メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年08月31日(木) 19時25分09秒

メーデーメーデー

テーマ:携帯から
200608311727.jpg
地震でバルサが崩壊しました・・メーデーメーデー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年08月30日(水) 20時12分06秒

リーガ開幕

テーマ:携帯から

今年のリーガは、アトレティコがくる。怪我人が出なければ間違いない。補強がエクセレント過ぎる。あとは監督次第でガラクタコマドリよりバルサの驚異となるだろう。ま、私の予想はたいてい外れますが。。。

バルサに関してはラルソン師範代は前々から分かっていたとして、急遽ファンボメルを放出したつけはいつかクル気がしている。中盤にテクニックはあるが、フィジカル勝負が必要なとき頼れる明確な選手が思い当たらない。エヂがドログバを抑えた時のようなパフォーマンスがいつもできれば安心ですが。エヂもモッタも怪我が多いので心配だ。マニシェは欲しかったなぁ。。


期待しているのはヨハンです。玄人っぽい発言でしょ。ムフ


心配しているのはコネッホサビオラくんです。移籍可能期間は明日までです。


それと、今年のバルサには特別好きな選手が居ない事が、個人的なモチベーションとして一番心配です。


ラルソンは母国スウェーデンでもう闘っているようです。情報がまったく入ってきません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月29日(火) 15時05分04秒

なでしこオールスター 開催された。

テーマ:女子サッカー

8月27日(土)なでしこオールスターが行われた。


この日、V.Bは正午から後期に向けてのミーティングを公園で敢行。俺は開始3分で3箇所を蚊に挿された。リーダー曰くリーダーの匂いで蚊が集まってきてしまうらしい。。。一同納得。残念なことに掻き過ぎたのか、ばい菌が入ったようで次の日は一日中腫れが引かなかった。。。


そして三時から、オールスターに参戦するなでしこリーグサポーターが集まり、今日の応援に関しての話合いというか、一緒に盛り上がりましょうという団結式を行い、EAST、WESTそれぞれの弾幕を書くサポーターが協力して作った。顔は知っているが、一緒に何かやるという機会はそう無い。そういった意味でもオールスターの開催意義は大きかったように感じる。

【EAST軍(伊賀、浦和、ベレーザ、マリーゼ)の弾幕。】


【試合前、EAST軍サポーターがコンコースで集まり応援の打ち合わせ。各チームの応援歌を2曲ずつ出し合って応援する事になり、少しばかり練習をした。他のチームの応援をドギマギしながら初めてやった瞬間だったろう。】

【ベレーザとマリーゼのフラッグ】

【弾幕】そしてなぜかヒサさんがフレームイン。退く気は無さそうなのでそのまま撮影。

【カメレオンみたいなレフティサポ。ベンチと同化していました。このモデル立ちはどこで習ったのだろう?メンノンに出てくれる日はやってくるのだろうか?売り上げは下がるよ。】


この日、俺は応援はせずに知人を誘った。


できれば女子サッカーの発展のためなにかできないのか?を考えていたいので、ベレーザいいなぁの前に女子サッカーいいなぁと思える自分で居たい。2004年4月の北朝鮮戦を観た時に女子サッカーに感動した、あの気持ちをまた感じたいなと暫く感じていたのだ。

他サポのみなさんとと一緒に応援すれば、代表戦にも繫がるかもしれないし、貴重な機会ではあったのが、あの4月のときからもう2年以上が経ち、自分をとりまく環境も変わっている。そんな時だからこそ『純粋に女子サッカーをたのしむ時間が必要』だと感じていたので、そうした。ベレーザの試合では絶対に声を出して応援したいから、オールスターぐらいはゆっくり観たいなと・・・。

声を出して応援する事は決して苦でない。好きなチームのために好きでやっている事だから。ただ、応援して得る感動と、観て得る感動は種類が違う。今回は観たかったのだ。仲間はそれに理解を示してくれたのでそれは良かった。

最初はメインで観ようと思ったのだが、試合開始30分前くらいになると素晴しい事に人が多くて熱気が凄かったため、やっぱバックにしよ。とバックの一番上に居た。そして試合がはじめるとピッチが遠くて選手が小さくて誰だか分からない!!コイントスで陣地交換したことを知らず、『誰だあのWESTの右サイドバック。ハワイさん意識してんのか?』とEAST軍のハワイさんを観ていた。EAST軍サポーターがカモンカモンと言っているのを観て、はじめて陣地が変わっていた事に気付きました。


