2012-10-11 19:09:56

タバコと、ビタミンC

テーマ:ブログ
生まれて初めて、「ビタミンC点滴」を受けた際に、

お医者さんに聞いた話が、衝撃的でした。


「ビタミンCは、タバコを吸うと破壊されてしまうんですよ。

タバコを吸う方で、肌荒れに悩む方が多いのはそのためです。

あとお酒を飲んだり、ストレスなんかでも、破壊されるんです。

今の日本人はほとんどが、どんなにビタミンCを摂取しても、

そのほとんどが破壊されてしまっているんです。」


タバコやお酒が肌に悪い、って、なんとなく知ってはいたけれど、

その理由がビタミンCにあったとは、知らなかった


しかも、1本吸うだけで、25~100mgのビタミンCが破壊されるんだそう。

厚生労働省が定める1日の必要摂取量が「100mg」で、

でもこれは、破壊されることを一切想定していない数値なので、


タバコ吸う+お酒飲む+ストレス感じる

なんて生活していたら、慢性ビタミンC不足になるのは当然ですね


===


最近、また「ビタミンC点滴」がブームなんだとか。

美容だけでなく、癌予防とか、健康目的でする人が増えているんだそうです。


ビタミンCは、シミの原因、メラニンができるのを抑制したり、

肌の弾力を支えるコラーゲンができるのを促進したりといった美肌作用はもちろん、


カラダの免疫力を高めたり、酸化を防いだりする健康面での効果も。

そう、この「酸化」がクセモノで、癌の原因は細胞の酸化なので、

ビタミンCが癌の予防や治療に用いられるのもこのためです。

(その他にも、癌細胞に対するあらゆる効果があるそうです)


===

そういえば私も、タバコをやめた頃から、

明らかに肌のトラブルが少なくなりました。


タバコを控えるのももちろんですが、

お酒とかストレス(満員電車に乗るだけでも破壊されるらしい)でも、

ビタミンCは破壊されてしまうので、


サプリメントなどでビタミンCを効果的に摂取するのが一番かもしれません


ドクターが開発したサプリメントなら、安心だし効果も確実です。

私は、こちらを飲んでます↓
あやこいとうクリニック ビタミンC/B



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ryoukokuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。