1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-30 18:40:26

黒鷲旗

テーマ:バレー全般
山本さんが引退した黒鷲から1年。
明日から黒鷲旗です。
私は5日と、6日しか行けないけど(>_<)
…今、研修中で有休とれないのに、たまたま、ほんまたまたま休みやったんは運命?(笑)

今年はどんなドラマがあるんかなぁ。
黒鷲旗と言えば、淋しいけど勇退する選手もわかる大会で…。
パナはまだ勇退者の発表はないけど、3人入ったって事は…

心残りがないように、しっかり見てきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-06 22:22:02

第3leg

テーマ:バレー全般

第3leg入りました!


が、まだパナはメンバー固定になってない様子。


美容院行って、髪してもらいながらチラチラとライスコを見てました。

第1セット・・・、見た時は3-1○とかで・・・↓↓


ライスコっていいんだけど、

あれだけ「○○ サーブレシーブ失敗」が連続で来ると凹む・・・。


来週は久々の観戦です!

その前に仙台出張2泊3日が入ってるから

たぶん、よれよれ状態。


お! バレンタインじゃん!

無理~ダウン 買いに行く時間なし・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-09 23:17:33

高知2日間

テーマ:バレー全般
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-03-22 00:27:23

合成!

テーマ:バレー全般

4つ目の椅子が合成に決まりました~! パチパチパチニコニコ


交野でも北川さんの気合が凄かった。

あんなガッツポーズ見たことないし!目

1回目のガッツポーズは、ほんま文字通りチームを鼓舞するポーズだったような気がする。

ちょっと遠慮がちに、1回止まったようなぎこちないガッツポーズが

どんどんカッコよくなってきて

ほんま交野の北川さんは怖かったし、凄かったし。


昨日のブログにあった

「明日引退するわけにはいきません。」

↑の言葉、泣きそうになりました。


きっと誰が見ても素晴らしいミドルブロッカー。

なんと言ってもあの横の動きと、横に動いていながらのブロックの形の完成の早さと綺麗さ。

ほんまにほんまにもうあと4試合しか、あのブロックは見れないの・・・?(>_<)


パナにいたころに数回話しかけた事があります。

受け答えがめっちゃいい人で、頭の回転が速い人で。


あ~・・・ ほんまに引退するんかな・・・?


あと4つ、北川さんのブロックをしっかり目に焼き付けておこうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-19 23:09:58

鳥取大会

テーマ:バレー全般
2010-01-10 23:25:42

広島大会 2日目

テーマ:バレー全般

堺vs東レ


堺に元気がなかった。

昨日は乗ってきだしたところを叩かれて乗り切れないうちに終わった感があったんだけど、

東レ戦には勝機があると思ってたんだけど。

ゴッツが入るダブルクリックはちょっとおもしろい。

しかし、JPの調子がなかなか上がってこない。

西尾君の交代がJPではなく、北島君。

あれ? う~ん・・。 攻撃厚くしたなかったのかな・・・。

確かに、昨日以上に元気がなくて、あと1歩がなかなか出ない北島君だったけれど。

東レにもお見合いが2回あったりで付け入るすきはあったと思うんだけど、なかなか・・・。

内定のセッター登場で、

堺ってなにかあったら、ぐっと一気にチーム力増すんで、

もしかしてこれが勝因になるかも・・。 と思ったけれど残念ながら・・でした。


第2セット開始早々、東レの篠田さんから堺のローテについて確認があり、

これが2,3分続いたらしい<私は席をはずしてたので詳細不明。

問題なかったらしいんだけど、

えっと・・・。これって遅延行為じゃないの?

主審と副審がカードを確認してる中、「俺にも見せろ!」と言わんばかりにカードを引っ張ってたとか。

これって、十分に警告もしくは、注意が与えられていい行為じゃないのかな・・。

ナオキさんが団席のブーイングを抑えたらしいけれど。

・・・さすがバレー人、ナオキさん。 私は大人じゃないので憤慨しますが(^_^;)


パナvsJT


スタメンは孝君!

昨日もバルーン膨らまそうかどうしようか悩んでたけれど、

昨日は川村さんに、今日は孝君にごまかされ(違(^_^;))、結局バルーン持って応援してました。

開始早々、枩田君→小西君。

しばらくして白澤君→亜貴斗君。

小西君、十分に機能してると思うんだけど、

なんで、小西君→枩田君や、小西君→白澤君にしたがるんでしょう?


