メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水) 00時32分34秒

思い出スナップ【東アジア選手権】

テーマ:日テレ・ベレーザ

遅ればせながら、韓国滞在記いきますか!実は一回書いて消えたから今、泣いています。


7月31日【日本×北朝鮮(男子)】

【韓国ではじめて撮った写真。旅の友AME と、空港からソウルのホテルに向かう途中の車内で。このとき実は俺はスゴクうれしかった!なぜなら、第一関門の飛行機、往路編が終了したからだ。飛行機は好きなんだが、ナゼかすごい怖い。絶対死ぬ!いやいやいやゼッテェ死なねぇ!そんな事を自問自答しているうちに快適な空の旅は終わった。ヤッター。この、安心した顔が涙を誘います。後は、帰りのフライトまではひとまず安泰ダ・・そんな事をこの時点では考えていました。そう、この時点では・・・。】

【KTXの前で記念撮影。ZEAL シュソスケ 君の太鼓をAME が預かっていたので、KTX(新幹線みたいなやつ)で急いでテジョンスタジアムに向かう。】

【試合終了直後、テジョンスタジアムをスコールが襲うの図。トータルテンボス的にハンパネェ!!試合は0-1で北朝鮮に負けてしまった。この日、日本戦の前に韓国×中国の試合があったため、多くの韓国人が残って北朝鮮の応援をしていた。俺たち日本人の周りには、野次を飛ばしてくる者も居た。でも、俺たちは相手にしなかった。俺たちのすることは、ピッチの選手に声を届けること。この日の日本人サポーターは驚くほど少なかった。だからこそ、みんなすごくピッチに集中していたと思う。結果的に試合に負けて、暫し唖然としてしまったが、大切なのは次に勝つこと、優勝すること。それはみんな同じ気持ちだったと思う。試合後、ボーっとしていると、スコールがやってきて一気にビショビショになった。慌てて弾幕を片付けて退散、俺とAME はソウルに高速バスでトンボ帰りを目指す。高速バスに乗れるか微妙な状況だったのだが、途中乗ったタクシーのおっちゃんが本当に親切で、ソウルまで帰れる高速バスのあるターミナルを携帯で電話しまくって探し当ててくれた。出発5分前。このバスを逃すとソウルまでタクシーだったためホント助かった。スタジアムの韓国人は嫌な人間も多かったが、市民はスゴク親切だと感動した。ちなみに風貌は行列のできる法律相談所の弁護士のおっちゃんみたいでした。】

【ソウルの高速バスターミナルで撮影。今日、北朝鮮に負けてしまったが明日の女子で北朝鮮にリベンジだ!絶対勝つ!そんな気持ちでした。我ながら、日の丸Tシャツがまぶしい。】


8月1日【日本×北朝鮮(女子)】

【ソウルのホテルの前で撮影。朝だ!ホテルからジャパンブルーに身を染めて、今日の会場チョンジュスタジアムに高速バスで向かう。街を歩くと、視線が突き刺さる。気持ちいいじゃないか!絶対勝ってやる!でも今日の相手は北朝鮮だからいぢめないでね。と思っていた。】

【チョンジュの高速道路料金所。寺みたいになっていて、オサレ指数が高かった。いい思い出作らせて!】

【チョンジュスタジアム内。この大会中何度もお目にかかった南北統一国旗。不思議な雰囲気ではあった。】

【ベレーザで使っている緑の弾幕を貼り付けた。選手に届いただろうか?できれば碧い弾幕が欲しいと思った。ぜっかくアウェーで張るのだから、少しでもスタジアムを碧くして、選手の力になれればと。しかし、緑の弾幕を晴れたことは率直に嬉しかったのは確か。韓国に来れなかったベレーザサポにも届いて欲しいと思って張った。

試合は0-1で女子も北朝鮮に負けてしまった。まだまだだ!これからこれから!この日は帰りのバスも無いため、仲間の泊まっているテジョンのモーテルに泊まった。】


続く・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年08月29日(月) 21時57分11秒

遅ればせながら...

