カイミジンコ…プラナリア…害虫… | ◆龍馬えび◆のブログ

◆龍馬えび◆のブログ

目指せ!シュリンプブリーダー!99%えび!ときどき私生活なブログです♪

こんばんわ~^^






龍馬えびです~






昨日に引き続きまして。。。






龍馬えび水槽を悩ませているシリーズです。。。。








今日は害虫達をご紹介します。。。(/TДT)/








全て90cm水槽からのお話ですw










まずは、害虫では無いですが、





カイミジンコ~w
(携帯マクロにて撮影w)






こやつらの発生はいろいろと説がありますね。。。





ん~。。。





大量発生はしていませんが、






至る所にいますw





稚えびも減っていませんのでまだ大丈夫ですか。。。






60cm水槽が立ち上がる迄。。。。。






崩壊だけは勘弁して下さいorz









お次ぎは~










えび水槽名物~プラナリア~w
(これまた、携帯マクロにて撮影w)





龍馬えびの水槽にいるのは、





頭三角じゃないですw






色も見た通りナメクジみたいですw






見つけるたびに出て行ってもらってますので、






こやつも撮影後には出て行ってもらいました~w






稚えびを食べるらしいですが、






まだ目撃もしていないので、






実質、被害はないかな~と思います。











最後は。。。






写真はありませんが。。。。
(見つけると、すぐに排除したくなってしまうため。。。)







ゲジです。。。。。






私的にはこやつが一番嫌いです。。。。。







混入した原因ははっきり分かっているんですが、







名誉毀損と言われるのも嫌なので、







ブログでは伏せたいと思います。







最近、見ていなかったんですが、







昨日久しぶりに発見後。。。。。







今迄に8匹駆除しました。。。。。







しかも、稚ゲジまで。。。。。







まさしく、水槽のゴキブリですねorz








自分でも炭酸水でトリートメントして水槽に入れたんですが。。。。。







大き過ぎて入りきらなかったのが原因かと。。。。。







店員さんの「トリートメントしてあります」とのあの言葉。。。。。







後悔先に立たず。。。







負けずに駆除続けますorz









皆様の水槽には、あっ!と驚きな害虫いますかぁ~!?!?











きむさんの「えび動よ!」に群がるえびくんで今日は締めます~♪





90cm水槽左側~♪









右側~♪





本日も最後迄ご愛読頂きましてありがとうございます。






お礼のポチっにも参りますので、






コメントにてアピールお願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑↑↑
我らのパートナー!

チャームさんに飛べますw