1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日(日) 12時48分48秒

全筋力を集中させて応援。

テーマ:携帯から
ついに、僕のあたしのアジアツアー(韓国のみ)が幕開け致します。思えば、私が鶴見緑地でベレーザに目覚めてから一年以上が経ちました。あの時は、まさか異国の地まで行くとは思いませんでしたが、ナゼか今は行く事が当たり前のように感じます。独身貴族ですからね。四日に戻ります。
韓国戦組にきちんとバトンタッチできるよう、精一杯やってきます!

世界を目指すチームが、アジアでは敗けられない。でわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年07月30日(土) 22時10分22秒

準備だいたいOK!

テーマ:携帯から
今日は、元会社のフレンズから電話があり、「ア、今日は隅田川花火大会だ!いいじゃん、いいじゃん行こうかなぁ」と思い出てみるとラーメンのお誘いで断りました。

話は変わり今日、我がV.Bからレフティサポさんが一足お先に韓国に旅立ちました。そして早速韓国のホテルから国際電話がありました。元気っぽかったです。彼はある程度韓国語をしゃべれるチックなので、これだけは覚えておけ。といくつか韓国語を教えられましたが、ナゼかアニョハセヨとテーハミング、チョナンカンしか韓国語を知りません。ヤバイです。
明日の今頃は、僕もキムチ。間違えた韓国に居ます。。キムチ、のり、キムチ、焼肉、のり、キムチ、のり、チョゴリ、テーハミング!カプサイシン効果で多分痩せて帰ります。マクドとかにキムチバーガーとか売ってたらテイクアウトするので欲しい方は早めに連絡ください。それでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金) 22時22分59秒

ユニバー組

テーマ:日テレ・ベレーザ
今日はランドに行った。ベレーザの練習はフィジカル練習。リーグは中断期間だが選手は頑張っています。僕も韓国で一生懸命応援してこようと思いました。

今日は、ユニバー組の激励に行ったつもりでしたが、やはりトルコに行けない事が申し訳無く感じただただ悔しいです。
ベレーザからは近賀、岩清水、松林選手が参戦、若き日本代表チームを引っ張ります。8月10日~20日まで遠方の彼方、トルコはイズミルで戦います。東アジア選手権の後はユニバーシアード日本代表に是非注目してもらいたい!今年の八月は、フル(なでしこ)代表、ユニバー(大学生)代表でダブルタイトルと洒落こみたい!ベレーザも九月の岡山国体の予選がある。東京代表として本戦の切符勝ち取ろう!ホット8間近!我が誕生日もあるよ!忘れそうダ!熱すぎる夏が過ぎていく。今年も花火参戦率0%。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木) 20時40分51秒

モヤイ?

テーマ:携帯から
2005年07月27日(水) 22時38分48秒

休部?

テーマ:サッカー

先日、球舞 のパフォーマンスを観て来ました。最近よく行っているTシャツ屋で買い物した時にお話したデザイナーの方の主催だったため、なんと招待してくれたのです。オブリーガド!!


球舞 、デラ上手かった!スネでリフティングしたり・・・ちょっと漏らしそうになりました。


球舞の活動理念・・て言ったら難くなるけど、モテたいのと(笑)サッカーの楽しさをみんなに伝える。っていうところにあるみたいで、なんかいいと思った。多分、ブラジルとかには普通にあるものなんだと思うんだけど、日本の部活なんかはしごかれちゃったりしてサッカーを楽しめない環境で球を蹴っている人が多いかもしれない。やっぱりサッカーを楽しまないと上手くならないし、サッカーて本来すごく楽しいものであるはず。

僕が女子サッカーを応援している理由の一つが、選手がサッカーを大好きで一生懸命やっているのがすごく伝わってくるから。ちょっと、似ていると勝手に感じてしまいました。

球舞 の今後の活動に乞うご期待です!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水) 19時43分41秒

