メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年06月30日(金) 14時56分34秒

エコタンク

テーマ:日常

おもしろい動画サイトを教えてもらったので紹介します。

BBステーション CMサイト

ここの、アニメチャンネル→エコタンクの1話が楽しかった。時間のあるときにでも見てみて下さい。


なんか、動画(CM)を観る事でポイントが貯まり、商品をもらえるようなので・・・お得なのかな?と思います。よく分からないけど。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年06月28日(水) 18時03分13秒

子供ができました

テーマ:日常

いろんな仲間が、ブログペット なるものを飼い始めた。

うーん。どうなんだ。なかなかかわいいっちゃかわいいが、メールもできちゃうらしいから。ある意味キケンなペットなんだ。しかも真似したと言われると否定できない。


そんなわけで、とりあえずサイバーエージェントのやっているメロメロパーク なるものを細々と始めてみた。スーパーファミコンの全盛期にメガドライブを買う俺らしいセレクト。ブログ上でペットを飼うということではブログペットと同じ。ブログの左下の方に居ます。名前はくいしんぼうなキャラという事だったので「ペペロンチーコ」にしました。アメブロはサイバーのブログだから、なんか将来的に面白い事できるんじゃないか?という点と、このキャラが微妙なのが良かった。微妙にかわいいから、俺視線でいいとこを探してあげられる。つまり他人がどうこう言おうが、俺が気に入っていればいい。そんなお付き合いができる。まだ友達は居ないがこのままでいい。俺の子は俺が育てる。悪い友達とつるんで非行に走ったら、広がりの無限なネットの世界だけに収拾がつかない。わんぱくでもいい、強く、そして思いやりのある子に育って欲しい。

こんなに真面目にブログペットを飼うヤツは居ないだろう。

この俺、実はザリガニの脱皮した皮を「共食いした・・・」と言って泣きながら墓を作った経歴のある人情深いヤツです。水槽を見ると、なぜか居るのでたまげました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月28日(水) 09時59分08秒

ワールドカップを閉店ガラガラ

テーマ:携帯から

日本が負け、スウェーデンがドイツの前に破れ去り、スペインがフランスに沈没させられ、私のごひいきチームが、全て消えた。

にわかに終戦ムードが漂ってきた。

あとはバルサの選手の居るブラジル、アルゼンチン、ポルトガルなどを細々と応援したい。開催国ドイツの優勝とかいうお寒い結果は歓迎できない。アルゼンチンのチビッ子たちがゲルマンの大男達をちんちんにするところを観てみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月26日(月) 22時08分07秒

ワールドカップを斬る

テーマ:携帯から

【ポルトガル対オランダ】マニシゑのあげた一点でポルトガルが勝利。またもやチェルシーの選手か!

カード獲得祭りともいえる荒れた試合となった。決して美しいサッカーではなかったが、ワールドカップの決勝トーナメントだからこそ、称賛に値するガチ試合だったと感じている。まさに意地と威信のぶつかり合い。美しいサッカーだろうが大雑把なサッカーだろうが、あのレベルまでいくと観ていてワクワクする。
相手を怪我させる事が目的となった行為以外は、魅了されました。Cホナウドが負傷したシーンでレフリーが赤紙を出さなかった事でゲーム自体がアンコントローラボになってしまいましたね。次の試合に出れない選手が可哀相。

【デコは顔が渋すぎるため次節出場停止!!痛い。ベレーザの酒井さんが居ないのと同じだ。相手はイングランドだったか?中盤を制覇されちゃいます。】

【オランダのボメちゃんはベスト16で姿を消す事となった。パンツを穿き直してバルサでまた活躍して欲しい。バルサでのプレー同様、いいとこに居るが決めきれない。来シーズンは頼んだゾ。】

【食い込みのすごいユダは暑い中ベテランなのに頑張っていますね。ポルトガルの未来が明るいのは、彼の跡継ぎがどんどんと誕生している事。ホナウド、シマオ、カレスマ・・・なんで?教えてもらいたい。日本はいつになったらガマさんやカズさんの後継者が出てくるのだろう?ゴンさんの後継者も絶対に必要。大久保ガンバッテクレ!!】

技術と心が無いとワールドカップは取れない。日本が頂点に立つための道程は長いと改めて感じた。

余談だが試合中盤、バルサの選手であるドラゴンデコとジオが退場し、ピッチ横で一緒に観戦していた姿が滑稽で忘れられないが、かなしかった。

負傷退場したホナウドが、ピッチを後にし、ベンチに座ったとたん悔しさで涙をポロポロ流していた。それを観て、ポルトガル人サポーターを羨ましく思った。ちなみにホナウドはバルサかマドリに移籍したいらしいので、バルサに来たら入団会見で是非闘牛とリアルファイトしてもらいたい。(一応バルセロナでも闘牛は観れるんですよ。)あのCMでの彼の動きが実にコミカルで好きだ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月25日(日) 21時42分20秒

