メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年03月31日(金) 21時58分20秒

ママドールよサラバ

テーマ:サッカー

明日は、V.Bママドールの活動日です。

グリーンコートサガミで練習試合です。

3回も続くとは思ってもいなかったたたたたためためためため楽しみです。


明日は

俺の高校時代のアミーゴチーム『デニッシュ・ササボンバSC R92(今考えた)』×V.Bママドール

のゴールデンカードです。


本来、この前一緒にやった後輩達のチーム を主体に考えていたが、仕事とお花見等に人材を獲られ、急遽オーバーエージ枠を適用し総勢4名のデン校レジェンドに集まって頂きました(+その友人枠で合計6名確保)。

多種多様なメンバー。朝まで送別会→起きれたら来る元バスケ部。ギタリスト。いつもお世話になっている先輩。輪郭がアンリ。これだけのデン校生が集まるのだから必ずやママドールをオシャカにしてやろうじゃないか!そうなんです、明日は俺はササボンバとしてプレーする契約になっています。


ちなみにササボンバの命名の理由は・・・僕たちの高校デン校には食堂があり、佐々木さんというカリスマシェフが居ました。彼の作る料理はなかなか創造性に富んでいて食べた直後に皆お腹が下る。という事件が相次ぎました。その現象を『ササボンバ』と私達は呼んで恐れおののいていました(補足:ササブレイクとも言った)。この珍事にインスパイアされ「闘った相手がトラウマになるようなフットサルをやろうゼ!」という意味でデニッシュ・ササボンバS.C R92と名づけました。92年のユーロでデンマークが優勝したときのチームのアダ名「デニッシュダイナマイト」とも融合させているんですよ。R92は、92歳以上はOKという意味ではなくREMENBER92の意味です。適当に付けている様で、結構考えてます。まぁ10秒で決めたケド。


明日の活躍次第では、夢だったドイツへの道が少しだけ近くなると感じています。

このチャンスを掴むも掴まないも、自分次第。明日はチームメイトさえもが最高のライバル。そう、みんな敵なのかもしれません。勝つゾ。1試合1点が目標です。

【オリジナルはコチラ

今から世界選手権『スペイン×イタリア』戦のDVDを観て興奮して寝ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年03月31日(金) 14時26分23秒

昨日から

テーマ:携帯から
image.jpg
ヤキソバを食べたくてしょうがなかったのでインスタントヤキソバを買ってきました。しかしキャベツと豚肉が物足りない予感がしたのでキャベツと豚肉の炒め物をブッかけて食べます。

普通にヤキソバを作ればヨカッタデス。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月30日(木) 21時30分49秒

日本代表戦 エクアドル戦

テーマ:サッカー

代表戦。

現地に行かれた方、お疲れ様です。


結果は、日本代表 1-0 エクアドル で日本の勝利!ジーコジャパン、南米チームから初勝利!

ゴラッソは佐藤(広島)!


このゴールをベンチで微妙な面持ちで見ていた玉田。活躍したけど点は獲れず、代わりに入った佐藤が結果を残す。かなり微妙過ぎる気持ちだろう。


佐藤の良かったところはボールをもらう前の球を誘い込む動き。ここにちょうだいませ!という意思がテレビからも観て分かった。ちょっと膨らんでみたり。

逆に玉田と久保はサイドを味方が突破したら、来るの?来るの?走れー!と同じような球のもらい方をする。2トップなんだから1人がおとりでもう1人が決める。それでいいと思うんだけど、そこらへんの仲間同士の駆け引きが無かったと思う。だからクロスをい入れる方もあやふやになっていると感じた。(アレックスと久保は感じているときはあったようだけど。)


佐藤とプレースタイルがかぶっているのは大黒か。そのどちらかはドイツに行く気がする。

巻は・・・結構好きだったんで今日は残念な結果となった。





そしてベレーザのミニキャンプがはじまった。

場所が暫く発表にならなかったので「ナルホド。秘密の特訓か。頑張れ!」

と思っていたんですが、ベレーザブログで御殿場でやっている事がついに判明してしまった。



・・・判明してしまった!



