3月24日のコラボ釣行。 | マサのブログ

マサのブログ

釣りと日常の事

に、行ってきました車DASH!


お相手は、東播野池頑張ろう~会の会長ゆきみさんですビックリマーク


コラボが決まってからソワソワo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


なにせ会長の案内&どんな釣りをされるかも?それに期待させ過ぎてたらどうしようとか・・・。


K先生さん・ソシオさん・貴さん達の温かいプレッシャ-もあって・・・・(^o^;)


緊張はマックスでした汗


前日からの冷たい雨が、さらに緊張感を引き上げてくれて本当にガクブルです。(((( ;°Д°))))


仕事中もアレコレ考えてタックルの見直しをする事に決めたのですが・・・・・。


バイトさんが急な体調不良で急遽お休みになりラストまでになった時は本当に焦りましたが


何とか早く片付けて家に帰りタックルの見直しをしてお風呂に入って早く寝る事が出来たのですが・・・。


知ってる方も多いと思いますが、ゆきみさんは早めに家を出られて現地でゆっくりされるんですよね~o(^-^)o


約束はAM8時だったんですが、きっと早く来てるだろうと思って自分の家から約束の場所までは1時間ちょっと


6時に起きて家を6時半に出る事に決めて、予定通りに出発したんですが・・・。


半分近くまで来て朝のコーヒーでも飲みながら思いコンビニに行ったのですが・・・・、鞄が無いあせる


財布に免許証に携帯電話に薬が入った鞄が・・・・車の何処を探しても無いんですビックリマーク


公衆電話から家にモシモ~シあせる (鞄が無いって?告げると、玄関にあるよってビックリマーク


取りに帰って高速を車DASH!しましたが・・完全に間に合わない・・・。


自分にしては最悪の初対面遅刻連絡携帯でしたが、ゆきみさんは訳も聞かずに、


気を付けて来て下さいビックリマークって許してくれました音譜


なんて良い人だ~~~ビックリマーク(T_T)絶対に釣って頂かねばアップって思いながら約束の場所に遅刻して到着して


ゆきみさんの車を発見ビックリマークお早うございます&初めましてビックリマークって挨拶を済ませて釣り場に出発しました。


1番目の池は水深の余り無い皿池で、まずミノ-で探りながら池の状態とバスが上がって来るであろう場所を


絞って行きココ音譜って場所をテキサスやライトリグでカバ-して行く作戦ですグッド!


ゆきみさんに一通り説明して実釣開始でしたが、まずは自分が釣るビックリマークって事のプレッシャ-との戦いです(^_^;)


ミノ-で一通り流してウィ-ドの確認をしてココビックリマークって場所をテキサスを通して行き開始から2時間ちょっとで


自分のテキサスリグに・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ビックリマーク


43センチ1キロのまぁまぁ良いバス君ですチョキ (本当にホっとしましたラブラブ


少し離れて釣りをしてた、ゆきみさんを呼んで驚きですビックリマーク


魔法のウエストバックからメジャ-にカメラ&携帯にトドメは秤まで出てきましたビックリマーク\(゜□゜)/


何だか行けそうな気分になって来てキャストを繰り返して行ってましたが、ちょうど対岸に分かれて釣りをしてた


時に、ゆきみさんが渾身のフッキングビックリマーク・・・、だったのですがバラシてしまいました。(>_<)


それにしても驚いたのが、ゆきみさんの本来のフィッシングスタイルビックリマーク叫び


何処に、そんなパワ-があるの?って位カッコイイ感じですビックリマーク音譜


本当にデカバスだけを狙ってるイメ-ジが伝わってきました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


お昼頃にランチ休憩を入れようと相談して、寒かったので温かい麺類でも?って決定音譜


そこから車で20分位の、うどん屋さんに到着したんですが・・・、ゆきみさんが付いて来てるかと後ろを振り返っ


て本日2度目のやらかしに気が付きました・・・・。汗


さっきの釣り場にロッドを置いて来てしまいましたダウン


ゆきみさんに、さっきの釣り場にロッドを置いて来てしまいましたビックリマークって話すと・・、私?( ̄□ ̄;)ってビックリマーク(笑)


自分ですビックリマークって言って取りに行って来ますので少し待ってて下さいって告げたら、付いて行きますよ~音譜って


でも、悪いので待ってて頂いて(どっちにしてもダメですね~ガーン


取りに行ったんですが、流石平日音譜あって良かったですが・・・、往復40分近く待たせてしまいました。汗


割り箸を食べながら色々とお話をさせて頂き、さっきの事も謝ったりしたんですが私も良くやりますよ~ニコニコって(笑)


楽しかったので、もっと色々とお話していたかったんですが自分の為に1時間もロスしてるので温まってきた事


だし2の池にGOビックリマーク車DASH!しました。


その池は規模の大きな野池なんですが地形的にはダムみたいな感じで狙うのはインレット付近に絞って釣りを


開始しましたが、増水の為に足場が少なくベイトの姿もまだ見えなくてイマイチな感じがしたのでソコソコで見切


って、次の場所の事を考えてたんですが時間的にまだ早くて行って粘るか違う場所に寄ってから行くか相談して


みると、1番目の池に戻りたいとのリクエストがあって直ぐに移動車DASH!


釣りを開始したのですが、どんどん寒くなっていくばかりの中でお互いにショ-トバイトに悩まされて腕時計を見ると


良い時間になったので、ゆきみさんに移動しませんかはてなマークって伝えて、その時の感じで考えてた最後の野池に


向かいました車DASH!


3の池に着いて、ゆきみさんの1投目・・・、スピニングが炸裂アップキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


慎重に?やり取りして(最後は抜き上げてましたが・・・・。汗)ジャスト40センチ700グラムのバス君です音譜


おろしたてのスピの初バス&冷たい雨の中で頑張った事もあって、2人で大喜びです。(ノ^^)八(^^ )ノ


その後も頑張ってみましたが続かずに日没にEND。


そこでお別れしましたが、ゆきみさんはジグヘッドの補充とスピのパ-ツを取りにナイルさんに寄って帰るとのこ


でしたが・・・・、元気だ~(^_^;)


本当に1日中キャストを続けられて集中し続けられる努力と情熱には脱帽しましたし尊敬します!!


書ききれないくらい凄く楽しい釣行でしたよグッド!


色々とやらかした自分ですが、自分の釣りでお役に立てたなら、是非にまた行ってみたいですね~(-^□^-)


自分のやらかした3っ目なんですが・・・、写真を1枚も撮ってません。(T_T)


ブログをしてるのに・・・なんて事だ叫び


詳しくは、ゆきみさんのブログ(私のバス釣り+αか幸せを感じる瞬間)をご覧下さい。m(_ _ )m