こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

もう何カ月ぶりかわからないくらい久しぶりに

美容院にいきました…

(もともと美容院て苦手だから

足が遠のくんですよね~)

暑いしバッサリいったんですけど

おかげで頭が軽い軽い!!!

行ってよかった~~~☆☆

 

さて、今日は2人目出産記その18です!!

今までのお話は、テーマを

「うつからの~2人目出産記」にしてお読みください

☆第一話はこちら☆

※このお話は回想しながら書いてます

今は体調落ち着いています

 

妊活中のお話です

みんなはどうしてるのかな?

では、どぞ~~

>>1話戻る

<<次の話へ

 

妊活記録のブログとか読んでると

旦那さんも一緒に奥さんの排卵日とか生理日とか

気にしてたり、妊娠にいいものとか調べたりとか

一緒に頑張る系の旦那さんもたくさんいるんだなぁ~

と、感心しながら見てたんですけど…

 

まぁ、うちはそういうタイプではないので…(笑)

最初から、あまり巻き込まずにプレッシャーを

かけずにおこうと思ってました(^▽^;)

 

責任感強くてまじめなタイプなので

排卵日とか知らない方がうちはいいかなと…

 

でも、旦那さんと二人三脚の妊活も

いいなぁ~~って思います

 

***************************************

 

「女の友情」へのお返事です~

 

まず、「放課」って言葉に反応してくれた方

ありがとうございます~!!

ほんとに愛知でしか使われない言葉みたいですね

ムスメが小学校に上がって、普通に

「今日の放課にね~」って話すので

だんだん慣れてきましたが、わたしにはやっぱり

「休み時間」って言葉の方がしっくりくるなぁ…

 

あと、学生時代の友人いないって方

結構多くて、案外そんなもんなのかな?と安心いたしました

 

>ふみかさん

わたしも同じく、結婚式しようとしてたとき(結局してないんですけど)

呼ぶ友達が思いつかなくて、それが苦痛でした(笑)

旦那は学生時代の友人たくさん呼ぶつもりでしたから

全然釣り合いが取れない…

堀江さんが言うように、その時々のステージの

友人を大事にしていくのが一番ですよね~

今は、気楽なママ友が一番一緒にいて楽しいです

 

>あずささん

SNSの発達はすごいですもんねぇ~~

昔は知る由もなかった昔の友人の近況が知れたり…

とはいえわたしはブログ以外何にもやってないので

今は誰の近況も知りません

むしろ気楽でよい感じです(^▽^;)

 

>こいけさん

グループ内に所属してないと不安な感じって

女性ならではかもしれませんね~

わたしはあんまりそういうのが得意じゃなくて

好きなことだったら単独行動の方がむしろ気楽だったので

余計友達がいないのかも(笑)

 

>どんぶり母さん

母親とテレパシーですか!!うちは逆にそれはないなぁ(笑)

たま~~~にしか連絡取らないし、

便りがないのは良い便りみたいになっちゃってます

友達親子みたいのでは全然ないですけど

程よい距離感でわたしにはこれくらいがいいかなぁ~

 

>なっちんさん

そうなんですよねぇ~昔の友人は

自分の過去を知っている…

それが黒歴史だと、触れられたくないものですよね

 

 

 

☆すくパラさんにて記事連載中☆

 

Doctors Meさんにて記事公開中!!

 

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう~☆

 

**********************************

 

このブログが本になりました☆

 

規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~ 規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~

 

Amazon

 

人気のうつ病体験記に加え

強迫性障害の治療レポなどの

描き下ろしを加えた内容となっています

宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています


興味ある方、是非お手に取って

読んでみてくださいね~☆

************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(5)