浦安・新浦安で英語リトミック ~リズムも英語も一緒に学んじゃお!~

新浦安地区にて英語リトミックのレッスンをしています。
ママと子供たちの笑顔があふれる元気いっぱいの楽しいレッスン!
ぜひ一度遊びにいらして下さいね☆


テーマ:

こんにちは!松浦麻美です^^

 

アツいリクエストをいただき、春休みに大阪で2ndステップを開催させていただくことにしました♡
 

1ヶ月前のお知らせになってしまい、少し間際なのですが...

 

私の2ndステップ開催は、以降全くの未定です^^;

 

なので、今までにご検討いただいていながらタイミングが合わなかった方、いつかできれば...と思って下さっていた方、この機会にご一緒できればと思います♡

 

2ndステップは、超実践重視の5日間の講座です♡

 

image

 

見て学ぶのではなく、実際にやってみることを大切にしています♪
 

image


小さいお子さんを飽きずに楽しませながら、意味のあるレッスンをしていくためには小さなコツがいっぱいいっぱいあります。

 

image
 

そんなことが学べるのも、実際に先生役をやってみるからこそなんですよね♡

あ...、といっても、すっごくアットホームでリラックスした雰囲気なので心配ないですよー(^^) 笑いが絶えない楽しい時間です♪
 

image


修了された方の多くが、すぐにお教室でのレッスンをスタートされ、英語リトミックの講師として活躍されています。

 

「ピアノ...震えるよぉ...どうしよう〜!! きゃー!!(>_<)」なんて言っていた先生が、講座修了時には、楽しいレッスンができるようになり...そして、修了1ヶ月後の体験レッスン大成功!で、いきなり満席のお教室に♡

 

なんて先生も実際にいらっしゃるんですよ^^

今までに受けて下さった方のお声は、こちらのブログテーマ記事一覧よりご覧いただけます^^ リアルな皆さんの感想、ぜひ参考になさってくださいね♡
 

講座期間中は、お教室スタートに向けた質問のあれこれにもお答えしています♡


講座を受けならがお教室の準備も進めて、体験会にはとってもいい季節、5月に間に合わせちゃう?!

講座を受けたあとゆっくり準備の時間をとって、秋から開講?!

それとも準備でき次第、お待たせしましたー!ってスタートさせちゃう?!

どれも素敵ですね...♡ 
 

{344D798E-5A88-489C-8CE3-D5F5A8032CD2}


それからね♡♡♡

2ndステップでは、講座が終わってもずーっと繋がり励まし合い、情報交換して一緒にがんばっていける仲間が必ずできます!

 

(↑そうなるようにリードするのは...私が勝手に決めている裏ミッション♡)

「大人になってからこんなに深い関係の仲間ができるって思わなかったー♡」というのは、2ndステップを終えた方からよく言われる感想の一つです(^^)v

 

image

 

image

 

(↑組の枠を超えて、みんなで集まって同窓会をしたり...とっても仲良し♡)

さて!長くなりましたが...

今回私が担当させていただく講座の日程をお知らせしますね。

 

日本こども教育センター英語リトミック講師養成講座2ndステップ

in 大阪 【Lychee(ライチ)組】
 

 A    3月25日(土)13:30〜16:30 @あびこ・ランズホール

BC  3月26日(日)10:00〜17:00 @あびこ・ランズホール

DF  4月1日(土)9:30〜16:30 @あびこ・ランズホール

EG  5月13日(土)10:00〜17:00 @あびこ・ランズホール

HI  5月14日(日)10:00〜17:00 @あびこ・ランズホール

 

※2日目以降はランチタイム1時間を挟みます。

全日程受講できなくても、振替受講できますので、ご自分のペースで学べます。(振替期限は特にありません。また同じアルファベットの回であれば、どの講師の講座でも振替できます。)

 

上記講座を受けるには、1日完結講座の受講が必須になります。

 

次回大阪での1日完結講座(1stステップ)は...

