ボン岡崎のナンパブログ

初心者のナンパブログです。
文才もなく面白いことも言えないですが暖かく成長を見守ってくれると嬉しいです。


テーマ:
先日、渋谷で待ち合わせをして流星さんと会うことに。
道場生のブログの定番
「イメージと違った\(^o^)/」が発生したw

約束の場所で待ってると、スーツ姿の渋い人でも来るのではないかと思っていたら、遠くでオーラ全開でいつの間にか見てしまう人がいた。
「あ、流星さんだ」一瞬で分かりました\(^o^)/
みんなが言ってたのはこのオーラね!笑


あってすぐに、流星さんは俺が根暗だと気がついたのか弾丸トークをしてくれて緊張がほぐれた。

さっそく、講習が始まってすぐに僕の性格を一瞬に当てられ、見る力に圧倒される。
僕は基本無口な性格で大人しいし派手な行動を避けて来たし、かなりの人見知りで臆病。
それを一瞬に当てられたのは初めてだ。

しかもクラブナンパは向いてないと宣言され、まったくその通りだった。

その後、男性と女性の違いについて話してもらった。
僕は高校は工業と女の子が学年に10人しかいない学校で育ち三年間彼女なしw
そのため、女性についてまったくもって理解がなかった。
えー!女の人ってそんな所見てんの!?
そこが大切なの!?
って頭が吹っ飛ぶようなインパクトしか僕にはなかった\(^o^)/

そして流星さんの声のトーンやずっと僕の目を見て話す所や、手の動き、体の動きが
自信に満ち溢れてる感じがした。

笑いをさりげなく入れてくれたり、ナンパをしたことない自分も分かりやすいように例えの話などを入れてくれて自然とリラックスしていき、耳に言葉が入ってきた。
いつの間にか僕は昔から仲がいい人と会うときのように笑っていた。

なんなんだろうこの居心地の良さは、、、と思っていたが
次のナンパの話でこのなんだろう、、って気持ちが全て、だからか!と変わった。

女性だけじゃない、全ての人間に対しも流星さんの言われるトークでの大切なキーワードをちゃんと忠実に守っていれば色んな人と仲良くなれる。

そして、初心者がしている過ちをもちろんナンパをしていない僕もしていた。
それは、まずは準備だ。
そして日々のトレーニング。
初心者が一番大切にしなくてはいけない部分を多くの人が見落としていると思う。
無論僕もでしたが、、、

ストナンは一度もしたことなく流星道場でのナンパが一度目だが、一度クラナンはしたことがある。
もちろん結果はでないし、トークも続かない逆放流される。

それが準備とトレーニングを見落としていた結果なんだと実感した。
初心者の僕はまずここから、まずここから!
やって行かなくてはならない。

続いて、外でのナンパの講習
正直女性と絡みがなかった自分は今から声をかけることに心臓が爆発するんではないかと思った\(^o^)/

ストナン未経験の僕にストナンの立ちまりを教えてもらい、流星さんが指名した人を声かけたらガン無視はされるものの案外反応してくれる人も多くてストナンの恐怖が軽減された!まぁ一番軽減にでかかったのは流星さんのフォローのおかげだと思いますw

足止めができた時ビックリしてしまい手順を間違えて失敗した時は流星さんからの喝!\(^o^)/

21歳の平成生まれの僕は、車の講習やバイクの講習で一度も喝がなかった\(^o^)/

人生で初めて講習中に喝をもらいまーじか!と思ったけど、これも流星さんが僕が1人になっても声かけができるようにと思ってくれている気持ちを率直に伝えてくれて、愛を感じ俄然やる気がでました。

それからも声かけはやっていきましたが、連れ出しはできませんでしたが、それでいいと思ってます。
まだ初めてだし、トレーニングの最中だからもっと声かけしなければいけない立場だから。

流星さんの声かけは、初心者の僕がナンパ師の皆さんより掴む部分は少ないだろうし、ここで伝えることは難しい。
ですが、流星さんの声かけは、僕と違って女性がすぐに笑顔になるし、すぐに立ち止まる
そして二人とも楽しそうでリラックスしていました。
ナンパをして相手がここまでリラックスしてくれるのは素敵だなと思った。

流星道場二回目では流星さんの声かけをもっと深いとこのろまで掴みたい。
そのチャンスが目の前にあるからね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ボン岡崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。