クリスマスて

テーマ:携帯から
P1000157.jpg
専門学校の講義の後、新宿に行きパスポートを受理。これである意味韓国行きの準備は整った。パスポートさえあればあとは行くのみ!いやがおうにもハイテンションになります。小田急線で下北まで行き、日本っぽいものを探しだす。韓国で日本をアッピールしてみたいので。しかし収穫無し。やっぱり問題は気持ち、だと即効であきらめて歩いて帰ってみることに。
途中、梅ケ丘駅がクリスマスみたいなイルミネーションの飾り付けをしていていやがおうにもテンションが下がりました・・。

しかし気付いたらもう少しで七時。今日は磐田対レアルマドリの試合じゃないか。と、焦って家の近くまで行くチンチン電車の駅まで走り、途中一回車にひかれそうになりながらも電車で帰路に着かさせていただきました。キックオフ後1分40秒に間に合いました。ゴンさん出るかな。磐田は代表組の召集を遅らせてこの試合に使うらしい。選手の経験値を考えての考慮とのこと。いい考えだと思うけど、許されたのは結構意外。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月26日(火) 16時20分15秒

銀河系・・・高齢化社会の影を見る。

テーマ:サッカー

とにもかくにもヴェルディー勝ってよかったですね。

レアルマドリが動けなかったとしてもアノ布陣で0-3で負けたら言い訳はできないなぁ・・。ヴェルディも広島遠征明けなわけだし。(銀河系といわれても、なんだかんだ高齢化が進んでる。疲れが溜まっていますな。是が非でもピッチピチロビーニョを獲りたいのが分かった気がします。)


テクニックだけじゃ、サッカーは勝てない。そんなかんじですか。


相馬はヨカッタ。試合前からパスはしないでドリブルでイク!って断言していたみたいだし、一番楽しんでいた気がする。山卓の3点目も個人的にリスペクト。2点目のワシントンへのパスもよくタメたと思う。


戸田は、ラフなプレーは公式戦でやってくれ。と思った。ジウも、雨の日はあまり得意じゃなさそうだ。よく知らないけど、ワシントンて決定力あるけど組織プレーはしない、いわゆる“使いにくい選手”らしい。んで昨日試合に出たジウ、彼も足技に走る傾向が見受けられた。ちょっと、ダイジョブかな。ブラジルの2人がちょっと昔のアドリアーノ&ムトゥ(パルマ)のように大車輪の活躍をするのか、2人だけ孤立するのか・・こりゃギャンブルになりそうで、ヴェルディサポーターはドキドキしているんじゃないかと思う。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月25日(月) 19時13分12秒

白い巨人がまた来たょ。

テーマ:サッカー
P1000138.jpg

ヴェルディ対マドリの試合が始まります。レアルの選手個人個人はリスペクトするも、白いユニを着て白い虚人を名乗るならば・・ヴェルディ、彼等を潰してくれないか?頼んだ。

うんちくですが、日本人はレアルマドリのことをよく“レアル”と呼びますがスペイン本国で“レアル”はレアルソシエダのことを指すので、レアルマドリーのことは“白い虚人”と特にバルセロニスタは呼んで下さいね。

まったく関係ありませんが先日西ヶ丘での女子日本代表対オーストラリアの試合中、関東地方に大きな地震が起こりましたね。試合中ピッチの選手は気付かず、大橋監督は気付いたそうです。試合を終え、家に帰ると大事なコリンシアン・バルセロナの選手達が皆殺しになっていました。ザンネンでした。21体中生き残りはグァルディオラのみ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月24日(日) 13時04分30秒

東アジア選手権壮行試合結果

テーマ:日テレ・ベレーザ
7月23日(土)西ヶ丘競技場で行なわれた女子日本代表対オーストラリアの試合は4対2(前半3ー2、後半1ー0)で日本が勝利しました。まずは勝って送り出せたのでヨカッタと思います。
得点者は永里、大野、永里、酒井選手でした。永里選手はブイブイいわしてくれてます。