 

3月11日10:00〜17:00@大阪あびこ・ランズホールにて開催です。

 

まだお申し込み可能なので、気になる方は是非お気軽にどうぞ♡

 

♪ピアノを弾いていただくことも、英語を話していただくこともありません。私の模擬レッスンを子どもになりきって楽しんで下さい^^

♪1stステップを受けたからといって、2ndステップに必ず進まなくちゃいけないということは全くないので、ご安心くださいね!

 

ライチ組にすでにご参加希望くださっているみなさんは、本当にステキな皆さん♡

 

小さなお子さんがいらっしゃるママさんから、お子さんの手が離れてきたので...という方までいらっしゃいます^^

 

ママでも主婦でもなく、一人の女性として輝きたい!という想いで、何か始めたいなと考えていらっしゃる方♡

 

ピアノ教室や英語教室の導入として、英語リトミックを取り入れたいなと考えていらっしゃる方♡

 

きっと、あなたの転機となる春♡をご一緒しましょう♪

 

講座についての詳しい内容・お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いたします♡

 

それでは!松浦麻美でした^^

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは!松浦麻美です^^

 

ママさんたちからのお声シリーズ♪

 

今回は0歳児ベビークラスレッスンのご感想のご紹介です^^

 

0歳児ベビークラスは、5〜6ヶ月のお子さんからご参加いただけます♡

 

レッスンが始まったころには、じぃっと私のことを見て、ママのサポートをもらってレッスンを受けていたみんなが、今では、音が止まると自分でピタッ!と止まったり、音楽を体全体を使って感じてくれてたり...

 

ちゃーんと音楽を聞いて、自分で反応できるようになっています♡

 

 

ベビークラスのレッスン内容は、まだまだ導入部分ですが、この時期に英語や音楽にたくさん触れていたお子さんは、1歳児以降のレッスンで、お歌を歌ったり、簡単な英語を言えるようになる時期が早いように思います♡

 

ベビーちゃんレッスンは30分^^

 

わぁ♡と心がウキウキするような活動。

 

ママとお子さんの心が満たし合えるような活動。

 

なんだろう...?!と不思議に思ったり、好奇心をそそるような活動。

 

あっという間の時間ですが、盛りだくさんの内容でレッスンしています♡

 

来年度レッスンは5月から新規クラスとしてスタート予定です♡

 

 

前置きが長くなりましたが、それではいくつかご紹介させていただきますね♡

 

①レッスンに参加して下さったきっかけは何ですか?

レッスンに参加しているお友達から「楽しいしすごくいいよ〜」とオススメされたから。

②お子さんがレッスンに来て変わったこと、レッスンに参加して良かったなとママが思っていらっしゃることなどがありましたら教えて下さい^^

繰り返しやってくださるので、前回のレッスンでは反応がなかったり、できなかったことが今回は反応してる!できてる!そんなことを感じられるレッスン内容になっていて、親が子どもの成長を感じられて嬉しいです。

ハロウィンやクリスマスなど、イベントも親子で楽しめるのも嬉しいです。

③感想などご自由にどうぞ♡

うちの子は普段はじっと座ってお話を聞いたり、みんなと同じことをすることがほとんどなく、いつも自由に動き回ってしまうのですが、麻美先生のレッスンの時だけはちゃんと座ってお話を聞いています。その姿に毎回ビックリします。

それだけ、麻美先生のレッスンは子どもの興味をひく内容なのだと思います。

毎回楽しそうにする息子を見て私も嬉しいですし、親子でじっくり楽しい時間を過ごせる麻美先生のレッスンをこれからも続けていきたいと思います。

(ベビークラス・男の子のママ)

 

 

 

①レッスンに参加して下さったきっかけは何ですか?

お友達の紹介

②お子さんがレッスンに来て変わったこと、レッスンに参加して良かったなとママが思っていらっしゃることなどがありましたら教えて下さい。

周りの子から刺激をもらいながら、できなかったことができるようになっていく成長が見られた。

例えば、たまごのおもちゃを袋に入れるお片付けやタイコをたたく順番を待てる、など。

自宅でもできる遊びも多く、英語での子どもとの遊び方を学ぶことができて、よかった。

③感想などご自由にどうぞ♡

子どもが英語と音楽に触れ、とても楽しそうに過ごしているのがうれしいです。

また、レッスン前後に先生に英語や音楽について色々と教えていただけるのもとても助かっています。

先日教えていただいた、CDと絵本も早速買いました。どちらもとても良かったです!!!ありがとうございます!

