三つの坂(4コマ漫画)

テーマ:

こんにちは~龍たまこです!

きょうもご訪問&応援ありがとうございます☆

 

前の記事「今日」には

たくさんの反響ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

facebookでもシェアしてくださっているようで嬉しいです

 

多くのお母さんが

命を守る仕事に誇りを持てますように!!

 

**************************

 

きょうはほんとうにしょうもないネタです

ずっと前から描こう描こうと思いつつ

いや…でもな…こんなん誰にも伝わらないんじゃ…

と、なかなか描けなかったネタです

 

お待ちかね!!野球ネタです(え?待ってない?)

ではどうぞ!!

 

えーっと

誰かついてきてますかね??

 

※3選手の関係者さま

もし問題ありましたら即刻削除します…(;´▽`A``

 

そして似ていないことには目をつぶってください…

これだけ見たらわたしなんだか

すごいロッテファンみたいじゃない??

 

ちがうけど

 

ソフバンのロゴを描いてて、昔描いたこの漫画を

思い出しました→「パリーグ制覇おめでとう」

 

******************************

 

ぽんぽんさんがわたしの書籍を

紹介してくださいました!!

ぽんぽんさんの育児マンガはほんと

共感できることがたくさんで、そして単純に面白い!!

出産のエピソードは感動します~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

ぽんぽんさん、ありがとうございました☆

 

*****************************

 

もう一つご紹介!!

「規格外な夫婦」の制作にご協力いただいた

なごやメンタルクリニックの原井宏明先生

翻訳を務められた

「死すべき定め」が刊行されました

 

 

 

わたしはまだ読んでないのですが

終末期医療や、豊かに死ぬとはどういうことか

ということを、いくつもの死の現場を通して

書かれた本だということです

 

誰にでもいずれ訪れる死

死を考えることで本当の意味で生と向き合えるのかもしれません

 

興味のある方は是非手に取ってみてください!!

 

**************************

 

お返事コーナーです!!

 

コメント、メッセージいつもありがたく

読ませていただいています!!(コメントは承認制です)

お一人お一人への返信はしておりませんが

質問を含む内容には記事内でお返事させていただいてます

お返事遅れ気味で申し訳ありません

 

>ムスコのあたまがくさい件

 

ふふ…結構みなさんあたまのにおいフェチですね!!

あり子さんの言うとおり、同じ臭いが旦那からしても

特に嗅ぎたくはない(笑)

 

においを嗅ぎ分けている方も!!

 

不思議なもので匂いにも個体差があるんですよね~~

 

>ひささん

 

家族の食事が作れないなんてしょっちゅうです!!!

(いばることではない・笑)

ほら、お惣菜とか、コンビニとか

わたしが作らなくても便利なお店たくさんあるので

生協の冷凍ものとかもたくさんストックしてます!!

料理自体は嫌いじゃないんですよ??

だから、ヤル気ある時はがんばっちゃいます

 

>msさん

 

気力って不思議なもんで

体力さえあれば気力が湧いてくるか?っていうと

そうでもないんですよね

気力って、ワクワクするような、湧き上がるような

そういう生命のエネルギーだから

やっぱり好きなことに打ち込んでるときに一番気力が湧くと思います

 

>ぷなさん

 

まことくんはすっかりクリアして

いまはレベルあげたり熟練度あげたり

オンラインで協力プレイとかやってます(笑)

ラスボス強いんで、オンラインでお手伝い依頼するといいかも!!

 

>スバァンさん

 

過呼吸の後の頭痛ですか~~

そうですね、頭がしびれたようなボーっとした感じはありますが

そこまで頭痛くてしんどいってことはないですね

そうそう、敏感な体質な人がメンタル病むので

気圧の変化にはすぐ反応しますよね(笑)

 

>ぷにこさん

 

男の子と女の子、全然におい違いますよね!!

やっぱりムスメのほうがくさくないです(笑)

 

>ジョナ★ジョナさん

 

みたらし団子(笑)

 

>さっっちゃんさん

 

もう少しで

「ホップは子どもの頭の臭い」認定

されちゃうところでしたね(笑)

 

>カブトムシのにおい

 

愛弓&さん、かみきまりさん

あれ?おっかしいな~カブトムシのにおいは

全国共通だと思っていたのに!!!

カブトムシのにおい・・・

腐葉土の香りに酸味とスイカの皮を加えたような独特の香りです

 

知人からカブトムシのオスを譲り受けまして

いま我が家の玄関でカサカサしてます!!

実家は田舎なので、ときどき靴の中に

カブトムシが入ってたりしてました(笑)

 

※前記事「今日」のお返事はまた次回…

みなさんきょうもお疲れ様です!!

 

*************************

 

うちには調律が狂いまくったピアノがあって

頭の中がパンパンになったときに

ピアノを無心に弾くと

頭から白い煙が出てスッキリする感じがする

 

でも弾いてる曲はボカロ曲やゲーム曲

 

ではまた次回の更新でお会いしましょう!!

 

************************

 

おかげさまで
ブログが書籍になりました!!


宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~



Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡



規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

表紙

宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!



************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o

 

 

AD