戦術面は大橋監督に任せましょう。ただひとつ、エリートの集まりにはなって欲しく無いという事。これから世界の強豪と戦っていくならば、絶対に気持ちが大切になる試合が続くだろう。このチームのピッチ上のキャプテンシーを持つのは誰なのか。このチームの精神的支柱は誰なのか?ちょっとあやふやな気もする。
さて、韓国行きの準備をしなくては・・。代表ユニを新調するか悩みます。今は日韓共催W杯の時に買った10番NAKAYAMAを着ているんですが、女子を応援するなら・・。しかし、どうやらW杯に向けて11月にリニューアルあるらしいです。まぁカッコはなんでもいいか。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月22日(金) 22時59分06秒

アジア選手権を間近に感じて

テーマ:日テレ・ベレーザ

僕は韓国で開催されるアジア選手権に行く。パスポートも更新した(¥15000高すぎでしょ!)。98年にデンマークから帰国して以来の出国だ!

男子も女子も行くけど、やっぱり女子が気になる。Lサポだから。限られた資金と時間で僕が行ける女子の試合は北朝鮮戦中国戦の二試合。今までアジアの二強だった二国が相手だ。(今は日本も入れて三強か)

北朝鮮戦との組み合わせは、去年の4月24日が思い出される。国立でのAFC女子オリンピックサッカー予選大会2004の準決勝の死闘(アテネ五輪をかけ3ー0で勝利)はあまりにも有名な試合。この試合をきっかけに女子サッカーを観るようになった人も多いかと思う。僕もその一人だ。アノ日の国立の雰囲気は本当に鳥肌の立つヤバ目だった。単純に結果を見届けたくて足を向けた観客が、この日は雰囲気につられてサポーターに化けた。みんな声を出していた。僕はアノ雰囲気を忘れられない。サポーターの存在意義を軽視していた自分にとってアノ雰囲気は完全に負けだった。実際自分は選手でないのでどれだけサポーターが選手の力になれるのかは分からない。ただ、またアノ雰囲気を韓国で作れるよう頑張りたい。

マァ・・人数的にはちと難しいが、自分もサポーターを始めて一年。少しは役に立たなければ。北朝鮮の美女応援軍団に、本当の美女は稲城に居るよ?と言ってやりますよ(ベレーザはポルトガル語で美女の意味)!


そして、中国戦。これは去年の雪辱の試合。準決勝で北朝鮮を破り迎えた決勝、勝てば女子サッカー界初めての世界大会優勝という大切な試合は広島の雨の下行なわれ、スリッピーなピッチが演出した不運なファウルで与えたP.Kにより日本は0ー1で惜敗した。二位だ。あの、ファウル。嘘でしょ!?今回、あの悔しさをバネに必ず勝たないといけない。ラーメンは好きだけど、好きなのは横浜家系だ!中国?関係ないね。勝ぁつ!!そんなかんぢです。

8月3日の中国戦の翌日に帰国するため、韓国戦は生では観れない。テーハミングコールの中での試合は熾烈を極めるかもしれないが、メキシコの10万のサポーターにもひるまない選手達だ。勝ってくれると信じて日本でテレビ観戦だ。

その、東アジア選手権の壮行試合、オーストラリア戦が明日、西ヶ丘であります。韓国に行けない人には是非来て選手にキモチを伝えて欲しい。拍手でもいいから。西ヶ丘は国立より小さい。だからこそ、選手の近くで伝えよう。Jもあるけど、来れる人、西ヶ丘に来て欲しいです。特に4月24日を知っている人には、来てもらいたい。オーストラリアに勝とう。
オーストラリアとは今年の海外遠征で二回対戦していて一勝一敗。明日で一応決着が着くかたち。このアウェーでの二試合は練習試合だからオーストラリアサポーターが居たかどうかは分からない。ただアウェーでの戦いを知る選手達がやっぱり日本でやれてヨカッタと思える雰囲気を明日は作りたい。さて、自分に何ができるか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。