1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日(火) 17時52分22秒

ゼスプリ

テーマ:日常

あまい。


とてもあまい。

相変わらず阿呆なCMが相変わらず僕にメガヒットしています。前の会社でも馬鹿ウケでした。みんなで「あまい・・。」ばかり言っていた日々。なつかしいです。元気ですかー?


今年は飴や

グミも

ライオン製菓から発売しています。ノリにノッているゼスプリのCMを今後とも宜しくお願い致します!


そんな流れで、最近見かけたおもしろい食べ物を紹介します。

紅茶の味のするカルピス。紅茶が香っていい筈が無いのだが、うまかた。


ハイチュウアイス

どうせ四角いだけだろうと思いながら即買い!

ムにゅ・・っと出して食べると・・

ハイチュウみたいにむにょむにょしていて気絶しそうになりました。

悪くないです。よく頑張ったと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年05月30日(月) 00時00分00秒

ベレーザ対大原学園 練習試合

テーマ:日テレ・ベレーザ

今日はランドに行って、ベレーザ対大原学園の練習試合を観ました。結果は6-0(前半2-0)でベレーザの勝利!代表組が居ないベレーザですが、強いです。大原学園も前線から必死にプレスをかけるが、ベレーザも最終ラインで見事にポンポン球をまわすので、相手のFWも疲れてしまい、点を獲れない時の高原選手のような状態になっていました。そこで一発、中盤に当てて、気づいたらサイドバックの中地、岩清水、豊田選手が上がっていてサイドからえぐるえぐる・・大原がベレーザのサイドバックのオーバーラップに意識を高めたらいやらしく中央を攻める攻める。

途中から、大原の選手のつもりになってどうやったら打開できるか考えたが特に思いつかなかったのですぐ諦めました。

この日、最も目立ったのは岩清水選手だと思います。3得点!バックですよ。下手したら5点は獲ってました。4点目を狙ったボレーがポストに嫌われ、ピョンピョンジャンプして悔しがっていました。貪欲です!ユニバーでの好調をチームに持ってきてくれました。ユニバーと言えば近賀選手も2得点に絡むプレーを魅せてくれました!

あとは四方選手。最終ラインを今日は田村選手と共に守りました。スライディングタコー炸裂!!明和特攻スライディング部隊もスカウトに走る気合いを感じました。四方選手は冷静ですがアツイ気持ちを持った選手と感じています。ロシアやドイツのようなデカイ選手と戦う四方選手を観たいと思っているのは私だけではないはずです。やってくれますよ!


練習試合なので声出しの応援はナシです。その分と言っては語弊がありますが、冷静にしっかりと試合を観れます。それは良いのですが、やっぱり怪我が気になってしまいます。怪我するなよ・・と、実はビックビックしてました。今日も近賀選手が危ないタックルを受けたときは泣きそうになりました。しかし、大丈夫だったようなので安心しました。そして今、冷静にわらび餅を食べています。夏です。

ロシア遠征中の女子日本代表は、ロシアと第2戦目を行い、2-0で勝利したようです。永里選手がまたも1得点したそうです!澤選手も1得点マーク!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日) 00時02分39秒

黒髪

テーマ:日常

髪を黒くしました(色だけいじりました。セルフです)。


カールスモーキー石井みたいにはなりたくなかったためです。

コンセプトは・・とくにありませんが、サザエさんのカツオ君を意識してみました。


・・て髪ありませんからー!あのパゲ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月28日(土) 14時52分31秒

女子代表はロシアに勝利!

テーマ:日テレ・ベレーザ

ちなみにロシア遠征中の女子代表は、ロシアに4-2で勝ったそうです。以前は0-5で負けた相手。女子代表は強化が順調だ!サポーチャーも、もっと盛り上がっていこうさ!

ベレーザの7選手は先発出場、永里選手が1得点したそうです。

詳細はコチラ 。まぁ分からないです。

メンバー表をコピーしました。滅茶苦茶なスペリングミスが笑いを誘います。

Fukimoto Miho, Kawakami Naoko, Isozaki Hiromi, Sudo Akiko, Utsugi Rumi (Yano Kyoko, 65'), Sakai Tohoe (Nakaoka Maiko,46'), Yanagita Miyuki, Anao Kozue (Miyama Aya, 46'), Ohno Shinobu (Takanashi Saiko, 65'), Sawa Homare, Nagasato Yuki
Запасные: Yamago Nozumi, Yamagishi Masuyo, Shimokozuru Aya, Otani Mio, Kitamoto Ayako.