(ベビークラス・男の子のママ)

 

 

①レッスンに参加して下さったきっかけは何ですか?

音楽が鳴ると体を揺らして楽しそうにしていたので、リトミックを始められたらな〜と思っているところに、お友達から体験のお誘いを受けました。

②お子さんがレッスンに来て変わったこと、レッスンに参加して良かったなとママが思っていらっしゃることなどありましたら、教えて下さい。

なかなか月に2回レッスンに参加することが出来ず、子どもの変化はまだよくわからないのですが、息子はいつも楽しそうで、親子で体を動かして一緒に楽しめるところがとても良い時間になっていると思います。

また英語を使ったレッスンなので、小さいときから英語を聞く機会ができているので、良いと思います。

③感想などご自由にどうぞ♡

子どもの体調や上の子の幼稚園の都合などでお休みさせていただくことも多かったのですが、いつもレッスンを楽しみにしています。

盛りだくさんのメニューのレッスンで、子どももとても楽しんでいるのを感じます。

子どもの成長とともに、レッスンの内容が変わっていくのもこれからとても楽しみです。

これからも親子共々、よろしくお願いします♡

(ベビークラス・男の子のママ)

 

 

①レッスンに参加して下さったきっかけは何でしたか?

友達が通ってて、とても良い先生でいいよ。と聞き、参加しました。

②お子さんがレッスンに来て変わったこと、レッスンに参加して良かったなとママが思っていらっしゃることなどがありましたら教えて下さい。

音楽が大好きで、音楽を聞くと体を動かしたりするのが好きなので、リトミックの楽しい音楽に合わせて学ぶことが出来て良かったです。

また、片付けるってことをあまりやったことがなかったのですが、率先してやったりするし、習ったことをきちんと覚えてたりしたりするので良かったです!

③感想などご自由にどうぞ♡

4月から保育園に通う関係で、あまり参加できなくなってしまうかもなのですが、子どもの為にもなるべく参加できるようにしたいです!!

これからもよろしくお願いいたします。

(ベビークラス・女の子のママ)

 

素敵なご感想をありがとうございました^^

 

皆さん、お友達のご紹介で来て下さっていますが、クラスでは初めまして♡同士さんもいっぱいなので、お一人様でのご参加でもご安心くださいね♡

 

ベビークラスに限らず...ですが、レッスンはママさんたちのお友達作りの場にもなっています^^

 

5月からのベビークラスの時間など詳細は、またお知らせいたしますね。

 

それでは!松浦麻美でした^^

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!松浦麻美です^^
 
土地柄、新浦安では幼稚園の3年保育が主流なので^^
(最近は満3歳保育も浸透してきています^^)
 
2歳児さんにとっては、幼稚園入園前の準備の1年にもあたります。
 
なので、2歳児クラスのレッスンのコンセプトとして^^
 
少しずつママとではなく、徐々にお友達と一緒にする活動を増やして^^
 
順番を待ったり、みんなの前で一人でお歌を歌ってみたり^^
 
簡単な英語でのやりとりができるようにしたり...♡
 
発話や、社会性を育むことも意識したレッスンの内容になっています。
 
{D1EF1027-CC81-4F04-A60F-1F201DF75455}
 
「英語大好き!音楽大好き!」になってもらうことは引き続きの絶対目標^^
 
そして、「できた!」「やりたい!」の気持ちを大切にして^^
 
決して無理強いはせず、それぞれのペースを尊重しながら進めています♡
 
そして、ママさんたちと一緒に創り出す、あたたかい雰囲気の中、お子さんたちは伸び伸びとレッスンを楽しんでくれています♡
 
{5CC7BBA1-4233-446F-9667-A27B058E94B6}
 
先日、ネイティブの方と交流を持つ機会があったというママさんからは。
 
「レッスンで習っているお歌やフレーズを駆使して、自分からコミュニケーションを取ろうとがんばってて!!しかも、ちゃんとやりとりできたんです〜♡もう、ほんとありがとうございます!」