某レフティサポが向かってしまうゾ!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年03月29日(水) 19時30分42秒

コロール

テーマ:サッカー

今日はちょっとおもいしろい記事を読んだのでパクリます。


いや、アルゼンチンでバルサのユニフォームが馬鹿売れらしいんです。

なんでかっていうと、メッシの影響が強いみたいです。

バルサに今まで在籍したアルゼンチンの選手は、マラドーナ、リケルメ、サビオラとあまり活躍しきれずに去っていったので、アルゼンチン人的にはバルサに対して、アルゼンチンの宝を駄目にするクラブというイメージが強かったそうなんです。だからレアルマドリの方が人気があったらしいです。

それが、最近のメッシの活躍があってアルゼンチンの少年たちはみんなメッシ#19のネームナンバー入りユニフォームを着ているらしいです。しかもみんな買うのは、伝統ののホームユニではなく蛍光のイエローのアウェーユニらしいです。日本ではダセェ・・と言われているあのアウェーです。

なんでか?


どうやらアルゼンチンには青と赤のユニフォームのチームがあるらしく、そこのサポーター(ファン)だと思われちゃ困る!ってわけでイエローをみんな選んでいるそうです。


この話を聞いて、まず思ったのはメッシの影響でって・・・ミーハーなのは日本人だけじゃないんだなぁ・・(自国の選手だからちょっと違うけど。しかもメッシは若くして海を渡ったのでアルゼンチンのチームに所属していないから万人に好まれる。)という事と、同時に、イエローを選ぶという事でドコか自分の中の大切なモノ『一番好きなクラブは地元のチームだ』というところはみんな守るんだなというのがおもしろいなと。


分かり易い例を挙げるならFC東京を嫌いなヴェルディサポは、青と赤のバルサユニなんか買ってられっか!って事ですよね。俺の知り合いのヴェルディサポは普通に青と赤のロナウジーニョを買ったみたいだし・・・日本人はどれくらい色にこだわっているのかな・・とふと思う。やっぱり大切にしたいところですよね。うん。


今回のアルゼンチンの人のような類の意地を張るのがいいのか悪いのか、という事は論議する必要は無い「個人の自由」な領域だけど、この話を知ってちょっとばかしイエス!と言いたくなったのは事実です。俺もベレーザを好きになってから緑色の服ばかりが増えたからなぁ・・・。ピーマンも赤よりは緑が好きダネ。


終わり。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年03月28日(火) 22時27分27秒

栄養バランス

テーマ:携帯から

今日はたくさん野菜を食べた。

現在、腰に優しい部屋にするため模様替え中。パソコンが一台お役後免となる。お疲れ様でした。


-追記-

今夜はチャンピオンズリーグ準々決勝1STレグの日ですね。

ベンフィカ×バルサがベンフィカホームで行われます(日本時間AM3:30くらいからかな?)。


ベンフィカの監督はバルサに唯一のチャンピオンズリーグカップをもたらしたクーマン。

そのときの動画①

そのときの動画②

チェルシーのモウリーニョ監督がダーティーなイメージ(バルサクレからすれば)だとすれば、クーマンは英雄でその人間性も高く評価されているジェントルマン。まさに正反対だけに、なんとなく「やっつけてやる!」という意気込みがチェルシー戦より薄れていると感じる。

そんなバルサクレに対してクーマン監督は「戦う前から勝ったと思ってもらっちゃ困るよ。優勝候補のマンユー、リバポーを破ったから自分等が準々決勝に居るのだから。」と警告。まさにそのとうりだ。

エジミルソン、マルケス、レオ・メシ男、チャビを怪我で欠き、カード精彩でプジョルも出場できないバルサ。それに対して、世界一の人気者チームを倒す絶好のチャンス!と鼻息荒いベンフィカ。これはバルサ危ない!絶対に油断するなと言いたいがライカー監督が居るのでたぶん平気。私がミッキーマウスの電報を打つまでもないでしょう。


ベンフィカで注目しているのは、バルサ在籍歴のあるシマオ。そして曲者ミッコリ。

この二人。というかこの二人しか知らない。ヌノ・ゴメスもカード精彩で出れないらしい。


では寝よう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月27日(月) 20時38分49秒

開幕に向かって

テーマ:日テレ・ベレーザ

Jヴィレで行われていたU-20女子代表の合宿が終わり、明日からベレーザは全選手揃っての練習が始まりますね。各世代の代表を多く抱えるベレーザは今年はとても大変な年になると思う。各世代の大会があるので、全選手揃っての練習が限られた時間しかできない。これはチームスポーツにおいて非常に大変な問題です。しかし、しょうがない。代表の活躍は女子サッカーの発展に直結する大きなチャンスなのだから。今年もベレーザが女子サッカーを引っ張る!という気持ちで突き進むしかない!ガンバレ!

