「良い妻」の基準(4コマ漫画)

テーマ:

こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

朝から湿度高いよー!!!

暑いよー!!!

洗濯ものを干したくなくてウダウダしています

 

さて~今日は日常ネタでございます☆

夫婦ネタです!!

過去の夫婦ネタも良かったらどうぞ~

「9年目のカエルコール」

「言わなきゃ伝わらない」

「なに様?」

 

では、どうぞ~☆

 

な、なんか

すいませんねぇ…

あ、でも楽だからそのままでいてほしいですが(笑)

 

普段朝は子ども達の朝ご飯だけで何もしないですし

お昼も勝手に食べてもらってるのでお弁当作らないし

まことくんのために作るのは晩御飯くらいです

遅刻しそうでも朝起こさないし

飲みに行って遅くなっても迎えに行かないし

ほんとわたし、何もしていない

 

昔は逆に色々やりすぎてたんですよねー!!

あ、その辺はこの漫画に描いてありますので

よかったら読んでみてください☆

「夫源病について思うこと その1」

「夫源病について思うこと その2」

「夫源病について思うこと その3」

 

今は、基本頼まれたことしかやらないです

頼まれてもやらないこともある(笑)

代わりに口も出しません

基本的に放流しています

昔は、無駄(に見える)な買い物や

急な飲み会に愚痴愚痴文句言ってた…

 

確実に今の生活の方が快適!!気楽!!

しかも、ちょっとやっただけで

すごく感謝してくれる(笑)

 

感謝してもらえると、うれしくなって

またやろうかな~って思うんですよね( ´艸`)

夫の「良い妻基準」の低さに感謝です(笑)

 

 

***************************************

 

「うつからの~2人目出産記 その17」

へのお返事です☆

 

>スバァンさん

奥さん、お子さん欲しいって言ってるんですね

男性の年齢はそこまで影響しないんじゃないでしょうか…?

お薬に関しては、医師によって考え方さまざまですよ

影響の少ない薬を使いながら出産してる方

たくさんいらっしゃいますよ~

 

「うつからの~2人目出産記 その18」

へのお返事です☆

 

>紅花さん

ですよねー!!

旦那さんが真面目すぎたり責任感強すぎたりすると

「ちゃんとしなければ」って

プレッシャーに負けちゃうんですよね…(;^ω^A

 

>いくぽんさん

旦那さん、タフそうだとは思ってたけど

やっぱりタフですね(;´▽`A``

 

>アリサさん

うっ(;^ω^A結構言わなくてもばれるものなのかな~?

勘の鋭い男の人ならわかるかも…

 

>れいぽむさん

妊活は、夫婦のコミュニケーション力が問われますよ~!!

ここでこじれたり、逆に深まったり…

 

>スバァンさん

うちは普通に一緒にお風呂入ります~

いっぺんに済ませたいのでまとめて4人で入ったりもします

排卵日は、人によって周期が違うんですけど

だいたい、生理初日から数えて二週間前だったかな?

 

 

☆すくパラさんにて記事連載中☆

 

Doctors Meさんにて記事公開中!!

 

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう~☆

 

**********************************

 

このブログが本になりました☆

 

規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~ 規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~

 

Amazon

 

人気のうつ病体験記に加え

強迫性障害の治療レポなどの

描き下ろしを加えた内容となっています

宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています


興味ある方、是非お手に取って

読んでみてくださいね~☆

************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o

AD

リブログ(5)

リブログ一覧を見る

コメント(15)