたもっこみち。

終わった。断髪しよう。もっこりしていられない。

とにかく、来週のフットサルの試合(力になれるか分からないが助っ人召集)に向けて少しはコンディションが上がってよかった。来週の試合までには髪も切るし。

しかしながら、この試合。ベレーザ立食パーティと若干時間がカブリオーネなのです。かなり昔に召集を受けていたので断る気はありません。男して。

男として、中途半端に両方参戦する所存です。だって試合四時間もあるもーん。みんなが疲れたところに登場してこそ、リアル助っ人と言えるだろう!ふふふ
自分勝手な大人って最悪です。BY永遠のティーンネイジャー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年02月14日(水) 20時51分30秒

女になろうゼョ

テーマ:携帯から
今日はバレンタインデーのようで。

いやぁ思い出すなぁ。
あれはたしか大学時代。

・・・・・・・・・・・・
友人『今日、いったい何人の少女が女になったんだろう(遠い目で)。』

私『素敵だな(悟ったような目で)。で、なんで俺たちは一緒に居るんダイ?』
友人『サイコーなんですけど』

友人『たのしすぎるんですけど。好きになってイィ?』

友人『いいよ。好きだ。』
私『好きだ。産まれてきてくれてありがとう。』


・・・・・・・・・・・・

こんな生々しい大人の会話をしていましたね。

その友人も今や結婚し一児のパパンになりました。

対して私は未婚で隠し子も居ませんが、ハァト型のケークをいただきました。二年前にくれると約束して、くれなかった人がやっとくれました。長生きするといいこともありますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月11日(日) 04時36分12秒

スカイパー

テーマ:携帯から
こんな私も2005年からミクシーなるものをやってたりします。

このカカパルケはやはりテーマがサッカー。女子サッカーが中心の内容のつもりでやってます。

で、ミクシーはプライベートな世界。学生時代の友人とか、デザイン関係の知り合いとか、かなり狭い範囲の人たちを相手に、腹を割って人生論とか、割りと深いとこについて書いてみようと思っていたんですが、
なんやかんや発見され。
結局、ブログと変わんないなこれじゃという状況に。
というわけでミクシーの日記はここんとこまったく書いてませんでした。

だからミクシーは他の人の日記読んだり、調べものするときに使ったりするくらいなもんなんですが、

ひさびさに刺激的な事件が起こりました。

本日未明、『Leftyサポ』なる人物の足跡が残っていました。


こ、怖い。

やっぱり、彼なんでしょうか?彼なんでしょうね。まぁ、しばらくシーンとしてみます。

足跡だけ残されても怖いです。


そんな怯え気味の私ですが、本日スカイプデビューしました。便利便利。プライベートにも仕事にも使えるし、便利な時代だなぁと実感。おすすめです。特にブイビーのみなさん。これがあれば、ミーティングもネットでできるし。みなさんスカイプやりましょー。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年02月05日(月) 19時01分21秒

相討ち

テーマ:携帯から
P1001081.jpg
今日は昼に神保町大勝軒で盛りそばの大盛りをいただいた。
次ぎいつくるか分からないし、大盛りいっとくかという軽いノリだったが、麺の量がハンパなく多い。というか大きい!
ジラウを彷彿とさせる爆発的ボリュームだった。700gらしい。

もちろん完食したが、若干相討ち感があり、午後は動きが鈍くなった。

今日も半徹夜で副業なので、エネルギーを蓄えたと考えよう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月04日(日) 17時13分19秒

追伸

テーマ:携帯から
いろいろと今日、フットサル会の情報を得ることもできました。
全国リーグ発足でいろいろな移籍があるようです!たのしみな移籍がありそうですょ。日本フットサル会の神の移籍とか。。甲斐さんの穴を埋められる人はやっぱ神しかいない。これだけでピンときた人は通ですね。
さらに、宣伝ですがフットサルのファッションにスポットをあてた雑誌が3月31日に創刊されるらしいのでオシャレさんはチェックです。私はオサレではありませんが読みます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月04日(日) 17時03分26秒

無事覇権を賭けた闘いを終える

テーマ:携帯から
本日のバルサペーニャ果たし合いは結構粒揃いでたのしめたし、個人的にもゴレイロとしてかなり盛り上げられたかな。
また交流も兼ねて対戦したいですね。なんというか、もっとミーハーチックなポコポコフットサルかと思ったけど、結構経験者も多くて楽しめました。対戦成績はドローくらいでした。少し相殺した感はあったような・・。

ペーニャの集いにもたまにしか行かないから、あんま話さない人も居たけど、一緒に球を蹴ると自然と距離が縮まっていいですね。やはりスポーツは偉大です。
どうやら頻繁にやりそうな盛り上がり具合。結構主戦場にしてもいいかも。

今日は今から仕事。好きでやってるもんだけど、さすがに日曜だし映画も観たいので観てから。夜も予定あるし充実し過ぎて疲労で来週のスタートラッシュに失敗しそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。