カラフルでポップな感じの世界
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-28

フラップポーチ

テーマ:ハンドクラフト



かなり間が空いてしまいましたが、クロスステッチ作品第4作目です。
今回もフェリシモ!フラップポーチを作りました。
今回はこのように色数が多いので、糸替えが結構面倒でした(^_^;)
中央の黄色いお花はグラデーション糸を使っているのですが
写真だと分かりにくいですね・・・
実物は色の濃淡がもっと綺麗に出ておりますb
そんなに大きな作品ではないのですが、糸替えの手間もあってか、やたら時間がかかってしまった・・・(´・ω・`)
ポーチを縫う作業はわりかしすぐにできました。
ミシンを持ってないので手縫いですがね。。
まだフェリシモのキットが残っているので取り掛かりたいですが
次は5月の関西コミティアの原稿描きです。
まだ半分もできてないのですが間に合うのかしらこれw;



---------------------------------------------------------------------

Ryu-girlのツイッターもやっております。
レトロゲーム風のドット絵やクロスステッチの作成過程やどうでもいい呟きなんかを投稿しております。
興味のある方はお気軽にフォローどうぞ(^^)


ツイッターアカウント→mochiguma_ex


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-04

2017年

テーマ:イラスト



明けましておめでとうございます。
今年もゆるりと活動して行きますよ~
直近のイベントは5月の関西コミティアです・・・!!
あとクロスステッチもかなりゆったりペースではありますが続いておりますb
そのうち何かオリジナルのグッズを作ってみたいところ。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-02

関西コミティア49

テーマ:イベント


ものすごく後出しになってしまいましたが今回も出店してきましたb
今回は既刊のみでの出店です。
コピー本を出す予定ではあったのですが・・・まぁ、間に合わなかったんですね(苦笑)
来月11月開催のそうさく畑には頒布できるかと思いますので
是非お手に取って頂けたらと思います(^^)

さて、次回の関コミの開催地はインテックスという事で
天満橋から一気に遠くになっしまって、少しゲンナリしております(笑)
まず朝起きれるのか、そこからがもう不安・・・(´・ω・`)
でもまた新刊も出したいなと思っているので、
ひとまずは今ペン入れ中のコピー本を頑張って完成させなきゃです(>_<)


次回もよろしくお願いしますm(._.)m



----------------------------------------------------------------------

Ryu-girlのツイッターもやっております。
レトロゲーム風のドット絵やクロスステッチの作成過程、
イベントのお知らせやどうでもいい呟きなんかを投稿しております。
興味のある方はお気軽にフォローどうぞ(^^)


ツイッターアカウント→mochiguma_ex
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-29

ミニバッグ&カードケース

テーマ:ハンドクラフト



第3作目、ようやく完成しました(>_<)
今回はミニバッグとカードケースです。
カードケースはわりかしすぐにできたのですが
ミニバッグが予想外に手間取りました・・・(;´д`)
バッグそれ自体と言うより、クロスステッチですね。
お花と茎の部分の刺し進め方が結構ややこしくて、図案とにらめっこする時間が長かったです(苦笑)
なるべく糸を無駄にしないための、効率的な刺し進め方というのがあるのですね。
形が複雑になるにつれ、そういった事も考えながら刺して行かないといけないとは・・・
ステッチついでに脳の活性化にも繋がらんかね?
なんて思いながらステッチしてました(笑)
苦労を重ねた分、満足な仕上がりとなりましたb
ミニバッグはお菓子入れに、カードケースは名刺入れとして早速活用しております。
さて、クロスステッチはここで一段落しまして、次は漫画の原稿も描かねば行けませぬ(>_<)9
進展ありましたらまたupしますねb


---------------------------------------------------------------------

Ryu-girlのツイッターもやっております。
レトロゲーム風のドット絵やクロスステッチの作成過程やどうでもいい呟きなんかを投稿しております。
興味のある方はお気軽にフォローどうぞ(^^)


ツイッターアカウント→mochiguma_ex
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-08

ビスコーニュ

テーマ:ハンドクラフト




遅くなりましたが、2作目の完成です。
今回はビスコーニュに挑戦してみましたb
因みにこちらはフェリシモのキットではありません( ・∀・)
ビスコーニュという言葉だけ聞くと、なにやらビスケットに似た響きの美味しいお菓子かなと思うのですが(え?思わない?)
フランス語で“いびつな”という意味らしいです。
時間のある時に一つずつモチーフを刺し進めて行く過程が楽しかったです( ´∀`)
あと、この形!
この形にするのに、2枚の正方形を少しずらして縫い付けていくのですが
その作業も楽しかったです(≧ω≦)
早速ピンクッションとして愛用してますb
他にも、リングピローやオーナメントにもできるみたいb
今は第3作目に取りかかっておりますので、完成したらまたupします。
クロスステッチ楽しい~(^^)




---------------------------------------------------------------------

Ryu-girlのツイッターもやっております。
レトロゲーム風のドット絵やクロスステッチの作成過程やどうでもいい呟きなんかを投稿しております。
興味のある方はお気軽にフォローどうぞ(^^)


ツイッターアカウント→mochiguma_ex
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。