MOCなでしこリーグ 第6節 結果

テーマ:日テレ・ベレーザ

本日、平塚競技場で行われたmocなでしこリーグ第6節、日テレベレーザ対伊賀FCくノ一の試合は5-1でベレーザが勝利し、首位を守り続けています。


今日は、大野忍選手の100試合記念試合でした。おめでとうございます。

なので、ささやかながらVBでセレモニーをやらせてもらいました。お祝い弾幕や、お花を渡したり。


そこで、大野さんからスピーチを頂きました。

その内容は、その場に居た各自が見て聞く事ができた大切なものとして書きませんが、サポーターとして大きな悩みにぶつかっている自分にとっては、非常にストレートで感動しました。大野さんありがとう。


俺はカッコつけのサポーターには絶対にならない。


今後の俺を支えるのは、これだけ。これを信念に、戦っていく。大切なベレーザと共に。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年06月25日(日) 09時08分05秒

近況報告

テーマ:携帯から
えぇ。完全に寝不足ですがナニカ?

準備をしているとワールドカップベスト16、アルヘンティナ対メヒコが始まる。俺の小学校時代の友人、こうちゃんに似たマルケシュのスーペルゴラッソに盛り上がりの予感。結局ハーフタイムに気絶するまで寝れず。

そして、会場に向かう電車の中で寝ようにも疲れ果てたサラリーマンに思いっきり甘えられ(よりかかれられ)、まったく寝れず。そんなによっかかってくるならせめて髪の毛を伸ばせ。そして、ティモテでフレグランスパフォーマンスをしてくれ!ならば許す!イカグリ頭でチクチクされては、全く以て寝れません。立派な公害です。気を付けましょう。

やっと乗り換えで解放されると、今度は元気な主婦三人組に吸収される。あ、確認したら四人衆でした。さて、滅多に聴けない主婦の語らいをBGMに、しばし夢の世界へ・・。いけるはずもなさそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月24日(土) 22時16分09秒

ワールドカップ・ベスト16始まる

テーマ:携帯から

明日の伊賀戦のマッチデーがまだできていません。
しかし、じゅんまじっくさんが今回もメインコラムを書いてくれたため、なんとかなります。じゅんまじっくありがとう!

というわけで今からスウェーデン対ドイツ戦を観ます。もちろん、スウェーデンの勝利を確信しています。
今日大掃除をしたんですがラーソン♪ラーソン♪ラーソン♪そんな歌ばかり歌っていてただの馬鹿です。こんな大人でいいんでしょうか?いーんです!それがワールドカップなんです!
日本が居ないなら、スウェーデンを応援します。スペインも第2の祖国として支持します。


【追記00:51】

じゅんまじっく文章を今回はかなり改造!まさに“俺たちの子供”的なマッチデーになってしまいました。というかまだ終わっていません。。。ヤベー。

気付けばこんな時間。TVをつけたらスウェーデンがドイツに0-2で負けている!?あってないけない事。いけない事。誰が決めたか知らないが、俺がマッチデーを作り終えるまでゴールは待ってくれ!その点、ラーション教授は待ってくれていると感じている。もう少し待っててくれ。


【追記02:26】

マッチデー完成!!image.jpg

って、スウェーデンの試合終わっちゃってるし!負けてるし!ラーション教授がPK外してるし!



まぁ、ラーションが外したならしょうがない。俺はそう思うね。明日録画観よう。今日はもう、夢の世界へいきます。あぁ・・足が乳酸君です。ラルソン・・・。なぜ英雄はこうしてW杯から消えていくのだろう・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月24日(土) 17時36分09秒

フットサルリーグ戦第四節

テーマ:携帯から
P1000697.jpg
【闘いを終えてクールダウンなV.Bりゅう。の背中。】
今日はリーグの試合がありました。一日に総当たり×6節して勝ち点を争うミックスリーグ。今日の4節を迎える時点で私の所属するチームは6チーム中3位。

今日は上位2チームに勝つ事が最重要ミッションだったのですが、見事上位2チームに惨敗!1、2試合目で連敗を喫し泣きそうになりました。

上位チームとの天王山。先制点を獲る!そう意気込みボールをキープしながら相手の男二人引き付ける俺!
ミエタ!俺だけのドリブルコース!!抜けたらゴレイロと一対一。ここを仕掛けずして男と呼べるだろうか!?いいや。抜く。抜くゾ!!チンチンにしてやる!

見事とられカウンターから失点!

申し訳ない。
そして連敗。

チートス!

