メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年01月31日(火) 21時45分00秒

(´-ω-`)))コックリコックリ。。。

テーマ:日テレ・ベレーザ

女子代表の合宿は確か今日まででしたね。お疲れ様でした!


そして、今回怪我により合宿に参加できなかった小林弥生選手。

女子サッカーの顔ですし・・観ていて楽しく、勉強になる選手。好きな選手がジダンだったり小野伸二だったりするけど、どことなくプレースタイルまで似ていて、似れるのがスゴイ選手。みんなロナウジーニョが好きだけど誰も似れないのに・・・。ブログ によると今は松葉杖をついての生活をしているみたいだけど、必ず帰って来ます。サポーターとしては、そのときまでに今よりいい会場の雰囲気を作るために考え動かないといけない。それしかできない。

それにしても、今日の弥生さんのブログには魂を感じたな。いつも魂込めてると言われてしまいそうですが言葉のあやです(*ノ∀`照)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年01月30日(月) 20時42分01秒

帰ってきた思い出スナップ【東アジア選手権篇】

テーマ:日テレ・ベレーザ

年末、ついに念願の東アジア選手権 日本女子代表VS韓国女子代表のDVDをひささんに売って頂きました。

季節は変われど甦る興奮。男子代表が北朝鮮にまさかの敗戦・・・男女ともに勝てない日々が続き、最後には男子代表が日韓戦に勝ち、やっと焼肉が食べれる状況になるも食中りにより食べれず、ホテルで死にながらキルビルを観てました。そんな最初から最後までいい経験尽くしだった韓国の思い出でしたが、6日のうちまだ4日分しか書いていませんでした。と言うわけで・・・今更ながら自分のためだけに、思い出スナップ【東アジア選手権】を完結させたいと思います。


既にエントリーした記事は

(7月31日~8月1日分)http://ameblo.jp/ryu114626/entry-10003893863.html

(8月2日~8月3日分)http://ameblo.jp/ryu114626/entry-10003939525.html


8月4日【予定無し】

男女それぞれ試合ずつ消化して、得た勝ち点は2点(12点満点)。


できることは?

練習見学に全てを掛けた。

まずは、拠点を韓国戦の行われるテグに移した。レフティさんと二人高速バスで移動。他の代表サポにみんなわ電車での移動となった。かんかん照りに中、宿を探す。俺は、まぁ駅から近くて安けりゃどこでもいいよ!と楽観していたが、レフティさんは観光本に載っている宿にしか泊まりたくないオーラを溢れさせる。じゃぁとりあえず探してみようかといきり立つが、全然見つからない。もはや限界ということで、俺たちはすれ違った韓国の青年に場所を尋ねた。彼は勿論日本語を話せないし、俺たちもほとんど韓国語は話せず(レフティさんは少々)、そして両者共に英語もろくに話せなかったため、お互いのつぶらな目を見合わせる時間が続いたのだが・・・ここからが感動した。彼が「コノひとたち・・なんも通じない。」という目をしたかと思ったら急に走り出した。走って走って走りまくって、探してくれた。俺たちは「も、もういいです」と明らかに怯え始めていたのにも関わらず本当に親切かつ責任を持って一緒に探してくれた。その彼がまた他の韓国人に聞き、知らないネェという態度をされ・・・そんな彼の姿を見ていて、正直こんな親切な日本人は居るのかな・・・と、少し肩の狭い思いをした。スタジアムで韓国の人にいじわるされたけど、街に居る韓国人は彼のように親切な人が結構居た。そのことは書いておかないといけない。

結局、彼がモーテルを見つけてくれて俺たちは無事モーテルに3泊の申し込みをした。

【とってもエロイベッドで記念撮影。→しかし、諸事情あってベッドの無い3人部屋で俺は宿泊することに。さようならヴェルバラベッド。】


他の代表サポとみんなと合流し練習見学に向かう。

【やってきましたテグスタジアム!ほぼ無人のスタジアムに侵入!この日、男子の練習を観る事ができた】

【2002W杯のキャラクター・アトモス君だっけ?と記念撮影。世界のアトモス君を独占市場!】

【後姿も激写!誰も居ないから撮り放題】


一緒に行動していた代表サポのみんながコンコースで「勝って帰ろうゼ!」の弾幕をつくりスタジアム内に張って選手に気持ちを伝える。選手もこちらを見ていたし、気持ちは伝わったと思う。帰り際に選手に声をかける。ジーコも応えてくれていた。

帰りになるともうあたりは真っ暗になっていた。女子代表の練習はこの日も観る事はできなかったが、勝てない状況でもサポーターにできることはある。という大切な経験をした。