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月27日(金) 23時45分17秒

代表戦 日本VSアラブ首長国連邦

テーマ:サッカー

代表戦行ってきました。日本代表へ最後の気持ちを伝えるためと、代表応援の勉強として。
画像は撮る気にもなりませんでしたから無しです。

攻められているとき、チャンスのときに声が出ないで悲鳴になるのはサポーターじゃなくファンが多い証拠。お祭りやる時期じゃないでしょ。アウェーにいけない人たちが最後に、選手に気持ち伝える場所だったんじゃないのか?負けて、悔しくないのか?U.A.Eのビクトリーランにスタンディングオーベーションして笑顔でU.A.Eコールしてる人たちには驚いた。拍手でいいでしょ・・。その人たちをいかに本気にさせるのか。代表サポの苦労を感じた瞬間でした。


うれしかったことは・・ナイスカップルのお二方と話ができたこと。どうやら最前列の方で席を取っていたらしいが、席を立っているうちに団体に席を取られたらしく自分の隣に来た。代表には知った顔が少ないし、隣空いてますか?と言われたときはちょっとうれしかったりした(アセアセ)!チキンだからね!女子サッカーの話もしたし、今度は女子サッカーデビューするよと言ってもらえた。試合が終わった後「女子はあんなに得点力あるのにね」と言われ嬉しかったのだが・・自分は昔はサッカーをやっていてその代表が今得点力不足なんだからある意味さみしいなと思った。俺たちの代表、がんっばてくれよ!


ちなみにロシア遠征中の女子代表は、ロシアに4-2で勝ったそうです。ベレーザの7選手は先発出場、永里選手が1得点したそうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月26日(木) 23時22分51秒

チャンピオンズリーグ 決勝

テーマ:サッカー

チャンピオンズリーグ、リバポーの優勝となりましたね!オメデトウございます!

生中継で観ていましたが・・・スタメンを見て、ハマンが居ない。ジェラードとシャビアロンソの二人は個人個人で見ては素晴らしい選手だが、ミランを相手にしてはバランスの悪い2枚だなと思い、「ハマンが出ないならこの勝負ミランの2-0だな」という玄人っぽい台詞を吐き(勿論独り言)、観戦をはじめる。

やっぱりだ!前半は完全にミランペース。ポゼッションはそんなに変わらないかもしれないが、ミランは一歩一歩がゴールに向かって球を移動させているのに対し、リバポーは持たされているかんじ。球際もミランが強く・・結果的に3-0のスコアで前半を終了。

ここでまた出てしまったテリーマン風「この勝負決まったな・・。」という台詞。

僕はベッドに横たわり、2度と起き上がることは無かった・・・。



寝てしまった!

やっちまった!!


目覚めてから録画していたものを後半はじめから観てみる・・。

ハマン登場!そして・・わずか6分たらずでリバポーが同点にするという恐ろしい展開!超オモシロい。

そしてPK戦へ・・。一体どちらが勝つのか。

ミランの一人目・・セルジーニョ。顔を見たら「コイツはずすな・・。」そして本当に外した!この日、一番冴えていたのは僕かもしれない・・。

リバポーの一人目のハマンは落ち着いて決める。ミランの二人目・・ピルロ。ミランの心臓を担ってきたピルロ。また外した・・。リバポーの二人目、ジブリルシセも見事に決める。この時点で0-2でリバポーの圧倒的有利な状況。もうそろそろ再度テリーマンの「決まったな」が出てもおかしくなかったが、ミランの3人目のトマソンは決めて食い下がる。ここで録画は終わっていた。マジかよ!?

そして慌ててネットで結果をチェックすると・・

最後はシェバがPKを外して終了。

すごい展開だ。


後半始まるとき、マルディーニ笑ってたし。

やっぱり油断しちゃいけないみたいだ。

リバプールおめでとう!来年もチャンピオンズリーグに出れるといいんだが・・・。リバプールはここ数年、僕の好きな選手を獲得してきた。バルサに来て欲しいと思っていた選手をかっさらっていく。ディウフ、キューウィル、シャビアロンソ、シセ・・。今度は誰を獲るのか・・。楽しみだ。

ちなみに僕は小学校時代、Zガンダムに出てきたハマーン様が好きでした。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月25日(水) 22時56分34秒

カツ君について。

テーマ:日テレ・ベレーザ

僕たちV.Bのメンバーにカツくんが居ます。


は二番煎じだという事は主張しておきたいところです。


以上

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月24日(火) 21時51分59秒

ユニバーシアード日本女子代表VSニュージーランド代表

テーマ:日テレ・ベレーザ

(元写真提供:たかまるさんオブリガード!)

5月23日(月)Jヴィレッジスタジアム(福島)で行なわれた、ユニバーシアード女子日本代表対ニュージーランド女子代表を観てきました!

