2013-01-06 10:28:59

5日練習見学

テーマ:パナ
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-01-01 00:15:00

あけましておめでとうございますm(__)m

テーマ:diary
あけましておめでとうございますm(__)m

2013年、GW開けるまで全力で走ります!

悔いのないように。

よろしくお願いしますm(__)m



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-30 18:28:08

29日練習見学

テーマ:パナ

天皇杯優勝おめでとう^^ と、

今年も1年ありがとうございました と、

来年もよろしくお願いします を伝えるために行ってきました。


前回体育館入ったらあのボール2個使った楽しい練習がもうほぼ終わりな状況だったので、

少し早目に行ったら

「15時半からになりました」ボードが出てました・・・。

体育館から出てくる人が多いからおかしいな・・と思ってたんだけど・・(^_^;)

13時45分にはついてましたから、あと1時間45分もあるし・・・。

とりあえず体育館に入って、まだ5,6人?

1列目があいてたので、バレ友さん分も確保して、

外に出て遠くに見える枚パーの観覧車の写真なんぞを取ったりして(笑)


14時15分にバレ友さんと合流してからはあっと言う間でした^^v

写真やら、お歳暮やら頂きつつ(私は何も用意してなかった(^_^;))

楽しい時間でした^^♪


15時10分くらいからに内定君2人筆頭にぞろぞろ出てきました。

内定君の名前を知りたくて、ジャージの番号見てたんだけど、

『2』 ってなってました。

背中には「USAMI」

宇佐美さん、若返ったな・・(違)

バレ友さんにきいたけど、忘れた・・・(^_^;)

深見? 深沢? 大バレ詳しくなくてわからないんだけど、深○の三兄弟の子らしいです。

内定君と木村さんがトス練習をしている横にテーピングをしながら本物の宇佐美君。

内定君のトス指導。 

ボールがあがってくると顔をあげて、トスを見て、指導して、

指導が終わるとテーピングを巻きだし、またボールがあがると・・ ってとても忙しそうでした。


清水君、髪切ったんですよね・・?

確かに横はすっきりしてたけど、ヘアバンドしてるからあまりわからず・・(^_^;)

天皇杯から続く調子の良さで、バシバシ決めてました^^

川村さんもばっちり!

福澤君がちょい調子悪いのかな・・。

伊東君の声が響き渡ってました^^


2個のボール練習で、最後同点で決着付けるために「大将!」って呼ばれて出てきたのは

こっちが山本さん、宇佐美さんで、あっちが川村さんとなぜか永野君。

最後は山本さんがエンドラインぎりぎりに反し山本チームの勝ち~^^

山本さんめっちゃ嬉しそうでした。

山本さんはサーブも切れてました^^v

スパイクもリバウンド取りつつ、最後はインナーにすかっと一発!

まぁ途中、明らかに山本さんのボールじゃないだろ・・ってのをレシーブしに行ったり

「俺にあげるな!」オーラが若干見えたり見えなかったり(笑)

バックアタックラインも2回程踏んでたかな・・・(^_^;)

頑張れ!山本さん。


バレ友さんの話がめっちゃ楽しくて、バレ友さんの解説でいろいろ見てたつもりなんだけど、

あんまり覚えていない・・・(^_^;)


そして、整列(ほんまに覚えてなくてすいません)

今日の挨拶は白澤君

「天皇杯優勝しました。みなさんの見学は今日で最後ですが、練習は31日までします。

応援よろしくお願いします」

そして、内定のレフトの子(こんな失礼な言い方ですいません。名前がわからなくて・・m(__)m)

「途中流血しましたが、僕は元気です。よろしくお願いします」

みたいな事を言われてました。


私はちょうど山本さんの前だったから、すぐ呼ぶぞ!と気合い入れてたんですけど、

久保君のいつもの話が始まった途端、

山本さんはくるっと後ろを向いて歩きだした\(◎o◎)/!

めっちゃ呼んでるのに、ベンチの方に行って手を拭いてる?

