りょうりょうの庭のブログ

りょうりょう式マイホーム徒然日記★


テーマ:


F1002380.jpg

スーパーおじさんが




カリスマぺぺ3歳の手によって




自慢のグリーンヘアを切りました美容院


20150830070608.jpg ふきながし無念じゃ・・・
落ち武者ラボ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雑貨屋さん「森のしずく」で手に入れた




りょうりょう似のおじさん。




お水を入れて手間いらず。




「あ!!」っという間に


F1002360.jpg スーパーおじさんドンッ



近々、ぺぺによる




断髪式が行われる予定です。




カリスマ美容師、ぺぺ、3歳。




ハサミ歴、3日。




その腕前が今、試される。。。


F1002257.jpg 練習中。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせ家さん026のお洒落雑貨屋さんの




森のしずく木




クラッカープレオープン中ですが





グランドオープンに向けて 続々と新商品が入荷中!






レトロチックな時計とか
F1002353.jpg

まぁ素敵ふなっしーラブラブ


玄関マットとか
F1002354.jpg

流行りのホーローのカップを使ったアクアポットとか

(お水を入れて管理するタイプなので水くれ楽ちんみずがめ座!)
F1002350.jpg



車にひかれても丈夫なボディー緑の巨人キラキラ

ナチュラル色の涼し顔なのにスゴイゴミ箱なんです( ̄□ ̄;)!!

(3年間保証すらついてる)
F1002342.jpg



まだまだ隠れた?お洒落アイテムも

たくさんあったりするので、探してみるのも楽しかったりsssふきながしあんなトコに音譜
F1002345.jpg

インテリアのアクセントや癒しのグリーンもありますキラキラ木キラキラ
F1002343.jpg

これからも続々と新商品が



出現しますので




わたしも楽しみ☆彡




外はまだまだ猛暑叫びあつDASH!





なにわなくとも




ぜひ涼みに




ぜひ癒しに




ぜひくつろぎに




ぜひ顔ハメに



来てみて下さいませませ。。。





その頃りょうりょう家はというと





鬼(私)が家に居ぬまに





ぺぺとりょうりょうは




お家でのびのびと




平和な夏を過ごしております。




二人仲良く 手足口病をお供に・・・。


F1002294.jpg
おだいじに。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お家を建てていただいた


しあわせ家さんの雑貨屋さんが


18日(土)にプレオープン❗️


既にひと足早く店内を見ているたまこ(^ω^)

ハッキリ言って


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆超ステキ‼️


そんなステキなお店に


わたくしたまこもスタッフとして


8月いっぱいいますので



フリードリンク☕︎もある太っ腹対応の


雑貨屋さんに



ゼヒゼヒ足を運んで下さ~い(^∇^)


と、プレミアム商品券を


並びはや3時間…。



まだまだ並びそうな現場から

お送りしています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらずの

はたらく車ショベルカーloveドキドキのぺぺバカボンチョキふきながし2サイ!



北陸新幹線も開通する事だし




GWに石川のコマツフェスへ行けばいいじゃんキラキラグッド!




と昨年の夏より計画していたが




連日の新幹線開通への石川県のTVを見て




石川熱がアツ過ぎて




逆に危機を感じがーん




逆に今のうちに行ってしまおうと




急きょ車でコマツの杜ブルドーザー行ってみた。




ぺぺの悲願だったミニショベルの操縦が実現した泣くふきながしヨカッタヨカッタ


F1002227.jpg

おっとりした顔とは間逆の




ガッシャンガッシャンと男前な重機の操縦っぷりに




指導していたおじさんもがびーんあわわわわぁ・・・。




満足のぺぺキラキラ五月女風26キラキラ


F1002226.jpg
お疲れさまでしたビックリマーク



さすがに1泊しないともったいないと和倉温泉へ。





十番館という信州生まれの支配人のいる旅館へ泊ったけど、





ここにして本当に良かった猫村1キラキラ





ただでさえ気を遣う子連れの旅だけど




到着して早々に

「お子様を連れてきてくださって本当に嬉しいです!」

って言っていただき、気持ちがとっても軽くなった。



いろいろと気軽にお話できて



まるで「おかえりなさい」と言われているような




アットホームな宿でりょうりょうもテレ顔チョキふきながしイイ合格




他のお客さんとかもよく話をしていたなぁ。




で、夕食の時間。




たまたまエレベーターで居合わせた関西系の熟年のご夫婦。




エレベーター内でぺぺのちゃんちゃんこ姿に絶賛してくれて




「じゃ!」




って別れたところ、偶然にも食事が隣の席で。




私たちがぺぺを必死で食べさせようとしているのを横目に





おとうさん「すごいなぁ~」

オバちゃん「たいしたもんや」

おとうさん「か~いらしぃわぁ~」


隣でどうやらぺぺの話をしているようで



やたらとほめてくれていて嬉しいのだったが



ぺぺを食べさせるのと自分が食べるので必死で



「ありがとうございますぅ~」あせるが精一杯だった。



で、お腹一杯になったぺぺは脱走走る人DASH!追いかける私走る人あせる




その後部屋に戻って ぺぺと遊んでいたら




1時間後くらいにりょうりょうが戻ってきて





先程のお隣夫婦と話をしていて驚きの話を聞いた。




その夫婦がぺぺを褒めていたのには訳があり




「あの子はどうやってここからうまく脱出するか

冷静に考えていたんだよ。親が子供を何とかしようとして

いたんじゃなくて、あの子がうまく親を誘導していたんだよ。」


へぇ~叫び



「まず、自分のものを食べた後、母親が食べ終わらないと

一人じゃ帰れない。そこで、自分で父親のところに行って

お酌をしたりして時間をつぶして、その後母親が食べ終わった

のを確認してから、早々に走って出て行ったんだよ。」



へぇ~叫びただ飽きたからちょこちょこりょうりょうのところに

行ってたんじゃないのか?!だとしたらスゴイじゃない!



「あの子のおかげで私たちもあなた方とお話しする機会を得た。

私たちはいろんなところに旅をしているけど、その一期一会で

出会った人に地元のちょっとしたお土産を渡しているんだけど、

これをあの子に渡して欲しい。」


と、京都の縁起もののお土産をいただいてしまった。



翌朝、朝食でぺぺとお礼を言おうと朝食会場へ行くと

すでに出発されていた。



なかなか他のお客さんとここまで近くなる事がなく




客観的に子供をみてアドバイスいただき




子供をあなどってはいけないと思いしらされたと同時に




この子がもたらす不思議な縁を感じ




またまた心が温かくなったりょうりょうとたまこでしたテレ顔テレ顔テレ顔コスモス




ぺぺ、恐るべしガーン






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。