メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日(木) 21時25分20秒

僕の彼女を紹介されました。

テーマ:日常

映画『僕の彼女を紹介します。 』を観ました。


正直グッド!でした。ストーリーも途中までは、ヤベーこれはいつ泣くか自分との戦い。と思うほどにヨカッタです。最後まで観終わってからの感想、映画の善し悪しを一庶民が述べても意味が無いためドコが良かったのか、それを言いたいです。言ってしまえば、ヤイ主人公の女の人、か、かわいいじゃないか!非常に透明感のある人で驚きました。性格も思春期の頃、こういうにくったらしいようなかわいいような子が好きでした。いやはやドキドキさせられました。おそるべし韓流ブーム!韓国海苔は常に好きでしたが韓国の女優さんを好きになりかけたのはお初です。
この主人公の女の人は『猟奇的彼女』にも主演しているらしいです。以前、知人に観ろ観ろ!と言われ、そのうちと言って以来、完全に忘れていましたが・・観ます。観させてください。

  
チョン・ジヒョンいうらしいです。


日常生活の描写もほのぼのしていて、好きでしたね。セリフは若干クサイかんじもしましたが、異文化交流ということで問題無しかと。韓流。今更ですが、いいんじゃないでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年06月29日(水) 21時04分05秒

す、好きっス!

テーマ:日常

今日は渋谷で母と待ち合わせ。て、照れーる!!
知人のツテで某ブランドの社員セールに招待されたため、母を会場にエスコートしました。て、照れーる!七割引ですからね。母もよだれを垂らした事でしょう。母を会場に置き、足早に僕は立ち去りフリークスで短パンを購入。今年の夏はコレに決めた!んで、バスに乗って帰ろうとハチ公前を通るとおもしろいカップルが居る!
彼女さんがドリンクを飲んでいるんだが・・ソレハ、まさか・・リポD!!リポビタンデー!!

 

エクセレント!渋谷はリポDがキテる!
ちょうど昨日、「この夏飲みたい炭酸飲料」アンケートなるものの集計結果を見たんだが、三位マッチ、二位コカ・コーラ、一位三つ矢サイダーでしたょ。でも、渋谷はリポDでしたよ!→参考資料
コイ コイ コォイ!!! 来い 来い 来ぉい!!!

  キター


みなさんどうですか?自分の彼女がリポD大好きッ子だったとしたら。僕は・・結構好きデス。タフマンならなおヨシ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火) 23時36分40秒

チョーク

テーマ:F.C BARCELONA
今更ですが。チャンピオンズリーグ。バルサ対チャルシー第二戦目。2ー4でチャルシーのリード。このまま行けばバルサ敗退の後半ロスタイム。デコの直接フリーキックの場面の写真です。
この写真を見る限り、クロード・マケレレは来年からチャルシーからプライドグランプリに電撃移籍する事が予想できます。完全に入っちゃってます。

関係ありませんが、コンフェデ準決勝のアルゼンチン対メキシコ戦で退場になったマルケス、サビオラはどちらもバルサの選手です。サビオラとアイマールの元リーベルコンビを決勝で観たかった。ラフプレーは駄目ょ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月27日(月) 20時05分00秒

新商品だ!

テーマ:日常
セブンイレブンで発見。サントリーから発売された水分補給炭酸NaHCO3 (¥157税込)です。コンセプトはスポーツドリンク+炭酸。味はポカリみたいなカンジでまぁまぁグーです。しかし、やはり炭酸飲料は競技者向きではないのであくまでスナック菓子のお供として活用するのがベストだと分析します。炭酸飲んだ後に走るとウップとなり危険です。
ちなみにサポーターの場合は試合前にカレーを食べるのは止める事をお勧め致します。跳んでいるときに胸焼けを起こしイキそうになります。ニュージーランド戦で体験済みですのでお気を付けくださいませ。ちなみに僕の好きなカレーは明治製菓のハッスルチキンカレー(辛口) です。パッケージのヤバさからは想像できない計算された味がエクセレントでした。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日) 21時05分01秒

Lリーグ 第11節 観戦記

テーマ:日テレ・ベレーザ

本日6月26日(日)ひたちなか運動公園で行われた日テレ・ベレーザ対浦和レッドダイヤモンズレディースの戦いは、2-0でベレーザが勝利しました!イヤッホォイ!!

