江東区東陽町の2・3歳リトミック、頭の先からつま先まで音楽を感じています。 | 東陽町・木場のリトミック・英語リトミック教室♪ドリームミュージック

東陽町・木場のリトミック・英語リトミック教室♪ドリームミュージック

東陽町・木場・豊洲・東砂のリトミック教室です。
リトミックを3000人以上の子供達に教え、多くの人気講師を育てたNPO法人日本子供教育センター理事長井上幸子(リトミック国際サティフィケイト取得)が直接指導するお教室です。

● 江東区東陽町の2・3歳リトミック、頭の先からつま先まで音楽を感じています。

こんにちは、リトミック科アシスタント講師の大澤ともこです。

東陽町の2・3歳クラスのお友だち、頭の先からつま先まで音楽を感じています。

手をたたく時は、優しい音・柔らかい音・強い音・元気な音、そんなニュアンスも感じてたたくことができています。

高い音を聴いて動く時は、背伸びをして、低い音は、背を縮めて動くことができています。

それは、音の高低を感じている証拠ですね。



弾ける笑顔で思いっきり!


音楽を全身で感じている様子は、レッスン中、くりかえし見られます。

上の写真は、何を表現しているのでしょう?



インディアン!

お次は、お次は?



腹ばいになって、前に進んでから、手も口も大きく開きましたよ。

手と口の大きな動きで、長-く伸ばす音符を表してくれたのですね。

こちらでは、ワニさんの動きを行っています。

2つ以上の音符の違いをしっかり理解していますね。

ワニさんが前進している動きの4分音符。

そして、口を大きく開ける長い様子を表す全音符を表せるのです。



また、2・3歳クラスのお友だちは、こんなリズムパターンを、2種類、同時に聴き分けることができるようになりました。

楽しく思いっきり動いて、頭の先からつま先まで音楽になっています。


音楽にひたるレッスン時間は、ひたむきに音楽に向き合う時間。

幸子先生の楽しいレッスンが終わった後、私がいつも小さな生徒さんからお聞きする言葉があります。

「もう、終わりなの?」

本当に、皆さんと、ずっとリトミックをしていたいですね。

また来週、元気にお会いいたしましょう。

各教室の詳しいレッスンメニューは、下記のとおりです。

東陽町の南砂教室のリトミック・英語リトミックはこちらのページから

木場教室のリトミック・英語リトミックはこちらのページから

東陽町・木場・南砂・東砂の音楽教室ドリームミュージック

事務所の営業時間:月曜日から金曜日 10:00から19:00
土曜日 10:30から18:00(13:00から14:00を除く)

事務所:東京都江東区東陽5-31-21 川崎ビル2F
03-5665-1533

リトミック・ 英語リトミック東陽町の教室(南砂教室)のレッスンメニュー

リトミック・英語リトミック木場教室のレッスンメニュー

アクセス

生徒さんの声

ママの為のリトミック講座

教室には古石場、枝川、新砂、塩浜、東陽、南砂、東砂、北砂、富岡、牡丹、豊洲、冬木、深川、平野、福住、三好、白河、石島、千石などから生徒さんが通ってくださっています。

0才(6か月)~小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック・英語も音楽も一緒に学べる英語リトミックのレッスンをしております。