そんな中でも勝つ事がディフェンディングチャンピオンに課せられます。これはサポーターも頑張るしかないです。「ドーピングしてでも運動会に勝つ」という某サポーターの発言はいささかイキ過ぎ感がありますが(泣)、それくらいの執着心でほんとに勝ちたいです!応援するのみ!最近牛乳を意識して飲んでいます。骨太な応援を目指す!牛乳を捨てている北海道のみなさん。俺に牛乳を!


とはいえ、去年の充実した1年があるのでチームが熟成している感はあります。

そのチームにメニーナから昇格した原、佐藤選手がどうフィットして頭角を現すかが非常に楽しみです。原選手は言わずと知れた昨年のアジア最優秀選手受賞者でフィギュア化されてもおかしくない真珠ですし、佐藤選手は俺より高い身長を活かして制空権を岩清水選手と争ってもらいたいです。

また、昨シーズンあまり出場機会の無かった選手達の奮闘も期待大です。『代表=クラブでスタメン』が保証されているわけではないので、こっからがチーム内勝負!ミニキャンプも予定されているし盛り上がる事でしょう。ゴッド松田監督の采配やいかに。ドキドキして開幕を待ちたいと思います。

昨日のTMでも、去年出場機会の無かったり少なかった選手がイキイキとプレーしていたのが印象に残っています。クラブチームでの活躍が代表に繫がるのが本来の道筋なので、是非とも頑張ってもらいたいです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年03月26日(日) 19時54分59秒

岩渕選手ベレーザにまざるの巻

テーマ:携帯から

今日は、なんとなくベレーザのサッカーを観たい症候群でTMを観にランドに行ってきました。昨日は運動会の選手だった人たちが今日はしっかりサッカーをしていました☆やはりサッカーいいですね。女子とフットサルやる機会が増えたこともあり、比べるわけではありませんがやはりベレーザの選手は神に近い上手な人たちだなぁと思います。うますぎるゾ!でも負けた。。。(1-4(得点は近賀さん))
今日の相手はヴェルディのジュニアユース。若いのに足元の技術がしっかりしてますね。教えてください!そういえば以前ジュニアユースの10番を観たとき、やたらテクニカルで気になっていたのですが、今日また観れました。正直そんなに伸びていなかったかなぁ。身長も小さいままで伸び悩んでいる頃なのかもしれない。まわりは大きくなって、通用していた事が通用しないみたいな。結構けずられて三、四回ダウンもとられていました。エイトカウントで立ち上がりましたが。このままでは若き頃の俊輔の二の舞になってしまう!そんな事を思いました。身体なんてそのうち大きくなるさの精神で頑張ってもらいたい。

話がそれましたし、降りるべき駅を乗り過ごしましたので話を戻すと・・・
ここのところ、ベレーザのTMは男子となんですが勝てないでいます。これは悔しい。しかし今日の試合なんかは、勝てない相手ではなかったと選手も感じていると思います。一対一で、抜かれた後追い付けなかったり、寄せの早さに焦ったり、そんなシーンもありましたが、多分この感覚的なところを身体で覚えて、慣れてしまうポテンシャルがベレーザにはあると思います。だからもうちょい男子とのTMを観て勝つところをみたいなぁと個人的に思います。
よく俺もフットサルとかで「勝てた試合だったね。」っていう台詞を聞くことがあるけど、あまり好きな台詞ではありません。たいてい、なんで勝てなかったかの分析も無く終わるから。遊びだから。だから恥ずかしい負け惜しみの代表的台詞だと思います。
ただベレーザの選手はそれじゃ終わらせない選手ばかりだと思うし、ゴッド松田監督もしっかり分析されていることでしょう。春が来るのが楽しみです。もう春なのかな。

終わり。



と見せかけて、今日思ったこと。ベレーザ最終ラインはバクちゃん選手がまとめてくれています。かなり頼りになるのですが、仮にバクちゃん選手が寝過ごして居なくなると非常にマズイなと強く感じています。今日はバッジョも豊田さんも居ないということもあるけど、なにかこうバルサのプジョルが居ない時にならないのかなという不安がやはりあります。勿論田村選手も頑張っていましたが。(朗報は須藤選手が球を蹴っていた事!)