得点は32分。浦和ゴール前でのこぼれ球を澤選手がまたもワールドクラスの風格をプーンと充分に匂わす遊び心のループシュートを決め先制します。女子サッカー選手は、練習の時に遊び感覚でやっているようなシュートを実戦でやり、決めるからいやマジでスゴイです。キャプテン翼向きの選手がたくさんいます。

追加点は、50分に伊藤選手の左足から生まれる。浦和ペナ内で得意のパス回しで浦和DF陣を混乱させ、後ろから走りこんだ伊藤選手が走りこんで押さえの利いたシュートをゴールに流し込んだ。伊藤選手の技術の高さを証明するシュートでした。はっきりいってどんなサラリーマンより仕事をする、必殺仕事人デス。


浦和はスピードのあるFW若林を欠き(前節退場による)ベレーザを裏を取る事が困難だった。しかしそれでも数回のチャンスを作ってくるあたりは、やはり前年度リーグ覇者だ。


ベレーザの攻撃で僕が注目したのは、前節ハットトリックを決めた好調の近賀選手だ。直接的に得点に絡んではいないが随所にいいプレーが出ており好調をキープ。正確なロングフィードで浦和陣内を切り裂き、いい攻撃の起点となっていた。これからもっと調子をあげていってくれるとイイ。


あとはベレーザの最終ラインを引き締めている四方選手。プレーで引っ張っている気がします。前線への大きな蹴り出しも観ていてセーフティーです。

また、ライン際の走り屋のごとく疾走した中地選手。炎天下でも変わりません。最近、持ち前の持久力に+してなんだかダッシュ力(瞬発力)がアップしているようで・・とっても頼りになります。青いユニフォーム。着て下さい。


今日の試合は試験的に有料試合でした。どれくらいお客さんが入るのか気にはなっていたが、熱心なお客さんが集まってきてくれた。あたたかい雰囲気も感じたし、成功なんじゃないか。

昼時の太陽の下、90分間のドラマを観せてくれる選手たちに、還元される日が来るといいと思う。弾幕を張りに行くと分かるのだが・・・ピッチ上とスタンドではその蒸し暑さは別世界。女子サッカー選手はスゴイ状況であれだけのプレーを見せてくれている。その感謝の気持ちを今後も持っていきたい。

来週は、伊賀くノ一と伊賀上野であたります。

絶対勝つ。ところを見届けるため行きます。アクールも飲みたいです(V.Bにしか分からないか)。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土) 15時38分00秒

お集まり下さい♪

テーマ:日常

今日布袋 トモヤス氏が渋谷に居たようです。ラディオに出られていた様でたくさんのギャラリーでごった返していました。


思い出しますね。高校時代。僕は全寮生の学校に通っていました。だから友達とは寝食を供にしていたので、恥ずかしい言葉を使えば兄弟みたいなもんです。

ある日、勇気ある侍が、女子寮に行きとある娘を呼び出し、その胸の内を明かすとします。告白です。勝負には勝ちか負けしかありません。負けた場合、男子寮にてその儀式は厳かに行なわれます。
勇気ある侍から敗戦の報を受けると、全校放送が流れます。←ホント
『今から男子は、男子寮・娯楽室にお集まり下さい。』プロになるとここでピンときます。誰かが堕ち武者になったのだと。