テーマ:日テレ・ベレーザ

明日くらいから、東アジア選手権での思い出スナップを一気に紹介します。


書くコメントも、書き溜めていたものではなく覚えている事のみをこれから書きますので、よっぽどよく覚えていることしか書かない、つまり本当に心に残ったことなんだと思います。。。狙い道理です。


まぁ、全部忘れたって事で写真のみでもいいか...。なんて考えてますけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月) 20時54分54秒

セミヌードでおま

テーマ:日常

200508292103.jpg

【チラリ】

こ、こここここ腰が痛いとデス。考えてみれば、今年の夏の移動距離はなかなかにスゴい事になっています。車や電車で座りっぱなしの生活が我が腰を折りました。
頼りになるのはパスタノーゲン のみ・・・?

九月に岡山である国体にも、夜行鈍行列車で行く予定です。段幕と一緒ですよ!(逆に力をもらってるわけですが。)

かなりピンツです。ピーンツ!腰の痛いサポーターにたまに会いますが、なんだか親近感が湧きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月) 00時18分11秒

思い出スナップ【ツタヤカップ編】

テーマ:日テレ・ベレーザ

新潟でのチャリティーマッチ。あまりにもメディア露出が少ないです。試合があったことすら知らない人、たくさん居るんじゃないかと思う。Lリーグサポーターの方々には、自分が行けなくても知人に話すとか、そういった簡単な行動はできるからしてもらいたいと思います。会場には、アルビレックスレディースサポーターと、浦和レディースのサポーター(3人?メインで観ていたみたいだけど)、後は伊賀のファンの方くらいしか居なかった。ベレーザサポも少なかった。代表なんだから、みんなで協力して盛り上げたいですネ。


では、思い出のスナップを紹介します。

【ビッグスワンの前で、同行したJ連の潤君と。彼は北本隊隊長である。北本は今回召集されていないが、韓国に続き今回も来てくれたことは嬉しい。この日、僕は胸に「世界平和」と書かれたTシャツを着て新潟まで行った。チャリティーだしね】

【ありがとうサッチャン。そんな幕を新潟サポが掲げていた。もし、東京で震災があったとき、誰が立ち上がってくれるのか。ピンとくる人が居ない。できれば、いつか、サッカーがメインで、このようなチャリティーマッチが行えることが目標になる。男子はやったしね。カズさんとか出たやつ】

【仕事を終えて電車でかけつけたV.Bのヒサ 。彼の着ているこの「なでしこTシャツ」。は強烈だった。でも、僕もナイショで持っています。」

【韓国にも行ったが、意中の選手Kのプレーを観ることなく帰国したM君。今日はK選手も出場し、ナンダカンダいって嬉しそうな表情。スッパ抜いた。こんなスナップを試合中に撮影できるほど、試合中はお祭りっぽいかんじでした。】

【試合後は、会場の外でまったり。試合の後はナゼかいつもまったりぢています。これから東京に戻るというのに・・・。】

ZEAL の頭、チッチキチーなシュソスケ 君と。顔の崩れ具合では僅差で勝ったと思う。彼はアテネでも女子代表を応援してくれたし、サポーターとしてリスペクトできる男子である。この日はボカのユニを着ていた】

レフティーサポ さんと。怪しすぎる。あまりにも怪しすぎる。。。】

【と、いうことで、レフティーサポ 特集を組んだ。帰りの高速インターチェンジでのスナップ。彼がニコっと笑いご購入したお土産は「おっぱ・・・・・ン。」】

【この日、彼とは違う車で移動していたのだがどうやら同乗者はみんな爆睡していたらしく 、かなり眠かったらしい。そんな彼は、斬撃王(¥500)を購入。】

【グビビビビ!これでダイジョウブ。】


こんなわけで、朝6時くらいには東京に戻りました。

試合に関係ないことばかりでスミマセン。


がんばれ新潟!アルビレディースも頑張れ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日) 02時00分11秒