「山本さーん」「山本さーーん」「山本さーーーーーん!」

バレ友さんが横で川村さんを呼んで、川村さんがきたので

「あ!川村さん」で、ちょっと川村さんに手を振ったりして。

「山本さーん!」「山本さーん」「山本さーーーーーん!」

バレ友さんが「天皇杯、川村さんカッコよかったです」を聞いて

「あ!カッコよかったです!」と便乗(笑) そして、また

「山本さーーーーーーん!!!」 ととてもうるさい人でした、私(^_^;)

途中で久保マネが気がついてくれて「山本たかひろさーん」って呼んでくれてよかった。

来てくれたものの、誰が呼んだかわからなくて、ちょっと困ってましたけど。

この時やっと後ろを見て気がついたんだけど、100人超えの見学者でした!

そりゃ、私の声なんて消されるって・・(^_^;)


予定通り「天皇杯の優勝おめでとうございます」 と、

差しいれの説明をちょっと と、

行きそうになったんで、「ちょっと待って」と引きとめて

年末のご挨拶を・・・と思ったら

「今年も1年お世話になりました」って私・・(^_^;)

山本さんも「いえいえ!」って苦笑い。

「来年もよろしくお願いします」もちゃんと言えた上に!

ちょっと絞りましたか? も聞けました(*^^)v

今の体重を聞くと「100kg」って。あれ?パナのプロフィール100kgでしたよね・・?

「前は102kg」 だったらしいです。

プロフィールちょっとサバ読んでますね(笑)

ウエスト辺りがすっきりして山本さんの背中がよりカッコよくなってました^^d


珍しく会話らしく話しがすすんだんで、上機嫌^^

・・いつも話し振るだけ振って、返してれてるのに、次の話題に移ってしまい会話を止める私・・・(^_^;))


上機嫌すぎて、バレ友さんの「山本さんのサインが欲しい」をすっかり忘れてました(^_^;)


ちゃんと貰えて、久保マネにも年末のご挨拶をして

とても楽しい練習見学でした~^^


次は1月5日!

コンプリートした34歳組のサインボールに名前と日付を入れてもらいたいな・・っと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-12 00:08:38

11日練習見学

テーマ:パナ

出た時には風があると思わなかったんだけどな・・・。

淡路島に入ってから私のパジェロミニは風にハンドル取られまくり。

明石大橋恐怖・・・(>_<) と思ってたら、

いつも休憩する淡路インター手前の東淡で出てしまったという・・・。

今までこんな間違いなかったのに!

もしや、行くなということか・・と思いつつ、ちゃんと淡路インターへより、その後明石大橋。

普通に渡れました(笑)

パナアリにも予定より早く13:45分到着♪

とりあえず席に荷物置いてから・・と観客席に入ると、もうすでに始まってました(^_^;)

しかも、大好きなボール2個の練習!

あっという間に終わって、山本さんと清水君のいるチームが腕立てしてました。



aim *men&#39;s Volleyball*-20121211


リュック持った人がいて、何やら借りてきた猫状態。

これは、もしや、5日に見た内定君か!

バレ友さんも見たことない人がいる・・ というので、久保マネに聞いてみました。

「あれは、トレーナーですね(笑)」

・・・・・「リュック持った人は・・?」

「あれは、長居君ですよ!」

「堺にいて、三好にいった長居」「手伝ってもらってるんですよ」

・・・・ほんまや・・・(^_^;)  めちゃくちゃ恥ずかしかったです(^_^;)


練習内容は割愛しますが、

・・・といつも書いてますが、要するに山本さんしか見てないから書けないだけです。


えっと・・・、課題の克服練習をしてたように思います。

みんなよく声が出てました。


そしていつもの「なんでやねん!」by宇佐美さん 「まじか!」by清水君 ももちろんありました。


山本さんも序々に調子をあげていった印象。

孝君、川村さんは相変わらず器用やな・・・と。


練習は3時30前に終了。

今日の挨拶は

「今月誕生日な人!」(by監督) → 誰もいなかった

「12月やから、12番亜貴斗!」 → 亜貴斗君拒否したんだったけな?

「このあいだヒーローインタビューしたから孝」 → 孝君決定!