ありゃこりゃよく観えないなと思いながらも、やはりピッチが広く観れる最上段でずーっと観ていました。

後でTV放送で観たんですがピッチの選手もにこやかだったみたいですね。女子サッカーらしくオールスターでもガチなのかなと思っていたので(子供相手でも全力だと噂に聞いているので)意外でしたが、選手もたのしめたなら女子のオールスターもそれでいいなと思いました。

【EAST軍の応援風景】


【EAST軍 大野選手のゴラッソとサポーターの様子。非常に暑苦しくて良いです。】



【EAST軍サポーターの応援風景。マリーゼの応援リズムに乗せて。レフティさんがいつになくノリノリです。マリーゼに移籍した方がいいのでは?とちまたの噂になっています。】


【EAST軍サポーターの応援風景。レフティサポが、オレンジ色のユニを脱いで(脱皮)応援をしています。動きがコミカルだからドコにいるか分かり易いですねぇ・・・。】

【EAST軍試合後にサポーターに挨拶。】

10年ぶりのオールスターはこうして幕を閉じました。

10年前、俺はデンマークに生息していたので知る由も無く、無いものだと思っていたので懐かしさはなかったのですが、このような試合が毎年あったら女子サッカーの発展に繫がるは間違いないし、ここはスポンサーさんに感謝しないとなと思いました。

あとは、ピッチに居た選手もですがスタジアムに来て売店運営などをしていたなでしこリーグの選手達。彼女たちにももっとスポットが当たって欲しいですね。まだまだ女子サッカーといえば澤さんやハワイさんなど限られた選手に限ります。女子サッカーの看板選手の活躍は重要ですが、看板選手には看板選手の振る舞いがあって、その結果女子サッカーのイメージはせばまれます。アマチュアである女子サッカーではそれ以外の一生懸命な選手が支えている面も大きいですから、もっと色々な選手が羽ばたいてくれたらいいなと思いました。


終わり。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年08月27日(日) 01時46分34秒

リーグ戦 最終節

テーマ:サッカー


今日、リーグ戦の最終節があった。お世話になったこのドームでの闘いもとりあえず今日で終わりだ。



V.Bりゅう。も選手用バスに乗りながらSarah BrightmanのA Question Of Honour (GET SPORTでよく流れるやつ)を聴きながらテンションを静かに上げていた。

「ママ・・・今までありがとう。勝つよ。」





S-1リーグオフィシャルサイト  ここのMIXリーグに先輩のチームに混ぜてもらい参戦していたのだが・・・。実は個人的に得点王を狙っていました。が、チーム事情で出れなかったり、怪我で出場できなかったりと、結局全然駄目でした。得点ランキングで首位に立ったらこのサイトの紹介しようと思っていたのですが、この最終節まで待っても駄目だったのでいい加減紹介します。



ここまで俺のチームは6チーム中3位。勝点から考えて優勝できる可能性は1%くらい。

今回は練習に出ているメンバーで戦うということだったので自分で立てた目標は『全勝して、やっぱり俺達が一番強かったと思い込む』結果を得る事だった。



しかし、現在首位のチームとの初戦をラスト数秒での失点で落とす。アァ・・・



次の現在2位(結果的に優勝した)のチームとの試合。この試合にはフルに出た。個人的には一番いい試合だった。サッカー経験者の多い相手チームはいいのかしらんが当たりが強い印象。そういう相手はこちらもそういう対応が許されるから、かなり燃えてくる。フェアに削り合うのは友情に繫がると考えているし、そいうのがないとイマイチ戦った気がしない。仲間内での練習試合や個人フットサルには無い緊張感が心地よかった。ひさびさにアドレナリンが出たようで、かなり走れた。上位2チームとの実力差は実際あると感じていた。みんなサッカー経験者だし、女子もそこそこ蹴れる。その場合、負けないようにを考えて俺はたいてい守備に徹する。だからあまり好きな攻めはできないのだが、今日は最後だし勝ちに行く姿勢が必要だったのでかなりアタックをかけた。まぁ点は取れなかったが、お互い攻め合ってのスコアレスドローには、ちょっと充実感を得た。ここが優勝したのは、まぁ納得だ。



次の試合では現在5位のチーム。まぁ勝てるダロウとみんな考えていた。俺も。結果は0-3で惨敗。完全に1、2試合目で集中力を切らしていたのが結果に出てしまった。



そしてここまで我がチームは得点ゼロ・・・。






4試合目は、現在最下位のチーム。たいてい勝っているが1点差が多い相手だ。この試合は我がチームの創設メンバーである3人(+ゴレイロと女子選手)が先発。この先発なら勝てるだろうと俺は考えていた。しかし甘かった。残り2分で0-0。点が取れない。

なんでかな・・・。

そんな局面で、V.Bりゅう。がピッチに上がる。

最後の1分くらいの動画 (激重 ですが、クリックしてカップラーメンを食べていると動画が始まります。)
俺が女子プレーヤーの横パスをカットしカウンターでゴール。女子サッカーをサポートする者としてあるまじき行為だったかもしれない。しかしこのプレーには意図があった。

こんな横パスが通用すると思っているのか?

