16日練習見学 | aim 

16日練習見学

おひとり様~の見学は久しぶり。

ちょっと寂しい・・と思いつつ・・・。


今日はコートが試合のよう体育館の真ん中に作られてました。

いつものスタンド席から見るとサイドから見るような感じ。

なんか・・・緊張・・(笑)

しかも、また2時半になっても出てこないし。

暇を持て余しつつある頃、3時前にパナさん登場。

ランニングして、いつものボール2個使った練習して

山本さんチームが負けて腹筋。


ブロック練習、サーブ練習・・・。

今日の福澤君のサーブはネットインでもなく、ラインオーバーのアウトでもなく

ちゃんと入ってましたよ!<はいちんさん


で、ゲーム形式。

・・・展開早くてすいません・・・(^_^;)

ゲーム形式は広島スタメンチームvs控えメンバー

途中でミドルだけ交代。


1ゲーム終わって、ちょっと休憩して、2ゲーム目。

突然山本さんがめっちゃ声を出し始めた!!\(◎o◎)/!

1ゲーム中にも、たくや君や伊東君、亜貴斗君に熱心に指導してたのは見てたんだけど

・・・途中、伊東君に声をかけててたぶん弱気な発言が出たようで「こら!」ってちょっとこぶしを上げる振りしたりしてた。


いきなり「集中!集中!」ってみんなに声かけたりとか、

自分にミスが出ても「あーー!!」とかめっちゃ悔しそうな声を出したり、

とにかくめっちゃ声を出してた。

と、ともに山本さん自身のプレーにも勢いが出てきて

バランス崩しながらレシーブした後、即スパイク! しかも強打!

大好きなストレートラインにも決まるし、

そして!サービスエースも。

サーブはサーブ練習から永野君や福澤君を乱したりして調子いいな・・と思ってたんだけど、

1ゲーム中は「試合になるとな・・・(^_^;)」って感じだったのに!

もちろん、めっちゃ嬉しそうな山本さん(*^_^*)

ブロックもどんどん調子があがってきて、

私もおひとり様の寂しさもどこへやら、めっちゃ楽しかった^^



めっちゃ楽しかった半面、これだけ出来るのに・・・(>_<) って切なくなったのも本音・・・。


で、控えメンバーが勝ちました。

ゲーム形式が終わって、選手間のミーティング。

スタメンチームはまずは福澤君が「自分の役割が判ってない」

そして、永野君も続いてなかなか厳しいことを言ってました。

あまり覚えてなくてすいません。


今日の挨拶は宇佐美さん。

「いつも応援ありがとうございます。 今週から関西3連戦です。みなさん会場にも足を運んで応援してください」 みたいな事を言ってました。

3連戦 って言った途端、山本さんが笑いだして、(なに?)って思ったら、

3連戦じゃなく、3週続けて・・って訂正してました。

久保君のいつもの「ご存じのとおり~」が始まってるのに、

宇佐美さん「3連戦じゃなくて、3週!」って大声で訂正(笑)


その後また選手ミーティングして、自主練してました。


ちょっと見てたんだけど、久保マネに「そろそろ・・・」と言われ退散・・(^_^;)


途中まで全選手を見よう!と思ってたのに、山本さんの豹変ぶり(言葉が違う・・(^_^;))に

すっかり忘れた・・m(__)m

あ! 連続でブロックに捕まった渡邊君に「気にするな!」と宇佐美さんが声をかけてました。

渡邊君はちゃんとその後、いいスパイクを決めてました(*^^)v


もうとにかく、とにかく山本さんが調子良くて、カッコ良くて、カッコ良すぎて!!

私のつたない文章じゃ到底伝わらない! くらいカッコ良かったです(*^_^*)