めっちゃ声が小さくて、みんなで聞こえないのジェスチャーしたら

「声が小さい!」と恒例の清水君のダメ出しがありました(笑)


「富山で2勝してきました。天皇杯も勝ってきます。これからも末長い応援をお願いします」

みたいな事を言ってたような気がします。


そして、ファンサービス前の久保マネの注意事項。

今日はなんでかえらいカミカミでした(笑)

思わず「頑張って!」言っちゃたし。


一人見学が多い私ですから、絶対ゲットできないと思ってた

上目使いの練習見学ならではの写真、

偶然会ったバレ友さんのおかげでゲットできました~^^

やっぱり可愛い(*^_^*)(*^_^*)


そして、「富山さむかったですか?」の問いに、めっちゃ力入れて「寒かった!あり得ないほど寒かった!」

「天皇杯優勝してきてくださいね!」には「はい!がんばります!^^」と言葉を頂きました♪

・・・柵に私の髪のお団子がぶつかりまくってなんかめっちゃ体を乗り出してたような気がします(^_^;)

12月であり得ないほどの寒さ・・・2月はどうなるんでしょうね・・・><

バレ友さんも今回のミッション見事成功^^

私は横でチャチャ入れてるだけで、福澤君にぺこっとお辞儀までされて得した気分でした!

福澤君・・・、めっちゃ肩に筋肉付きましたね。

以前に比べてめっちゃ肩が大きくなったように見えました。

そして、今回のミッション成功したおかげでまた新たに「これしてほしー!」が出てきたのはいつもの事ですね(笑)


練習が早く終わったおかげで自主練習も少しみてきました。

相変わらずお茶目な宇佐美さんをずーっと見てました。

練習終わってからは山本タク君の横に座りずっと何やら指導(?)してました。

そして、その後山添君だったかな? にはテーピングの巻き方指導。

練習もどんどん上がっていく中、ずっと若手につきあってトスあげてました。

さすが、宇佐美君! めっちゃ後輩思い!


ミドルの二人が自主練頑張ってました。

天皇杯で発揮してほしいです。


そんなこんなで今月2回目の練習見学終了。


帰り道はお約束の道を間違え・・・、ナビついてるのにいつも間違える><

明石大橋からずっと、鳴門まで風にハンドル取られながら帰ってきました。

肩こりました・・・><

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-06 11:29:00

5日練習見学

テーマ:パナ
金岡がちょっと消化不良だったから、見学行ってきた。

今月は休みと見学可能日が合う日が多くて嬉しいにひひ

一人見学も観戦もなんちゃ苦にならないんやけど、あんまり少ないとなんだか恥ずかしい。
いや、誰も気にしちゃいないんだろうだけど汗

体育館入ったんが2時15分くらい?
4人しかおらんしあせるあせるあせる
2時半…誰も出てこないしあせる
2時45分きらいから、神園さん出てきて、木村さん出てきて、山添君、亜貴斗君…内定らしい子もスタンド観戦。
3時くらいに皆集まってきた。

アップ→対人




山本さんの相手は永野君。
ゴリの相手は山本タク君。
ここだけ相手が変わったんかなぁ?

いつものボール2個使った練習。
ゴリの「いいよ!いいよ!」「うひゃひゃひゃひゃ」と手をバンバン叩く音が嫌でも耳に入る練習です(笑)

山本さんゴリのいるチームの勝ち!
山本さんも嬉しそうに手を叩いてましたにひひ


山本さんはハイネックまでいかないけど、襟の詰まった服着て、




アタッカーのブロック練習には参加してたけど、
ミドルのブロック練習には、今井君が呼んでるのにバッテン×してコートの外で膝に手をあてたいつものポーズで見学。

ブロックのフォローで川村さんが呼んで並んだものの腰も下げないし
うーん…体調悪いんかなぁしょぼんしょぼん

試合形式になると






めちゃ元気でしたチョキ

宇佐美さんが転ぶと山本さんがすかさず手をだし、山本さんが転ぶと宇佐美さんが…ってな具合でめちゃらぶらぶドキドキドキドキドキドキ(笑)

手前コートが宇佐美山本川村イトー今井山本タク…、あれあと一人ミドルは…(^_^;)? あっちに白澤君と…、あれ? 都合入れ替えてたような気がします。
まぁ、このメンバーだと私の視線は手前コートしか見てなくて、見てないのに見えてくるゴリ永野君以外はまるで分からず汗汗

山本さんの「慎ちゃんごめん!」「早い?」と、宇佐美さんの「たかひろ!」が印象的な練習でした。
何にもわからないですね、すいません音譜音譜

やっぱ練習だと山本さんのスパイクが見れて嬉しいラブラブ!ラブラブ!