という、嬉しすぎる感動のご報告もいただきました♡
 
{470A1FAC-99B3-4DF3-A476-718DF7059745}
 
2歳児レッスンでは、みんなの前で英語を口にする機会もたくさんあるのですが^^
 
特にみんなが楽しみにしているのは、全員の前でマイクを持って一人ずつお歌を歌うコーナー♡
 
卒業を前にした今(というか、随分前からなのですが^^)、みんな堂々と発表できるようになっています^^
 
そんな、2歳児さんのレッスンに参加して下さっているママさんからいただきました、お声をいくつかご紹介させていただきますね^^
 
{BDA9D758-3873-4AB1-A1B8-B10A0178AC12}

①レッスンに参加して下さったきっかけは何ですか?

お友達が通い始めた頃に内容を聞いて、体験を勧められたからです。

②お子さんがレッスンに来て変わったこと、レッスンに参加して良かったなとママが思っていらっしゃることなどがありましたら教えて下さい^^

自主性と積極性が出てきて、今日はハロハロの日だよ...と言うと「頑張って前で歌うね!」とか成長が見られる事もあり、そんな姿を見るのも楽しみで(^^)

イベントが多いのも子どもと一緒に楽しめました(^^)

③ご感想などご自由にどうぞ♡

麻美先生のキュートさと、内容の豊富なところをみても、お値段的にとてもリーズナブルで通いやすかったです^^

幼稚園前の集団活動の慣らしにもなるし、お母さん達の出会いの場にもなるので、これからも頑張って続けて下さいね(^^)

入園する幼稚園でお友達になる方にも紹介しちゃおうと思ってます(^^)

2年間お世話になり、ありがとうございました♡♡♡

《2歳児クラス・男の子のママ》
 
{7A732B71-585E-4A53-B055-A4448CD234DE}
 
①レッスンに参加して下さったきっかけは何ですか?

息子がとても消極的で、一歩もママから離れられなく心配だったからです。

例えば、自分の家の中でも私のお友達や息子のお友達が来ると大泣きで、全くママの側から離れられなかったので、これはさすがにこのままで良いのかな?と感じ、何かお友達とみんなで一緒にする習い事をさせたい(個人の習い事ではなく)!!と感じていたときに、お友達からリトミックを習っていると聞き、体験レッスンに参加させて頂くことになりました。

実際に参加したら、ママも(ママは見ているだけでなく)息子と一緒に参加ができて、ママも息子も楽しかったのと、”英語でリトミック”というのも一石二鳥な感じがあって、魅力的に感じました!!

しかも、麻美先生の人柄も良く、英語の発音もとてもいいなぁ〜と感じていて、この先生から私が学びたいと感じてレッスンに即参加させていただきました。

②お子さんがレッスンに来て変わったこと、レッスンに参加して良かったなとママが思っていらっしゃることなどがありましたら教えて下さい^^

①でお話したとおり、息子はとても消極的だったのですが、徐々にママから離れてお友達と遊んだりできるようになり、今ではママがいなくても大丈夫になり、レッスンでは緊張しながらも、みんなの前でお歌を歌ったりできるようになりました。

(緊張しているのに、自分から進んで人前に出て何かをすることができるようになりました)

そして、私が最初に感じていた通り、息子の英語の発音がとても良く(麻美先生のお陰です。ありがとうございます☆)、英語も少しですが話できるようになってきました。

それに、音が流れるダンスをする?というか、体を動かす事が自然と出来るようになったこともとても嬉しく思っています。

③ご感想などご自由にどうぞ♡

麻美先生に出会えた事で、私自身大きく成長できたと感じています。

子育てについての考え方や、お仕事に対する麻美先生の前向きな姿勢は、とても勉強になりました。

これからも今よりいっそう輝き続けていただきたいです。また、機会がありましたら色々と参加させて下さい。

最後に、息子を沢山可愛がっていただき、ありがとうございました☆

《2歳児クラス・男の子のママ》
 
{5618D19A-25C6-4634-876E-F71A352B524E}

①レッスンに参加して下さったきっかけは何ですか?

