駄目ー場ピ愚

テーマ:
もう4時間も「通信エラー」でピグログインできない。
それで釣りの「○日連続」とか途絶えたりしたら、
本当「駄目ー場ピ愚」過ぎて、うざくてキレてしまうかも知れない。


2010年初の個人情報流出の件でも、未だ一般ユーザに何の弁明もない。
そんな会社の遊び場なのだから仕方ないとは思っているけれど。




ちょっと頭にきたから残しておくわ。
AD

今度はメイン頁にも情報が出ましたね。

ブログパーツがウイルス感染ですか。

もはや管理体制とか、そういうレベルじゃありませんね。

使えるツールではない、と立証されたようなものです。



この一連の騒動が収まるのを見届けたら、

本格的に閉鎖か引越しを考えます。

もうダメです。

ダメーバです。



アメーバユーザのみなさん。

わたしは正直、あなたがたにこのツールの使用について、

よく考え直すよう提案いたします。



http://ameblo.jp/staff/entry-10429015423.html


AD

新年早々ですが

テーマ:

あけましておめで…



…たくない話がありますね。

個人的な話じゃありません。



アメブロから個人情報が流出したとニュースで見ました。

芸能人ブログのパスワードか何かだったと思います。

サイバーエージェントのトップページからその報告を見ることはできますが、

アメーバニュースにはとりあげられていません。

マイページでも注意や報告やお詫びの類がなにも出ていません。



これって、どうなんでしょうか。

はっきり言って、管理体制の甘さや、

ユーザ無視の姿勢ではないでしょうか。



正直、サイバーとアメーバには失望しました。

失望というか、呆れですよね。

最近ご無沙汰とはいえピグでつながった人もいるので考えてしまいますが、

blog閉鎖も検討しなくては、という感じです。



どこのblogが安全かどうかの問題ではなく、

ユーザ無視の姿勢が気に食わない。

以前から言われていたことではありますが。



わたしひとりがblogを閉鎖したところで、

結局は何も変わらないし、アメーバもダメージを受けることはないのでしょう。

実際のところ、閉鎖するかどうかもわからない。

いずれにせよ、アメーバに対する評価がものすごく下がったことは間違いなく、

これからblogをはじめようとする人には絶対に勧めないことだけは確定です。

あるいは、

「漏れてもいい個人情報でどうぞ」といったところでしょうか。



正月からこんな記事ですみません。

しかしながら、これは、

声を大にして言わなければいけないことだと思ったので、

自分でもイヤですが、記事にして残しておきます。



運営はユーザのことを考えるようにして欲しいものです。

安全性だけじゃないですけれど、ね。

無料だろうが有料だろうが、サービスを提供している以上、必要なことです。

イヤならサービスなんてしなければいいのですから。




ではでは。

AD