リュウスレイヤーのブログ 木原隆介のコラム 鉄の脛

直心会和歌山キックボクシング、会長の木原隆介が自己の知識、記憶、経験、観察力、洞察力を駆使して挑むバラエティーコラム
       鉄の脛(てつのスネ)
直心会和歌山キックボクシングの
ホームページはブックマークより検索!
 


テーマ:

アスペルガーは誰だ? 最終回

 

 相棒ドラマー 「森さんがアスペルガーでないこと祈っていますよ!」

 

   俺  「…ということは彼からすると俺が

                 アスペルガーということか~?」

 

 相棒ドラマー 「まぁ、明日結果楽しみにしていますよ!」

 

   人間、時間が経つと、物事忘れていく…。 翌日、目覚めた僕

   は電話の彼が誰であれ、もうどうでもよくなっていたが、相棒 

   ドラマーの強い要望もあったので重い腰を上げ、例のギタリスト

   の猪上君に電話することにした。

 

 俺 「…、…あのね~、猪上君、ちょっと聞きたいことあるんだけど、

    この間 携帯教えてくれた彼のことなんだっけど…

            ー 以下省略ー

     で、その森君はライブ当日、君のバンドでドラム叩いたの

      かい?」

 

猪上君 「いや、叩いてないです!」

 俺   「叩いてないのかい?」

猪上君 「叩いてないです。 彼はウチのバンドの正式なドラムですけ

      ど当日は別の子が叩いてました!」

 俺   「…ゲッ、俺の知りたいのはその当日の夜、ドラム叩いてた

         子さぁ~~。 じゃ、その子の名前は何て言うんだい?」

猪上君 「あっ、すいません! 僕、間違ってました。浦野君、

              それ浦野君ですわ! すいません!」

 俺   「 浦野君て言うの? な~んだよ、やっぱりそうか~! 

      だから俺が知りたかったのはあの夜のドラマーなんだよね。                       

       その森君とは俺、面識ないんで、そら~あんな態度

        なるわな! オーケー、でも謎溶けた、ありがとう!」

 

 というわけで相棒ドラマーの指摘が的中。森君にはまたライブなん

かで遭ったとき謝ることにして、何よりこの結果報告を心待ちに

している相棒ドラマーに伝えなければと、メールで連絡を入れた。

 

   「…ビンゴ、君の予想的中!」 ととりあえず打ち

            連絡を待った。

 

 ところが二日経っても一向に連絡は来ない。 何かあったのか

とその夜電話してみたが繋がらず、コールバックもない。

不審に思った僕の脳裏にまた例のキーワードが現れた。

 

  「なんだよ、アスペルガーはここにいたのかよ! 結局は

   他人の話なんか眼中にないんだよ。あーだ、こーだ言って

    興味あるふりしても、結局は関わりたくないんだ。さすが

   相棒だ、いい勘してる!と頼もしいなとも思ってたのに

    裏切りやがって…。 ドラマー首だ。地獄に落ちろ!」

 

 僕はそのようなことを心の中でつぶやきながらいた。 そうすると

三日目の夜、相棒ドラマーから着信が入った。

 

俺  「…ピラリラロンロ、ロンロンロ ロロロロ、ピラリラロン…、

    プチッ!  やい、現れやがったな、アスペルガーめ!

    精神異常者とは貴様のことだ! お前が結果聞かして

    くれ!というので骨折って電話してやってんのに何

    の反応も返事もよこさんとは何事だ。結局どうでも

    いいんだろ?興味ないんだろ?それだったら早く

    言ってくれよ! 今まで相棒と思ってたけど、もう

    絶好だ。 ドラムも首だ、首、首!!!」

 

相棒ドラマー「ち、ち、違うんです! 違うんです木原さん。

         木原さん違うんです!!

         木原さんと別れて、それから間もなく携帯潰れて

         繋がらんようになったんすよ~。 ずっと気になってたん

         ですけどSHOP行ってて、ついさっきから使える

         ようになったんですよ。 すいません、しょうも

         ないことなっても~て!!」

 俺  「なんだよ~、そうだったのかよ~。 俺はてっきり

      他人のことアスペルガー、、アスペルガー言うで

      実は自分かよ~、付き合い切れねぇな!思て

      腸(はらわた)煮えくり返ってたんやけど、

       救われたぜ~! よかった!!!」

 

   というわけで誰ひとりアスペルガーではありませんでした。

 

           よかった!!!

      

           

             THE END

           

 

   

 

 

 

   

  

                                           

 

    

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。