2005-08-14 19:49:14

思うこと・・・

テーマ:小林さんブログ

小林選手のブログ にトラックバックします。


ご存知のように私もサイトをしてます。

サイトをしてていろいろ言われた事もありますし、

他のファンについて言われたこともあります。


言う人には言わせとけばいいし、

私も自分で感じたことしか信じない と思ってます。

その上で残念ながら言われてることは本当だったと感じて縁を切った人もいます。


サイトをしてて残念なのは、サイトをしてなくてもこれだけ観戦に行くと

ありがたいことにたくさんの友達ができます。

頂いた情報を信頼してる方にお伝えすることもあります。

(もちろん、了承を得て)

私が信頼できる と感じたからこそ、その人にとって大事であろうと思う情報をお伝えしてるのですが

それだけが目当て と思われる行動を取られたこともあります。

・・・人を見る目がなかったんですね・・・。

疑心暗鬼に掛かることも多々あります。


でも、バレーが好きなんですよ。

バレーを応援する友達がたくさん増えて、会場で一緒に応援して、試合終わって勝手な意見を交換して、リーグが始まると毎日毎日一喜一憂。 

楽しくて楽しくて仕方ないのです。

その楽しみをくれるコートでプレーしてる選手に迷惑をかけたくないですね。


ファンがファンに対して思うこと、迷惑をかけられた、それは当事者のモラルの問題であって、

迷惑をかけてる人達にはいずれなにかしらの事があるもんです。

なくても、自分がマナーを守って選手に最高のプレーをしてもらうためのささやかでも手助けが出来てる。

これだけ友達がたくさんいる。 それを誇りに思ってればいいと思うんです。

小林選手に忠告してる人こそ、選手に迷惑をかけてる そう思います。


仮に「●●選手はこんな性格だから応援辞めたほうがいい、あなたの品位を下げますよ」

そう言われても「はぁ? ほっといてくれよ」だと思います。


せっかくバレーを愛して応援してるからには、精一杯楽しみたいですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-24 00:30:32

もちろん!

テーマ:小林さんブログ

もちろんバレーは大好きです。

だからこそ、今の現状が腹だたしくて・・(>_<)

バレー界から消される・・ なんて寂しい発言はしないでください。

そんな、そこまで閉鎖的はバレー界ではありませんように・・ と願います。


「全日本男子チームは、
オリンピック出場というプロジェクトを、
遂行しなければならない集団です。」

私のブログ「aim」=目標です。

オリンピック出場という目標に向けて、ファンもともに応援という力で後押しできれば・・ と思ってます。

小林さんの書き込みに対するコメント、TB読みました。

どの方も思い入れ深い書き込みをされてて余計に切なくなりました。


「お上に響かなくても」

是非、響いて欲しいです・・。

もうファンの後押しだけではどうにもならない・・。

会場いっぱいのファンからの声援も力にはなると信じてますが、

会場いっぱいのファン・・・、 バレー離れするファンがこれ以上増えないうちに

変わって欲しい・・。


私の生きがいといっても過言でないバレーボールをなくさないでください・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-22 23:26:10

正直なところ・・・・

テーマ:小林さんブログ

小林さんのブログにWLについての意見がありました。


小林さんの意見は大きく頷けます。

そう思うファンも多いから、あの会場のありさまなのでしょう。


一昨年でしたっけ?

最後富山でやっと勝てました。

負け続ける全日本、それでも会場はいつも満員でした。

いつかは勝てる、その瞬間を見逃してはならない

そう思ってできる限り会場に足を運びました。


去年のWL、直前までチケット売ろうかどうしようか迷いました。

普段は決して気にならない交通費が高いと思った・・。

会場で観戦するにはチケット代はもちろん、交通費そして宿泊代がかかるのです。

それを出してまで行きたいと今回のWLには感じませんでした。

もちろん、私は山本ファンだから山本君が出てないからそう思うのかもしれません。

試合が進む毎に松下から出場してる今井君、理生君に対しても

「もういいいから帰って来て・・・」と祈ってしまいます。

選手で勝ちたいと思わない選手はいないでしょう。



植田さんは「頭から湯気が出るくらいの選手」でないと認めない とそこかしこで言ってます。

でも、監督自ら試合中に首をかしげたり、湯気が出るくらいの気合をたとえ振りでも出せない監督に

そんな選手が集まるとは到底思えない。

このチーム、なにより植田さんがムードを壊してるのです。

寺廻さんの解説で「ムードをあげるような声をかけてやって欲しい」と何度も言ってました。

私も同感です。

ムードを大事にするなら、今井君理生君のスタメンでいいじゃない?

本当に言ってることとやってることがばらばら・・・。


アジア選手権が今年の最大目標ですが・・。

そこにどれだけ選手が集まってくるんでしょうか・・。


田中監督の時は、傍からどんなに言われようとも

選手からは信頼があるように見えました。

更迭話しが出た直後の高知合宿、

森田さんが体育館に顔を出すと、険悪なムードが立ち込めました。

でも、より一層チームがまとまるような、田中監督を守ってるような雰囲気を感じました。

OQTの後、山本君は「田中監督を男にしてやりたかった・・・」と言いました。

植田さんにそんな思いを持って戦ってる選手はいるんでしょうか?


