メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年01月29日(月) 22時27分36秒

感覚

テーマ:日テレ・ベレーザ

今日は帰宅してから、近くの公園に走りに行きました。ONE DAYSをリピートで聴きながら走りました。




国士無双なひとたちの学校の宿舎と、吉田松陰の遺骨の納められている松陰神社の墓地の間に位置する公園 でえっほえっほヒドイ顔して走ってきました。


ヒドイ顔だったと思います。苦しかったです。


しかし、『もうダメら。』


と思ってから、もう少し・・・とナチュラルハイになるまで走る事ができてよかったです。

少し気持ちよかったです。




家に帰って風呂に入って、

なんとなく思いました。


やっぱり選手は凄いなと。


今日、俺がやったのと比べものにならないトレーニングを毎日、やってるんだから試合でシュートミスしたからってブーイングじみたコールをするような応援を嫌ってきて良かったと思いました。毎日キツイ練習してるんだから、いいプレーを引き出して、いいプレーを称えていけたらいいです。



そして、昔サッカーやっててよかったなと、少し思いました。


この苦しさを少しは知っているから、その分の気持ちを込めて応援できるじゃないか。と。


スポーツ選手は、試合に向けてとんでもない練習をしている。

そのきびしい練習の途中は

『吐きそうなんですけど』

『やめたいんですけど』

『なんで走ってるんだろう』

いろんなネガティブなことも、頭をよぎると思います。


しかし、その練習を終えたとき


試合に向けていい準備ができている実感と、耐えた自分に対するよくやったという気持ちを味うことができて、なんとなく気持ちよくて、なんか不思議とまた次の日も自然と頑張れたりする。


そんな感覚の連続だったな・・・

と昔を思い出し、なんかサッカーに限らずスポーツって素敵やないかと思うと同時に選手に対するリスペクトの念が強くなりました。


ベレーザの小林弥生選手ののブログでトレーニングの厳しさを感じるエントリーがよく見れます。

そのブログを読んで、つらい思いしたことがなければ、つらいんだろうな、がんばれ!と言って終わるかもしれない。

でも、そのつらさを知っていれば、是が非でも応援したくなる。くるしいときこそ応援したくなるじゃないか。

この感覚は応援するモノには無くてはならないモノだと思う。

勝手に応援するわけだが、そんな理由もあって一生懸命応援したいわけで、でも大切なアツい気持ちやねコレは。


今日はその感覚を少し思い出すことができた。


そして、少し太ったので運動を続けようと思う。



食べ物おしかったよ、1月。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年01月27日(土) 14時26分09秒

シンジラレナーイ

テーマ:携帯から
P1001069.jpg
大仏はせかいいちでーす
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月26日(金) 20時21分15秒

会社の統合により

テーマ:携帯から
P1001061.jpg
本日、人形町ラストデー。というわけで、またもや明治からの老舗玉ひでにご来店。

軍鶏の親子丼しかも極上という奴をいただきました。
秀吉の妻の発案で親子丼ができたらしく、その元祖となっている店らしいです。早めのお昼11時20分に行ったのにそれでも行列でした。

いざ軍鶏の親子丼に対面すると、なんかすごいもの食べてるなーと感動☆しかし相席だった女子(他人)がよくしゃべるしゃべる。いるんだよなー。連れの男性は完全に沈黙。あぁキモチは分かるよ。親子丼にその女性のフランスの話はスパイスにしてはちょっと鼻につきますよね。クンクン
激しく協調感を憶える。残念だったな連れょ。

微妙な空気で味が分からなくなってきました。

完食。

今度は、極上じゃなくて普通でいいからまた来ようかな。相席無しでさ。どうせならじいちゃんばあちゃんと相席が良かったな。いろいろためになる話を聞きたいです。こう、ずっと憶えていられる話。先年の夏にデン校キャンプで温泉に行ったとき、現地のおじいちゃんとサシで話したとき、『若者は日本の宝じゃ!』と言われてモチベあがったもんね。ああいうのがいぃ。あぁいうのができそうな店でした。

人形焼きを買い、お気に入りのラーメン家にも行ったので、今日はこれから帰宅し、夕飯まで家の近くの公園で走ってます。二月からフットサルの予定がビッシリなので調整せねば。と思ったら雨。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月25日(木) 18時52分10秒