みんなウハウハで娯楽室に集合し、誰が誰との戦に破れ去ったのか確認し、一気にその敗北者に向けて弔いの歌を合唱します。それが、長くなりましたが布袋さんの『サレンダー(敗北者)』です。爆音でCDをかけ、サーレンーダー♪と敗北者に指を向けながら歌います。僕はこの儀式が嫌いでした。告白する勇気もネェ奴等もいるくせに、なんでそんな馬鹿にした儀式をするのか。しかし、儀式に参加して考えは変わりました。一見いじめですが、歌われた人はなぜがみんなすがすがしい顔になり、明日への希望を見つけた顔になり娯楽室を後にします。おそらく、~ちゃんとは付き合えなかったけど、俺にはまだコイツらが居る。そんな心境になるナニカがその儀式にはあったのだと理解します。サレンダー。訳せば敗北者。しかしそのときの敗北者達も少しずつではありますが結婚し勝利者に進化しています。敗北することは決して人生が終わるという事ではありません。敗北を恐れず突き進む勇気、それを失わなければ、いつか勝利者になれる。そう布袋さんと兄弟(トモダチ)に教えてもらった気がします。
終わり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月24日(金) 23時55分38秒

れんしゅ。

テーマ:日テレ・ベレーザ

今日はベレーザの練習に行ってきました。


松田監督が熱心に教えている声が聞こえて「ホホォ・・。ナルホドね!」と分かったフリをしていましたが、ほぼ聴き取れていませんのでご心配なく。ミニゲームでは松田監督の足技に見惚れたりもしました。ヤルナ!負けた!そりゃそうだ・・。松田監督はイケてますよ。顔が渋い。僕の前職はまぁデザイナーさんとする仕事も多かったのですが、どこかのデザイナー事務所のボスとして座っていそうな凛とした顔立ちです。うらやましいです。


ベレーザはチームの雰囲気がとってもいいです。選手が楽しそうです。日曜のレッズレディース戦も、勝って笑おう!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月23日(木) 14時36分00秒

コンフェデ

テーマ:サッカー

日本のコンフェデは世界ランキング1位のブラジルとのドローという結果を残し終了した。

僕が最もその役割を果たしたと思うのは福西と大黒、あとはヒデさん。最もじゃないか。

中村俊輔は得点に絡んだけど、ミスも多くて福西とヒデさんあっての活躍かと思う。大黒はまさにエクセレント。得点を獲るという役割を全うしたし守備にまで貢献。もしも、試合に負けた後、泣いて悔しがるような選手だったとしたら、好きなタイプです。ひょうひょうとしていますが。今度は、相手DFの疲れていない状態・スタメンでどれくらいできるのかを是非観たいです。玉田・大黒みたいな相手を疲れさせる選手がいることは重要だ。


ブラジル戦は、予想以上にいい試合だった。ロナウジーニョ、ロビーニョの二人には前半は楽しんでプレーされたが、ブラジルのダイレクトプレーに挑戦するような日本のダイレクトプレーも観れて、よかった。ブラジルはゆっくり球を動かして一気にダイレクトプレーで崩す。いわばスイッチを入れるダイレクトプレー。日本は、つなぐためのダイレクトプレーに感じたりもしたが、加地の幻のゴールの時のような素晴らしいプレーもあったし興奮した。バルサ対浦和の試合を観たときには、ダイレクトプレーにすごい差を感じたが、やはり日本代表は代表ダナ!って感じた。

負けてしまって笑顔が出る代表は、あまり観たくないけどいい試合だった。

しかし、ジーコ。監督をやる以上、試合前に「ブラジルの負ける姿は観たくない。」とか言うのはやめてください。「あぁ、母国?ブッ潰すゼ!ひとりでデキタ☆」と言えないところがやっぱりいい人なんダナ・・。W杯、本大会は鬼になって挑んで欲しいです。


しかしサントスは世界で通用しない。クゥ・・。1対1で抜かれる守備陣だからこそ、組織で守る必要がある。だから、サントスが居たら・・・世界に通用するのかなぁ・・・。サントスは攻めれないならば不必要な気もするのだが・・・。

中田浩二はもう駄目レス。誰か居ませんか!


