こんにちは、ryu-nokiです!

ビットコイン相場は正月明けに異常な高値をつけて急落したのが記憶に新しいですね。

 

それからどこまで下がるのだろうという展開でしたが、10万円程度で一度安定し、その後9万円を割りましたが、再度上昇して現在は9万5~6千円前後で推移しています。

 

ではこの展開はどう見たら良いのでしょうか?

 

あるいは今何ができるのでしょうか?

 

市場は乱高下を受けて弱気ムードでしたが、だいぶ下がり過ぎた感もあり、ここにきてやや上昇の動きを見せています。

 

先月末には11万円、12万円をつけていたので、見ようによっては買いのチャンスと見ることもできます

 

しかしどこで買うかはその人次第であって、もう少し様子を見たいという投資家も当然多いでしょう

 

一連の話を聞いてみて少し興味が湧いてのは確かだけど、初心者で知識もないので何をしたら良いか分からない。。

 

まあ、そりゃそうですよね~ ( ̄▽ ̄)

 

たしかに私の記事をお読み頂いている読者さんは、ビットコインに馴染みのなかった方が多いかもしれません。

 

関心を持たれた方は、まずはご自分の目で相場の推移をざっくりと見てみることをお勧めします

 

相場は取引所のチャートで見ることができます。見るだけならリスクゼロです。

 

 

ビットコイン 取引所はこちらから

 

購入まではしなくても、ひとまずアカウントだけ先に準備して入金も済ませておけば、いざチャンスと見た時に機動的に動くことが可能です。(手続きは簡単ですが承認待ちがあります)

 

まだよくご存知ない方も、取引所の様子をみることで少し理解が深まるのではないでしょうか。

 

私も最初は勘違いしていたことがあったのですが、例えば1BTC(ビットコイン)の相場が現在9万5千円だからといって、9万5千円からじゃないと買えない訳じゃないんですよね。

 

予算が1万円だとしても、その1万円に合わせて小数点以下の単位で買うことが可能なのです!

 

ですから、みんながみんな「いざ投資!」というスタイルではなく、予算に応じたお小遣い投資くらいの意識でも全然買えるんですね。

 

それからビットコイン取引の良いところは、市場がいつでもオープンなところです。24時間取引ができ、土日や夜間も関係ないのが良いところですね!

 

記事の順番が前後してしまい、以前の記事で先にwalletの説明をしました。

walletを始めに作っても良いのですが、実際に役に立つのは取引所でコインを購入した後の話になりますのでご了承ください。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

 

 

AD