歴史

テーマ:携帯から
P1001060.jpg
昨日からベレーザの全体練習がはじまった。といっても代表は今日から合宿だっけか?今年も大忙しだ。
しかし、サッカーをやっている彼女達がうらやましぃ。うーむ。

私も鈍った体を少しでも蘇生させるため、走りをしようと思ってます。体が重い。まぁベレーザの選手のように体をイジメようとすると死んでしまうので、可愛がる程度に、ケアする程度に。

今日の昼は人形町にある小春軒という明治から続いているお食事処に行った。(ちなみにこの店名の理由はなかなか好きだ。興味のある方は調べてもらいたい。)

思ったことは、こんだけ長い歴史のある店だから、もしかしたら亡くなった親族もこの空間に居たのかもしれないな。という味とは関係ないことだった。
歴史あるところはなんだかいい。歴史は重いナァ。
食べたのは揚げ物の盛り合わせ。オーダーした後に知ったのだがカツ丼が有名らしい。相席になったおばさん二人が頼んでいたので薫りだけたのしむ。

「カツが小さいわ」と言っていたので、『ふーんグルメなんだね』と思っていたら、
「うん、また来てもいいわ。」と笑顔で云いよる。
『めんどくせぃ』納得してる。文句から入りおって。

試す側というより、私は歴史を体感させていただく側というスタンスだったため、違和感が残ったグルメ貴婦人だった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月21日(日) 21時29分20秒

トリデンテ

テーマ:日テレ・ベレーザ

かなり古い内容になりますが、


ラーソン師匠は現在マンユーに期限付き移籍中です。

FAカップのアストン・ヴィラ戦で紅いユニデビューをしました。


そして

ラーソンはやはりスゴイです。

言葉より動画で感じるべしです。


彼らの気持ちも激しく分かる気がします。


分かる人にしか分からないシュールな遊びですが、是非交ざりたい。


HARIBOグミでも差し入れに行くかナァ・・・。





ラーソン師匠、日本に来ないかなぁ・・。


しかもロマーリオ、リバウドの元バルサの3人セットで。


客が倍になるだろうて。


そして、そのクラブはなにかしらのカップを獲れると思われ。。。


チョぺの比ではない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月18日(木) 20時29分23秒

ゑ・・

テーマ:携帯から
200701182032.jpg
夕食の準備ができたというので食卓に行くと。

ナスとシウマイ。

こんなんじゃ身長伸びないから。

もちろん追加メニューはあるとのこと。

昨日、女子代表合宿メンバーが発表になった。それに関してはまた後で。選出された選手は怪我なくファイトしてほしい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月17日(水) 19時56分07秒

眠い

テーマ:携帯から
photo.jpg
激しく眠い。
最近、あまり寝てません。お仕事から帰ってまた別の仕事をやって、結局よく起きています。あまり、歳だとか体力の限界感は感じていませんが、こんなんじゃ、もう身長伸びない。終わったか。チーン

今日は、ガチで寝るゾホィ。

写真は知人の知人のペットです。寝てます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月15日(月) 19時31分24秒

ダブルの感動に涙

テーマ:携帯から
P1001053.jpg
昨晩、カラムーチョピザをいただきました。

かなり前にコンビニで購入して以来、冷凍庫で熟成させていました。

期待外に



うまかったです。
美味しくて残念なキモチになれるマーベラス(レフティサポに完全にパクられたこの表現。使うのに激しく抵抗感アリ。ちなみにエクセレントも。)な食物でした。

このカラムーチョピザをいただきながら、映画『カーズ』を観ました。

なめてましたが、震えるほどよかったです。オススメ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年01月14日(日) 00時08分13秒

とりあえず

テーマ:携帯から
P1001049.jpg
正午になったらスパサカみんとな。
今日はスーさんの「殺意の左」が観れるかたのしみです。なでしこフットサル。
スパサカに感謝だけど、呼んでもらえるのは選手が前回いいプレーをしたからやね。認められてうれしいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月13日(土) 22時41分33秒

今日は

テーマ:携帯から
P1001042.jpg
よく寝ました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。