 
ベレーザからは近賀、岩清水、井関、松林選手が出場したこの試合、10ユニバー女子日本代表が勝利しました!当たり前ダ!!
ニュージーランドもかなり気合いが入っており、前線から素早いプレスをしかけてきましたが、問題無く球を繋ぎ日本がゲームを支配しました。時には削られるシーンもありましたが熱くなっても冷静に自分達のサッカーを展開しました。攻撃時には近賀選手に一度当ててからの速攻という形が徹底されており、非常に効果的でニュージーランドの守備陣を幾度となく混乱に陥れました。丸山(マリーゼ)選手の縦へのドリブル突破も目立ちました。

得点シーンも丸山選手のドリブルから左サイドから攻めあがっていた岩倉選手へのパスが通りGKとの1対1を落ち着いて決めてゴールとなったのですが、右サイドで並走していた近賀選手が相手DFの意識を引っ張っていた事がこの決定機を影で演出していたと分析します。ニヤリ

今後、近賀、丸山の二人にマンツーマンでマークがついた場合の「あと一手」が確立できればこのチームは、よりエクセレントなチームになりそうです!(まぁ・・マンマークなど、二人には関係無いけど!)。やっぱり、ここは井関選手に期待ですね!あとは、日体大の攻撃選手は基本技術のしっかりしている選手が多い印象があったので楽しみです。

守備陣はおそらく先発組であった宮崎(くノ一)選手が怪我のため欠場していたためか、中央に若干不安が残りましたが、岩清水選手が後半途中からセンターバックに入ると(前半は右サイドバック)最終ラインも落ち着き無失点で守り抜きました。

ベレーザの選手碧いユニフォーム姿はやはり感動的です。とても似合っていました。

この試合は、親善試合ではありましたが今年のベストゲームの1つと言って全く過言ではありません。本当に行ってよかったです。やはり好きな選手が活躍してくれることほど嬉しいことはありません。

八月トルコで行われるユニバーシアード本大会で世界の頂点へ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月23日(月) 09時07分36秒

いざ福島へゆかん!

テーマ:携帯から
スーパーひたちにてJヴィレッジ(福島)に向かっています。合宿見学ははじめてです。これから忙しくなったら今度いつ行けるか分かりません。本日は瞬きを封印する所存であります!

僕の指にはさりげに日の丸が。来れない方、若き日本代表の戦いしかと見届けてきますョ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月22日(日) 23時51分05秒

メニーナの公式戦を応援したよ。

テーマ:日テレ・ベレーザ

今日は、ランドに行ったですよ。(ベレーザ)練習見学&(メニーナ)応援です!

11時~13時頃までベレーザ日本代表(ニュージーランド戦フル出場選手は不出場の模様)の夢の練習試合の観戦。

17時からメニーナ日本女子体育大学の公式戦の応援。

そんな豪華な一日でした。


まず、ベレーザ対日本代表って・・夢のカードです。まさか、観れるとは思わなかった、というか考えもしなかったカードなので・・震える思いでした。希望に満ち溢れた小鹿チャン状態ですよ。

練習試合だから声を出して応援はできないわけで、ゆっくりと落ち着いて観戦スタイルをひさびさに楽しんだのだが、やっぱり心の中でベレーザを応援していました。ベレーザの選手が好きなんですわ。そして1-0(得点:豊田選手。伊藤選手のクロスを頭でンゴール!!)でベレーザの勝利。今回召集されなかったベレーザ選手、みんな代表レベルだと僕は思います。戦術、監督の好み、サポーターには解らない多種多様な理由があるとは思いますが、僕はベレーザサポですから、最も華やかな代表の試合に、ベレーザの全選手が招集されることを一サポーターの夢として心に常に持っていきたいと思いました。実現可能だと断言。


メニーナ対日本女子体育大学は15-1でメニーナの勝利!

新たな有望株選手の発見・・そして未来のベレーザの姿、特と拝見致しました。これからも時間を見つけ駆けつけられたらなと思います!


明日は、Jヴィレッジにユニバーシアード日本女子代表の合宿見学に行きます。ニュージーランド代表との試合を観る予定です。ベレーザからは4名召集されています。やっぱり気になります。その中でも僕が最も見たいのは隠すまでも無く近賀選手です(笑)。

ベレーザとユニバー代表(同世代チーム)では、近賀選手の役割は違ってくると思います。2003年韓国で行われたユニバーシアード本大会を応援しに行った某有名Lサポさんは「ユニバーシアードで近賀を観た時は、スゴイ奴が出てきたと思ったよ。」と言っていたことを激しく思い出します。どんなプレーをするのか、観てみたいので行く!邪魔になりませんように・・・。

他にも3名・・無茶な大人(心は少年)が一緒に旅発ちます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。