山本さんは第1セット終盤、ほんま24-なんとか くらいの時に登場。

えっと・・・。 何をするために? ワンポ?(>_<)

そして、第2セットに登場。

2本あがって、2本とも豪打ではないけれど、

空いてるところを狙ったスパイクが決まりました。

清水君が3枚ブロックに捕まった時に、

「ブロック狙ってこう打つ」みたいな仕草をアップゾーンで、小糸さん? 川村さん? にしてましたけど、

山本さん! それをぜひ清水君に伝授してくださいませ。

清水君、出だしからことごとく甲斐君にコースに入られてました。

相変わらず2段は打ち切れてません・・・。

で、あの数字なんですよね。

ほんま今期のパナは数字と体育館で見た印象とは違います。

宇佐美君、うまいな・・。

でも、やっぱり昨日と同じく、序盤は清水君を使うんやけれど、

第3セット以降は清水君を空気にさせちゃうんですよね・・。

でも、第3セットくらいから孝君も決まらない、福澤君も決まらない になっちゃって、

あげるところセンターだけしかない状況に追い詰められながらも踏ん張ってました。

・・・でもね・・。 あのまま山本さんを出すっていう選択肢はもう南部さんの頭の中にはないんですかね・・。

山本さんはあくまで後半の数点を締めればいいって考えなんですかね・・。

例えば、もっと山本さんがアップゾーンで飛んだりして、『出せ出せ』アピールすれば出すとか・・?

ほんま寂しいです(>_<)

なかなかモチベーションを保つのも難しい出番なのに、

出たら軟打でも、リバウンド取るでも、声掛けでも仕事してるのにな・・。

外から山本さんを見て学ぶ事はいっぱいあると思うのに。

う~・・・・ もやもやする・・・。


JTは第2セットからスタミナ切れが見え始め・・・。

特に甲斐君・・。 

直弘さんは足がつったんですね。

変わって出てきた内定君<名前判らず、すいません(^_^;)

勢いがあって、さらにチームも勢いづいてきて、やばい場面も多々ありましたが、

なんとかパナが踏ん張りました。

最後のJTの粘りは見ごたえありました。




先着順の抽選でパナの色紙があたったんですけど、

清水君の数字が『2』に見えます(^_^;)

枩田君は『17』に。   う~ん・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-09 23:21:26

広島大会

テーマ:バレー全般
JT!!
去年までのチームと違う!
今まで試合になると気持ちはハリーに頼ってきたけど、
やるべき事はちゃんとやってきた、それを証明してくれました。

vs堺はほんま面白かった。
決して堺が調子悪いわけではなく、のってきたところでちゃんと仕事するJTのセンター陣や
とにかくとにかく、甲斐!!
拾うわ、打つわ…。
甲斐君、復活です。

そして直弘~!!
去年、直弘さん、もうだめなんやぁ~…なんて思ってしまってごめん!
ほんま、ここ数年の中でも最高の出来やった。

JTは何より個々が自分の仕事をちゃんとして、
なおかつチームとしてまとまってる。
ハリーのアクシデントは、かえってチームとしては良かったのでは…?
今期JTは強いよー!!




ここから先は愚痴です
パナの悪口聞きたくない人はどうぞここでお引き取りをm(__)m















さて、パナね。

本日ジョン不在。
第2セットでしたっけ?
後半清水清水清水とボール集まるもことごとくブロック。
…そりゃ、あれだけクロス一辺倒なら読まれもするわ…。
さらに清水君にあがったボールはストレート狙ってアウト…。
そこから清水くんはまるで存在感なし。
ラリー中に福澤くんがあげる2段以外はトスがこなくたるオポジットってどーよ?
オポジットを信頼できないセッターやリベロってどーよ?
コート内の不協和音を、ありきたりのいつも通りのピンサの交代をするのみで、まったく動かないベンチってどーよ?

試合終わってパナコートには、堺やJTと違って、「あれ?出てたんや」って選手がたくさんいました。


今日は、福澤くんと永野君がめちゃ仕事してました。
福澤君、強打はもちろん、滞空時間を利用してタイミングずらしたり、効果的に軟打使ったり、相手ブロック利用してリバウンドもらったり、ジョン不在を埋める仕事ぷりでした^^
宇佐美君は仕事する以前にチームプレーを忘れてるようでした。
枩田君は相変わらず。

パナは相変わらず、個人プレーでチームではありませんでした。


…面白くありませんでした。今は個々の力で結果残せてても、今後足元すくわれるのが見えるバレーでした↓↓
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-12-13 22:56:37

