2006-04-20 23:17:19

おめでとうございます!!

テーマ:北川選手 ブログ

北川選手、お子様誕生ですね~♪

おめでとうございますm(__)m


ふっふっふ~。

実は廿日市大会(だったような)で奥様をお見かけして「そうかなぁ?」とは思ってたんですが、

やっぱりそうでしたね~。


しかも、こんなに早くブログで報告してくれるなんてーー!

北川さん、「目の中に入れても痛くない!」の顔をしてますね~(*^_^*)

すっごい優しい表情で、本当に本当に幸せそう↑↑


美桜ちゃん って名前も素敵☆

『美しい桜』  ・・・「桜のように美しく」の意味かな?

冬が終わると、日本中が桜が咲くのを楽しみにしてますもんね。

桜にあやかって、素敵なレディになりますように。


おめでとうございました~。

幸せのおすそ分けして頂きました(^O^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-29 01:12:05

う~ん・・・。

テーマ:北川選手 ブログ

北川選手、この時間に更新してるって事は・・・

全日本には参加しないのでしょうか・・・?


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-23 21:54:00

偶然!!

テーマ:北川選手 ブログ

おわーーー!! びっくり!!!

北川君のブログの開設日も同じ2月22日だったんですねーーー。


覚えやすいように、2並びの日にしたんだけど、偶然にも同じなんてすげぇ・・・・。

でも、私の方は4年目ですからね~<と張り合ってどうする?(笑)

2月22日をプレオープンにして、5月5日を本オープンに・・

とも考えたんだけど、5月5日と言えば黒鷲だしね~。

決勝に行ってるのに、むりぃ~。

と思ってたのに、松下さんは黒鷲の決勝には・・ ゴホゴホ・・(^^;;


北川さんは自身の番号も『2』で縁のある数字かもしれないですね~。

・・・ 川村慎『二』さんは好きですか?(笑)

・・・ってか、そろそろブログの写真張り替えましょうか?(笑)


ジャガーさんの語りも好きですけど、

北川さんの文章も好きですよーー。

のんびり、ゆっくり北川さんのペースで語ってください。



いつの日か、北川さんの全日本に対する思いを聞いてみたいです。

これだけブロック賞を取っていながらやはり全日本となると全く名前が出てこないのはバレーファンとして

腑に落ちません・・・。

もちろん、全日本に選ばれることだけがバレーボーラーの栄光とは思ってませんが、

北川さんの文章で見れたら嬉しいかな・・。


いつか・・ で結構です。

ふと語ってみたもいいかな・・ と思ったら お願いしますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-10 22:47:17

ブログって・・・

テーマ:北川選手 ブログ

ブログっていいな って思いました。

ファンも負け試合の後は悔しくて、悔しくて。

悔しいけど、何にもできない腹立たしさをバルーンを破ることで晴らしたりして。

もちろん、選手の何分の一なんだろうけど。


こうやって、選手の声を聞かせてもらうと、

そして、次にかける意気込みを聞かせてもらうと嬉しいですね。

結構、涙もろい私は感動しました(>_<)

次の試合まで1週間。

自分を信じて練習を信じて・・。

頑張ってください!


当たり前なんだけど、選手も数字を気にするんだな と改めて感じました。

北川君も、山本君も。

私は一応記録として数字は見ますけど、

会場観戦で感じたことが全てです。


先日の観戦報告からは山本君の悪いところばかり書いてるようですが、

山本君、太股の故障もありながら、ボールを呼んで頑張ってました。

試合中に太股を痛めたことを忘れてしまうくらい。

おちゃさんの言うように、意地と心意気を見せてもらいました。

あと一歩。 あと少し・・ と思ってしまうから、

どうしても苦言を言いたくなるわけで・・。

まだ数字を見てない私は噂で7○打数だったとか、3○点とったとは聞いてますけど、

本当に、凄かったんですから!

全部決めてるんじゃないかと思うくらい決めてたんです。

だからこそ、あのラストが悔しい・・。(しつこいですけどね(^^;; )


でも、何度も書きますけど、山本君は有言実行なんです!

次は必ず最後の1点を取ってくれます!

来週の広島大会を楽しみにしてます。



・・・あら? 北川君にTBしながら話が違うほうへ・・(^^;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-03 23:17:41

あと7日!