土曜日っぽい一日

テーマ:日常

今日は前会社の同僚と横浜のメーラン博物館に行きました。新横浜駅に着くとなんか異常に女性率が高く、おっかしぃなぁと思ったのですが、どうやらカツーン のコンサートがあったみたいです。すんごいですね、ジャニ男くん達の人気は。伊達に腹筋割れていませんね。バク転に腹筋なんか要らないダロというツッコミすら不要のようです。

【カトゥーンと読むようです。名前の由来はなんでしょうか?みんなカッケとか。】

【チケッツ譲ってくらさいの女子の群れ】
女子のすごい熱気に圧倒されながらも、無事目的地に着き入場すると中はなんか昭和な雰囲気?で街自体がセットみたいに作られていて、昔にタイムスリップしたようなかんじで個人的には気に入りました。レトロな感覚とかがのんびりさせてくださいませの自分に合っていて、住みたくなりました。

【いいねぇ・・。平和だ~ねぇ・・・。】

食べたメーランは博多メーラン福ちゃんです。なんで選んだかというと、前会社の上司に福ちゃんというスパイスの効いた方が居たからという理由だけで決まりました。店の中に入るとトンコツダシの性か、ツーンとした爆烈なフレグランスがし、吐きそうになりましたが味は美味しかったです。
メーラン博物館はメーランだけでなく、アイスやチェリオ、駄菓子などいろんなモノがあって気に入りました。滅多に行く機会はありませんがまた行きたいです。あんなレトロな街が今の日本のどこかにあったなら移住したいので知っている方、教えてください。

その後、ひさびさに映画館に行き映画を観ました。何を観ようかと擦った揉んだあった末、「ノロイ 」を観ました。



こんな怖い映画、観た事無いです。毎日九時には就寝したくなりました。

ふと気付くと終電が無くとりあえず渋谷まで出て、家の近くまで行く深夜バス乗り場に行き並んで待っていました。すると、なかなかバスが来ない。調べてみると・・・「深夜バスは平日のみの運行になります。」の丁寧な説明が。しかし、私が並んでしまった性でしょうか、20人は超える列ができてしまっていました。
みんな、他人任せ!こんなにも人が釣れた!結局、深夜バスが無いことを皆に告げ、同じ方角の人とあいのりタクシーして帰りました。車内はやはりノロイの話。男三人、見ず知らずの面子でキャーキャー言いながら帰りました。楽しかったです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土) 04時24分16秒

今、高坂ですネ

テーマ:携帯から
P1000217.jpg
本日、新潟ビッグスワンで行なわれた女子日本代表対アルビレックスレディースの試合は9ー0で女子日本代表が勝利しました!

試合前はいろいろ、スタンスが難しいと悩んだりもしましたが新潟行って良かったと思います。

まずは伊藤選手の17番を見て泣きそうになりました。念願の碧いユニ姿を観れました。

アルビサポとエールの交換もできたし、アルビの選手も最後まであきらめず頑張ったと思います。

また、小林幸子さんも出番は少なかったですが、新潟のため熱心な想いは伝わってきました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金) 19時06分25秒

ちと感動してしもうた

テーマ:携帯から
200508261908.jpg
サチコサチコサチコ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金) 18時31分34秒

えぇ

テーマ:携帯から
200508261829.jpg
素敵ですネ。ビッグスワン。
ひとりハンバーガーを喰っていますが、いろいろ感慨深い想いが湧いてきました。スマトラ沖地震のチャリティーマッチを観ていたとき、いつか女子サッカーでこんなことできたらいいなぁ、なんて漠然と思ったことがあったんですよね。思い出しました。
雨が降ってきました。いつもこうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金) 16時25分32秒

幸子 THE ショー

テーマ:携帯から
今日のゲスト、小林幸子さんはどうやら試合前、ハーフタイムに唄うようです。関係者の証言によると、上下アルビユ二着用とのこと。

何万人もの人間が「飛ぶの・・?」という共通の疑問を抱きながら幸子にくぎ付けになる。果たしてどんなアメージングな世界が待っているの・・?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金) 14時38分11秒

新潟はデラ天気

テーマ:携帯から
image.jpg
ビッグスワン到着!
早く幸子に逢ひたいな・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。