いきなりのアメンバー申請はお請け出来ません。
ご理解をお願いします。
  • 12 Dec
    • 寒い

      北風ピューピュー吹いてます。隣町の商業施設から見えた富士山。月曜日の撮影です。下まで雪が積もりました。富士山の近くに住んでいる人は風で雪が飛ばされて積もっても雪雲になって 白く残らないって言うのを実感で解って貰えても暖かい所に住んでいると何それ???って感じらしいです。これは私の住んでいる所から見た富士山で 風でうっすら雪が飛ばされてます。今年は降り始めてから積もるのが早かったと思います。陽当たりも良いけれど風当たりも良い 私の住まいです。

      6
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 今日は映画の日

      一番好きな映画教えて▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう昔 何度も映画館で見た映画があってラブームって フランス映画でストーリーは本当に青春映画って感じなのだけれど。ソフィー・マルソーが好きだった。ツンとすましていなくて可愛い何処にでも居そうなそんな雰囲気。映画って 見た時代や一緒に見た人を思い出す。ラブームを見た人は もう決して逢えない人です。

      6
      テーマ:
  • 24 Nov
  • 23 Nov
    • 今日はいい夫婦の日

      あなたの両親は、いい夫婦?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよういい夫婦になろう~って再確認をする日かな?もう当然 親と過ごした日々よりも自分の作った家庭で過ごした日々の方が長い。 当たり前だけれど1番身近な他人で今でも 良く解らん!っとお互い腹をたてることもあるけれど。子供の頃 家庭の中にあった子供たちにはどうにも出来ない思いを自分の子供にさせないように。それだけ思って居ました。今までもこれからも。育ててくれた祖母の夫婦は合わせ鏡と言う言葉を思い出して。余談ですけど 我が家の王子の8回目の家の子記念日でした。

      4
      テーマ:
  • 20 Nov
  • 07 Nov
  • 30 Oct
  • 27 Oct
    • 弱り目に祟り目

      疲れるとてきめんに出るところ涙腺詰まりました。火曜日に 眼科へまた やってしまいましたね。だいたい2年おき位に切開しています。昨日までコンタクトレンズも使えずに眼鏡生活。やっと今日から通常のコンタクトレンズを使えました。不便でした。

      6
      テーマ:
  • 22 Oct
    • モンスターがブログにやってくる

      HAPPY HALLOWEEN甘い物は好きだけれど胃がもたれます。悲しいなぁ。サーティーワンのアイスだけは別物で 見掛けるとついつい~ナッツの入ったモノ。チーズ系は外せません。これは1人では食べていませんよ。念のため。

      4
      テーマ:
  • 21 Oct
  • 05 Oct
    • ノーベル賞

      ニュース速報が出たときに聞いた名前だと怖い〃と 夢中で見ていたあのドラマの原作者さんが取りました。海外に住んでいる日系人の方なので感覚が少し異なりますけれどじわーっとした怖ろしさは読んでいて忘れられない。

      2
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 豆腐屋の日

      ブロ友さんが朝早く更新してくれていたので。私のお薦めの豆腐屋さんを紹介しますね。場所は 山梨県の忍野八海です。こんこんと湧き水が湧いてる 地域です。遠くから買い出しに来る方々でいつでもお店は賑わっています。凄い量の試食が出されます。近くに富士山のバナジウムを含んだ湧き水を汲める所があってそこにも必ず立ち寄ります。シンプルな木綿豆腐も良いけれどゴマや七味豆腐は癖になりますよ。昔 かの有名な何とかサティアンの近くでもあります。

      2
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 今日はコーヒーの日

      コーヒーを飲みたくなるのはいつ?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう同僚のお姉様と 徴集の掛かった講演会の後で コメダ珈琲へ出掛けました。疲れると甘いもの欲しいよね?と 甘やかし飲んで来ましたよ。実は私はコメダ珈琲は デビューです。スタバかドトールが地元は多くて。コメダ珈琲は最近 こちらでは見かけるようになったのです。夕方の微妙な時間なのに混んでいました。たまには お茶も良いですね♪

      4
      テーマ:
  • 28 Sep
  • 26 Sep
    • ”*カキ*9月26日”

      柿の木と蛇の話。今の家に越してくる前 同じ市内の川縁の社宅に住んでいました。古い平屋の一軒家の借り上げ社宅でした。玄関前に 柿の木が2本。裏の台所側に3本植えていました。台所側から10メートル程離れて河が流れていて 普段は穏やかな所でした。柿の木を蛇が好むのか?川の石積みの間に巣が在ったのか?ともかく 秋の日の天気の良い日に何度も会いたくないのに遭遇しました。1匹2匹ではありません。集団でです。祖母に話したら 柿の木は蛇が好きなのだと。それをしっかり聞いてから家を決めたら良かったと思いました。子供よりも先に 犬を飼うような私達夫婦は 犬を飼っても構わない。家の中も リフォームしても良いという条件に飛び付いたのでした。今でもたまに 思い出します。柿の木に絡んだあの姿が~。

      2
      テーマ:
    • 2017年残り100日の運勢

      残り100日の運勢は・・・残り100日運勢みくじをひく2017年ラストスパート!あと100日でしたいことは?大吉!  こういう事で運を使ってる気がします。新しいパートさんが10月から入社するそうで午後から晩の勤務を受け持ってくれるそうで。慣れるまで暫くは私も晩に回って基本を教えて欲しいとの事。今年3人も辞めていて 社員は余裕が無いのでパートの教育は パートでと言うことらしい。イヤな事は拒否すれば?とベテランさんは言うけれど それが出来たら苦労はしないよ~。

      4
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 今日は空の日

      空の写真、見せて?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようこれからどんどん寒くなるととっておきの 写真が撮れます。空気がピンと張りつめた冬の朝が良い。

      8
      テーマ:
  • 17 Sep
  • 12 Sep
    • ”*ディアスキア*9月12日”誕生日です。

      ブロ友の旭さんのリブログです。私の生まれた日 祖母の家の秋祭りで朝から直ぐ近くの神社でお祭りだったと。祖父も祖母もとうにこの世に居ないけれど悩んだ時に 貴女の生まれた日は朝から花火がなっていたと。そんなことを思い出す日です。旭さんメッセージありがとう~♪

      テーマ:
  • 05 Sep
AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。