暑い時には怖い話・・・

テーマ:
ご無沙汰していますが、お元気でしょうか?

今年の夏も暑いですね


暑い夏にはやはり怖い話でしょう・・・
ということで?手に取った「
屍鬼」

題名からして怖いです。




さてさて、7月に十二国記シリーズが新潮文庫から新たに刊行されました。

始めて「魔性の子」を読んだのですが
もう何年も前に全部読んだので、麒麟のこととかけっこういろいろ忘れてるものです



昨日から十二国記はアニメも夜中に放送されているのでそちらも楽しみです(全部レンタルして見たのだけれど・・・





7月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:1036ページ
ナイス数:2ナイス

屍鬼〈上〉屍鬼〈上〉
読了日:07月30日 著者:小野 不由美
魔性の子 十二国記 (新潮文庫)
読了日:07月13日 著者:小野 不由美

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



ペタしてねペタしてね
AD

6月の読書

テーマ:
2012年も半分終わってしまいましたね

先月から塩野七生の「ローマ人の物語」を読み始めました

一応高校時代世界史選択だったのでローマ帝国はひととおり勉強したはず
「マケドニア」とか「ポエニ戦争」とかそういえば聞いたことあるな~

でも世界史の教科書ではほんの数行の記述で終わるところが
単行本1冊の読み物となっています

15巻まで読了するのはいつになるやら・・・



6月の読書
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:889ページ
ナイス数:1ナイス

ローマ人の物語 (2) ハンニバル戦記
読了日:06月26日 著者:塩野 七生
ドラゴン桜公式副読本 16歳の教科書~なぜ学び、なにを学ぶのか~
読了日:06月15日 著者:7人の特別講義プロジェクト,金田一 秀穂,鍵本 聡,高濱 正伸,大西 泰斗,竹内 薫,藤原 和博,石井 裕之
ローマ人の物語 (1) ローマは一日にして成らず
読了日:06月09日 著者:塩野 七生

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

ペタしてね
AD

吹奏楽祭

テーマ:
先日高校の吹奏楽祭に行ってきました

実はその前の週、マイ楽器を手にした息子であります
OSというメーカーのトランペットを購入したのですが
新しい楽器で初めての舞台なので聴いてきました~

息子の高校は部員が1,2年合わせて40数名いて
中学での経験者がほとんどなので
安定した演奏をきかせてくれました

今度の土曜日も地域のイベントで演奏するので
実家の母を連れて聴きに行ってきます



ペタしてね
AD