ガーデニングとわんこたち

花と愛犬マルチーズの徒然なるまま

音譜過去記事ちょこちょこUPしていってます音譜


人気ブログランキングに参加しています☆
          ↓
http://blog.with2.net/link.php?598885
ぽっちっと押してね!


テーマ:

ご無沙汰です。

ここんとこ気温の変化が激しいですよね。

りほのの周りでも 体調を壊してる人が何人かいます。

でも りほのは元気です。

昔から「アホは風邪ひかない。」って云いますもんね(笑)


先日、レディースがスケーリング(歯石取り)してきました。

全身麻酔なので お迎えに行って元気な顔を見るまでは ヒヤヒヤ ドキドキ 心配でした。

春の健康診断でのりか歯周病で歯がぐらぐらになってることがわかり 獣医さんと相談して思い切って 治療することにしたのです。

りほのん家に来る前(成長期)にあまり栄養を貰っていなかったせいなのか 元々歯症は悪く、今回抜いた歯はなんと 乳歯!びっくり!

それだけでなく 永久歯が何本か生え揃ってない状態で右半分は一本も無しの歯抜け!



ガーデニングとわんこたち





でも当の本人はなんの不自由も無いようで ご飯やおやつをパクパク!

ほのかとのタオル争奪合戦も負けてはいません。



ガーデニングとわんこたち


今ではお口の臭いも 無くなり 今まで以上に みんなにチュウーしまくってるのりかです





ガーデニングとわんこたち



 

ほのかも悪い歯は無かったのですが 歯みがきしてたものの のりかと同様、やはり歯石が付いて来てたので 歯周病や歯肉炎などの病気の予防を兼ねて、この際一緒にしちゃいました。


いつまでも 元気で長生きしてほしいと願うりほのでした。




今、庭には芍薬の花が綺麗に咲いてます。

切花にして玄関に飾ってみました。

お花があると和みますね。

ガーデニングとわんこたち

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰です。


世間では ゴールデンウィーク!

でも りほのん家では 全く関係なし!!

主人の勤務がカレンダーとは違うので どこかへ出かけるときは大抵が 平日。

その方が 空いてて良いのです。

先日もわざと春休みと ゴールデンウィークは避け4月中旬に次女家族と和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました。

和歌山と云えば みかん!

画像では 分かりづらいですが、行く途中のトンネルにみかんが付いてました。



ガーデニングとわんこたち-みかんのトンネル

 



前日は結構雨雨が降ってたのだけど、さすが晴れ晴れ女のりほの!

当日は良い晴れお天気!

人も少なくのんびり楽しめました。



ガーデニングとわんこたち



しろくまの赤ちゃん、この座り方がなんとも 可愛かったドキドキ




               ガーデニングとわんこたち-しろくま



人工飼育のチータ。

孫は 「にゃーんにゃー」と大はしゃぎo(^-^)o



パンダも可愛いドキドキ


ガーデニングとわんこたち-生パンダ


双子のパンダドキドキの肉まん。

な~んか食べるのが 可哀想だったな(-。-;)


ガーデニングとわんこたち-パンダの肉まん




もっぱら孫はガラス越しに見るパンダより 作り物のパンダが お気に入りのようだったけど…(笑)

ガーデニングとわんこたち


…と以上が 孫との思い出作りでした。




そして今日は どこへも行かず 家での~んびりする、ほのかとのりかです。


ガーデニングとわんこたち



退屈そうなお二人さん、明日は父も休みやから どこかへ 出かけようね('-^*)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ寒いりほの地方です泣

寒いといえば 温泉温泉!

そうなんです。

先日、りほの夫婦とおばあちゃんと次女家族とで湯村温泉(兵庫県)に行ってきました。



ガーデニングとわんこたち

ここにはおばあちゃんのリクエストで行く事になったのです。

なんでも昔、吉永小百合さんが主人公のTVドラマで ここが舞台だったそうです。

主人公の名前が「夢千代」さんというので…

画像の上に 注目です。

大きな「」の文字があるでしょうウインク


ガーデニングとわんこたち


あちらこちらからもくもく 湯気が立ちのぼってます。



ガーデニングとわんこたち





ガーデニングとわんこたち




ガーデニングとわんこたち



ここでは温泉たまごを作れるというので おばあちゃん、俄然ハッスルしちゃって

近くのお店で 生たまご買い捲り!

ガーデニングとわんこたち


こんなに沢山、どうするん?って聞いたら ご近所さんに お土産なんだって。

それにしても すごい量キャハハ


4世代の一泊旅行も無事、終わり、家路につきました。


そのころ留守番のレディースは…

ひたすら玄関の方を見つめるのりか(三女撮影)と、

ガーデニングとわんこたち


ソファの背もたれに乗り 窓の外をみまくるほのか
(三女撮影)です。


ガーデニングとわんこたち


父母の帰りを心待ちにしている レディースでした。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。