香川大会 2日目

テーマ:バレー全般

体育館にめっちゃ早くついて、時間もあるし、

堺もまだ来てないようだし~、ってぼーっと入待ちしておりました。


「入待ちですか?」と話しかけてきてくれたかわいらしい高校生♪

ゴリと、福澤君ファンで、愛媛から来たとのこと。

入待ちの間に少し話しをしてると、初観戦らしく、ほんまかわいらしい(*^_^*)


握手したい! って事だったんで、ちょっとお姉さん(あれ?(^_^;))が一肌脱いでみました(笑)

堺のバスが到着して、井上さんとゴッツに握手をお願いしてみました^^

お二人とも高校生と快く握手をしてくれて

・・・・握手ってより、手を握ったって感じでしたが。

高校生のお二人も嬉しそう^^

「パナはもうちょっと遅くくると思うから、1時頃にきて、今のタイミングで握手お願いするんだよ」

ってさらに通ぶったりして(笑)


試合終わって、また見かけたから話しかけたら

「サインも貰いました~!」って。  (←なかなか根性あります(笑))

いい初観戦になったみたいで、「また来ますから!」って。

ほんまかわいらしい子らだったなぁ~♪



アップ中のゴッツは入りでかわいらしい高校生に握手を求められ上機嫌になったのか(←違っ(^_^;))

めっちゃご機嫌さんでした。

『ゴッツ~!!』とかかる黄色い声援に笑顔で手を振ってこたえてました。

途中「福澤~!!」と声援が飛んでましたが、福澤君はまだ来てませんから(^_^;)


JPが新しい技を覚えたようで、あれは何ですかね・・・?

いつものカメハメ波じゃなくて、なんか手の動きが微妙な技をしてました。


で、vs FC東京。

ほんまいいラリーでした。

見ごたえがありました。

伊藤様がブリンクマンを止めまくり、

伊藤様1枚でシャット何回あったんでしょう?

まだプレミア慣れしてないFC東京やけど、

1勝したら、そのまま連勝していきそうで怖いです。


・・・・眠くてね・・。

ガム食べたり、パン食べたり、コーヒー飲んだり

どうにか寝ないように頑張ってたんだけど

もうやばいくらいに眠くて。

途中退席しちゃいました(^_^;)


ヒーローインタビューは北島君。

・・・これもあんまり覚えてないです。


で、2戦目は・・・・ 続く。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-13 00:19:01

香川大会1日目

テーマ:バレー全般

リーグのパンフレットを買ったら抽選でサインが当たるってので、

今年は早々とパンフレットを買いました。

パナファンの私と、堺ファンの友人と、合成ファンの友人とその妹で。


で、私がパナの全員分のサイン色紙と堺ファンの友人が堺全員のサイン色紙。

合成ファンの友人が堺全員のサインと、妹さんが松本さんのサイン色紙。

私と堺ファンの友人の強運ぶりにホクホク^^

絶対、帰りもニコニコで帰れるはずだね~^^ と喜んでました♪


堺vs三好

北島君がね~、最初空回りしつつあったんだけど、

第2セット中盤に熱くなっておりました。

北島君って1試合中、どっかで急に熱くなる時があるよね?

がーーっと(あぁ・・・ボキャブラリー不足(^_^;))チームを盛り上げてました!


三好は相変わらずよく拾う。

拾うけど、やっぱり決定力不足。

途中、なんでもないボールをミスしたり・・・。


で、ヒーローインタビュー。

北島君でした。

「三好さんとはいつも苦戦するので・・・」とかなんとか。

そして!! ウィニングボールが友人の妹さんのところに飛んできて

一旦弾いて、奇声とともに、ゲットしてました(*^^)v

すげぇ~。 初観戦で取っちゃったよ。

私、観戦歴8年目にしてやっとこの間のセミファイナルでゲットしたのに。

いやぁ~、サイン色紙といい、この幸運ぶり^^


2試合目は・・・・  アメンバー限定記事にてm(__)m






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-07 13:35:59

CM

テーマ:バレー全般

府立で流れてたかっこいいCM。

堺のHPで見れますよ~^^

荻野さんにトスをあげてるのは岩田君?

サントリーの体育館に見えるけど・・・?


あと、パナのバレーボール教室のCMも

パナのHPから見れます。

チャンネルパナソニック http://ch.panasonic.co.jp/

→CMライブラリー → 企業宣伝 →キッズスクール(バレーボール教室篇)です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。