先週、鯵ヶ沢に釣りに行ったのですが3時間ほどの釣行で終わり、真鯛の顔も見ることが出来ないままジ・エンド…(ó﹏ò。)。鯛をまだ釣っていないので、自称鯛親父の私は暑さにも負けず今日も鯵ヶ沢に行って来ましたよ〜( ^_^)/。気合いが入り、朝3時に起床してゆっくり前進…3時50分に到着、おもむろに準備に勤しみ4時40分に出港出来ました~ヽ(^0^)ノ。


波風無し…まだ気温も低い…いつ釣るのー.今でしょー(/ω\*)。何時もの場所に前進するのも2馬力の時とは比べられないほど早い(σ^▽^)σ。まあ、重さも倍なので疲れますが…(´・_・`)。
 
10分ほど巻き巻きしましたが反応無し…
(u_u)。更に10m深場に移動…すると直ぐにアタリが、き、来ちゃ〜、揚がって来たのは綺麗な桜色のこの子(/_^)/ 

初真鯛とったどー!(*^^*)サイズは40位かな!更に、首振るこの当たり…安定のこの子
(/_^)/ 。
アイナメ~(^^)。ここからアイナメのラッシュが来て、その間に


ソイやホウボウなどが釣れて飽きずに楽しめました〜(o ̄∇ ̄o)♪。しかし、2時間経過して真鯛1匹
…寂しい感じ…もう少し釣れれば家族や職場の同僚にもおすそ分け出来るのに…(๑╯ﻌ╰๑)。すると願いが通じたのか、なかなかのアタリが連続で、き、来ちゃ〜\(^o^)/。揚がって来たのこの子(/_^)/ 。

これは50cm位かな!


58 cm有りました。いいですな~(*つ▽`)っ)))アハハハ☆。
 
4時間経過…太陽が高くなって気温が上がってきてますが海の上はまだ我慢出来る感じ…もう少し楽しんでから止めようかと考えていると、いきなりの強烈なアタリがき、来ちゃ〜(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ。5分ほど時間がかかりましたが揚がって来たのはこの子(/_^)/  

70cmアップの良く肥えたワラサ〜(//∇//)。これでクーラーもだいぶ埋まって来たので最後のひと勝負…20分ほど流されていると、これまた強烈なアタリがき、来ちゃ〜(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。鯛かなと思って巻いてると揚がって来たのはこの子(/_^)/ 。

なんと50cmを超えるアイナメ…Σ(⊙ω⊙)。初めて見ました! 
 暑さも増して更に潮止まり…上がり時だと考えて10時半、ストップフィッシングとしました~(^^)。しかし、今回は予想外の大漁でした〜。自己最高ですから~(//∇//)。れた数23匹、五目釣り達成ですな~。おもしぇがった〜(◎^▽^◎)。欲を言えば鯛のサイズがもう少し大きければ…贅沢ですね~(u_u)。来週は旅行なので行けませんが、益々次の釣行が楽しみなへぼ釣り親父でした〜( ^_^)/。では、皆さんも良い釣りを~(^o^)/。

釣れたので暑さも気になりませんでしたよ~(*^^*)。げんきんなものですね~。