転居前から月1程度のリトミックには参加していて、親子共々楽しめたので、転居後もリトミックだけはやりたいなと探していたところ、ブログを見つけました。

また、雰囲気的にも金銭的にも習い事ー!!という年齢でもないと感じていましたし、本人の意思もまだない為、自由な雰囲気のこちらにしました。

②お子さんがレッスンに来て変わったこと、レッスンに参加して良かったなとママが思っていらっしゃることなどがありましたら教えて下さい^^

人見知りもしますし、物怖じするところもあり、基本的な性格は変わらないのですが、人前であんなに大きな声で歌えるようになった姿を見て、とても嬉しい気持ちになりましたし、本人も発表することが大好きになりました!!

同年代のお友達に良い刺激をもらえたと思います。

慣れるまで時間がかかるタイプですが、集団でもきっと大丈夫と親が安心できる材料になりました♪

③ご感想などご自由にどうぞ♡

一年半ほどでしたが、お世話になりました。

強制する感じがないためか、みんなの個性が出て楽しい教室でした♪♪

これからもこの雰囲気でたくさんの生徒さんを輩出されることを願っています!!

ありがとうございました♪

《2歳児クラス・女の子のママ》
 
{4482C8B9-FE51-49D6-A9CE-12C7A65CF5C1}
 
2歳児クラスのみんなとのレッスンは残すところ、あと2回 !!
 
最後まで笑顔いっぱい元気いっぱい!みんなと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います♡
 
とーっても長い記事になっちゃいました^^;
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました♡
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!松浦麻美です^^
 
私は、各学年クラスごとに、成長面、英語・リトミック的側面でコンセプトを決めてレッスンをしていて♡
 
そのコンセプトをいつも心に留めて、とにかく飽きる間を持たせないスピード感と、好奇心を刺激できるように静と動の活動のバランス、知育的要素&体の発達の面も意識しながら、オリジナルのレッスンを組み立てています(^^)
 
そして、1歳児クラスのコンセプトのひとつは、ママと一緒に楽しく英語や音楽に触れながら、積極的に参加できるようにしていくこと♪
 
年度末の今。
 
どのお子さんも、本当に楽しそうに、前のめりでレッスンに参加してくれていて♡
 
お歌を歌ってくれたり、英語でご挨拶をしてくれるお子さんもいたり♡
 
とっても嬉しい成長がたくさん見られます♡
 
{E554FFA6-FF9F-4C0A-A034-B750D92120AD}
 
それを、大人みんなでニコニコ見守っている時間は、本当にあったかーい時間(๑>◡<๑)
 
現在、レッスンにご参加くださっているメンバーさんに、年度末のアンケートをお願いしているのですが♡
 
ママさんたちのリアルなお声の一部を、ハロウィンレッスンの様子&オフショットとともに、これから何回かに分けてご紹介させていただきますね^^
 
(※写真のお子さんとアンケートを書いてくださったママさんは、必ずしも一致しません。)
 
①レッスンに参加して下さったきっかけは何ですか?
 
 友人の紹介
 
②お子さんがレッスンに来て変わったこと、レッスンに参加して良かったなとママが思っていらっしゃることなどがありましたら教えて下さい^^
 
一番変わったと思うところは、自発的になったところです。
 
リトミックに行きたいという気持ちが大きくなっていき、レッスンが終わった日も、リトミックで何をしたかをちゃんと覚えて、私や旦那に伝えてくれます。
 
また、他のお友達に触発され、お友達の真似をしたり、一緒に何かをするといった行動もとれるようになったと思います。
 
集団で生活する一歩になりました。
 
レッスンに参加して、自分から「次はリトミックいつ?」と言うくらい夢中になり、したいやりたいという欲や、お友達に会いたいという気持ちが芽生えたことがとても嬉しく、子どもの成長を目の当たりにしています。
 
また、お家ではなかなか英語や音楽に触れ合うことがないので、新鮮な体験や私が教えてあげられないことをリトミックに参加することで体験でき、嬉しく思います。
 
③ ご感想などご自由にどうぞ♡
 
リトミックに参加して、私自身も子どもとの時間をすごく楽しめています。
 
紹介してくれて、友人にも先生にもすごく感謝しています。
 
来年度も息子と一緒に成長しながら参加していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
 
                     1歳児クラス/男の子のママ
 
 
{2DDBD559-0D44-4B9B-A00E-56E19E9AAFF5}

 
①レッスンに参加して下さったきっかけは何ですか?
 
