剛柔会日新館仏生道場 熱血師範のブログ

香川県高松市仏生山町にある剛柔流空手道 『日新館仏生山道場』のブログです☆

       全日本空手道連盟 剛柔会

 (内閣府認可・日本体育協会・JOC日本オリンピック委員会加盟団体)

   香川県空手道連盟・高松市スポーツ少年団加盟団体 

     剛柔流空手道 日新館 仏生山道場


    限りなく 強く

          限りなく 優しく



       全日本ナショナルチーム アジア大会チャンピオン

       全日本中学生大会チャンピオン   

       全日本少年少女チャンピオン  

       イラン国際大会3位・ハワイ州国際大会チャンピオン など 輩出 

                        
         
 $日新館仏生道場 滝熱血師範のブログ  

 

 子供達の大切な時期をサポート! 道場生募集! 

       

  対象  幼児・小学生・中学生  ・  練習日 月・水・木曜 19:00~

       

        初級者スポーツ少年団練習は毎週月曜 18:00~

           

        道場住所 香川県高松市仏生山町甲2483-2

                  

          無料体験実施中! 体験・見学はお気軽に

         

           お問合わせ先  携帯 090-4780-3180

                            honda107taki@yahoo.co.jp  師範 滝まで                              






テーマ:
高松で開催された全中大会が無事に全日程終了しました。

今回の大会に感動を与えてくれた、全国の選手・保護者・審判の先生方・役員の先生方・関係者の皆様に、心より感謝申し上げますm(__)m

素晴らしい大会になり、私にとっても香川県空手道連盟にとっても、大きな財産になる大会でした。

実行委員として、審判長を軸とした全国審判員の先生方と共に、審判会議、試合の進行などをさせていただき、また会場内の全てのセクション管理の大役をさせていただきました。
重要な役目をいただき、最高に光栄に思います。
また、私自身さまざまな勉強をさせていただいた3日間は、最高な日々でした。

大会は初日が開会式、2日目が形競技・3日目が組手競技と、全国の中学生の最高峰の試合を間近で見ることができましたが、感動の一言です。

勝負に対する集中力、選手・監督・コーチとの試合に掛ける気持ち・気合の一体感を目の当たりにし、鳥肌の立つシーンも多々ありました。


また、全国に誇れる事もありました。
開催の3日間共、スケジュール通りの時間で進行し、時間通りで閉会できたのは準備から進行、後片付けまで大会の後押しをしてくれた香空連の先生方、保護者の方々のご協力の賜物です。

全国の審判の先生方からも、大会の進行は素晴らしかったのお言葉を多数頂戴しました。
香川県もやるじゃない!と思った瞬間にグッと込上げるものがありました。

香川県のスタッフは最高ですヽ(^o^)丿
心より感謝します!
ありがとうございました!


全国の皆さま、香川県は如何でしたでしょうか?
最高のおもてなしは充分にはできなかったと思いますが、会場全員の気持ちは
一つになっていたはずです。

3日間、感動をくれた全ての方々に・ ・ ・  ありがとうございました。
生涯最高のひと時でした・ ・ ・     押忍!


by 熱血師範


にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高校インターハイ・全日本少年少女大会も終わり、残すは全中大会!


8月21~23日に掛け、香川県高松市総合体育館にて全日本中学生空手道選手権大会が繰り広げられます叫び


私も香川県空手道連盟の大会実行委員のため、忙しい日々を送っていますが、今回の全中大会が無事に開催され、無事に終了する事を願っています。

この日本で一番小さな県に、全国よりたくさんお越しくださる方々に喜んで頂けるよう、どんなおもてなしをすればいいのか?時間との戦いとなっています。


私は当日、審判関係のポジションに居ますが、各審判の先生方に粗相の無いよう務められるか?心配ですしょぼん

またお越しいただく保護者や関係者の方々に、香川県がどう映るか心配な面もあります。

ですが、全力で香空連スタッフとしておもてなししようと思いますにひひ


全国の全中大会にお越しの皆さま。

高松を満喫して下さいね。


高松にてご質問等があればお気軽にご連絡くださいパー

滝先生は?と会場で呼んで下さい。ちなみに高松の夜の案内人ですドクロ

それはともかく(笑)
讃岐高松にて、全国の中学生空手道戦士の戦いを楽しみにしていますニコニコ


押忍!


by 熱血師範


にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕方、私に一本の電話が!


電話の向こうで震えた声で。

「先生!たいちゃんが!」と、母親の声が(゜-゜)


一瞬私の時が止まり、次の瞬間‥「もしかして、やっちゃった?」


そうです!やっちゃったのですヽ(^。^)ノ


祝!1年生組手優勝しちゃいました!

その名も大ちゃんこと、甲斐大樹(^_^)v



私共の念願であった、全少優勝が叶った瞬間でした。

本当にありがとう!


ここ数年、我が道場から大きいタイトルが遠ざかった日々でした。

しかし、子供達との稽古は日々変わらず楽しいもので満足していました。


今回我が道場からは、組手競技6人・形競技2人が全少に出場し、全力を尽くしてくれています。

組手競技は全員が良くがんばってくれたと思います。

今日は形競技の2人が最高の形を演武してくれると思います。


全員胸張って帰ってこい!みんなの帰りを心待ちにしてます(*^_^*)



by 熱血師範


にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月13・14日、高松中央高校武道場にて、元全日本チャンピオンの国分利人先生を招いて香川県選手の強化練習を行いました。

国分先生は、空手界では言わずと知れた数々の大会を制したチャンピオンです。
株式会社強者(TSUWAMONO)の代表取締役会長でもあり、日本の空手界に多大な貢献をされている方です。


強化練習で、数々の技や選手に対しての指導方法など見させていただきましたが、選手以上に私も強く影響をうけたセミナーでした。
本当にありがとうございました。


強化練習後は、国分利人先生、崎山幸一先生、小西裕樹先生と私で打ち上げ食事会に参加しました。
3人とも、各世界・日本大会で活躍したチャンピオンです。
その中に一人無名な私が
叫び

楽しく食事をしながら、日本が向かって行く方向性や今後の空手選手の育成についてなどお話しました。
国分先生と私は同じ歳なのですが、人間性・社会性・立ち振る舞いにおいても全てが素晴らしい先生で、男としてもすごくカッコイイ方でした。
同じ歳でありながらできてない私自身に反省と懺悔を教えて頂いた時間でもありました。
さすが、チャンピオンは凄いの一言です。


私も空手道を教える一人として、空手競技だけでなく素晴らしい選手を育成するべく私自身精進すべきと思いました。

またぜひ、国分先生には高松に来ていただきたいと思います。
ありがとうございました。





By 熱血師範



にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
香川全中大会の楽しみ方パート②( ̄ー☆

本日ご紹介するのは、香川のご当地名物「おいり」です。
昔より、香川県特に西讃地方で生産される和菓子の一種の「おいり」

餅米から作られる餅菓子で、直径 1cm ほどの玉状で様々な色のものがあり、主に結婚式の引き出物として用いられています。
さくっとした食感で口に入れるとすぐに溶けて、何とも言えずおいしい優しい味のお菓子です。


TVでも、あの有吉さんとマツコデラックスさんが絶賛!

優しい色々が入りみだれた、かわいい和菓子。
まるで我が道場の女の子たちのよう(*^.^*)

子供~大人まで楽しめる味と食感で、きっと幸せなひと時が・・・・
ぜひ一度ご賞味くださいね。

選手のお母さん方もあの頃を思い出し、瀬戸の花嫁の気分を味わってみては?
(^_-)-☆



By 熱血師範

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村  ←1クリックしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。