東陽町・木場のリトミック・英語リトミック教室♪ドリームミュージック

東陽町・木場・豊洲・東砂のリトミック教室です。
リトミックを3000人以上の子供達に教え、多くの人気講師を育てたNPO法人日本子供教育センター理事長井上幸子(リトミック国際サティフィケイト取得)が直接指導するお教室です。


テーマ:
19年前26歳で、アメリカのダルクローズ・スクール・オブ・ミュージックを卒業し帰国しました。

(ダルクローズはリトミックを作った人です)

アメリカでは、ダルクローズの直弟子ヒルダ・シュースター先生のもとでリトミックづけの毎日。

国際免許(サティフィケイト)を取得しました。

帰国後、国際免許をもつ先輩の紹介ですぐにリトミックの先生としてデビュー(?)しました。

わ~い!・・・と手放しで喜んだものの、実際1歳台~の子供達をどのように教えていいものか?
本当に悩みました。

書店、楽器店においてあるリトミックと名の付くものは、テキスト、教材、書籍すべて買い揃えました。

でも、実際に使えそうなものは、ごくわずか。

実際に教えている先輩の授業が一番参考のなるので、東京都内はもちろん北海道、愛知と全国みせてもらいに行きました。

私には、快く授業を見学させてくれる先輩がいた事も、とても大きな財産でした。

また紹介で3つの音楽教室でリトミックを教える傍ら、江東区文化センターの1室を借りて 自らのリトミック教室、【ドリーム・リトミックスクール】を開校しました。

手撒きで近所にチラシを配って回った事が昨日の事のようです。

あれから19年、のべ3000名の生徒さんを教え、現在約1,000名の生徒さんをかかえるドリームミュージック の代表として、忙しい日々を送っています。

27歳で結婚、かわいい生徒さんたちが結婚式で歌を歌ってくれました。

3人の子育ても頑張りました。(私の出身が新潟、主人の出身が愛媛の為、両親は近くにおらず)保育園、ベビーシッターさんにはお世話になりました。

大変なことも多かったけど、リトミックを教えて来て本当に良かったと思っています。
リトミックは本当に楽しいです。

子供の本当に輝く笑顔に出会えます。

子供の発想の豊かさに感動します。

子供の成長に感激します。

4年前から教材開発と講師養成に力を入れ、現場での講師業を減らしておりましたがリトミック・英語リトミックの教材も完成し、私が教えた講師たちが、全国で活躍し始めています。

2013年3月より、原点のドリームミュージックに戻り精一杯頑張ってまいります。
保育園や幼稚園などのリトミック講師も務め、

現在までに継続的に教えた子供たちは約3000名ほど(イベント含まず)です。

体験はお気軽にお越しください。

心を込めて精一杯教えてまいります。

プロフィール

昭和音楽大学短期大学部声楽科卒

ニューヨークダルクローズ音楽学校卒

リトミック国際サティフィケイト取得

NPO法人日本こども教育センター理事長

㈱エデュケーションプランニング代表取締役

ドリームミュージック(生徒1000人の音楽教室)代表

スクールサポートセンター(教室用HP制作・講師派遣)代表

DREAM KIDS HOUSE(インターナショナル保育園)設立

Dream Kids Little(東京都認証保育園)設立

子どもにリトミックを教えつことが、最大の喜び

リトミックの講師養成・リトミック教材開発に力を入れる

モンテッソーリ教育なども学び多数の知育教材も開発

高1、中3、3歳の3人娘の母

両親が遠方で祖父母に預けることが出来ない中、仕事と子育てを両立

英語ネイティブの先生とのペアでレッスンを行っています。

体験レッスンは随時無料で行っております。ご希望の教室をクリックして詳細をご確認の上お電話またはフォームよりお申込み下さい。

東陽町のお教室(南砂教室) リトミック木曜日、英語リトミック木曜日&土曜日

門前仲町のお教室(古石場文化センター) リトミック火曜日・英語リトミック 金曜日

豊洲のお教室(豊洲文化センター)英語リトミック 水曜日

東砂のお教室 リトミック月曜日、英語リトミック火曜日 

各クラスをご確認下さい。

■NYで学んだリトミックプロが教える幼児からの音楽教育
無料メルマガでお知らせしています

■無料体験レッスン
お申し込みはこちらから
TEL: 03-3645-2231

■教室は東陽町・門前仲町・豊洲・東砂にあります
アクセス

■月謝
リトミック・ 英語リトミックの月謝はこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)