1セット終わった後のミーティングは宇佐美さんがめちゃ喋ってた。
2セット後は山本さん。
向こうコートは福澤君の声がよく聞こえるけど何を言ってるかはわからない。



最後は南部さんからの明日の日程について。
チラチラ聞こえる言葉から
富山はバスで10時集合? 雪の具合によってはサンダーバードにする。明日朝一の様子を見て連絡する。どっちでもいけるように。みたいな話し。
今日朝一からサンダーバード強風で止まってますよね…。バスかぁ。しんどそう…ダウンダウン

整列して挨拶はイトー君。
南部さんの「明るく!頼むぞ!」を受けて
「寒いなか、熱い応援をしてくれてありがとうございます。僕達も熱い応援で熱い…熱い…、(しっかりせっ!by清水君)熱くなれました! 富山天皇杯応援よろしくお願いします」
南部さんの言葉通り明るくなりましたべーっだ!

で、恒例の久保マネの「外では待って頂けないので選手に用のあるかたは呼んで下さい」
はぁ。これ無理(^-^; と思ってたら、
久保くんと目があって「山本さん…」って呟くと「はい、山本さーん」って呼んでくれました。
他のファンの方も、かなりちっさい声で選手の名前を言うと久保マネがそれを聞いて呼んでました。
良かった。これで何か用がある時も一人でも大丈夫。いや、たいした用はないですがあせるあせるあせる

「ハイネックなのは何故?」「風邪じゃないですよね?」「富山は2連勝で年内リーグ納めてくださいね?」等々考えてましたが、
山本さんの「あ、こんにちは」に飛びました汗
「こんにちは」にまともに答えれるようになったのが最近で、テンパり過ぎて返せなかったり、妙に大きな声だったりして上手く返せなくてなんかその名残で「こんにちは」を返す使命感ばかりになっちゃいました汗 はぁいい年して情けない(--;)

で、言うこと全部ふっとび、また差し入れの説明してきたと言う…
見たら分かるから! はぁ、自分が情けない(T_T)

まっ、終わりはグダグダでしたが、
楽しかったです!
パワー貰ってきました!

次は来週~♪ 行き過ぎ?(^-^;


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-24 19:34:00

23日練習見学

テーマ:パナ
何年ぶりかに練習見学に行ってきた。
見学前に恒づね行って、ランチ~♪






お肉は塩で食べるんが好き(b^-゜)

そして


デザート♪

今回も大満足(≡^∇^≡)

旦那にも



お土産買って、さぁ体育館へ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


体育館ついたらすぐに久保マネに会って
「15時半からになりました。」
…後2時間もあるし…!(´Д`;)

今回はお友達がいっぱいだったからあっと言う間やった。前回の堺ん時は挙動不審してたけど(笑)

体育館に入ってすぐに枩田くん登場。
「足細っ!」
清水君見て「いい体やぁ」
山添君には「男前~♪」
宇佐美さんに「怖い人」
永野君は「ジェスチャーが派手! 上手い人」
山本さんに「遠くだと偉そうやけど近くにくると男前」
川村さんには「太股ちゃん」
福澤君に「ミスターパーフェクト!」
これ、初めてみた友達の言葉。
なかなかいいとこついてる(笑)

練習内容は割愛。
リーグ中やから一応、ね。
2時間休憩なく濃厚な練習でした。
数年前とはえらい違い…ゲホゲホ

最後に選手が観客席に向かって整列して、枩田くんから「リーグ頑張ります」的な挨拶がありました。

で、続いて久保マネから「個人練習に入ると呼べないですから、早目に呼んでください」みたいな話がありました。

ほぁー、こうやって呼ぶんですね。
暗い中、車のベッドライトを見分けて走ってくる車を止めてたのはとおーい昔(笑)

んでも!呼べん!勇気ない!って思ってたら友達が呼んでくれたドキドキ ほんまありがとm(__)m

笑顔もゲットして、見事川村さんにばれた私のミッション、
『34才組のサインを集める』も達成( ´艸`)
山本さんのサインしか入ってないのにほんまよく気がついたなぁ。さすが川村さん!
サイン貰った後、なんか言ってくれたんやけどうまく聞き取れず。なんやったんやろ…。
まだ気になってる。

友達は「ミスターパーフェクト」に携帯にサインを入れて貰ってました。








久々の練習見学楽しかったぁ♪
休みが合えばまた行きたい!