バクちゃんも20世紀には攻めの選手でしたが劇的コンバートで現在の地位を築きました。

あのとき、そのコンバートが無かったら・・どうなっていたのかな。そう考えると、今回新しく劇的コンバートをされる選手は居ないのかな・・・とドラマを期待してしまうのですがどうでしょう。今のところあまりなさそうですが。豊田さんを中盤で使いたいような雰囲気は感じていますが・・・昔やっていたような話を聞いたような気がするので違うし。澤さんのボランチは無いのかナァ・・・。澤さんと酒井さんがダブルボランチだったら絶対全力でサイドに逃げるし、サイドに逃げたら中地さんとハワイさんが追い掛け回すし・・・怖いチームになると思うんだけどな。

【めんたいこをランドに持ってくる人と、ナゼか変顔のTOKYO10番さんと河村隆一では無いと言い張るルコックニスタもとひろさんも熱心に観戦。観戦後のスナップ。】

【読売ランドからの帰り道には桜が咲いていた。】

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年03月26日(日) 01時28分46秒

開幕でつまずく

テーマ:サッカー

ヽ(・∀・)ノ チックショー!!


今回、「素人だってリーグがしたい!」ということで新しくできたリーグに先輩のチームで参加する事になり、光が丘ドームというところで5試合やってきました。


渋滞で人が来ず・・当日家庭の事情のドタキャンもあり・・なんと試合開始のちょっと前に着いた自分を入れて5名きっかし男子3名女子2名でリーグ開幕がキックオフされた。ゴレイロも居ません。負けました・・・。

そうなんです、このリーグMIXルールなんですよ。ガチといえばガチだし、エンジョイといえばエンジョイだしというモノでした。そして全6チームで一日に5試合×6回の30試合を行うとの事。

自分にとって大きなメリットだったのが、やっぱり公式戦の雰囲気を楽しめることもあるけど、なによりこのリーグが土曜日開催である事!

ここでピンと来る人は好きです。大人の事情を理解しています。そうなんです・・・Lリーグが日曜開催のため、土曜開催というのがあまりにも大きなメリットなんです☆長い間、こういう戦いに参加し続けることはちょっと楽しそうだし頑張りたいなーと思います。


結局ちょろりちょろりと人が集まるもののドタバタとあっという間に試合が終わり3連敗を喫し・・早くも終戦かという雰囲気も漂いましたが最後の2戦は連勝しなんとか生きています。2勝3敗。それでも、めちゃくちゃ悔しい。個人的にも、ドリブルで抜いたら満足ってカンジで得点まで直結するプレーなんかほとんどできずで、一応助っ人ってことになってるのでなんか申し訳なかったです。ちょっと、頑張らないといけません。


このチームに加入した理由のひとつはこの背番号を背負わせてくれた事も大きいです。

役に立ちたいです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月25日(土) 18時26分39秒

光が丘で

テーマ:携帯から
image.jpg
ブイビーりゅう空腹にもがき八百屋でバナナを買う。時間が無くコンビニも見当たらず。

誰か要りませんか?余りました。

そして今、マックを発見しました。遅過ぎます。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年03月25日(土) 17時06分19秒

腰が痛ひ

テーマ:携帯から
image.jpg
ベレーザ大運動会が盛況のもとその幕を閉じた。

私は、近賀さんがキャプテンであり澤さんがエースである黄色組でした。なにかこう「負ける気がしない」運動会だったのですが、見事二位を勝ち取りました。
来年も勝利したいです。

選手関係者のみなさま、ありがとうございました!

これから光が丘でフットサルなので足早に駅に向かい、初めて林道を歩いて帰ったのですが・・まぁよく分からない。右か左か。何回か運命を分けるジャッジメントに迫られましたが犬の散歩をしている方達に助けられ、無事に駅に着くことができました。もっと早く気付きたかったのが、途中まで首に黄色いハチマキが巻かれていた点です。チクショー!ブイビーのみなさん教えてくれよー!

終わり。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。