弾丸ツアー | 『最近blogを見るのが楽しかったから自分でもblog作ってみました』的blog(笑)

弾丸ツアー

気付けばここは茨城…


茨城の農試で働いている先輩に、急遽仕事場を案内して貰う事に!


昨日は栃木の先輩の家に泊めて頂き、試験場で作った野菜やコシヒカリの新米を食べ、新潟の美味しい日本酒を飲みまくり、早くも秋の素晴らしさを堪能してしまいました♪
ちょっと飲み過ぎた&眠い★(´∀`Α;


昨日の酒の席で、「せっかくなら茨城の試験場も見ていけば?」と有り難いお言葉!
もはや行くしかないっ!?


…そして今に至る訳です(笑)
友達とは久しぶりに遊べたし、先輩とは色々とお話も出来たし、最高の旅になりそうです。


そうそう、地方公務員って普及センターにも農試にも配属されるシステムのようで。
同じ所に居続ける訳ではなく、色々な所で仕事をさせる方針があるんですねぇ。
各県で多少違うようですが、最初は普及所で現場に携わり、何年後かに農試で研究という事も可能みたいです。


段々と将来やりたい事が見えてきたぞー!


とりあえずお土産は水戸納豆にするか(笑)