逆にブラジル!タレントの宝庫。パッとしなかったアドリアーノに代わってバプティスタまで出てきたときには!!居たの!?ってカンジでした。僕がバルサに来て欲しいと思っている選手であるバプティスタ、そしてジュニーニョと、ベンチもスゴイですなぁ・・。ドイツには快勝してアルゼンチンと決勝で当たって欲しいです。


日本代表お疲れ様でした!ドイツ、オランダを往復したサポーターも!


追伸・・・不謹慎ですが前半13分の田中マコのロビーニョに対するローキックは世界クラスでした。ロビーニョ自体、フルハウスなどの海外ドラマに出てきそうなコント顔だから、笑ってしまいました。

  

アーネストホーストばりのローキック!!いい角度です。

解説の清水さんが「蹴ったんですネ。プ!蹴ってるんです。完全に。」と、たのしげにコメント。

 


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水) 23時31分43秒

ブラジル戦に向けて

テーマ:サッカー

ドイツで、日本代表がブラジルと対決します。世界ランキング1位のブラジルと真剣勝負です。ロナウジーニョ、カカ、アドリアーノ、ロビーニョ、ジュニーニョ・・・etc。最強の敵と言っても過言ではないでしょう。

でも、ブラジルと試合できること自体が、夢のような話だった時代があります。よく知りませんが・・・。かっこつけて云ってみました。



僕にできることは、

・まず、勝利を信じてLIVEで応援すること。

・TOPページのロマーリオにサングラスを付けて、額に「夏」と書くことくらいです。


それくらいしかできませんが本当に、NIPPONに頑張ってもらいたいです。

現地ドイツでは、メキシコとブラジルが予選突破と既に報道されているようですね。屈辱!!

ブラジルはCBが弱点だと思います。ソコをついてもらいたいです。空中戦に強いFW・・・。点で合わせられるFW・・・・・。ハッ!中澤のワントップ!コレは新しいのでは!

でも、帰国済み・・。ウーン。CKから福西で決まりカナ!ロビーニョの笑顔がかわいいのは認めるが、またの機会に・・・。

仮眠。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水) 17時56分54秒

ユース

テーマ:サッカー

ワールドユース。昨日の試合はこのチームの試合の中では気持ちの感じる試合でした。モロッコのガツガツさに触発された感はあったけど応援したくなりました。広島の前田は好き系。反転の速さや重心の低さがビンゴ。水野はイケメン。カレンは走り方が井関選手に似ている。審判は日本ひいき。ウルトラススゴーと感じました。オランダ⇔ドイツでしょ。スゴ。

関係ないですが、さきほど、雨が止み外を歩いているとロシア系の顔立ちの親子が歩いており、その娘さん(5才くらい?)が『ア・メア・メフッレフッレ♪』と唄っていたので、もっと降れ!と、思ってしまいました。雨は嫌いです。


さらに関係ないですが、僕は家に帰るとき、世田谷線というチンチン電車に乗るのですが・・・始発電車に走って乗った際に、はずみで100円玉を落っことしました。拾おうか悩んだが、線路に落ちたので諦め電車に乗りました。それを車掌さんが見ていたらしく、100円玉をドウゾと私にくれました。「後で拾いますから・・。」と。

カッコ良過ぎです。女性の車掌さんでした。世田谷線の車掌さんはちょっと前までコナマイキなタイプが多く(笑)、スーツなのに扉でブッ潰されたり、お客が乗ろうとして走っているのにシランプリで扉を閉めたりする姿をよく見てきましたが、最近は女性の車掌さんも急に増えて、しかもホスピタリティー指数が高くなった気がします。何かあったんでしょうか?

人を幸せな気持ちにできる人はスゴイですね。ちょっと、いい話でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。