お友達に誘っていただいて、参加しました。
 
②お子さんがレッスンに来て変わったこと、レッスンに参加して良かったなとママが思っていらっしゃることなどがありましたら教えて下さい^^
 
始めは、泣いていたりあまり反応がなかったので、興味がないのかなと思っていたのですが、ここ最近になってから、どんどん英語のお歌を歌えるようになったり、リズムに乗って踊っている姿を見ると、とても嬉しく、私も楽しく参加させていただいています。
 
少し休みがちになることもありましたが、息子がこんなに上手に英語の歌を歌えるようになるなんて、初めは想像もつかなかったのですが、継続は力なりで続けて参加して本当に良かったなぁと思っています!
 
③ご感想などご自由にどうぞ♡
 
私も息子も松浦先生のファンで、先生のレッスンが大好きです!
 
もし可能なら毎週受けたいです!!
 
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
 
1歳児クラス/男の子のママ
 
 
{87F86405-E639-4B6B-AB95-C4BFBA5A369D}
 
①レッスンに参加して下さったきっかけは何ですか?
 
英語を習わせたいと思っていたが、じっとお話を聞くのが苦手な子なので悩んでいたところ、歌や音楽に合わせて体を動かしながら英語を学べるサークルがあると友人に聞き、子どもに合ってるのでは?と思い、参加させていただきました。
 
②お子さんがレッスンに来て変わったこと、レッスンに参加して良かったなとママが思っていらっしゃることなどがありましたら教えて下さい^^
 
一番初めの頃は、背中を押さないと前にも出ていけなかったのですが、今では前に出すぎるくらい積極性が出てきて驚いています。
 
そして、お片づけが出来るようになったところも、変化のひとつです。
 
以前の娘を知っている方からは「変わったねー」「何があったのー」などと聞かれることもあり、英語リトミックのおかげで性格まで変えてもらい大変感謝しています。
 
③ご感想などご自由にどうぞ♡
 
同級生のお友達と体を動かしながら、音楽や英語に触れることが出来る英語リトミックは、私たち親子にとって、とても良い経験のできる楽しい場所となっています。
 
先生のご指導を通して学ぶ事がたくさんあるので、これからもお世話になっていきたいと思っております。
 
いつも明るく楽しいレッスンをありがとうございます。
 
これからもよろしくお願いいたします。
 
1歳児クラス/女の子のママ
 
{FC1F5060-EC45-46F1-AD3C-581D1C068648}
 
1歳児ちゃんのクラスは、月2回・1回40分なのですが^^
 
ママさんの言葉にもある通り、継続は力なり♡
 
少しずつの積み重ねって、本当に大きいですね^^
 
そして、一方的に教えるのではなく、やりなさい!と強要するのでもなく、お子さんの「だいすき♡」「やりたい♡」という気持ちを大切にしたいなって心がけていて、ママたちもそれを理解して協力して下さっています♡
 
これからも、お子さんの個性を尊重しながら、気持ちが自然と前のめりになっちゃうレッスンと雰囲気づくりができるよう、努めていきたいと思います^^
 
それでは!最後までお読みいただきありがとうございました^^
 
松浦麻美でした^^
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんは!松浦麻美です^^
 
今日は3/1に浦安にて開催されます、子育てママ向けのイベントのご紹介です。
 
主催者さんの想いが沢山詰まったステキなイベントだと思いますので、必要な方に届きますように♡と、私もシェアさせていただきますね。
 
{91FB812F-F661-4C47-B3A9-20CE0236B547}
このイベントは、三重で活動されている女性支援団体ボヌシャンスの代表・大角しほさんの「故郷の千葉県でも女性&ママ支援イベントを開催したい!!」という数年越しの夢がカタチになったものだそう♡
 
