龍谷大学 日本拳法部のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


3回生の田原です!

先週の全日本を終えて、今週から新チームでの始動となりました!


ミーティングでは、

これからの目標、練習について、

後輩などの意見も聞くことができ、

充実した時間となりました!



みっちりとミーティングをした後には、

みんなでご飯を食べに行きました(^^)






練習では、

少しずつメニュー変えてみたり、

今、何が必要なのか、を考え練習に励んでいます。




4回生が抜けた分、

人数的には少し少なく感じ、

道場がいつもより広く感じます(笑)










ですが、4回生がいてなくても

気にならないくらいの、

活気や雰囲気に少しずつなってきました!


自分達は、最上級生となり

チームを引っ張っていくことや、

雰囲気作りに関してはまだまだ未熟者です。


今は、色々なことを試したり

何が正しいのか、を見つけるための

準備期間だと思っています。

来週からの練習でもどんどん挑戦していこうと3回生一同で話し合いました!


練習後の集合で、

中嶋(営3)が「みんな、練習は好きか?」

と、言う話をしていました。



ほとんどの人が「・・・・・・」(笑)


と言う反応でしたが、

中には杉本(社2)「好きです……笑」


と、言う嘘か本当かわからない声もありました。笑



まず、練習を好きになろう!

と言うことでしたが

自分は、下級生の時すご嫌いでした…(-。-;笑


最近は、自分の成長、後輩の成長していくのが楽しくて、毎回の練習が好きになってきました!笑


杉本(社2)も同じ気持ちだと思います!
………たぶん。笑


1回生はまだ、自分に必死で
好きになるのは難しいとは思いますが、

徐々に好きになってくれると嬉しいです(^^)


自分の今月のテーマとしては
「意識」と「挑戦」です!


ひとつひとつのことを、意識してすること。

そして、

練習などに関して、色々試していき挑戦すること。

です。


これを課題とし、来週からも頑張って行きましょう!





最後に

練習後のパシャリ📸

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。