テーマ:北川選手 ブログ

休みだったのに、秋物ファンデを探しに出かけて(遅すぎ)

サイトの更新ができなかった・・・(^^;;

で、北川さんのブログを見て、『あわわ・・・、いつ更新するんだ 私・・』になってます。

今日って、12月3日ですよね~(^^;;

次の私の休みは廿日市大会なんですよ。

しかも、またまた新たに始まった仕事のおかげで毎日が怒涛のよう・・。


今月は広島と、府立大会にいって、関東大会はテレビ観戦or速報待ちです。

その後は大掃除・・・。


リーグが始まると

土曜日、日曜日:観戦

月曜日:画像取り込みながら片付け

火曜日:画像整理

水曜日:画像整理、荷物用意

木曜日:土日の下調べ、足りないもの補充

金曜日:荷物用意、土日のご飯作り、アイロンがけ

↑に戻る・・ です。


あっという間に3月です。

慣れるまでは毎週観戦ってけっこうきついんですが(なら止めろ? いやいや止めるのは無理です(笑))

3月になる頃にはそのペースにすっかり慣れてて

私って、リーグ前はどうやって生活してたんだっけ? 

って忘れてしまうくらいぽっかり時間が空いて、決勝終わると寂しいんですよね。

今回は韓国大会もありますんで、決勝終わっても忙しいですが♪

廿日市大会は12V初の北川さんを見れます!

廿日市は全席自由席。

エンドに陣取って、しっかり北川さんのブロックを堪能させていただきます!

・・vs松下ではお手柔らかにm(__)m

いや・・、vs松下こそ北川さんはいつにも増して燃えそうですね(^^;;

コートを走り回る、『豊田合成の北川さん』を楽しみにしてます!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-27 23:22:56

改めて

テーマ:北川選手 ブログ

アジア選手権、優勝おめでとうございます!

さっきは、感動して、言葉がなかったです・・。

本当に本当におめでとうございます。

去年のWLから始まって、本当の勝利をやっと掴んだような気がします。

・・・あれだけ文句をいっておいて・・ね・・(^^;;




北川君がアジア選手権をブログ に書いてくれて嬉しい。

『おめでとう、と ありがとう』(北川君ブログより)

この言葉、北川君が心底バレーの底上げを願ってるのがわかります。



そして、『優勝した陰では彼らの血を吐くぐらいの努力がありました』

北川君の、選手の言葉で聞くとより重みがあります。

特に朝長君、7月にトレセンの全日本Bの合宿に朝長君が参加してて驚いたんですよ。

選手の発表もないまま、甲斐君に南さんに盛重君に、朝長君。

凄いメンバーが揃ってるな と、なんで発表しないんだろう と

たった7人の観客しか座ってないスタンド席から思いました。

そして、直前の太二さんの怪我。

不安だったろうな・・ と思います。

なのに、なのに!! この快挙!

素晴らしいです。

勝利が決まったときの映像で、植田監督が泣いてるようにも見えました。

特に荻野さんとは少し長めに抱き合ってるシーンが印象的でした。


私も勝ちに飢えてたんです。

だからこそ、負け続きの全日本から目を背けて見ないようにしてました。


本当におめでとうございますm(__)m

帰国したら胴上げしてあげてくださいね!!!!


次の記事は胴上げされてる朝長君の写真も期待してます!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-13 01:12:33

言葉

テーマ:北川選手 ブログ

久々に北川君のブログ にTBします。


「能力を持ったものには、それを正しく行使する責務がある。」

日々それに向かって歩いていける姿勢は素敵です。


言葉で思い出しました。

細木和子さんがテレビで何気にいった言葉なんですけど

「してあげたことは忘れる、してもらったことは忘れない」

聞いたときは、目からうろこでした。

こんな生き方をしていきたい と確かにその時思ったのに、

全く出来てないです・・・。

したことは覚えてて、してもらったことは忘れてる  まるっきり逆の私です・・・。


直接はなんだか気恥ずかしいので、こんな場所からですが謝りますm(__)m

たくさんしてもらってるのにね・・。

北川君のブログを読んで、この言葉を思い出して

自分の行動に反省です・・。


「してあげたことは忘れる、してもらったことは忘れない」

もう一度、これを聞いたときの気持ちになってやっていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくm(__)m



・・・北川君のようにトイレに張ろうっと。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-08 23:27:44

北川シート

テーマ:北川選手 ブログ

久々に北川君のブログ にトラックバック。


北川シート、凄いですね!