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-18 01:48:13

べっぷアリーナ

テーマ:山本選手
日曜日が仕事になったんで、
日帰り別府ツアーになりました(^_^;)

しつこいけど、あー温泉入りたかった…。

2004年~2008年ぐらいは、とにかく休みさえ取れればいってしまえ!って28戦中24、5戦行ってたあの時みたいな気持ちに久々になってます。
しんどさより先にあるキラキラした物が見たい!それだけの気持ちの日帰り別府♪

別府駅から歩いて10分。
微妙に坂道だから、だいぶしんどかった…。
帰りは楽だったけど。

山本さんのブログにあった「1戦1戦が引退試合」、
私に取って今期は「1戦1戦が思い出巡り」です。
2004年~2008年の気持ちを思い出させてくれたり、
九州と言えば小倉に行ったなぁ、
北九州の坂の方がきつかったなぁとか、

岡崎でも、稲沢行った事や小牧とか、あ!春日部とかの思い出もあった。

ちょっと寂しくも感じるけど、
懐かしくてキラキラな思い出。


今日の山本さんはピンサで登場しまたまたサーブで崩してました。
私の回りでも、
練習のスパイクでも歓声があがったし、
交代札持つと「あ!山本出る!」って声が聞こえてました。

何よりみんなの気持ちを山本さんが感じてくれてるのが嬉しい(T_T)

あー、なんかぐたぐだ書いて試合の話を全く書いてないという…(^_^;)

また気が向いたら追記します。
…明日から忙しいからたぶんしませんε=┏( ・_・)┛



明日は堺…、チームがまとまってて怖い。

仕事しながらパワー送ります!



眠い…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-13 23:35:00

リーグ

テーマ:山本選手
パナアリ、岡崎と観戦して

今期めっちゃ楽しい!!

山本さんが活躍してるんやから当たり前ちゃー当たり前?
んーでもそれだけじゃなくて、
山本さんの気持ち?意気込みが変わったような気がします。
「流れを変えるぞ!」「このまま流れを引き寄せるぞ!」みたいな強い気持ちが感じられる。

交流戦で1セット分トス練習してたり、積極的にボールに絡みにいったり。
ワンポでもピンサでも何かやってくれると思わせてくれる…。
16点越えると南部さんが山本さんにワンポかピンサのジェスチャーして、山本さんがアップゾーンでピョコピョコ飛びだしたら、
「きたー!(*^^*)」ってドキドキ。

ほんま今期は楽しい♪


別府は4連勝中の合成と。
また魅せてくれますように。








初Android携帯からの投稿でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-01 23:36:46

山本さん引退。

テーマ:ブログ

あーとうとうきたか・・・ って、覚悟してたから、うん仕方ないよね。ってさっきまで思ってたのに、

久々にパソコンあけて、何か書こうと思ったら・・・。


いろいろあったな・・・。

北海道から鹿児島までバレー観戦行ったし。

北京オリンピックも行けたし。

11年・・。めっちゃ早かった。


いろんなことがありすぎて、

きっとどんなに思い出を語っても、語り漏れることがあると思う。

その時がきたらまた語り漏れしつつも、何かしら書きたくなるんだろうけど。


今は、今まで引退情報を前出ししなかったパナが

シーズン前に引退情報を出してくれたことに感謝。


後悔しないように山本さんの最後のシーズン。

できるだけしっかり見届けたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-16 01:25:04

はぁ…。

テーマ:ブログ
明日はWL。

吹っ切れたように頑張ってたら、引退を決めてラストの大会と考えてるような気がして怖い。

まだまだ応援したい。
こんな悔しい思いのまま、オリンピックに対する気持ちが不完全燃焼なまま終わってもいいの!?という気持ちと、
もういいよ、山本さんは本当によく頑張ったよ。お疲れ様。と言ってあげたい気持ちと…、
まだまだ私は山本さんに伝えたい言葉が見つからない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。