〜音遊びで親子の毎日をもっと楽しく〜小柳妙子のブログ

「子どもの健やかな成長と、親子の絆を深めていくために、そして
毋として女性として、心も身体も健康に過ごしていくために…。」


テーマ:
リトミっくん本表紙仮

こんにちは
リトミっくんオフィスの小柳妙子です。
ブログを訪問していただきありがとうございます。

リトミっくんは音楽の精霊っていうけれど、どんなキャラをしているのかな
プロフィールって、あるの?

そんな質問にお答えすべく、少しずつリトミっくんのこともご紹介していきたいと思っていたところ・・・

なんと、
リトミっくんの本の出版が決定しました。
11月発売予定!!です。

リトミっくんが皆さんを音遊びの世界を案内してくれる本です。
本を見ながら、お母さんとお子さんとで、家でリトミックが出来る本にしました。
楽しくて夢いっぱいの教材をたくさん用意しています。
ちょっとだけ、中身をご紹介すると・・・

1.お母さんと一緒にリトミック・レッスン1(お花畑の仲間達)
2.お母さんと一緒にリトミック・レッスン2(森の小鳥達と遊ぼう!)
3.お母さんと一緒にリトミック・レッスン3(春の花たちの楽園)
4.お母さんと一緒にリトミック・レッスン4(ディープブルーの冒険)

本の教材に合わせて音楽も用意しました。
ピアノだけでなく様々な楽器で演奏しています。
本格オーケストラの演奏もあります。
本からのリンクで再生出来る動画の音楽は、そのまま聴いても楽しんでいただけますよ。

聴き応えを感じる曲の仕上がり・・・
その秘密が二つあります

一つは
音楽の題材がいくつも出てきますが、それらはセクションに分かれて、メドレーで繋がっていること。
セクションは一つのストーリー、お話を聴くようにリトミックを楽しんでくださいね。

リトミっくんと一緒にお散歩に出かけたり、冒険に出かけたりします。
お花畑で、どんなことをするのかな?
森ではどんなことに出会うのでしょう?
お花畑も、音にあふれています。
海の中だって冒険しちゃいます。
様々な魚とたちとの出会いにワクワクしますよ。

リズム、拍子、速い、遅い…。
生き物たちの動きにマッチして、楽しく音楽遊びが出来ます。
小さいお子さんも、お父さんやお母さんと一緒に遊んでくださいね。

とっても陽気で明るいリトミっくんが、みなさんを音遊びの世界へと連れて行ってくれます。


もう一つの秘密は・・・
次回にお伝えしますね。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音遊びで親子の毎日をもっと楽しく小柳妙子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。