8月5日【また予定無し】

今日も練習場を探す。女子の練習がテグスタジアムサブグラウンドでやるという情報を得ていたため行くと、予定変更がされたらしく、テグスタジアム内でやるとのこと。しかも関係者以外立ち入り禁止。昨日は入れたのに・・。山郷選手が叫んでいる声は聴こえたが・・。しょうがないから、選手バスが通るところに待機し、バスに向かって「勝って帰ろうゼ!」幕を手持ちで見せた。スモークがかかっていたため選手の顔はよく見とれなかったが、多分選手には読んでもらえたと思う。なんとなく、スッキリはした。その後、男子の練習がテグスタジアムのサブグランドでやるとのことで2日連続で見学した。

なんだか、雰囲気はそんなにぴりぴりしていなくて、結構きていた代表サポも練習場の外で球を蹴ったりしていた。俺も、500円くらいの球を買って遊んでいた。代表選手のすぐ近くで、フェンスをはさんで球を蹴る圧倒的現実と、同時になんとなく童心に返ってドキドキする気持ちが僕の胸の中に同居していた。

そんなゆっくりと流れる時間を楽しみたかったが、中国戦で値千金の同点ゴールを決めた田中達也選手が怪我で運ばれるアクシデントが発生し緊張感が走る。その後は、特になにも無く練習は終わり選手を見送った。。。本山はいい人という事が判明した。


実は特に何もなかったが、なんもなくはなかった。まず、俺たちが球を蹴っていると球がポーンと反れた。その球は、木陰で据わっていたオジサンにポコっと当った。そのオジサンは、いわゆるその世界のガマその人だったのだ。釜本先生!ガーマ!!釜本さんは優しく「ホイ」と球を投げ返してくれた。オ、オブリガード!!ととっさに云えないあたりが、俺たちは本当にチキンだと思った。釜本さん、優しく接してくれてありがとうございます。

【生きてて良かった。代表選手が帰るとピッチを10分くらいだが使えた。みんな野人のごとく駆け回った。】


【元浦和のゲットゴール福田さんが居たので、そのガマに当てた球にサインを頂いた。なんとまぁ!うれしかったです。】


そんな感じで、韓国滞在中の練習見学は終了しました。


8月6日の女子日韓戦、7日の男子日韓戦の日記はまた半年後くらいにでも。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年01月29日(日) 22時03分17秒

KING

テーマ:サッカー

今最もやんちゃなおやじ、カズさんが4チャンに出演中。


勉強します。



---追記---

カズさんが朝6時15分に起きている事は「おはぎ」に書いてあったので知っていたけど、あくまで神戸時代のことだったとは知りませんでした。真似して挑戦した自分が恥ずかしいです。。。


息子の名前がリョウタ君というらしいですね。ちょっとニアミスで、やる気が出ました。頑張ります。

俺も今度からスーツで応援します。

image.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年01月28日(土) 23時59分08秒

ギャオー食べちゃうゾナモシレゴ

テーマ:携帯から
image.jpg
【レゴのお店の入り口に居たベアー。きゃわいい。】
某氏の願いを叶えるべく御殿場にあるアウトレットに行った。
ここには前にも来たことがある。大学三年か四年のとき、野郎山籠り大会の帰り以来だったが、特に変化もなかった。イルミネイとが御殿場の夜をスペリオルな雰囲気に染めていたよ。

image.jpg
そんな絶好のロケ地でしたが特に買い物欲もなかったのでヒサとデートした。奴め、おもちゃ屋に俺を連れて行く。お、おもーちゃ!そんなピュアな一面を俺にアピールされてもな!そしてステイ、ステイ。俺は俄然見るものが無く、ガンダムに興味がある中年の不利をしてプラモデルを手に取り楽しんでみた。その後、ソニプラでチョコを自分に買ってやった。ヒサは、この時期にチョコを買うなんて・・と尊敬の言葉を俺にかけてくれたが。。。全然気にならない俺はオヤジ化してるのだろうか。それともヒサがヴァレンタインデーに脅え過ぎなだけなのだろうか?疑問が残る結果となった。チョコちょうだい。おかえしはあげないよ。
元お菓子業界人の血が騒ぎ、無駄にプリングルスのソルビネ(ソルトアンドビネガー)も買った。東京でも買えますがナニか?

