長男…9years old!

テーマ:
危ない危ない…ಠ_ಠ

今日は長男の9歳のバースデー!
Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday

更新が滞るブログですが、
今日はうpしなければ~

photo:01


最近は、こんなとこに出入りしてたり
(↑うそ)
今日は友達と映画に行ったりして、
すっかり小3ダンジの
夏を謳歌しています。

そして、毎年おすそ分けいただく
バースデーケーキ♡
photo:02


おっす!オラ悟空!!

ななまーの伯父さんからです。
ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ママ大好きって言ってくれる日も
あれば、
チッと舌打ちされる日もある。
お家ではギュッとさせてくれるけど、
外では手もつないでくれなくなった。

最近はそんな毎日です。
これも成長。

長男が生まれて、
ママにさせてもらって、
本当にありがとう。

たくさん感謝してもしきれない今日。

出産した時のことを
しっかり思い出す。

とっても儚くて小さいけれど、
でも、自分よりも大切な存在ができた9年前の今日は何よりも大事な日。

これからも大変な日があるだろうけど
いつかは彼女とお祝いしちゃったり
するのだろうけど、
一番お祝いしているのは
いつまでもワタシでありたい。

あつかましくなく、
サラリとそばにいて見守れる母に
なれたらいいなぁ。

…と決意(?)もあらたに
しみじみした長男9歳の
バースデー夜なのでした。
AD

リベンジ!

テーマ:
先週、曇り空ではあったけど
雨は降ってなかったので
無事行かれたと信じて疑わなかった
長男の遠足。。


なんとー

…中止、でした[みんな:01]


でも、午後にちょろりと雨が降り、
先生方も「ほら!降ったでしょ」[みんな:02]と、
胸をなでおろしたそーです(笑)


中止になった翌日頃には
関東地方も梅雨入りし、
行けばよかったんじゃなかったのー[みんな:03]

…と思ってましたが
(お弁当作りが面倒とかじゃ、決して無い。。きっと無い。。。)


今日は、暑いくらいのいい天気~
とっても遠足日和な日になったのでした。

というわけで、いつもより1時間も
早く起きてきた長男。

楽しんでこいよーー!![みんな:04]
photo:01




AD

小3の遠足は…

テーマ:
ウチの長男くん、今日はアスレチックへ遠足です。

梅雨入りがささやかれておりますが、
登校時はなんとか雨も降ってなかったので
遠足の準備万全で元気に出発しました。

でも。
進級して、新しいクラスに
まだなじめてないようなことを
チラホラ聞いているもんで、
今日の遠足が楽しく思い出に残る1日になるといいなぁ…と。。

いくつになっても、
長男ってハハにとっても未知の世界を一緒に歩んで行くので
いろいろ心配しちゃうのだろーなぁ。

自分だったら、こう動くのに、、
とかヤキモキしながら、
見守っていけるようがんばるゾ。


はてさて。

一方の次男は、と言うと。
今日は幼稚園のお弁当時にハハが参観で行くもので
ウキウキウキウキ[みんな:01]
おチビちゃん達が、お昼ご飯を囲みながら
どんな会話を繰り広げるのか、
想像しただけで…二ヒヒ[みんな:02]


そして今朝は、
長男・次男・自分の分…
とハハは朝からお弁当作りで力つきました。
リクエストがそれぞれあるので、
めんどくさーっ!!

photo:01


AD