日幸 知(Tomo Kasai)

日幸 知 〜氣龍画師〜
展示活動や作品を紹介するBlog
氣龍画とは
日幸 知が描く絵画で
多様のエネルギーを
あらゆる場所から取り入れ
作品に込めたエネルギーが
振動・共鳴し波動として
発するアート作品の事


テーマ:
{D1900793-3BCD-4493-9B70-7D7BD42BE591}

心に響きます!

105日に発売された

MINEHAHAさんが歌う

『龍の申し子』のCDジャケットに

氣龍画を書き下ろしさせて頂きました。


和歌山県のイメージソングとして

生まれたこの曲は 

作詞/及川眠子様 作曲・編曲/大森俊之様

エヴァンゲリオンシリーズを手掛た

最強コンビ! この『龍の申し子』で

再びタッグを!

そして 歌は 癒しのVoice

定評あるMINEHAHAさんです!

『龍の申し子』は皆様の心にある

太古より受け継がれた記憶を呼び覚まし

また、新しい時代へと思いを繋いで行く

作品に仕上がっています!

そんな 素晴らしい作品と関わり

ご縁を頂いた事に

とてもありがたく感謝致します。


先ずは是非聞いて見て下さい!

下記のshopからshortバージョン試聴

できます。たまらないですよ(^-^)

今回

ジャケットの絵の販売はございません。

ですが、CDにポストカードが

付きます

shortバージョンの試聴と

購入したいと思われた方は

下記よりお願い致します(^-^)⬇︎

http://minehaha.com/cd/product/ryunomousigo/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡は柳川で展示してまいりました!
今回はこっそり新作持って行きました(笑)
{DB5AC19B-8E47-4724-9BDA-CFB72CA87256}

見れた方ラッキ〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日諫早で展示をしてまいりました!

海と山のコンサート

熊本より Vientoビエント)様

諫早より ごつうゆか様のライブに

わたくし日幸もほんの少しお邪魔を

してきました!

なんと!

Viento+ごつうゆか+日幸 知と言う

初!の音楽と氣龍画のコラボレーション!


Viento美紀様の作曲、ごつう様の作詞

諫早のイメージソング 

『空の碧 海の青を』

ごつうゆか様に歌って頂き

わたくし 日幸がライブペイントを

すると言う新企画!

とても良い曲でごつう様の伸びやかで

澄んだ歌声の中 若干拙いわたくし(笑)

初企画で緊張していたようですが

まあ何とか成功ではないかなと

思っております。

今後ともライブペイントやって

行きたいなと思いました。

そしてこの機会を作って頂いた

主催の塩津様

繋いで頂いた高藤様

出演のVientoビエント)様

チーム・ビエント・パーカッション「テレピー」様  大正琴の上野様

スタッフの皆様

チャリティーマルシェの皆様

会場にお集まりの皆様

沢山のご縁を頂き感謝致します

ありがとうございました!

{E7A9A595-7F0A-45A8-A1B8-81BEBD3FEE08}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほっこり太宰府倶楽部コラボ企画最終

七夕STORY番外編 

今回で2回目のコラボ企画になりました!

前回好評でした七夕STORY6枚を

ピックアップします。

前回は初のほっこり太宰府倶楽部様との

コラボ地域の皆様とアートのコラボができたら良いな!との思いがあり実現しました。

この様なコラボ各地で実施できたらと

思っております。

2回目の七夕ですが

古から続く七夕の物語を調べてみると

太宰府にはこの様な

七夕の歌も残っている事がわかりました。

「ひこ星の行あひをまつかささぎの渡せる橋をわれにかさなむ」  菅原道真

彦星が逢瀬を待つというカササギで作られる橋を、私に貸してほしい。

それを渡り都の妻に逢に行きたいと

言う想いが込められた歌ですね

左遷させられた道真公は自らを

織姫と彦星に重ね合わせていたの

でしょうね。その他の地域にも

様々な伝説や物語があるのでしょうね

浪漫を感じますね(^-^)

{33EE5F97-835E-4E59-9D68-DADC65C2C151}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A30CF968-7BC0-40B3-8FE3-BECED5DB0602}

ほっこり太宰府倶楽部コラボイベント!

七夕STORY第七夜 (再開Deneb

また以前のように真面目に働く

2人を見て神様は年に一回

2人が合う事を許します。

しかし遠く離れた天の川の向こう

中々会えませんすると

何処からともなく沢山の

カササギがやって来て橋になってくれます。

年に一回七夕の日に合う事が出来るようになりました。



ここでのカササギはDenebになり

中央の円をそれに見立て描いています。

織姫Vega、牽牛Altair、カササギDeneb

これらが繋がり夏の三角と呼ばれます。


STORY.7 再開Deneb

厳選した素材身体に優しい

こだわりのお豆のランチや珈琲

落ち着いた雰囲気の中で

tea timeが出来目の前は

国宝が並ぶ観世音寺

cafékanon音様に

展示させて頂いております。


今回展示のお店は

七夕STORYNo.1織姫(Vega

カレーとケーキのさら様

七夕STORYNo.2 牽牛(Altair

満月堂様

七夕STORYNo.3 出会

蛇の目うさぎ様

七夕STORYNo.4 楽園

鮨、割烹、寿し栄様

七夕STORYNo.5 想い(織姫)

Sambo café

七夕STORYNo.6 想い(牽牛)

Crystal Garage GAIA

七夕STORYNo.7再開(Deneb

cafékanon音様

となっております

詳細が知りたいかたは

コメントかメッセージにてお知らせ

下さいませ!

{FEC3D39C-F2E8-4347-AA29-B2599020DB32}

{6E11917A-3EFD-4F42-AE3E-9FAFC32F6FEE}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。