大きな地図で見る

ご予約はこちらをクリック! ⇒オンライン予約


龍ではあなたに似合うスタイル提案と


お家に帰ってからの手入れのしやすさに


真剣に取り組んでいるお店です!


もちろん居心地のよさも


スタッフ全員でさりげなくお手伝い致します


龍はそんなお店です。






簡単!ネット予約は✿こちら✿から⇒オンライン予約
~ How to beauty store龍 +eye2ND ~
( 営業時間..火~日 9:00~19:00 )
( 定休..毎月曜.第2火曜.第3日曜. )
( AD..三島市南二日町22-59 )
( TEL.0559752055 )
(HP.
how to beauty store 龍




~ 龍 eyelash 1st ~
( 受付..9:00~17:30 )
( 定休..毎週月曜日曜 )
( AD..三島市壱町田51-1 )
( TEL.0559870006 )
( HP.. 龍-eyelash



近隣エリア: 静岡県.三島.沼津.清水町.函南.伊豆の国市.裾野.御殿場.長泉..
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-18

最新の流行ってどうすれば分かるの??の解決方法!!

テーマ:龍のブログ!!

どうすれば確実なトレンドを知れるんだろう(゜д゜;)

 

僕自身いつもそう思ってました。

 

しかも、流行ってややこしくて

 

みんな、思った事があると思うのですが

 

ファッションでもメークでもヘアーでもアイテムもみんな同じで

 

雑誌ではこういってるし。。

 

テレビではこうだし。。。

 

ネットやインスタではこんな事言ってるし。。。。(><;)

 

言ってる事がみんな違う。。。とか。

 

僕も、今の流行ってナンですかねーとかアシスタントの時に

 

お客様に聞かれても恥ずかしながら答えられない事もありました。

 

情報が錯乱していて「なにが流行っているのか??」が

 

一定ではないのも自分の中で問題だし、

 

先輩に聞けば「メディアをみろ!』

 

とか言われて、雑誌を見てテレビを見て

 

流行のドラマを見て、芸能人の髪型とか見ても

 

何となくはあっても正直分かりませんでした。

 

パリコレなどのいわゆるコレクションなんかも

 

好きでよく見てましたが「面白い」だけで

 

何も読み取る事が出来ませんでした。

 

コレはいかーん!!!(°Д°;≡°Д°;)って思ったある日

 

あるデザイナーさんの言葉で

 

既に見た物でなく、

既に繰り返された事でなく、

新しく発見する事

前に向かっている事

自由で心躍る事

 

と言われていた方を雑誌で見かけて

 

当時、美容師を目指す僕としては

 

「その考えわかるー!!」って

 

衝撃的に思いそのデザイナーさんのファッションや

 

コレクションに注目するようになりました。

 

僕も好きなデザイナーさんは色々居るのですが

 

全員テーマや路線が違うし何が流行って言うと

 

まとまらないのが悩みでしたが、

 

まずそうやって、1つ好きな物にしぼると言う事が

 

一般的な流行だけを知りたいと言うより

 

僕たち発信する側は特に気にする所です.

 

なぜ?1つにしぼるかと言うと

 

一見、路線の偏りを感じるかもしれないですが

 

ヘアデザイナーとしていいと感じる部分の掘り下げが

 

とってもインスピレーションを受けやすいからです。

 

そして、そのコレクションから流行を

 

感じるにはどうしたらいいか?

 

雑誌のライターさんが言っているのもよくわかりませんよね?

 

ここが知りたい所ですよね。

 

ぼくは、これは美術館や建築を見たりする時と

 

同じだと感じています。

 

コレクションだとランウェイで1体づつ見て

 

なにがいいのか?  なにが特徴的なのか?

 

ピンときた特徴をワードでザックリまとめます、

 

そこから、全体を見た時に印象に残っている事が

 

今の自分が感じ取る事が出来たトレンドです。

 

なんかこのシルエットよかったなーとか

 

生地の組み合わせが可愛かったなーとか

 

あのバランス絶妙だとか

 

色合いがなんか優しい感じだったなーとか

 

感性は人によって、もちろん違いますが

 

誰でも鍛える事が出来る部分です(^_^)v

 

コレは感じ取ろうとすれば大なり小なり必ず出来ます。

 

やってみてくださいね!

 

それと、大切なのは美術品を見る時でもファッションでも

 

最小限の作者の意図情報から

 

あとは自分が勝手に大きく膨らめて感じる事が

 

一番楽しい感じ方だと思います。

 

作った相手がどうとかより、

 

今の自分がどう感じたかが重要だと言う事です(^∇^)

 

そう考えると、答えは何でもありに感じてきませんか??

 

あれ??ちがかった??って事が無いから

 

気が楽に楽しくトレンドを感じ取れますよね!!

 

まぁ、ここまでは求めないと言う人も居ると思いますが

 

実はこのエッジであるコレクションから

 

それぞれのコモディティーブランドのデザイナーさんが

 

一般受けするようなデザインに噛み砕いて

 

ショップに出回る服ができてるんです。

 

東京ガールズコレクションなどは言って見れば

 

女の子はみんな大好きだと思います!!

 

コレもハイブランドのコレクションのエキスを抽出したものを

 

デザインし直してみんなが可愛いと思う物になってるんですね。

 

だからたまにハイブランドには興味が無い人も

 

見てみるのも面白いかもです!

 

ハイブランドのデザイナーは自分が今感じる事を

 

形に落とします。

 

僕の大好きなデザイナーさんは

 

他のデザイナーさんは何十体も発表する中で

 

20体程度しか出してきません。

 

それは、本当に濃度濃く自分の想いがこもったものだけを

 

厳選して出しているからだそうです.

 

しかも、その発表されているコレクションの独創性たるや

 

もう一見服ではないって言った方が正解です(笑)

 

{61BDD0F8-4A77-428F-9CA0-209355205F0B}


 

 

でもそんな奇抜な想いの中にデザイナーの今が

 

凝縮されているんです。

 

そのまま着れる服なんて出してきません。

 

じゃ、その後はどうやってそのブランドのショップに

 

着れるレベルの服が並ぶのか??

 

それは、そのブランドのデザイナーさんが

 

出したイメージソースを、そのブランドの各デザイナーが

 

くみ取って、そのテイストのファッションに落とし込んで

 

ショップに並んでいくそうです。

 

例えば、ヘアデザイナーである僕たちも

 

そのコレクションや美術品、建築、音楽から

 

ヘアーに落とし込む事が出来る楽しみがある訳です!

 

何となく伝わったでしょうか??

 

龍的!トレンドの感じ方!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

{233D8596-597E-479E-BC5A-C26170AA547F}

出典:vogue.jp 

 

簡単!ネット予約は✿こちら✿から⇒ http://mail-ryu.jp/


~ How to beauty store龍 +eye2ND ~

( 営業時間..火~日 9:00~19:00 )
( 定休..毎月曜.第2火曜.第3日曜. )
( AD..三島市南二日町22-59 )

( TEL.0559752055 )

(HP.How to Beauty store龍 )

 

 

~ 龍 eyelash 1st ~

( 受付..9:00~17:30 )
( 定休..毎週月曜日曜 )
( AD..三島市壱町田51-1 )

( TEL.0559870006 )

( HP..龍-eyelash )

 

近隣エリア: 静岡県.三島.沼津.清水町.函南.伊豆の国市.裾野.御殿場.長泉..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。