〜音遊びで親子の毎日をもっと楽しく〜小柳妙子のブログ

「子どもの健やかな成長と、親子の絆を深めていくために、そして
毋として女性として、心も身体も健康に過ごしていくために…。」


テーマ:
小柳プロフィールの写真皆さん!はじめまして!
オフィス・リトミっくん代表の小柳妙子です。

リトミっくんって?
音楽の精霊?
え?ゆるキャラ?

そう!リトミっくんは子供たちと一緒に音遊びをするゆるキャラなんです。
ではなぜ、ゆるキャラがリトミックの授業を…?

私はこれまで幼児教育に携わってきて、今までにも0歳児から小学生までの親子教室や、障害を持ったお子さんのレッスンにかかわらせていただいてきました。

音楽療法セラピーを学んだことがきっかけで、音楽の持つ可能性をますます感じるようになり、
音楽を通じて親子の絆を深めるレッスンを作って行きたいと考えていました。

そんなとき、「リトミックの授業をゆるキャラがしたら、夢があるなぁ…」と頭に浮かび、
もっともっと自由に音楽を楽しんでもらうにはどうしたらいいかしら、
子供たちの自由な発想を、リトミックでもっと輝かせることが出来るのではないかしら、
ショルダーキーボードを使えば、もっと自由に臨機応変に、音楽の楽しさもまた広がるかも…

そんなたくさんの可能性を実現させていきたいと思い、ショルダーキーボードを弾きながら、歌って音遊びをするゆるきゃら「リトミっくん」が誕生したのです。

動画などもアップして少しずつご紹介して行きます。
みなさま、これからもリトミっくんをどうぞよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音遊びで親子の毎日をもっと楽しく小柳妙子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。