残りの3試合では2得点3アシストと勝利に貢献し、殊の外大活躍的な余韻に浸っていますが、ミッションは実は失敗だ。下位チームに勝ち点を詰められなかっただけ。最低限の仕事しかできなかったと、反省を忘れません。

良かった点は、ピヴォで当てられた後、お尻をプリプリしながらキープしてシュートまで何回かいけた点。次回はもっとプリプリしていく。ゴールシーンは狙い道理に決められた。ゲームの流れに乗れていない味方にアシストしオケツを叩けた事。等が挙げられます。
チームとしては、初めて女性プレーヤーが得点を決められた事。が良かったです。

反省点は、横パスをカットされカウンターを許した事。自分がアシストした人のおけつを叩かないと気が済まなかった事。自分のマークしていた人間に点を決められた事。が挙げられます。
そんなカンジでした。
残り2節、全勝を目指す!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月23日(金) 19時52分47秒

論争を前に

テーマ:サッカー

日本代表の2006ドイツW杯が終わりました。

1分け2敗。


きっとく聞いてるだけで哀しくなってくるメディア論争が巻き起こるだろう。

獲物はジーコ。ヒデ。柳沢?もういいて。個人の責任じゃありませんし。


日本のメディアにはホンモノは少ない。暇な時に見るくらいにすると思う。

では、その哀しきかな論争を目の当たりにし、述べる意欲を失う直前に少し述べてしまおう。


ある知人に、『出るのが目標だったんだし!』と言われ、ムムムッと思ったが、実はいやみな様で的を得ている慰めである。

出るのが目標になっていたのは確かに。

アジアを突破するチーム作りにたしかに懸念はあった。トルシエは、自国開催で予選免除ということもあり時間的余裕がある中、日本チームが世界のサッカーに通用するようにフラット3やらの組織プレーをじっくりチームに浸透させたが、ジーコは早急に答えの求められる中、選手に自由を与えた。自由を与えたって事は、選手個々の成長が必須条件。世界のトップで個々が輝けないと、チームもトップには行けない。ヒデさんが、“個人が・・・”“1対1で・・・・”と何度も言ってきたのはこの事だと思う(その言葉の裏側には、ジーコのサッカーで世界に勝つには。という補足も隠れていたと思う。)。ほんとにヒデビジョンは正しいと思う。その彼が嫌われているとは、なんとも悲しい。手紙を書きたい。多くの代表選手は実際出る事が最重要だと考えていたと思う。ちくしょー


・・・そして、ジーコのサッカーは世界に全然通用しなかった。

これは教訓にしなくてはいけない。


●今の日本の選手では、個々では世界にまったく通用しないという事。


●日本選手がどんどん世界で戦う、もしくはJに世界の有能プレーヤーを連れてくる事。

(ブラジル戦での日本選手は、いつもなら通せるパスコースがあるのに、ブラジル人のオーラに負けてパスを出さない。もしかしたら取られるちゃうかも。そして横を向いてとりあえずキープ。それで日本の良さは消えた。もっと外人さんとプレーしないと駄目っぽい。)


●日常から選手を管理できるクラブチーム出身の監督ではなく、代表でのチームつくりのスペシャリストが日本代表を率いる事。

(監督を決める際にも、その監督の今後のビジョンと実現性をきちんと考えられる人材がJFAに居ないといけない。ジーコの場合、まずは選手を常日頃から教育できるクラブチームで実績を作り、それから難しい代表を指揮するってのが本来のあるべき姿だったのだろう。クライフも、だから代表監督はやりたくないって言ってるわけだし。そんな事は分かっていたのに、ジーコに「お願いしますよ神様」って言っちゃったんだから、JFAは自害せよ!とは言わないがジーコと同じように禿げろと言いたい。もしくはアルシンドカットにしてジーコの今後のお世話をしよう。

ジーコの事を「名選手は名指揮官にあらず!」とか今更言っているのはお寒い。ベッケンバウアーやクライフのような、選手業と監督業の両方で栄華を誇った人が既に居て、それにジーコが続くと信じて任せたんだから、今更そりゃねーだろって思う。)


これが素人が考えた明日へ法則です。


そして、水面下で8年プランで有能FWを育てる必要があります。そのプランに関しては代言してくれた方がいるのでコピペします。フットサルで知り合った知人のアイデアです。


これはもう、子供のときからFW英才教育するしかない!
まずブラジル人と日本人で積極的に合コンし、結婚、出産してダイヤの原石を出産。
そして秘密練習場へ、ペナルティーエリア周辺とゴールしかない練習場でひたすらシュート練習!両サイドからは色んな種類のセンターリングがバッティングセンターのボールのように飛んでくる、もうボレーはずさないし、ヘディングで競り負けね~
食事は肉!!シラスコ、豆料理、ガラナ飲んで、ゴールシーンばかり集めたビデオをみながら就寝。

こうして最強のFWを育て上げる!どうだ?”


個人的に賛成です。

ちなみに彼は20年計画らしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月23日(金) 06時02分09秒

ブラジル戦終了

テーマ:携帯から
1ー4で負けました。

フェアプレー賞を目指した2チームの姿がそこにはありました。ブラジルにはフェアープレー賞が必要でした。次に進むために。日本はそれに合わしてしまった。それしか力が無かったのが現実でした。

英さんはこれで代表引退なんじゃないかと、心配です。孤独ではありましたが、英さんを支持します。

サポーター、選手、関係者お疲れさまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。