なにはともあれ、有意義な一日となった。みんなお疲れ様ー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月28日(土) 23時35分55秒

午後練習を見学

テーマ:携帯から
image.jpg
午後の練習が行なわれる場所に行くが、この場所がまた間違っており、練習が始まる15時になっても選手は現われない。異変を感じた私たちは慌てて練習場所を探し直し、なんとか練習開始前に到着する。東アジア選手権のとき、韓国に居ながら一度も練習見学が出来なかった悪夢が脳裏をよぎり含み笑いをしてしまった。プフ・・

女子代表の合宿を観るのはよく考えると初めて。大橋監督の支持とか、イルカになった気分で耳を澄まし、心で感じてきました。
ふむふむ、代表選手はこんな練習をするのかというミーハーなカンジで楽しめました。そういや昔やったなぁ的な練習も結構あり、やはり代表選手といえど基本は大切なんだと思いました。

最後にやったミニゲームはなかなか楽しかったのですが、その前にやっていた攻めと守りで別れて練習していたときの近賀さんのクロスの精度に震えました。今日はフリーな状態からゴール前のコーチめがけてのクロス練習だったのですがかなりの確立でいいのをあげていました。澤さんや大谷など、クロスに強い選手とのあうんの呼吸の形成と、いかにフリーな状態になれるかの追求によって、日本の右サイドの大きな武器になる予感がしています。

寒い中、選手はみな大変だと思いますが怪我無く悔い無く合宿が終わるよう願います。頑張って下さい!寝ます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月28日(土) 23時35分36秒

午前練習見逃す

テーマ:携帯から
image.jpg
練習場の場所を勘違いし、今日は午前練習は無いネと一同勝手に判断。無駄にまったりしている間にどうやら違う場所でやっていた練習を見逃す。無念。午前練習を観た方に偶然遭遇し場所を教えてもらい元気になる。やはり鐘は鳴らした方がヨカッタようだ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月28日(土) 11時05分43秒

時として反骨心の塊

テーマ:携帯から
image.jpg
鳴らしたら元気が出るという人を小馬鹿にした鐘があったので、あえて鳴らしませんでした。今日は元気が出ません。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月28日(土) 11時02分39秒

フジヤマ

テーマ:携帯から
P1000511.jpg
の見えるとこに居ます。女子代表の合宿を見に静岡に来てます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月27日(金) 14時16分42秒

杏里 江藤 神の子 待てや アントニオ・アウグスト・リベイロ・レイス・ジュニオール を考える

テーマ:日テレ・ベレーザ

アンリがバルサに来るとか 来ないとか

こういうのは決まってからじゃないとなんとも言えないけど、エトーとアンリはタイプが酷似してるからちょっと心配。どっちもベンチに居る選手じゃないし。俺の憧れのラーション先生の移籍が決定しているので、彼の代わりに成り得る完成されたストライカー(どこでも点を獲れて、周りを活かせる選手)の獲得も並行して考えておかないといけないと思う。


【右クリックで江藤君のプレー動画】

【右クリックで杏里さんのプレー動画】

でも、このタイミングでしかアンリを獲れないのであれば是非欲しいのも分かるんだけど・・・。エトーが怒ってチェルに行ったりしないかな・・・。心配。


俺的には、フェルナンド・トーレス、ケジュマンのアトレティコの2人をバリューセットで頂きたい。どっちも若いし、高さもあるいい選手。FWだとこの二人。

【お二方とも、バルサ戦でよく得点します。】

あとはボランチにジュニーニョを欲しい。年齢的にも“今”の選手。彼のプレーはセクシーです。透明感のある瞳も好きですが、特に彼のF.Kはウフィツィとルーブルが生きたまま展示したいと申し出ているとか。狙っているところがエローイ!!私がブラジルで最も好きなヴァスコでやっていたという経歴も非常にポイント高いです。

【ジュニーニョのプレー動画・・・右クリックから対象を保存→解凍】ZIP解凍ソフトはコチラ で無料ダウンロード可能です。



さて移籍どうなるのか・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月26日(木) 23時12分27秒

モネ

テーマ:日常

多分、前に書いたと思うんですがネール関係のサイトを作るという課題、やっと一応終わりました。

残念ながら勝手に既存のサイトをリニューアルするという仮定の課題なのでサーバーにUPはできません。しかし創作物は形が見えてくると楽しくなって自分の世界に入れて楽しくなってきました。サッカーなんかも、チームが熟成してくると、呼吸が合ってきて最高に楽しいですよね。やっぱり、根気を持って頑張るのが大切なのかなと思いました。

【サイトイメージ TOP画面】


ネールのサイトを作るにあたり、検索サイトで「ネール」と打って検索しようとすると、さんまさんさんまさんの人がよく出てきました。


【mo,mone---------○!?】



ちまたでは、ボビーとムルアカ氏の2006ダイナマイトでの試合を望む声が出ているようですが、私的にはボビーとモネー○の年越し舌戦の方が聴いてみたいなぁ・・・と思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。