ホントいろいろ考えてくれてて頭が下がります。


私が最初に見た試合はお隣の県、愛媛大会。

何故それを選択したかというとやっぱり近いからです。

お目当ての山本君はいなかったけど、とりあえずバレー会場の雰囲気を知りたいと近場の愛媛に行きました。

アリーナチケットを購入しました。

全席自由で、エンドの席に座りました。

感動しましたよ! 即大阪チケット取りましたから。

・・そうです。 社会人は行きたいと強く願えばお金も時間も結構どうにかなるもんです。

でも、これがおこずかい制の高校生、中学生だったら・・?

また見たい! と思っても見れないんですよね・・。


前にも書きましたけど、愛知の試合が終わって移動する電車の中で前に高校生が3人座ってました。

持ってるバックの中にはたくさんのバレーグッズ。

雑誌の切り抜きから、サイン色紙まで。

残念ながらサイン色紙には誰のサインもなかったけど、

切り抜きを大事そうに見せ合いながら、この選手がこうだった、あ~だった・・・ と話してました。

大きな荷物もなかったから地元の人なんでしょうね。

きっと、今日を楽しみに色紙を用意し、切り抜きを用意して観戦に来たんだろうと思いました。


北海道の試合の後は坊主頭の小学生がサイン色紙持って選手の出口で走り回ってましたね。


愛知も北海道もどちらも楽しみで楽しみで、待ちに待った日だったんだろうな。


私は、社会人という強みでどこへでも行こうと思えばいけます。

北川シートには本当にバレー好きな人に座って欲しいと思います。

バレーが好きだけど、お金の問題でアリーナに座れない人にアリーナの迫力を味わって欲しいです。


さて、本当にバレー好きな人を選定するのは難しいですね。

バレー雑誌の合成トピックスで載せてバレーに対する熱い思いを語ってもらって

それを見て北川君が選ぶ・・。  

もしくは予めスタンド席代金でラッキーチケットみたいのを設定して、会場に入るときに1グループ単位で抽選してもらい当たれば北川シートと交換する、外れれば本来のスタンド席チケットを渡す とか。

偽りの当選でネットオークションに出すような人には当たって欲しくないですよね!




で、北川シートにはおまけで、サイン入りのマスコットボールをつけてあげて欲しいな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-17 00:34:51

う~ん。

テーマ:北川選手 ブログ

TBはしませんが・・・。


女子かぁ~。 最初は凄い! と思ってみてたんだけどな。

男子だったら、1日の予定が放送時間に合わせて進んで、

さらに録画見て、放送終わったのに何にもできない・・ って事になるんだけど、

やっぱり今一気合が入らない・・。

こまごま主婦してるうちに「あらーー終わっちゃった・・(^^;; 」になってしまってる。


WINちゃん、可愛いなぁ~。

うちの実家の4匹のミニチュアダックスは横になると頭めがけてたかってくるからな・・・(^^;;

カメラ向けると「何何何ーーー?」って舐めにくるし。

飼い主に似るんですね・・(^^;;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-07 14:51:30

鹿野さん!!

テーマ:北川選手 ブログ

鹿野さーーん!(笑)(笑)(笑)

これって、結婚式のダンサーズの名残ですか!?


去年、一昨年・・?

松体で自転車のカントルを呼び止めたとき、

カントルが牛尾さんの車に乗ってた鹿野さんに

「そうし!!」 って呼んで文字通り“素早く”車から降り通訳してくれました。

その時は、なんて仕事熱心な好青年♪

鹿野さんの前の通訳の方が「いったい誰の通訳・・?」とファンも思うほど

ナウベじゃない某選手にくっついてる方でしたので(^^;;

・・・ナウベ、いつも寂しそうだったな・・ (余談)

余計に良い印象でした。


それが、選手に頭押さえられてるところとか、

結婚式のはじけキャラとか見てるうちに

「もしや仕事熱心なまじめな青年と思った第1印象と違う・・?(^^;; 」と思ってきました(笑)

もちろん! 今でも仕事熱心ですよ~。

呼べば、めっちゃ走ってきてくれますし。

選手への差し入れを頼むと、即持って行ってくれます。

・・・いつもありがとうございますm(__)m


・・実は、小糸さんに続き、鹿野さんと話しをするのも楽しみです♪


はじけキャラ、爆裂~ で、松下を和ましてくださいね~。


できれば、私たちファンも♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。