英語リトミックのレッスンに来て下さっているママさんが主催のお手伝いをされているご縁でお声がけいただき、今回私もこのイベントでパネラーとしてお話させていただくことになりました。
 
 
{141F3091-F915-40C2-AD0F-0C44BA93E8B5}
(右端の素敵ママさんがイベントに携わっていらっしゃいます♡)
 
私も少しお話を伺いましたが、きっとステキな出会いやきっかけの場所になりそうだな...って予感がしました^^
 
以下、イベントを主催されている大角しほさんの言葉をご紹介させていただきますね。
 
 
はじめまして!大角しほです。
 
私は、3児の母をしながらフラワー講師・フルーツ店経営などをしています。
 
また、現在は三重県にて、女性支援団体ボヌシャンスを運営しています。
 
ボヌシャンスは、フランス語で「幸せが訪れますように」という意味。
 
各種レッスンやセミナー・カウンセリング・イベント交流会を通して、自分らしい行き方を見つける。そんな頑張る女性の集いの場です。
 
{56E57C19-36F4-4CA5-A964-1CA3C4442ADD}
 
そのイベント交流会を、このたび私のふるさと、千葉県にて開催させていただくことになりました。
 
このイベントでは心も体もハッピーになっていただきたいと、2つの内容をご用意しています。
 
まずは、バレトン体験プログラム。
 
バレトン体操は、バレエの要素を取り入れたエクササイズです。
 
初心者でも、親子でも気楽にチャレンジでき、頭からつま先までくまなく血流を流し、日々のストレス発散になります。
 
バレトン体操は、自宅でも簡単に取り入れることができる全身有酸素運動。
 
脂肪燃焼・代謝アップ・骨盤矯正・産後にも効果があります。
 
イベントでは明るく前向きなパワーあふれる黒木先生と一緒に、楽しく体を動かし、子育てに悩めるママも、ストレス満載の女性もスーッキリ気分爽快間違いなしです!
 
{38F086A3-9195-4F00-A4F2-F654A3CC41C3}
(左が私・大角、中央が黒木先生)
 
 
そして、バレトン体操で心地良く体を動かした後には、ママでありながら、マイペースにお仕事をしている女性によるパネラー講演があります。
 
テーマは「子育てとお仕事のバランスについて」
 
子育ては決してラクなものではありませんが、悩みも喜びも涙も全てが子育ての醍醐味ですよね。
 
子育ての答えに正解はありません。
 
どんなママも子どもと向き合い、日々模索しながらがんばっています。
 
頑張っている自分を認め、そしてさらに自分らしく生きる道を見つけてほしいです。
 
ちょっとの勇気、きっかけで人生が変わることがあります。
 
今回のイベントがそのきっかけのひとつになりますように♡
 
今回のイベントは子育て奮闘中のママにぜひお届けしたい、心も体も軽くスッキリ、前向きになれる楽しいイベントです!
 
何か自分で始めようと悩んでいるママ、色んな分野で頑張っている人と繋がりたいと思っているママにもおすすめです。自分らしく生きる秘訣、きっと見つかりますよ。
 
ぜひお気軽にご参加ください。
 
 
{1C0CB2AD-4FE3-4431-9494-B54C4AA18A8E}
 
イベント詳細は以下のとおりです^^
 
 
親子で挑戦!バレトン教室&「子育てとワークバランス」パネラー講演会
 
日時:3月1日(水) 11:00〜13:00
場所:京葉線・新浦安駅前「浦安ブライトンホテル」
参加費:1500円
 
♥︎お子さまと一緒にご参加いただけます
♥︎プレゼントクッキーのお土産つき♪
♥︎ホテル内レストランお食事割引チケット付き(当日のみ有効)
♥︎動きやすい服装でお越し下さい。
 
 
当日は、私もはじめての体験や出会いがいっぱいになりそうで、ドキドキワクワクです(^^)
 
小さいお子さんがいると、子どもと一緒にホテルでのイベントに参加できるってなかなかない機会だし、特典チケットを利用してイベントのあとお友達とランチ…も楽しそうですね♡
 
たまにはママにもごほうび、大事ですもんね(๑>◡<๑)
 
それでは!
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
松浦麻美でした(^^)
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。