考え直したいというのであれば、明日午後7時に国立に行ってみてください。そこに日本女子サッカーの最高峰の試合 がありますから・・・・・。



5試合目は3位を争うチームとの直対となった。負けたら4位降格の危機。

しかしこの試合は、また集中力が戻ってきたのか3-0で勝利。ゴレイロのスローをピヴォに当てて、落とした所を決める。という形も成功し、最後の試合としては上場の幕切れとなった。俺も最後の3分くらいだけ出た。

最後の2分くらいの動画 (激重 ですが、クリックしてぺヤングを食べていると動画が始まります。)



結果は2勝2敗1分け。リーグ最終順位は3位。となった。



6ヶ月に渡って参戦したリーグ戦。優勝できなかったが非常に楽しめた感がある。このリーグを運営したホストチームのみなさんには本当に屈服する。

こんなTシャツなんかも作ったりして。あたかもフットサル選手になったかのような気分を感じた人も多かった事だろう。このリーグの最大のテーマは『たのしむ』ということにあったと思う。主催者が楽しみ、参加者も頼む事ができた。感謝している。

優勝したチームの、優勝が決まった瞬間。最高のサポーターであった息子(応援しているチームが得点したらピッチに乱入した)が宙を舞う。素晴らしい光景だ。

優勝チームに表彰状と商品がサポーターに渡される。

我がチームの整列風景。

そこには平和の笑顔があった。ピース。



このリーグで親交の深まったチームと、また今後もフットサルで交流していけたらいい財産ではないかなと思う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月25日(金) 21時11分01秒

ナンジャゴラ

テーマ:日常

そういえば先日、ギョウザが食べたくなってナンジャタウンに行ったらその日の晩飯がギョウザだったという事件が勃発しました。やっぱ家のギョウザが一番ウメー。


ナンジャタウンのそばに鬼太郎の展示があったので見てみるとたのしめました。

【こんなに戦う気満々のオヤジは久々に見ました。】



【その親父さん。鬼太郎君の髪の毛の中に居ると思っていたら、なんと頭の中枢まで潜り込む事に成功していました。息子想いの親父ですね。】


【マニアック!内臓があったとは・・・。知りたくなかったとです・・・。】



ナンジャタウンに行く途中で頭の針がピンとくる場所がこの展示会場です。行ってみて下さい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月24日(木) 22時09分12秒

まぁまぁまぁ

テーマ:携帯から
P1000924.jpg

冥王星が惑星じゃ無くなるとか無くならないとか。思ってたより小さかったからみたいだが。


正直どっちでもいいんですケド!決してご近所じゃないみたいですし。


ただ考えてみた。人類はその昔、猿だった。それが猿人類、ホモサピエンスと進化しめでたく人類となった。
しかし、最近になり発展した科学でよく知能レベルを調べてみたら、意外にも知能レベルは低かったため、あなたは明日からホモサピエンスに格下げです。と言われたら?

まぁ妥当と言えばですが。両親の顔を見れば、否定したくなるのが人ならぬ猿の定め。


冥王星、一回仲間になったんだから、わざわざ迫害しなくていいじゃないか。ちょっと小さい仲間だょ。それでいぃじゃない。
どうせ広い全宇宙でごく一部の熱心な人類意外まったく眼中に無いんですから。惑星冥王星に清き一票!!