今の正直な気持ち、 もう頑張らなくていいよ<植田さん   です・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-31 23:04:43

で、一転して・・。

テーマ:小林さんブログ

WLの話しです。


なぜなら現行ルールのバレーボールは、
終盤での、ゲームコントロール能力の強いチームが勝つ可能性が高いからです。

そうですよね・・・。 映像を見なきゃ語れないと思ってはいても

20点以降の相手チームの点数の早さは数字だけでもわかる。

力を持ってても経験がないからその詰め方がわからないよね・・。

新制全日本試合経験より、勝つ経験を増やしてあげて欲しい。

昨シーズン東レアローズはフルセットのゲームを全て取りました。

10Vの松下はフルセットに強い松下やったのに~!

チームの柱がWCでMVPを取り絶対の自信があったはず。

自信に裏づけされた松下はフルセットに強かった。

変わりにスト勝ち試合を見るまでは長かったけど(^^;;

でも、11Vでは一転して、フルセットに弱い松下・・。

今後出てくるかどうかも分からないエースを待ち望み、
もし現れたとしても、
本当に世界標準のバレーに通用するかも分からない。
そんなギャンブルをしている暇はもうありません。
4年毎に監督が変わり、それに伴い選手が変わる。

いつまでたっても新制全日本。

選手の一貫指導より、協会の一貫指導が大切なのでは・?

今となっては遅いけど、

1期捨てて8年かけてチームを作り上げる勇気も必要だったのではないでしょうか・・?

まだまだビジョンが見えてこない新制全日本。

どっちにしてもベンチメンバー12名中センター4人はいらん!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 23:47:28

昨日の続き

テーマ:小林さんブログ

マスコットボールについてですか・・・。

アリーナに座る人に投げてくれない、団席ばかりの意見が出てましたが、

団席ばかり投げるのを見てるなら

欲しいのなら団席に座ればいいんでは? と思ってしまいます。

私も欲しいんで(笑)時には団席に座りもします。

でも、ボールゲットしたのは2個ともアリーナでしたけど(笑)

手にかすったのも3,4個ありましたけそれもアリーナ2,3個、スタンド1個。

しかしこの『ファン』のコメント見てつくづく小林さんっていい人だと思いました。

投げかけた言葉がすぐ返事となって返ってくるって素晴らしいですね。


で、今日は東レから全日本に参加するメンバーのリアル情報がかかれてました。

いいなぁ、いいなぁ、 松下にもこんな選手いないかなぁ?

マメそうな選手・・・、 鹿野さんやってくれないかな?<選手じゃないし(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 00:38:23

小林さんブログ

テーマ:小林さんブログ

いつもはロム専門の東レ小林さんブログ。

ファンの質問に答えるタイプのブログで、

北川さんの日記形式、亜貴斗君の羅列形式(とでも言いましょうか?)

とはまた違うタイプ。

今回は「ファン」ってタイトルでかかれてました。


食べ物であれ、飲み物であれ、物であれ、
うれしいものです。

で、あまり喜ばれないものに

・手作りの食べ物。
・お守り。
・生き物。
・高価なもの。
・現金。

とありました。

私は食べ物をよく差し入れします。

封にはすごい気を使います。 

どんなに美味しそうでも密封されてないもの、空けた形跡がわからないものは辞めます。

で、私のポリシーとして、「美味しかったですか?」は聞かないようにしてます。

好みに合わなくて誰かにあげてたら返事に困るだろうから。

私は受け取ってくれた気持ちが嬉しいのです♪

飲み物は今は缶も差し入れするようになりましたけど、

以前は必ずペットボトルかストロー付きのもの・・ 要するに飲み口に触れないものにしてました。

高価なものは、あげたくてもあげれないですね~。

ヴィトンは自分が使いたいです(笑)

生き物・・・ ないです(笑)

で、  えっと・・・ お守りあげたことあります(^^;;  やばっ・・(^^;;

10Vで神社のお守り、11Vで手作りお守り。

でも

ファンの方の手作り「お守り」や、
千羽鶴のような「お守り」は喜ばれます。

よかった・・♪

手作り「お守り」は移動用リュックに、
装着している選手や、
自分のロッカーに掲げている選手が沢山います。

移動用リュックは入待ち、出待ちで見られるけど、ロッカーに掲げてたら見えない・・(^^;;

まぁ 自己満足な差し入れと言えど、使ってくれてるのがわかれば嬉しいですね~。

前記と書いてる事が違ってますが(笑)

でも、手作りって、(気持ち悪がられないかな?)って結構渡すのに勇気がいるんで

付けてくれた=気持ち悪がられなかった で嬉しいものです。

だったら、手作り渡すな って感じですが、

微力でもなんでも優勝に向けてなんかしたいんですよーー!!(^^;;

同じように色々な選手に応援のメッセージや、
贈り物を渡す行為も勇気がいると思います

話し掛けます。 贈り物は特定選手だけ・・・・でもないな・・(^^;;

小糸さんの喜び方が好きです♪

なんで、美味しそうなものみつけたら思わず一緒に買っちゃうことも。

自分に信念を持った行動であれば、
お咎めをうける必要は全くないと思います。

お咎め・・(笑) 非難されてたとしても止めないですね。

松下の選手はみんな大好きですから。

小林  応援してくださいね。

はい! 応援してますよ。

他チームにも好きな選手は多くいて

堺の西尾太作君、合成の盛重君、NECの宇佐美君 東レの阿部ちゃんetc・・

あ!! もちろん合成の(寂しい・・・(>_<))北川君

と、東レの小林さん♪


長くなってきたので 明日に続く~(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。