【追記】

アララ

圧倒的に支配的て・・・あいまいやな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月23日(水) 13時59分08秒

知っておきたい

テーマ:携帯から
ユナイテッド93という映画がやっています。あのトレードセンターとペンタゴンが破壊され多くの方が犠牲になった忌まわしきテロが題材になっている映画です。
俺はこの映画のことを知ったとき、公開すべきでないと感じました。あの事件が起こってから公開までがあまりにも早すぎるということもあるし、遺族すべての人からの了解を得てから公開すべきだと感じたからです。また、どんなストーリーがあったにせよ、あれだけ多くの人が亡くなられた事件を感動のストーリーに作り上げて簡単に泣いて過去の出来事にしたくないと感じていました。

ならばなぜこの映画のことを書いているのかというと、親が観に行ってちょっと内容を聞いて、勘違いしていたことに気付いたからです。

ユナイテッド93。この飛行機は、トレードセンターかペンタゴンに突入した飛行機のことだと思っていました。が、違いました。あの事件のとき、メディアは犠牲となった3機の報道に終始したと思うのですが、実はもう1機ときを同じくして墜落していたそうなのです。それがこの映画の題名になっているユナイテッド93なのです。なぜこの飛行機が表に出てこなかったのか(もしかしたら知らないのは俺だけかもしれないけど・・・)というと、テロリストの狙った標的に到達する前に“未然に”乗客達により墜落したからのようです。全員死んだそうです。

俺はそれを知って、この存在を消された旅客機の中で起きたことを知りたいと思うようになりました。

この映画は、ユナイテッド93に乗り、無くなった乗客の家族が協力して作られたらしいです。卑劣なるテロリストに悠然と立ち向かい、未遂とさせた今は亡き家族の最期を、世界の人々に知ってもらいたいという純粋なキモチがこの映画を作り上げたのでしょう。時間があったら映画館で観てみようと思います。時間が無かったら家で観ます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年08月20日(日) 20時09分08秒

ハンバーグ

テーマ:携帯から
P1000922.jpg
を喰ったわけではなく、昨日のフットサルで足がハンバーグになってしまったようです。かっこよく言えば男の勲章ハンバーグ、正直いえばやんちゃバーグです。

塩水でも塗られないかぎり白目になるほど痛くないのでまったく問題ないのですが(激励のメッセージは受付中です)、スライディング禁止のフットサルでこの傷ができたことがなんだか不可思議でたのしい気分になりますよね。実際スライディングをした覚えは無いので、、一体いつできたのダロウ?空気との摩擦でしょうか?それならば高橋陽一先生にしかこの謎は解明することはできませんね。



・・いつまでこのやんちゃキャラでいくのかわかりませんが、小学生のときから傷の種類が変わらないことがうれしいような恥ずかしいような、そんな週末の午後でした。ちなみに破傷風の予防接種は渡欧時にしてあるので安心です?

おわり。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年08月20日(日) 15時48分09秒

おいオッサンそこは寝床じゃない

テーマ:携帯から
P1000144.jpg
本日用事に向かう電車の中で、隣の席のおっさんがPSPに熱中してて腕の毛がチクチク私に触れるため心憎いまでにウザイなぁと思っていたんですが、急にゲームを止めて寝だして、即座によっかかってきました。恋人か!!どうしょうもない人だ(^ε^)-☆Chu!!

本日は、なんとなく香水を使ったんです。ブルガリプールオム。。。極たまにしか使わないけど使うとなったらこれしかない昔からのお気に入りのフレグランスです。きっとこのフレグランスがオッサンの嗅覚を激しく揺さ振ってしまったのでしょう。。。残念です。裏拳を入れとくべきだったでしょうか?めんどくさいので、まぁいいや休んでけオッサンという心の広い自分がソコには居ました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月19日(土) 18時30分10秒

遅刻してまた学ぶ

テーマ:携帯から
P1000919.jpg
今日は西立川でフットサル。パーフェクトな寝坊!!昨晩寝るのが遅かったのも原因ですが、新しいクーラーがエクセレントな快適空間をプロデュースをしすぎの影響をもろに受けて、いわば犠牲者な立場で激しく遅刻してしまったことは残念ですし正直悔しいでし。そして申し訳なーい!

さすがに空腹で出陣するわけにもいかず、特製蜂蜜バナナシェイクと納豆たまごノリまぶし丼を作り、胃に放り込んでビーダッシュで俺たちのフィールドに向かいました。

今日は非常に暑かったため私が着いた頃にはみんな死にかけてましたから早くフィットするために一緒に疲れた顔をしました。イヤ、正直ベース普通に疲れました。マッドネスに暑い!地球の危機を肌で感じました。

昨日のベレーザの練習見学で、誰かがベレーザの強さはこの練習量だと思うんだよね。と言っていたのを思い出しました。どんなテクニックがあっても体力が土台としてなければ、相手のいる試合では何もできないわけです。今日は遅れていった事で体力が余っていたため、うまいと思っている人とのマッチアップでも完全勝利でした。やはりいちにちでつくものではない体力は、ベレーザの強さの土台となっているのは間違いないでしょう。

おわり。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。